セクシー田中さんの件はどうなったら納得するんや???
- 2024.02.02
- セクシー田中さん
1:
脚本家やプロデューサーに責任認めさすのも難しいし
日テレがトラブルを認めてもそれまでやしゴールなくないか
日テレがトラブルを認めてもそれまでやしゴールなくないか
2:
世間をどう納得させるのは加害者
償いは法律
償いは法律
3:
この世からいじめはなくならないという大人からの熱いメッセージやったな
5:
実質殺人だし、これを責めるなって言う方が無理あるやろ
418:
>>5
これ
殺されたのも同然やろ
再発させるな
これ
殺されたのも同然やろ
再発させるな
6:
脚本家がなぜあんなインスタ投稿しちゃったのかっての含めて謝罪すればかなり収まるとは思う
それができるとは思えんけど
それができるとは思えんけど
14:
>>6
どんな投稿?
どんな投稿?
23:
>>14
27:
>>23
誤解なきようとか苦い経験とか色々おかしいよな
誤解なきようとか苦い経験とか色々おかしいよな
132:
>>23
改めて見るとひでーわ
糾弾されてしかるべきだろ
改めて見るとひでーわ
糾弾されてしかるべきだろ
11:
日テレが第三者を入れて事の経緯を細かく調べて記者会見
再発防止策を考案発表
ワイはこの2点で納得する
再発防止策を考案発表
ワイはこの2点で納得する
20:
>>11
これやな
あと原作者を非難した脚本家に今回の件のことをどう思ってるか喋って欲しいわ
これやな
あと原作者を非難した脚本家に今回の件のことをどう思ってるか喋って欲しいわ
13:
脚本家の公式謝罪やろうけどそれは無理だろうから
プロデューサーと脚本家を今後2度と原作ものに関わらせないこと
プロデューサーと脚本家を今後2度と原作ものに関わらせないこと
19:
金ローでアニメ禁止
15:
今後日テレでは原作のあるドラマを放送しない
21:
鉄腕ダッシュとイッテQの打ち切り
22:
とりあえず謝罪してあとは時間が経つのを待つのみ
人ってすぐ忘れるし業界人も目の前のことで忙しくて前に進むしかないから
人ってすぐ忘れるし業界人も目の前のことで忙しくて前に進むしかないから
30:
>>22
謝る気がないなら謝罪は要らんけど今回の件は説明する必要は絶対にあるよな
そうじゃないと炎上は当分消えない
謝る気がないなら謝罪は要らんけど今回の件は説明する必要は絶対にあるよな
そうじゃないと炎上は当分消えない
33:
こういう炎上って誠意を見せて世間の感情を収める事だから…まずはそこかな…細かい事は原作者協会とかと話して色々改善させていくとかが大事かなと
あとは法に委ねて裁かれた内容を受け入れる事かなと
あとは法に委ねて裁かれた内容を受け入れる事かなと
34:
とりあえず責任者が出てきて謝罪かもしくは調査するって宣言しなきゃまずいと思うんだよな
初動で日テレもなんであんなアホな投稿したんだろ
初動で日テレもなんであんなアホな投稿したんだろ
39:
ネットが飽きたらやろ
もう秋かけてきてる
もう秋かけてきてる
43:
>>39
Xを見ると全然飽きてないぞ
これは逃げきれない
Xを見ると全然飽きてないぞ
これは逃げきれない
46:
>>43
トレンドに上がってないやん
トレンドに上がってないやん
50:
>>46
日テレで調べるとずっとこの話題のポストが続いてる
日テレで調べるとずっとこの話題のポストが続いてる
55:
>>50
わざわざ調べるまでのレベルになってるやん
わざわざ調べるまでのレベルになってるやん
62:
>>55
日テレ擁護が全くない
イメージは固まった
日テレ擁護が全くない
イメージは固まった
54:
>>43
日テレ倒せるわけないやん
お前のその無駄な努力を少しでも親に楽させるために使ったら
日テレ倒せるわけないやん
お前のその無駄な努力を少しでも親に楽させるために使ったら
58:
>>54
もう世間は日テレが人を殺したというイメージが出来上がってる
日テレから視聴者が離れるのが決まった
もう世間は日テレが人を殺したというイメージが出来上がってる
日テレから視聴者が離れるのが決まった
60:
>>54
それX民に言ってやれよ
その方が多くの人の目に留まるからこんな場所で言うより効果的だぞ
それX民に言ってやれよ
その方が多くの人の目に留まるからこんな場所で言うより効果的だぞ
44:
多分何やっても無理やろ
それにネットもすぐ飽きるだろうから放置が正解や
まあワイはもう日テレ見ないけどな
それにネットもすぐ飽きるだろうから放置が正解や
まあワイはもう日テレ見ないけどな
45:
普通に逃げずに初手で謝罪するだけでは
ヒカキンなんて初手謝罪したから即鎮火したやん
ヒカキンなんて初手謝罪したから即鎮火したやん
48:
黒歴史化確定やのにようやるわほんま
49:
解決するのは無理やが日テレと小学館がしっかり説明したうえで謝罪したらとりあえずは終わりやろ
71:
まず真っ先にお悔み風お気持ち表明と責任転嫁したこと詫びろやってことやない?
