【悲報】人気ラノベ作者、アニメの出来に絶望し半年ショックで執筆出来なかったと告白
- 2024.03.30
- アニメ
1:
4:
流石に可愛そう
6:
ありゃ酷かったよな
動画工房どうしたんや
動画工房どうしたんや
5:
いや緋弾のアリアも同期と比べたらアニメは酷い出来だったが、赤松先生は挫けずに面白い物語を提供してくれているぞ??
9:
>>5
当時まだネットの誹謗中傷なんてなかったやろ
当時まだネットの誹謗中傷なんてなかったやろ
10:
>>9
無かったけどあまり好評ではなかった
原作は勢いに乗っていただけにキツかったと思うぞ
まあ、おさまけはどのメディアにも展開できる要素がないのが緋弾のアリアとの違いやな
無かったけどあまり好評ではなかった
原作は勢いに乗っていただけにキツかったと思うぞ
まあ、おさまけはどのメディアにも展開できる要素がないのが緋弾のアリアとの違いやな
29:
>>10
それが本人に届きやすいか、簡単に調べらるかどうかの話してるんだろ
オタク共の評価なんかどうでもいいんだよ
それが本人に届きやすいか、簡単に調べらるかどうかの話してるんだろ
オタク共の評価なんかどうでもいいんだよ
7:
損害額ってなんや?
アニメ化したなかったら重版してたのにって思うとるんかこいつ
アニメ化したなかったら重版してたのにって思うとるんかこいつ
15:
>>7
ショックで書けなかった期間の事ちゃうかな
ショックで書けなかった期間の事ちゃうかな
12:
さみだれよりマシやろ
14:
この作品がなにか知らんが
漫画やアニメの出来はいろんなもん左右するからな しかも作り直しはないし
漫画やアニメの出来はいろんなもん左右するからな しかも作り直しはないし
16:
>>14
封神演義みたいに念入りにトドメさして来る場合もあるから、作り直すのも良し悪し
封神演義みたいに念入りにトドメさして来る場合もあるから、作り直すのも良し悪し
17:
動画工房信者且ついのり信者のワイが何の擁護もしないレベルに糞やったな
18:
アニメをきっかけにぶっ壊れて未だに続刊のないブラックブレットよりマシ
19:
俺も最強のコンテンツたまと思ってたニンジャスレイヤー壊されたし気持ちはわかる
20:
アニメ作り直させたありふれってほんま異質やな
作り直しができた背景が分からんわ
作り直しができた背景が分からんわ
21:
アニメがコケると原作とまとめてバカにされるし作品自体にオワコンムードが漂うのが難しいところやね
22:
例のダンスしか記憶に残ってないわこのアニメ
あそこで笑わせてもらったからそこには価値があると思うよ
あそこで笑わせてもらったからそこには価値があると思うよ
24:
最初のアニメの打ち合わせ会議で「あ、スタッフも編集も俺の作品の本質何も理解してねーわ」って思ってアニメ1話も見なかったリアルバウトハイスクールの作者
たしかに糞アニメだったが原作もエラソーなこと言えるほど高尚なもんじゃねーゾ
たしかに糞アニメだったが原作もエラソーなこと言えるほど高尚なもんじゃねーゾ
26:
作者は時間を作って積極的に介入すべきやな
まあ現場で嫌がられるだろうが
神のみも介入しまくったって聞いたな
まあ現場で嫌がられるだろうが
神のみも介入しまくったって聞いたな
31:
>>26
嫌がられるとか以前に介入した結果映像映えしないつまんねえもんできるかもと思ったら普通のメンタルの人ならできない
嫌がられるとか以前に介入した結果映像映えしないつまんねえもんできるかもと思ったら普通のメンタルの人ならできない
40:
>>26
おさまけは原作者が介入しまくってたぞ
というか目立って悪いのは作画くらいやし介入で時間取られて作画がああなった可能性も無くもない
おさまけは原作者が介入しまくってたぞ
というか目立って悪いのは作画くらいやし介入で時間取られて作画がああなった可能性も無くもない
36:
作画ええやんけ
43:
原作者はいらないから
原作だけくれってか
原作だけくれってか
42:
スケジュール的に干渉しまくったら作画に割ける時間なくなって崩壊するのは当然では
44:
いもいも見てからほざけよ
51:
いもいも作者が一番かわいそう
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1711758673/
関連記事
コメント(16件)
コメントをどうぞ
原作者の意見なんて無視して自由にアニメを作ればいい
で、ジサツされるんですね
駄作待ったなしだな
それで面白くなるなら良いんだけどな
問題はそれをやった数百作品で成功したのがほぼ存在しないということだ
(少なくとも俺は1作も知らない)
真面目に作って爆死したチェーンソーとアンデラを見習え
アニメの出来でショック受けてダウンはプロとしてどうかと思うわ。
けどアニメは販促手段なわけでそれで売上激減したってなら責任者は仕事の失敗として何らかのペナルティは受けるべきだろうな
プロでもないお前がプロを語ってもねw
言うて因果関係証明出来んやん
たまたまアニメの放送時期で重版掛かってない可能性もある
それこそ極端な話アニメで原作の面白くなさが世間に広まって売れなくなってもおかしくないやん
お前もプロじゃないのに語ってるじゃんw
因果関係も何も重版されてない時点で失敗でしょ。何のためにアニメやったんだよ
「プロ」って言葉に過剰な幻想を抱いてんじゃねーぞ素人が
でも受けてないんだろ
なら、ショック受けるのもやむなしやんけ
プロである前にひとりの人間だろ
タイトルからひどい
原作者としてはアニメの出来で明暗わけるんだろうなw
実際アニメ当たるかどうかは大手作家でもなけりゃその後の人生に大きな影響ありそう
作者の介入は物語やキャラの基本コンセプトだとかの譲れない部分を守るためのものであって
作品のクオリティアップにつながる可能性はあまり高くない
むしろアニメ的な受けを多少犠牲にしても作品の本質を守るみたいなトレードオフと考えるべき
プロのアニメスタッフの中にも当然駄目な人はいるが、
確率的に言えば畑違いである作者よりは上なわけだから
(予算等の制約の範囲内で)アニメに向いたアイディアを出してくれるはず
まして作画クオリティの問題なら重要なのは予算であって、
作者の介入でどうにかなるものではない
これ製作期間がちょうどスタッフ引き抜かれてグダグダだった時期なんだよな
つまり予算の問題ですらない
この原作がアニメ化決定した時期の、つまりスタッフ引き抜かれるまでの動画工房は調子よかったんで、製作会社的にも出版社的にも期待のタイトルだったんだと思うよ