【悲報】ワンピースにおける覇気路線は本当に正しかったのか?という議論、いまだに決着がつかない
- 2024.03.01
- ワンピース
1:
覇気なし→強い実食ったやつが優勝
覇気あり→覇気が最強になり実の意味がなくなる
覇気あり→覇気が最強になり実の意味がなくなる
2:
ギリ覇気ありのほうがマシか?
3:
ニカに比べればマシ
4:
実の意味が無いことは無いだろ
強い実食べてる覇気持ちが最強なんだから結局実ガチャだよ
強い実食べてる覇気持ちが最強なんだから結局実ガチャだよ
5:
実の相性とんちバトルを続けるアイディアは浮かばなかったんだろ
6:
カイドウとかマムがロギアに頭使って勝つとこ見たいか?
7:
覇気にクールタイムがあればバランス取れた
8:
覇王色の覇気はいらん
実力関係ない運ゲーすぎてつまらん
実力関係ない運ゲーすぎてつまらん
9:
覇気がなかったらシャンクスがただの雑魚になっちゃうけど良いの?
13:
>>9
もともと近海の主に腕食いちぎられる雑魚だから問題無い
もともと近海の主に腕食いちぎられる雑魚だから問題無い
12:
覇王色のバーゲンセールだけ賛成できん
11:
覇気パンチで正解やと思うで
ハンターハンターとか単純な殴りあいの王ネテロ絶対超えられんし
ハンターハンターとか単純な殴りあいの王ネテロ絶対超えられんし
14:
覇気ないとミホーク雑魚になるやん
10:
悪魔の実の出しすぎがあかんやろ
全然レアじゃないやん
全然レアじゃないやん
15:
覇気はええけどニカは完全に失敗やったわ
今後強敵と戦うたびに笑いながら戦うわけやしきついやろ
今後強敵と戦うたびに笑いながら戦うわけやしきついやろ
20:
>>15
エネルギー切れで腹減るくらいしか弱点ないしな強すぎる
エネルギー切れで腹減るくらいしか弱点ないしな強すぎる
16:
ロギア攻略を毎度やるの無理やと悟ったんやろ
ぶん殴れるようになる覇気ありゃ解決だからな
ぶん殴れるようになる覇気ありゃ解決だからな
18:
スナスナに対して水で対抗とか能力攻略系バトルと思ってたのに
19:
覇気で実の能力どころか剣の意味もなくなったよな
ゾロなんてルッチと延々ガキンガキンやってるし
ゾロなんてルッチと延々ガキンガキンやってるし
39:
>>19
何で剣と素手でやりあえるんやろな
剣士の方は剣という名の棍棒でも持ってるんかな?
何で剣と素手でやりあえるんやろな
剣士の方は剣という名の棍棒でも持ってるんかな?
21:
エアプなんだけど覇気もぽっとでで急にでてきたん?
23:
>>21
ワードだけは空島前に匂わせで出して
シャンクスの失せろとかと無理やり結びつけた
ワードだけは空島前に匂わせで出して
シャンクスの失せろとかと無理やり結びつけた
25:
>>21
覇王色は初期の頃からあった
見聞色は空島あたりから
武装色は完全に後付け
覇王色は初期の頃からあった
見聞色は空島あたりから
武装色は完全に後付け
31:
>>25
それなら武装色は鉄塊やん🤔
それなら武装色は鉄塊やん🤔
34:
>>31
六式と覇気は完全に別物や
マントラは見聞色と同じ扱い
ソースはレイリーの覇気解説
六式と覇気は完全に別物や
マントラは見聞色と同じ扱い
ソースはレイリーの覇気解説
44:
>>34
六式は覇気なんやが
ソースはジンベエ
六式は覇気なんやが
ソースはジンベエ
54:
>>34
原作でジンベイが言うとったやん🤔
そもそも覇気は潜在的な力で鉄塊は武装色の覇気を応用した技や🤔
原作でジンベイが言うとったやん🤔
そもそも覇気は潜在的な力で鉄塊は武装色の覇気を応用した技や🤔
22:
でもオーラ系や気功の類を登場させずにバトル漫画描くの難しいからな
冨樫もハンターハンターでそれやろうとして結局挫折して念を出したし
冨樫もハンターハンターでそれやろうとして結局挫折して念を出したし
28:
やっぱ念ってよう練られとるわ
早い段階から出しとるから取ってつけた感ないし
早い段階から出しとるから取ってつけた感ないし
26:
シャンクスがね
27:
見聞は鍛えれば未来が見れます←うぉぉぉすげー!
