【悲報】「竜とそばかすの姫」「時をかける少女」で知られる細田守監督が15年分のツイ消し
- 2023.11.26
- 映画
1:
クリエイターとして正しい選択だと思う
3:
垢は消さないんすねw
4:
垢消しはしないのか
6:
アカウント消すとなりすましとかあるからな
5:
なんかあったん?
8:
新作つくらんの?
23:
そんな前からあるのか
Twitter(現X)
Twitter(現X)
3:
過去を掘って噛みついてくる奴しかいないからしゃーない
クリエーターはみんな消せ
クリエーターはみんな消せ
6:
過去ポスト自動で消す機能ほしい
8:
都合の悪いツイートでもあったのかね
9:
どしたん
10:
誰か保存してないんか😗
12:
未来のミライ告知したあたりから投稿止まってたけど消してはなかったはずや
13:
子供が物心ついたから自衛のために消したんや多分
17:
有名な人は余計な事言う事多いから無い方が良いことある
16:
人間ヘラることくらいたまにはある
19:
よくわからんけど音沙汰なしってことは近年の作品は利益的に厳しかったんか
30:
なんで反転アンチが増えたんやろな不思議や
32:
>>30
正直おおかみこどものときから怪しかったけどな……
正直おおかみこどものときから怪しかったけどな……
33:
>>32
わかる
わかる
38:
51:
>>38
え…なにこれ…
え…なにこれ…
52:
70:
なんGで実況大盛り上がりだったのに未来のみらいあかんのか
72:
>>70
あんなエンタメ他にないよな
あんなエンタメ他にないよな
82:
>>72
これ初見時に死ぬほど笑ったわ
これ初見時に死ぬほど笑ったわ
89:
そんで竜カスの姫はあかんかったんか?
90:
>>89
前半はよかったで
前半はよかったで
91:
>>90
前半よかったら後半だってええやろ普通…
前半よかったら後半だってええやろ普通…
92:
そばかすはラストのクソさばかり言われていて、それは確かにそうなんだけど、ワイが一番引いたのは途中で主人公のJKがクラスにハブられて急に戦略SLG風な演出でクラスのいじめっ子を成敗するくだりのとこや
キモすぎて引いた
キモすぎて引いた
93:
>>92
つーかあれ普通に描写して欲しかったわ
なんでゲーム画面でトントン拍子に進むんや
つーかあれ普通に描写して欲しかったわ
なんでゲーム画面でトントン拍子に進むんや
104:
>>92
しかも友達が事情説明したってだけであっさり解決したしなんの意味も無い展開やったな
とりあえずネットいじめという社会問題ネタ入れて社会風刺した気になってるだけにしか見えんかった
しかも友達が事情説明したってだけであっさり解決したしなんの意味も無い展開やったな
とりあえずネットいじめという社会問題ネタ入れて社会風刺した気になってるだけにしか見えんかった
33:
家族観がちょっとおかしいんよな
それが未来のミライで完全に露呈した感じ
竜そばは竜そばで虐待親父のところにJKひとりで行かせるとか脚本の都合でキャラ動いてる時あったしちゃんと制御できる人と組んだほうええわ
それが未来のミライで完全に露呈した感じ
竜そばは竜そばで虐待親父のところにJKひとりで行かせるとか脚本の都合でキャラ動いてる時あったしちゃんと制御できる人と組んだほうええわ
34:
>>33
あのJKは覇気で虐待親父を撃退出来る強者なんだが?
あのJKは覇気で虐待親父を撃退出来る強者なんだが?
40:
竜とそばかすの姫ほんとは高知から東京まで女子高生を走らせるつもりだったらしい
42:
>>40
何日かかるんや?
何日かかるんや?
43:
>>40
草
飛脚かな?
草
飛脚かな?
47:
すでに指摘されてるがなんか家族観が異様な作品が多いよな
サマーウォーズとかおおかみこどもの雨と雪とか
サマーウォーズとかおおかみこどもの雨と雪とか
25:
竜そばも結局サマーウォーズの焼き直しやしそのサマーウォーズもウォーゲームの焼き直しというね
単純に引き出しが少なすぎる
単純に引き出しが少なすぎる
47:
まさか3回目のウォーゲーム系やると思わんかった
成功体験引きずりすぎだろ
成功体験引きずりすぎだろ
84:
ウォーゲームの焼き直し何回するんや?
サマーウォーズもそばかすも焼き直しやんけ
サマーウォーズもそばかすも焼き直しやんけ
67:
ウォーゲームのオメガモン登場シーンは今までもかっこいいわ
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700976081/
関連記事
コメント(15件)
コメントをどうぞ
自分の過去の発言に刺されること多いからな
有名な人ほどデジタルタトゥーはツイ消ししても付きまとうんじゃね
最近でもバズった人が自分の過去発言掘り起こされてたわ
脚本家つけろ
以上
脚本家付けたら格が下がる、とでも思ってるんかね
見る方からしたら面白いかどうかでしか判断しないけど
おおかみこどもの時点でなあ
画像見た?
なんか増えてんだよね
ツイッターアカウントあったの知らなかった
松ちゃんの遺書とかどーすんだよ
途中ルフィの絵マジでなんなんだ
昔細田守が手がけたワンピースの映画の一部
原作の雰囲気とはまるで違うホラーなテイストなんだよ
おおかみこども映画館で観たけど
まず父ちゃんがゴミ収集車に回収されてドン引き
人と狼の両面を持つ特殊な幼子二人抱えて田舎のボロ家を建て直す母ちゃん(元は普通の女子大学生)にドン引き
後は薄っぺらいファミリードラマっぽいのがあっただけって記憶しかないわ
絶望的に作話の才能が無い、バランス感覚が無い
確かにパパとの別れは違和感凄かった。巨大な犬をそのまま回収車に???って。
でもあそこ以外はいろんな描写がいちいちリアルで俺は一番好きな作品
なんとなくな出会いからすぐ子供が出来ちゃうとことか
子供が急に熱出してあたふたするあたりとか
楽しいはずのピクニックがちょっとの不注意で危険なめにあったり
子供の成長が早すぎて親の感情がおいつかないとことか
いつの間にか大人びて、自分の意思で独り立ちしていくとことか
そんな子育ての思い出を懐かしみながら、一人でゆっくり年老いていくところとか
家族観が(捻くれたネット住民には)異様
時かけだけは名作
竜そばは狂ってたな
あんなヤバすぎる虐待現場に向かう娘を止めないどころか若干応援する親
炎上以前に何故上映できたのか不思議
演出面が秀でてるのが、逆に脚本の歪さを浮き彫りにしている