【画像】野沢雅子「最近の若けぇ声優はどの役でも声が一緒」
- 2023.11.25
- アニメ
1:
2:
わかる
6:
たしかに
3:
お前演技の幅0じゃん
10:
>>3
は?
悟空と悟飯と悟天とバーダックとデュークモンで全然違うぞ?
は?
悟空と悟飯と悟天とバーダックとデュークモンで全然違うぞ?
48:
>>3
さすがにそれは逆張りすぎる
さすがにそれは逆張りすぎる
90:
>>3
野沢雅子エアプか?
少年から婆さんバケモノ何でもできるぞ
野沢雅子エアプか?
少年から婆さんバケモノ何でもできるぞ
9:
イケメンだと勘違いするは分かるわ
キャーキャー言われすぎてアイドル方向に走っちゃうんやろな
キャーキャー言われすぎてアイドル方向に走っちゃうんやろな
8:
声の個性って何?
12:
でも結局個性のある声でやってるベテランばかり残ってない?
43:
>>12
せやで
演技のうまさが評価されて生き残った声優なんてほぼ居ない
今のベテラン声優も演技派なんて殆どおらんからな
堀内賢雄あたりはガチの演技派やと思うけど
せやで
演技のうまさが評価されて生き残った声優なんてほぼ居ない
今のベテラン声優も演技派なんて殆どおらんからな
堀内賢雄あたりはガチの演技派やと思うけど
116:
>>43
いやいやその人こそ演技やなくて声質やろ
いやいやその人こそ演技やなくて声質やろ
141:
>>116
他のベテランがどんどん下手になってる中で頑張ってる方やからな
三枚目も二枚目もちゃんと演じてくれる
他のベテランがどんどん下手になってる中で頑張ってる方やからな
三枚目も二枚目もちゃんと演じてくれる
163:
>>141
下手になってるてより単純に加齢による滑舌の問題とかやろそれ
それに堀内さんよりもっと高齢の玄田哲章さんのがまだまだすげえよ
下手になってるてより単純に加齢による滑舌の問題とかやろそれ
それに堀内さんよりもっと高齢の玄田哲章さんのがまだまだすげえよ
14:
似たようなキャラをやるなら演技一緒でよくね
15:
声が一緒はアイドル声優じゃなくてもあるな
まあ、声の抑揚とかそういう話なんやろけど
まあ、声の抑揚とかそういう話なんやろけど
16:
26:
>>16
ご飯やんけ
ご飯やんけ
76:
>>16
割と可愛い声してたのにどうしてああなった
割と可愛い声してたのにどうしてああなった
24:
>>16
この写真の頃で既に40代
この10年後くらいの徹子の部屋で今の原型が出来上がる
この写真の頃で既に40代
この10年後くらいの徹子の部屋で今の原型が出来上がる
18:
これ言ったの三ツ矢じゃないの?
22:
言ったのは三ツ矢定期
40:
>>22
タッチ観たあとにH2観て比呂の親父役やってるのに全然気付かんかったわ
タッチ観たあとにH2観て比呂の親父役やってるのに全然気付かんかったわ
28:
野沢雅子が若い時美人だった事実に震える
100:
>>28
野沢雅子って元は女優だったんよな
野沢雅子って元は女優だったんよな
101:
>>100
1939年デビューやからな
1939年デビューやからな
31:
正直若い声優の声区別がつかない
144:
今の声優とかみんな一緒だもんな
誰がやっても同じ
誰がやっても同じ
20:
声優学校が原因だろうな
34:
ドラゴンボール関連を除いてこの人って悟空以外の有名キャラいるの?
37:
>>34
鬼太郎
鬼太郎
38:
>>34
声優としての代表作に『ゲゲゲの鬼太郎』(鬼太郎)、『いなかっぺ大将』(風 大左衛門)、『ど根性ガエル』(ひろし)、『銀河鉄道999』(星野鉄郎)、『ドラゴンボール』シリーズ(孫悟空、孫悟飯、孫悟天)など[19]。
声優としての代表作に『ゲゲゲの鬼太郎』(鬼太郎)、『いなかっぺ大将』(風 大左衛門)、『ど根性ガエル』(ひろし)、『銀河鉄道999』(星野鉄郎)、『ドラゴンボール』シリーズ(孫悟空、孫悟飯、孫悟天)など[19]。
41:
>>34
鬼太郎とかど根性ガエルとかいなかっぺ大将とか
鬼太郎とかど根性ガエルとかいなかっぺ大将とか
44:
>>34
あらいぐまラスカルのラスカル役もやで
あらいぐまラスカルのラスカル役もやで
45:
野沢雅子も一緒なはずなんだけどドラゴンボールの画面見なくてもどのキャラが喋ってるのかはわかるんだよな
49:
知らんかったけどプロゴルファー猿や怪物くん釣り三平もそうなんか
47:
三ツ矢ってすげえ偉そうに色々言ってるイメージあるけど凄いのか?