76:
もう日テレは見ないというポストも結構ある
どの番組を見ても裏であんなことやってる局だと思ってしまうともう見れない
どの番組を見ても裏であんなことやってる局だと思ってしまうともう見れない
83:
>>76
イッテQとか海外の祭りの捏造して現地民怒ってたからな
「まさか日本のテレビ局がこんな不誠実な事をするとは思わなかった」と日本に泥を塗るようなこと言われてるし
イッテQとか海外の祭りの捏造して現地民怒ってたからな
「まさか日本のテレビ局がこんな不誠実な事をするとは思わなかった」と日本に泥を塗るようなこと言われてるし
85:
まだ完結してないんやろ?読んでたファンはいつまでも許さんやろ
408:
>>85
そりゃこんなくだらん事でボランティアみたいな扱いされた挙句に未完のままやからな
そりゃこんなくだらん事でボランティアみたいな扱いされた挙句に未完のままやからな
92:
これから原作ありの映像作品を作る場合は原作者にスタッフとキャストの人選とか大きい権限を与えるようになればええわ
103:
つーかこれから先は「原作者が自己判断で許可出さない」で済む話じゃね
幾らでも改変許すよ、って奴だけ受ければいい
企業コンプラやら再発防止云々も必要ない
幾らでも改変許すよ、って奴だけ受ければいい
企業コンプラやら再発防止云々も必要ない
105:
>>103
出版側に説得されて終わりや
出版側に説得されて終わりや
109:
というか一番悪いのは普通に小学館やろ
なぜかテレビ局だけが悪いみたいになっとるけど
出版社が作家を一切守ろうとしないんだから終わってるよ
小学館なんて特に漫画家とのトラブル多いし
なぜかテレビ局だけが悪いみたいになっとるけど
出版社が作家を一切守ろうとしないんだから終わってるよ
小学館なんて特に漫画家とのトラブル多いし
123:
>>109
一番悪いは言い過ぎだと思うぞ
守り切れなかった点はマイナスだけど先に喧嘩売ってきたのは脚本家だからな
一番悪いは言い過ぎだと思うぞ
守り切れなかった点はマイナスだけど先に喧嘩売ってきたのは脚本家だからな
110:
契約の時点で取り決めを細かくガチガチにして書面化
ちょっとでも破ったら訴訟
ちょっとでも破ったら訴訟
118:
>>110
出版社「まあいいじゃんそういうの」
これで終わりやね
出版社「まあいいじゃんそういうの」
これで終わりやね
116:
意思の疎通が上手く出来てませんでしたって日テレが謝罪して終わりだろ
これ以上どうしようもない
これ以上どうしようもない
124:
おそらく日テレも色々調査して解決策探してるはずや
みんな信じて待とうや
みんな信じて待とうや
121:
原作者が尊重される方向に向かったらええわ
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706722159/
関連記事
コメント(38件)
コメントをどうぞ
本来なら尊重すべき原作者を自◯に追い込んで謝罪のひとつも無しとか、脚本家はよっぽど親に甘やかされて育てられたんだろうな(呆れ)
経歴見るといろいろな道を模索しても芽が出ない時期があって
なんとか縁故で脚本家デビューできたような感じだし
その後も芸能人との絡みに執心してる様子から
人格形成する時期に親の愛情貰えなかったからこうなっちゃったのかなって印象がある
脚本家、いつまで逃亡するんだろうな
鍵垢にして、はいオシマイとか頭おかc
どうせ相沢もペンネーム利用して活動続けるだろな、プロデューサーも日テレ社員だしお咎め無しだよ。
胸くそ悪い
悲しいし悔しいけどまぁこれだろうな
こういう心臓に毛の生えた制作陣はどうせ今後も別名義で原作を壊し続ける
他のテレビ局も自分達の局の実写映画やドラマが槍玉に上げられるのが怖いから日テレを追求することもない
出版社も作者を守らなかった側で追求されるべき立場だけど、テレビ局炎上の陰で雲隠れ
のうのうと甘い汁吸い続けるんだろうな
これはただの邪推で想像なんだが、原作者が早々に謝罪して文章消したのって、小学館から言われたんじゃあ…
面倒ごと起こすなって
それもありそうだし、あとはSNS不慣れっぽかったからリプライとか引リツ(もしかしたらDMも)とかで誹謗中傷の嵐が飛んできて耐えられなかったのかもって思うわ