シャンクスの覇王色は未来視を封じます←なんやこれ…
シャンクスの覇王色は未来視を封じます←なんやこれ…
30:
てかお互いが未来見えるほど見聞色鍛えられてたらそれが未来視封じになるんちゃうの
32:
ロギア無双になっちゃう
35:
普通にロギアの数を絞れば良かっただけよね全部で7個とかで良かったやんけ
そんで海楼石って設定が元々あったんだからロジャーとかはそれを武器に加工してましたで良かったやん
そんで海楼石って設定が元々あったんだからロジャーとかはそれを武器に加工してましたで良かったやん
36:
スモやんが最弱能力者になってしまった
38:
悪魔の実自体が初期は超レアみたいな扱いだったのに
ゴム人間で驚いてた東の海の連中が全員アホみたいやんw
ゴム人間で驚いてた東の海の連中が全員アホみたいやんw
41:
覇気が隠しパラメータだった頃はまだよかったわ
42:
悪魔の実の覚醒とかそういう概念もいらんかったな
50:
覇気なかったらスモヤンが四皇になる未来もあったんやろか
29:
覇気は別にいいと思うけど海楼石の設定はもう少し活かせたんじゃないかと思う
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1709265021/
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コメント(14件)
コメントをどうぞ
「どうやって攻略すればいいんだ」の答えが「覇気を纏ってぶん殴る」だけになるのがつまらん
海楼石ってカウンターアイテムが腐ってるのもそうだし、ほとんど陸で戦うし
個人的には覇気は別にいいかな、これないと明らかにロギアが強すぎるし・・・
ニカはちょっとなぁ・・・あれ出せばほぼ解決しちゃうし。。
覇王色祭りはまぁ
世界の上澄みで活躍してるから自然とそういう奴等が集まってくるのはいい
けどやっぱり黒くなるというのがダサい
気とかオーラみたいなのと差別化したかったんだろうけど
刀剣類も元がナマクラだろうと覇気吸わせて育てれば黒刀になるとかい設定いるか?
鍛冶屋が丹精込めて刀作る意味ないじゃん
覇気っぽい設定は必要だったとは思うけど
実際覇気の設定とか見せ方は尾田にしてはうまくなかったと思う
無ければカイドウがカリブーに完封されてしまう模様
バトル漫画としては間違いなく糞つまんなくなった
六式は覇気に至ろうとする技術であって覇気ではないやろ。
ジンベエさんが武装色硬化の事を鉄塊と呼べばいいんかのって言ってたから覇気=六式なんやろ
鉄塊使ってる間動けない設定がアホらしくなるけど
覇気が凄すぎて気絶するとかよく分からんのよね
バトル漫画の基本として弱い奴は凄いヤツの強さに気づけないみたいなのあるじゃん
雑魚でも感知できるようなオーラって逆に弱く感じる
水戸黄門の印籠みたいなもんだろうけどさ
そこは気絶とかじゃなくて実力で表現してほしかったわ
漫画として炎や光や雷を捉えるためには、いずれ覇気が必然になってくるのはわかるけど
実の意味を全く感じない現在は面白さが無くなったな
ドクドクの実あたりまでは面白かった
せめて覇気のレベルが己より高い能力者の能力は捉えられない、くらいは何度か描くべきなのかねー
スモやんは覇気なくてもクロコに捕まって死にかけてる時点で四皇は無理
覇王色を纏うあたりでよくわからんくなった
覇王はいらん、気絶のくだりもダサいし。
武装色も黒色がなんかやだ。
個人的にはかいろうせきの武器使ってほしかったけど、ウソップのダイアルとか雲海で採れたものやから能力者にも効くとか色々できたやろ。
ウソップリジェクトつかってくれ