57:
>>47
演技はともかく音響監督やってるから大半の声優より権力持ってる
声優に仕事を振る側や
演技はともかく音響監督やってるから大半の声優より権力持ってる
声優に仕事を振る側や
60:
>>47
音響監督もやってるから若干の権力がある
音響監督もやってるから若干の権力がある
78:
今って養成学校を出ないと声優なれないんでしょ
学校で均一化されるから個性派声優なんてもう出てこないんじゃないかな
学校で均一化されるから個性派声優なんてもう出てこないんじゃないかな
86:
>>78
まあ昔は俳優志望から声優ってパターンやしな
年配声優なんてみんな俳優崩れといえばそう
まあ昔は俳優志望から声優ってパターンやしな
年配声優なんてみんな俳優崩れといえばそう
152:
野沢さん亡くなってしまったらものまね芸人が悟空の声やるんだろうか
167:
>>152
先に力尽きたろ
先に力尽きたろ
160:
>>152
あいつあの声真似のせいで脱腸になるくらい力んでるから無理やで
体の負担がデカすぎる
あいつあの声真似のせいで脱腸になるくらい力んでるから無理やで
体の負担がデカすぎる
164:
>>160
えぇ
えぇ
170:
野沢さんがお元気なうちにドラゴンボールアニメ続編やれや
183:
>>170
来年やるぞ
来年やるぞ
217:
野沢雅子は大人悟飯の声が1番素に違い気がする
227:
>>217
鬼太郎じゃね?
鬼太郎じゃね?
257:
>>217
309:
>>257
何してんだよこれwww
何してんだよこれwww
142:
ゲゲゲの目玉親父とか割と良かったよな
194:
野沢雅子の凄さは目玉おやじで実感したな
声全然違うのに違和感一切感じさせなかったのすげぇって思った
声全然違うのに違和感一切感じさせなかったのすげぇって思った
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700879319/
関連記事
コメント(108件)
コメントをどうぞ
まぁ実際そうとは思う
顔も重視するようになった影響もあると思うが
鬼滅が流行って声優人気に火が着いた途端にイケメン声優枠でゴリ押しされる津田健次郎とかな
それまで無名でモブ俳優とかしてたのに売り出し方を業界が変えただけで一躍トップ声優になってるもんね
「オッサンキャラ?
とりあえずツダケン使っとけ!」
これのせいで出演は増えたけどそのせいで飽きちゃったわツダケン
好きだったけど全部同じなんだもん
オッサン役のレパートリー1個だけは飽きるって
↑津田健次郎は流石に元から売れてる枠やろ
海馬やってるだけで強い
キメツ前に「遊戯王のツダケンさんですー!」なんてTVでて俳優の仕事やれてたワケじゃないけど、ツダケンはモブとかなら沢山やってたよね。
まあ、キメツの社会現象でTVで売れたのは事実だと思うけどキメツ出てないんだよなツダケンさん。
声優業界的には津田健次郎を
「イケメンもいますけど?声優なめないでください?」
みたいな【顔】として売ろうとしてたからなあ…
鬼滅の無限列車で【ジブリ】という
「声優?あぁ、俳優になれなかった奴らね(笑)要らないよね?俳優の方がうまいし(笑)」
という【声優馬鹿にしてた日本一】を抜いて
ようやく「俳優使わなかったお陰で日本一取れたんですけどww老害ざまあw」
ができたからな
声優業界はニチャッてたよ
一瞬で声優人気廃れたけどw
名無しの読者さん 2023-11-25 23:32
声優界が俳優のマネして声優アワードとかいうなんの権威もない賞つくって俳優ごっこしてるの笑うわwwwww
その時ゴリオシしたい声優が獲るだけの雑な賞だから
声優も声豚も誰一人スゴい賞って認識ないの草生える
声優アワードなんてその鬼滅の刃の無限列車編で貢献してた声優誰一人受賞させないという頭悪い賞だからね
タンジェロ、伊之助、アカザ、列車、煉獄さん
コイツらの演技で声優もようやく陽の目を見たのにな
声優業界は自分達でアワードに意味がないことを喧伝してるからガチでアホだと思う
利権と売名の賞だな
だいぶ前から言われてることだし今更
2023-11-25 23:32
たしかに声優全体のブームは去ったけどツダケンの全盛期は今だと思う
声優アワード欲しがる声優もいないし、何回獲っても何も起こらないからな
2023-11-26 00:58
調べたら無限列車の直後に声優アワードがあるのに誰も鬼滅キャラで受賞してないのヤバすぎでしょ
2020年って鬼滅メイン連中は地上波出まくってたのに
そしてツダケンが誰も観てないようなアニメで主演男優賞を取るというwwww
誰に取らせるか初めから決まってるんだねww
最近ならFEのオルテンシアの声優は声に特徴があって良かったな
頑張って子安やミズハスみたいに成功してほしいね
そんなに声の特徴がほしいならオマエの好きな作品のヒロイン野沢雅子でイケるってことかえ?