主観だけど、漫画アニメが主な趣味の人より、ドラマとかが主な趣味の人の方がスラングを使わないぶん罵倒が直接的なんだよね
SNS使う作者は自分の作品に対するスラングの罵倒を目にするけど、その耐性すら無い人が「作品ではなく作者個人に対して」の生々しい誹謗中傷を浴びたら……
出版社も大概なあなあ気質だからなあ
昔ほど立場強くないはずなんだけど
直接脚本家を表に出すのは生贄でしかないから、小学館と日テレが会社として動いてくれんとアカンよね
まあダンマリ続ける限り永遠に言われるやろうな
時効は無いんやから
とりあえず、脚本家と原作者の認識が違ってるんだから、その食い違いの原因の追及が必須
そこがはっきりしないと再発防止ができない
何度読んでも脚本家のツイート頭おかしくて草も生えない
仮にも社会人が表面上だけでも原作者様と共同制作できて光栄ですみたいなことすら言えないのかよ
まともな経緯すら報道されてないのが胸糞すぎるんよ
脚本家は不評について「制作の一員として不甲斐なさを感じています申し訳ありません」とでも言っとけばよかったのに「書いたのは私じゃなく原作者」なんて矛先そらし
そのせいで原作者の心労がたたってって話なのに、どこもトラブルがあっただのどっちもどっちみたいな話ばっか、下手したら原作者悪いみたいな報道まで
脚本家が助かるには、間に入ってる人からは何も聞いてなかった、だからあんなことを言ってしまったと謝罪してプロデューサーなりテレビ局に責任擦るしかないんだけど
仕事恵んでくれる人に責任擦ったら今後仕事もらえなくなるので謝罪も不可能でなんもできん、詰みや
ちなみに騒いでるのは
小ネット民なんだけどね
きめえ特アみたいな言葉使うのな
まず誠実な謝罪と真実の説明、第三者委員会での調査
二度と同じようなことが起きないための構造改革、膿を取り除くこと
ってかメディアが腐ってるし腐りやすいんだから、透明性を重視した構造作りも
元スレ何でみんな関西弁なの?
セクシ―田中さんの事件のせいで
三谷幸喜の「ラヂオの時間」が楽しめなくなったわ
女性の原作者の作品が出演者たちに勝手に改変されて
原作者の女性が泣き出すという内容の映画だけど
今回の事件のせいで、もう笑って観る事が出来なくなった
結構好きな作品だったのに・・・
笑の大学もそうだよね
笑いのオブラートに包んでるだけで、どちらも軽んじられる表現者の苦悩と意地の闘いの物語
ほんと匿名snsの火消し工作員キモすぎ
転職しろカス
スレの中で日テレ擁護工作員いるの草
工作員とか言い出す人はアルミホイルかぶってそう
前テレビ局員が会社から2ちゃんに荒らしレスしてて
fusianasanにひっかかった事件あったよなw
割と普通に工作員いるし雇ってるからな?
↑
ソースだせや馬謖妄想くんwwwwwwwww
だから妄想じゃなく事件になってるって・・・
工作員のくだりは妄想だろwww
馬謖情弱くんwwwwwwwww
やっぱ50代ぐらいの男ってみんな頭おかしくなるんだなぁ
実際煽り抜きで言うと一番立場の弱いのは
原作者なんだけどね
何が弱いのか意味わからんけど勝手に企画進められてたのは確かみたいだな、
Pと脚本家は押し切るつもりだったんだろうね
権利は1番強いのに不思議なもんだよ
一番気の毒なのは原作読んでたやつらよな
大人気コミック待望のドラマ化
↓
謎のサブタイトルが追加される
↓
原作には存在しないキャラが登場
↓
そのキャラが重要な立場に
↓
作者が想定してないストーリーに
↓
色々ぶん投げて最終回
殺人の十字架を一生背負って生きていく
↑
はい!名誉毀損!!
ドラマ製作陣がドラマ化時の原作者の要望を無視して契約を反故にしてごめんなさい、する以外ないだろ
直接殺した訳では無くても自分らの製作フローが原因なんだから再発防止のために具体的にこうしていきますとか言うのか最低限の対応だろ
事件にはなっていないよな?
何か変な勘違いしてない?
原作者との契約厳守に関係者のsns等での情報漏洩禁止、どっちもまともな企業ならやってて当然の事、今回と言うか今までずっとコンプラが機能してないから番組で素人殺したりヤラセで現地からそんな祭り無いとか言われんだよ、募金盗んで障害者苦しめる企業だから期待できないけどな。