【画像】漫画で「ここすげーな!」と思った演出wwwwwww
- 2024.07.14
- 漫画総合
1:
ロビンが勝ったと思わせてからのこれ
3:
普通、下から見上げた構図で描くのに上から目線なこれ
4:
>>3
これすごいな
これすごいな
6:
>>3
ピッコロでけーってなるな
ピッコロでけーってなるな
11:
>>3
ヒエ~~ッ
ヒエ~~ッ
19:
>>3
いいね
いいね
27:
>>3
これすごいな
これすごいな
17:
>>3
パッと見で悟空どこか分かるように吹き出しの位置で誘導してるしほんとお手本やわ
パッと見で悟空どこか分かるように吹き出しの位置で誘導してるしほんとお手本やわ
12:
23:
>>12
伝説やな
伝説やな
219:
>>12
ワンパンマンでよくあるやつやん
ワンパンマンでよくあるやつやん
225:
>>12
村田がよくやる
村田がよくやる
281:
>>12
村田ワンパンマンでガチで何回もやってるや~つ
村田ワンパンマンでガチで何回もやってるや~つ
57:
>>12
初期の矛盾やガバを修正しようとしてさらに悪化していく漫画が多いから
これを許す風潮ができてほしい
初期の矛盾やガバを修正しようとしてさらに悪化していく漫画が多いから
これを許す風潮ができてほしい
35:
ハンターハンター読んでて冨樫ほんまに凄いと思ったのはこの絵や
40:
>>35
へんなの
へんなの
357:
>>35
記憶にねぇ…
記憶にねぇ…
61:
>>35
どう凄いんや?
どう凄いんや?
74:
>>61
ザリガニギャグみたいな見た目してるのに反してボロボロになった扉の厚さを貫く念弾の描写にこいつマジで強いんやなって絶望感が凄かった
ザリガニギャグみたいな見た目してるのに反してボロボロになった扉の厚さを貫く念弾の描写にこいつマジで強いんやなって絶望感が凄かった
110:
>>74
なるほどそういう描写やったんか
なるほどそういう描写やったんか
59:
ネタ扱いされるけど70年代でこれはすごいと思う
333:
>>59
いやネタやろこれ
いやネタやろこれ
69:
いつもの
226:
>>69
よくわからん
他の漫画とどう違うん?
よくわからん
他の漫画とどう違うん?
84:
>>69
読者に提示する情報の取捨選択と量の調整が上手いわ鬼滅は
読者に提示する情報の取捨選択と量の調整が上手いわ鬼滅は
85:
88:
>>85
嘘喰いはこのシーンで化けたよな
嘘喰いはこのシーンで化けたよな
241:
>>85
これ
これ
361:
>>85
コンビニでヤンジャン立ち読みしてここで嘘喰い気になって単行本買ってヤンジャンも毎週買うようになったわ
コンビニでヤンジャン立ち読みしてここで嘘喰い気になって単行本買ってヤンジャンも毎週買うようになったわ
71:
敬遠
77:
>>71
なんやろ…こう凄いな
なんやろ…こう凄いな
98:
それまで撃ち合い斬り合いの戦闘しとったところでこのシーンお出しされてこの漫画追っていこうってなったわ
243:
>>98
オタク特有の第三者に全く伝わらない書き込みで草
ワイもブレイクブレイド好きやったけど、作者逃亡で打ち切りになって興味を失った
アニメ良かったのにな
オタク特有の第三者に全く伝わらない書き込みで草
ワイもブレイクブレイド好きやったけど、作者逃亡で打ち切りになって興味を失った
アニメ良かったのにな
106:
>>98
デザインがわからんとどういう状況かわからんな
デザインがわからんとどういう状況かわからんな
164:
>>106
ハンドガン持った歩兵相手にバイク乗ってスナライ持った奴らが無双してたら
バイクより速いトラックが突っ込んできて体当たりでふっとばされたみたいなシーンやね
ハンドガン持った歩兵相手にバイク乗ってスナライ持った奴らが無双してたら
バイクより速いトラックが突っ込んできて体当たりでふっとばされたみたいなシーンやね
140:
しげの秀一やな
148:
>>140
まさかの最終回や
まさかの最終回や
160:
やっぱこれだね~
163:
>>160
これはガチ
これはガチ
168:
>>160
普通なら大ゴマでやるもんなあコレ
普通なら大ゴマでやるもんなあコレ
174:
>>160
思いついてもなかなかできないよなこれ
思いついてもなかなかできないよなこれ
181:
>>160
作者のライナーへの解像度がめっちゃ高いというか
マーレ編冒頭でも身長に合わない子供用のベッド使わされてるって扱いとかも実にライナーしてる
作者のライナーへの解像度がめっちゃ高いというか