↑極論と論点ずらして草
ベテランが役によって声の演技に違いを出してるのを聞き分けられない人はいないよね
声優オタクも見た目で選んでるやろ
で結婚や彼氏バレで発狂してる
それは声豚だけな
アイドル声優オタクは声優オタクじゃなくてアイドルオタクだからな
イケメンな声とアニメでカッコいい声とは違うんだよな
例えば俺の声とか万人が聞いても満場一致でイケボだと男女問わず叫ぶだろうけど、アニメで見てもそう聞こえるかって考えたら「うーん・・」だもん
やっぱ俺の完璧な容姿や佇まいやファッションセンスと全てが合わさることで完璧な芸術品になんだなって
それと同じで「イケボ」と「美声」ってやっぱ違うものだと思うわ
よく見たら今でも整った顔の婆さんではある。髪と服の配色のインパクトが強すぎるけど
少なくとも90近い婆さんには全く見えんな
そもそも個性のあるキャラがいないんだから個性のある声なんていらなくなってきてる
可愛い声が可愛い絵にあってればいい
そんなの望んでるおまえだけな
じゃあ一応聞くけど、今どきのアニメキャラにどんな個性のある声がほしいの?
今どきのアニメキャラに個性がないと考えるなら要らないね
なんか会話が成り立ってないけど
個性あるキャラに個性ある声優を充てて欲しいだけなんたけど
↑CV決めるアニメ制作会社にいえよ
2023-11-25 15:00
匿名でしてほしいと、相手に届かないところで言ってるおまえが
会話が成り立ってないって何の冗談?
山寺宏一みたいに声質を変えて演技する人少ないな、M・A・Oぐらいか
声質変えろまでいうんなら野沢雅子こそくれはもキュリー夫人も悟空と全く同じじゃん
●声に特徴があって役幅広い声優
山寺宏一 松岡禎丞 関智一
●声に特徴なくて役幅がある声優
MAO 楠木ともり 武内駿輔
●声の特徴しかない声優
花江夏樹 榎木淳弥 岡本信彦
こんなもんかな
榎木って特徴無くね?
↑まあ君が名前覚える程度には特徴あるんじゃない?w
黒沢ともよとか内山昂輝は役によるけど一発で分かる時ある
典型的な美少女美少年の声やってると分かりづらい事が多い気がする
棒読み声優は要らないかな
ユニコーンの叫びも辛そうだったけど
かっこいいとかわいい以外で話題になれる声優がおらんなとは思ってた
櫻井とか鈴木とか?
