ドラゴンボールゲームの名作って「強襲サイヤ人」「激神フリーザ」あたりよな
- 2024.03.26
- ドラゴンボール
1:
でも意外とあんまり語られないよな
2:
強襲サイヤ人の2人ずつ3ペアつくるとこ最高におもろい
3:
経験値が戦闘力になるのは斬新だな
11:
シリーズ追うごとに演出技劣化していったよな
12:
激震フリーザは肝心のフリーザ戦がグダグダなんよな…
51:
激神フリーザで天下一やってランダムでフリーザ軍同士が戦うの永遠と見てたわ
83:
3大・激神フリーザのトラウマ
キュイのばくはつは
ドドリアのばくはつは
キュイとドドリアの攻撃Zの惑
キュイのばくはつは
ドドリアのばくはつは
キュイとドドリアの攻撃Zの惑
14:
ガーリックとか出てきたのなんやっけ?
激震フリーザ?
激震フリーザ?
18:
>>14
強襲サイヤ人
強襲サイヤ人
26:
>>18
サイヤ人のほうか
ほんならサイヤ人が一番おもろいわ
サイヤ人のほうか
ほんならサイヤ人が一番おもろいわ
25:
強襲サイヤ人が一番バランスええ気はする
15:
強襲サイヤ人はチャオズ強すぎやろ
悟空なんかいらんやんけ
悟空なんかいらんやんけ
29:
強襲サイヤ人のチャオズの超能力は当然使わん縛りするやろ
39:
強襲サイヤ人やっけ、悟空のあの世の修行がグダりまくると合流まで遅れすぎて
ベジータ戦入ってようやく加入する状態だと育成する余地もなくて詰みそうになるの
というかナッパと戦う時点で来てくれないと相当辛い
ベジータ戦入ってようやく加入する状態だと育成する余地もなくて詰みそうになるの
というかナッパと戦う時点で来てくれないと相当辛い
86:
これな
87:
これも語られない
89:
>>87
これもトーセが作ってるんだっけ
これもトーセが作ってるんだっけ
90:
>>87
これめっちゃ面白いよな
これめっちゃ面白いよな
4:
烈戦人造人間とかいうペラペラすぎる絶望
9:
>>4
あれは戦闘を高速化しすぎてよく分からなくなっちゃったのがね…
あれは戦闘を高速化しすぎてよく分からなくなっちゃったのがね…
17:
>>9
確かに何やってるかよくわからんけど原作もあんなもんやしセーフ
確かに何やってるかよくわからんけど原作もあんなもんやしセーフ
23:
>>9
あの速さは良かったけどストーリーもお使い水増しもアレやったわ
あの速さは良かったけどストーリーもお使い水増しもアレやったわ
5:
超武闘伝シリーズ、超サイヤ伝説あたりも
13:
ドラゴンボール3 悟空伝あたりまででなんとかしないとアカンかった
神龍の謎は言うまでもないけど2も相当なクソゲーや
神龍の謎は言うまでもないけど2も相当なクソゲーや
24:
超サイヤ伝説のナチュラルバグで起きる謎の現象好き
31:
神龍の謎はくっそムズかった記憶ある
50:
>>31
ムズいのもあるけど運ゲー
回復アイテム引けなきゃ終わり
ムズいのもあるけど運ゲー
回復アイテム引けなきゃ終わり
47:
大魔王復活と悟空伝はシステムのせいで激ムズなんてもんじゃなかったわ
神龍の謎がまだ人間の作ったゲームに見える
神龍の謎がまだ人間の作ったゲームに見える
49:
超サイヤ伝説が好きやわ
普通に進めるとナッパとリクームがちゃんと死闘になるのが良い
普通に進めるとナッパとリクームがちゃんと死闘になるのが良い
22:
超サイヤ伝説は戦闘のスピードさえ上げられたらな
20:
超サイヤ伝説はバグが多すぎて逆に面白くなってきた奇作
地球のベジータ戦後よくよく戦闘力がバグって餃子とかが50万くらいになってたわ
地球のベジータ戦後よくよく戦闘力がバグって餃子とかが50万くらいになってたわ
27:
>>20
1000万オーバーになるバグやな
シッポと月のカードを使わずに全員を参加させてベジータを倒せばたまに起きるやつ
1000万オーバーになるバグやな
シッポと月のカードを使わずに全員を参加させてベジータを倒せばたまに起きるやつ
28:
超サイヤ伝説って重力修行100倍にせんほうがいいんやったっけ
30:
超サイヤ伝説とはまた別のrpgあったやろ
あっちのほうが好きやったわ難しかったけど
あっちのほうが好きやったわ難しかったけど
59:
超サイヤ伝説は悟空がかめはめ波打つシーンがめちゃくちゃカッコええんよな
60:
人のプレイ動画とか基本見ないけど超サイヤ伝説だけは見ちゃう
ふとした時のバグが面白すぎる
ふとした時のバグが面白すぎる
62:
>>60
RTAなのに一番恐ろしいのは不意に発生するバグなのが草
RTAなのに一番恐ろしいのは不意に発生するバグなのが草
61:
スーパーサイヤ伝説って地味にヤバイよな
悟空の戦闘力が初期416→最終499万で一万倍以上強くなってんのにゲームとして成立してるし
悟空の戦闘力が初期416→最終499万で一万倍以上強くなってんのにゲームとして成立してるし
67:
>>61
あれでいて最後のベジータ戦もグダらんのよな
あれでいて最後のベジータ戦もグダらんのよな
68:
>>61
さすがに原作ほど戦闘力の影響はないからな
原作通りの差だったら悟空は超ベジータにボコボコにされてるやろな
さすがに原作ほど戦闘力の影響はないからな
原作通りの差だったら悟空は超ベジータにボコボコにされてるやろな
96:
超サイヤ伝説で悟飯とクリリン以外全員殺す原作プレイやると結構きっつい
98:
>>96
キュイからすでにベジータカード使いたいけどドドリアがめっちゃきつくなるやつな
キュイからすでにベジータカード使いたいけどドドリアがめっちゃきつくなるやつな
99:
>>98
さすがにベジータはドドリアさんで召喚したいところや
さすがにベジータはドドリアさんで召喚したいところや
65:
これな
それ以降のDBゲームの演出の形を使った名作や
71:
>>65
すぐ死に過ぎや
すぐ死に過ぎや
66:
スピード
雑魚戦での攻撃力、防御力、回避率
ボス戦では攻撃力のみ関係する
パワー
雑魚戦での攻撃力に関係する
テクニック
ボス戦での攻撃力に関係する
タフネス
雑魚戦、ボス戦での防御力に関係する
悟空伝のクソシステム
雑魚戦での攻撃力、防御力、回避率
ボス戦では攻撃力のみ関係する
パワー
雑魚戦での攻撃力に関係する
テクニック
ボス戦での攻撃力に関係する
タフネス
雑魚戦、ボス戦での防御力に関係する
悟空伝のクソシステム
76:
>>66
クソすぎて草
クソすぎて草
85:
>>66
ふぁ?こんなシステムやったんか悟空伝
ふぁ?こんなシステムやったんか悟空伝
91:
>>85
スピードゲーや
能力値をバランスよく上げてると詰む
スピードゲーや
能力値をバランスよく上げてると詰む
77:
悟空伝難しすぎてクリア出来なかったわ
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1711439427/
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コメント(20件)
コメントをどうぞ
DBのゲームと言えば90年代組にとっては、超武闘伝だろぉ‥‥
カカロットォ、カカロットォ、カカロットォ‥‥!!!!
あと、しまむらとか温泉によくあった「ドラゴンボールてれびでんわ」だろ。
1回100円。キラカードが出るやつ。
これこそが至高。
強襲は短いけど作りが丁寧な印象
フリーザの方は色々と工夫していて悪くないけどなんか雑なイメージある
超サイヤもよくできてると思うし当時ジャンプとかで発表されていたキャラごとの戦闘力をだいぶ再現してるのもよかった
感想の私物化はやめぃwww
2作目は戦闘BGM少ないよな。
あれが神曲だから許されてるが
あくまで漫画やアニメありきのキャラゲーとしての評価にはなるけど、ナメック星のあれこれを追体験できた激神フリーザが一番好きだ。ゲームとしては微妙にぶつ切りだし作りは開発期間足りてないの露骨だしで決して良いゲームではないんだよなあれ。ただ、出たタイミングが完璧すぎたので仕方ないとも思う
ゴボおじの集会を晒すんじゃないよ…ひっそりとやらせてあげてぇ…
コイツわざわざ興味ないスレに来てまでネガコメしてるの超きっしょ‥‥
平均年齢高いのが当たり前だから違和感無いんやろな…
小便臭い馬鹿ガキばかりで嫌になるよな
チャオズや天津飯、ヤムチャも含めて
Z戦士が使えたことが
子供心にとてもワクワクして楽しかったよ
データックのやつやりたい
GBAなのに少年編までしかない謎ゲーを買ってしまったのは覚えてるな、名前は分からないけど。
超武道伝2だろ
誰も覚えていないサイヤ人絶滅計画…
強襲サイヤ人は5歳時悟飯ちゃんが修業でしょっちゅう重い岩の下敷きになってた覚えが
またやりたくなってきたわ
個人的にはドラゴンボール3 悟空伝好きだったなあ
まあこれしかやったことないんだけど
エンディングでラディッツやアラレちゃんと闘える裏技とかあった
神龍の謎はヤムチャが鬼のように強かった
烈戦人造人間でカードバトルの原作は止まったが
同人でセルゲーム編までしっかり補完してるよな。
戦闘早送りとかカットとかシステム面も拘っててよーやるわ。
完全アウトだが(