山寺・沢城・千葉・TARAKO・小此木・銀河
・宮野・薄井・寺田・花沢・小野
この辺りは個性ある声優って言えるな
どの役やっても声が一緒ってのは違う
逆に声に個性がなさすぎて器用にどの役でもアジャストするよう色んな声色使うからその声優個人の声が覚えられず器用貧乏声優で終わる
まあ個性的で目立つ声質ってのは天性のもので誰もが持ってるものじゃないから仕方ないんだが
そういうことわかってないから
こんなスレ立ててるんじゃねーの
過去の吹き替え映画見てたら少年が悟空の声してて草生えたよ
ゆるキャンの花守みゆりさんって声優が美少女キャラから少年キャラまで色々な声音を出していて凄いと思った。やっぱプロだわと
声をきいて、この人だ!ってわかることが少なくなった
声色じゃなくて、大元の声質が没個性なんだよな
多分、個性のある声の人が採用されなくなったんだと思う
声優もAIで淘汰された方がいいと思う
そのまえにおまえのような底辺が淘汰されるだろうよ
淘汰なんて難しい言葉知っているんだね
淘汰が難しいのはお前だけやぞw
声は同じで演技が違う
ベテランって同じ声しか出せんやんっていうのはそうなんだけど
逆に言うとその人にしかできない演技なんだよね
最近のは「ええ〜このキャラ○○さんだったのぉ〜〜全然気づかなかった〜」がすごいって風潮あるけど
楠木ともりとかそれしか言われてないな。
メインはメチャクチャ受かってるけど誰にも覚えられない。
悠木碧とかもそうだな
誰にも覚えられないのではなく
おまえが覚えられないだけじゃん
女だと若手なんて捨てるほどいるしなー。10年やって現役なら声聞いてあの人かってなるレベル。その10年の間にほぼ消える
これの原因確実にアイドル路線だよな
顔重視が増えたから、声は誰でも作れるような量産型の声ばっかりになった。
そんなのは結局自然淘汰されるよ
されてないだろ
業界がおんなじヤツ使うから
同じ響監督とズブズブになって起用され続けてるアイドル売りの女声優おるやん
インスタで乳いじくって弱者男性にアピールしてる三十路女
↑特定の人を思い浮かべて言ってるくせに、業界全体のように語るのはやめようね
完全に特定の個人を指してるよな
その人が乳いじくって生き残る道選んで成功してるだけじゃん
それとも他に何人もいるの?
声優になりたくてなってる人達を馬鹿にする俳優になれなくて声優になっただけの負け犬の遠吠え
「ワシらの目標は俳優だったんじゃぞ?お前ら若い奴と違って志が違うんじゃ」ってか?w
津田健次郎とかちゃんと俳優も声優もやってる本物の役者は何人もいるから
こういうバラエティで若手イジメしてる老害の惨めさが際立つね
1人で何でもこなせる声優出て来たら食えねえ声優が増えるやろ
松岡くんはオーディション荒らしとか呼ばれて、後輩に「そろそろ後進に道を譲る気はないですか?」って詰められてるとか言ってたで☺️
松岡は主役級やりすぎ
アイツなんでも出来て仕事受かりまくってるから後輩に嫌われてそうとか思うけど、むしろ滅茶苦茶慕われてるよな
人間性なんかな
良いやつそうだし
松岡禎丞はガチで上手いからなんも言えん
松岡は今は主人公よりも悪役のが多いから後輩にも席空けててそんなヘイト買わなそう
シリーズのボスはもちろん使い捨ての小物悪党でも全力投球で演技してくれるからな
今年の出演数22作品
主人公数
4作品
敵数
1作品
言うほど席あけてるか?
しかも22本中メインキャラ10本
席を譲る気はないようだ
声の個性しかなかった人たちが役に恵まれて大御所みたいな面してるだけ
今の特に若手の女性声優なんか可愛くて歌って踊れなきゃいけないんだから求められることが多すぎる
言っちゃなんだけど
演技面でも昭和のアニメ見たら普通に「棒」だからな今の大御所
大御所の若い頃の演技力なんてAKBやジャニーズと変わらんかった
そうなんだよね
ちょっと前の吹き替え映画とか見てて「お!聞いたことある声!」ってなるんだけど演技自体は上手くない
年齢で考えれば今の声優の方が圧倒的に上手い人多い
↑
まあでもそのへったくそな大御所も当時下手なだけで今は上手な事の方が多い事は付け足しておく
成長できない奴が消えるのは昭和も令和も同じ
前列のメンツすごいな
ベテランってどんな芝居の時も声量が安定してる気がする
若い声優の声が小さいってのも分かる
全然作品出られないからノド使わなくて叫べなくなってる奴らもいるけどな
今のマイクは優秀で、どんな小さい音も拾えるしミックスで大きくできるからキミの思い込みだと思うで?
若い声優の声が小さいんじゃなくてテレビの音量が小さいのでは?
あとはキミが難聴になってるとか
おそらく声優も今やアイドルと一緒で個性的な声よりそのテの客層にウケる声が持てはやされるんだろうね
どの役やらせても声一緒で演技もヘボなのに生き残ってるベテラン声優知ってるわ
浪川大輔つーんですけどね
まあクソみたいなカスカス声で癖がヒドいけど特徴だけはあるなw
鬼滅の刃のハガネヅカみたいなキャラにインパクトつけたい時とかに起用するんじゃね?
でもだからと言って普段見てる作品に野沢雅子とか三ツ矢雄二の声が欲しいかって言われると要らないよねwwwww
野沢雅子は声質というか、発声のしかたで演じ分けしてると思う
同じ台詞喋らせてもほとんど同じ声の悟空、悟飯、悟天を大体の人が聞き分けられるからな
↑
それこそテンプレ化してるだけ
「ひゃ~」言わせとけば悟空なんだから
それでいいなら別に若い声優にだって出来るわ
いや技術必要な十分凄い事だけど、それ出来ない声優今はあっというまに消えてる訳で
文章でもないのにテンプレ化が簡単なことだと思ってるの草
若い声優が簡単にできるなら、親子役をひとりの声優でやれるはずだねw
文章読めない人?書いてもない文字が見えてるみたいだから精神疾患かな?
まあなんにしても悟空と悟飯が違う人の声に聞こえるんなら耳鼻科に行くことをおすすめする
声豚キモすぎて笑う
内田 直哉の演技が好き。
ちょい若めの喋りも出来るし、洋画にアニメ仲間に敵役何でも合ってるし特徴的だからもっと出て欲しい
高いだろギャラが
吹き替えで聞け
下手くそな俳優とかたまに混ざってるけど
ドリフターズとかどろろのリメイクに出てたけどカッケェわ
さすがは デンジグリーン
最近の声優でも声質に特徴ある人はちゃんといる
何が代わり映え無いかって演技と役柄
みんな同じ喋り方、同じトーン、似たようなキャスティング
声優より声優を使うスタッフ側の責任では
チェー牛信者みたいに新人とか合ってないキャスティングすると「声が違う!」とかぶちギレる奴らがいるから同じようなキャスティングになるんじゃね?
それなりに人気のある原作のアニメ化の場合無名新人を起用するのはリスキーだと思う。読者の中である程度イメージが固まってしまってるからね
自分のエゴを出したいならオリジナルアニメか認知度の低い原作でやった方が良いとは思う
2023-11-26 01:00
チェー牛はむしろ最初は絶賛以外の意見を許さない空気作ってたんよなあ
ザ・ロック君が主役が新人だとかED12曲別とかの「アニメチェンソーマンの凄いところ列挙!」みたいな羅列作ってさ
みんなデンジ下手じゃねえ?って思いつつ我慢して見てたけど
1735が確定してチェー牛が今までもてはやしてた要素に全責任押し付けて原作守ろうとしだした
若手声優はマジで印象に残らない声質のがワラワラいるけど
30代以上になって生き残ってるメンツ見ると個性のある声質の人がしっかり残ってるなと感じる。特に男性陣は
いやその中堅の人達も印象に残らないとか言われてネットで貶されて生き残ってるだろ
無個性か特徴的かはともかく、少年漫画とかなろうのバトルもんとかでメイン級やるのに、ボソボソ喋って緊張感が生まれないイケボはイカンだろ
あれじゃいくら出まくっても名前と声を覚えてもらえない
居るけどベテラン層もそうだが表にだしてないだけじゃね
アイドルみたいな状態になってるから余計にそう感じるんだろうな
そもそもがキャラデザの時点で量産型のどっかで見たテンプレキャラじゃん。
そら同じような声にもなるってもんよ
未だにチェーンソーのキャラと呪術のキャラがどっちか覚えられない
どっちかアニメ見りゃわかるんだろうけど
野沢雅子も三ツ矢雄二も昨今のアニメには要らないんだがね…
個性強すぎてノイズにしかならないし
昔のアニメと作りが違うからあんな変な声は悪目立ちして視聴者は話入ってこなくなるわな。
ギャグシーンでキャラがひっくり返るみたいな古のアニメならいいんだろうけど。
音質も昔は悪いから高い声の方が通りやすかったってのも大きい。
だから昨今のアニメには出てないじゃん
だから要らないんだよね
クセだけの老害なんて
要らないってのは実際そうだな。個性のないキャラしか出てこないし
デジモンのデュークモンなんて悟空にしか聞こえないのですが。
ギルモンは幼少期悟空だしな
マリー&ガリーのキュリー夫人くらいお淑やかに喋っても普通に悟空だし
ベテランも若手もおなじ
できるやつもいればできないやつもいる
ただこういう発言するようになるのは老○