マーレ編冒頭でも身長に合わない子供用のベッド使わされてるって扱いとかも実にライナーしてる
404:
>>160
これはガチよな
読みながらはっ?ってなったし
これはガチよな
読みながらはっ?ってなったし
286:
337:
>>286
ここエグかったなぁ
この直前の「宣戦布告を!」でエレンが飛び出してきたコマのカタルシスえぐい
ここエグかったなぁ
この直前の「宣戦布告を!」でエレンが飛び出してきたコマのカタルシスえぐい
185:
187:
>>185
これだけ見てテニス漫画ってわかるやつおらんやろなぁ
これだけ見てテニス漫画ってわかるやつおらんやろなぁ
189:
>>185
テニスはこういう方面に振り切って成功したよなぁ
テニスはこういう方面に振り切って成功したよなぁ
196:
なんGなのにこれが出て無いとは
214:
>>196
これやな
これやな
423:
>>196
佐世保ほんとカッチョいい
佐世保ほんとカッチョいい
211:
最近のだとこれかな
アイ…………!?!?ってなった
アイ…………!?!?ってなった
216:
>>211
これはアニメの方がビビったな
声優ってすごいんだなって
これはアニメの方がビビったな
声優ってすごいんだなって
213:
推しの子はここだな
黒幕発覚のシーン
アニメ勢は見てはいけない
黒幕発覚のシーン
アニメ勢は見てはいけない
249:
>>213
勝手に足滑らして死んだ説が出てきたのホント草
勝手に足滑らして死んだ説が出てきたのホント草
257:
>>213
最新話まで読んでると邪悪な感じがなくて普通の人みたいになってて肩透かし食らうわ
最新話まで読んでると邪悪な感じがなくて普通の人みたいになってて肩透かし食らうわ
229:
これとこの次2ページ
単に盛り上げるためだけじゃなくて
敵味方ができる限り最善の手を使った結果この状況になってるのが上手い
単に盛り上げるためだけじゃなくて
敵味方ができる限り最善の手を使った結果この状況になってるのが上手い
236:
>>229
あーこれよかったな
あーこれよかったな
252:
>>229
この回のおかげで一気に人気上がったんだっけ
この回のおかげで一気に人気上がったんだっけ
230:
>>229
どういうことや?
どういうことや?
263:
>>230
敵からキューブを守りきったら勝ちだがその場にはやられかけの主人公しか残ってなくて、最後の敵が主人公に攻撃してる
この仲間2人は切り札を持ってるんだけど片方は直前まで足止めされてて、もう片方はあとちょいのとこで敵の能力で遠くに転送された
でもレプリカ/豆粒なら遠くの敵の正確な位置がわかるから
それを頼りに切り札を使った遠距離攻撃をそれぞれで判断した
で、守りきれるまであと10秒!っていう瞬間
敵からキューブを守りきったら勝ちだがその場にはやられかけの主人公しか残ってなくて、最後の敵が主人公に攻撃してる
この仲間2人は切り札を持ってるんだけど片方は直前まで足止めされてて、もう片方はあとちょいのとこで敵の能力で遠くに転送された
でもレプリカ/豆粒なら遠くの敵の正確な位置がわかるから
それを頼りに切り札を使った遠距離攻撃をそれぞれで判断した
で、守りきれるまであと10秒!っていう瞬間
267:
>>263
めっちゃ早口で草
めっちゃ早口で草
280:
>>263
分かんねぇ…
いや分かりやすく説明してくれてるのは分かるんだが…
分かんねぇ…
いや分かりやすく説明してくれてるのは分かるんだが…
292:
>>280
まあなんか
一度戦った2人が同じ目的のために同じセリフ言うのがかっちょええ、みたいな
まあなんか
一度戦った2人が同じ目的のために同じセリフ言うのがかっちょええ、みたいな
240:
普通にかっこいい
302:
>>240
これと日車虎杖が空から降ってくるシーンスコ
これと日車虎杖が空から降ってくるシーンスコ
282:
遊戯王の無茶苦茶なコマ割り
289:
>>282
遊戯王やと城之内vsキースのラスト好き
遊戯王やと城之内vsキースのラスト好き
298:
>>282
これ凄いよな
あとブラマジ可愛い
これ凄いよな
あとブラマジ可愛い
306:
>>298
ブラマジガール、な
殺すぞ?
ブラマジガール、な
殺すぞ?
311:
>>306
草
草
331:
黒背景での白ビーム撃ち合い
362:
シンプルにこれやろ
これより凄いトドメシーンあるんけ?
これより凄いトドメシーンあるんけ?
365:
>>362
トドメシーンじゃないじゃん
トドメシーンじゃないじゃん
367:
>>365
ニワカは去れ
ニワカは去れ
369:
>>367
セル編での最後のかめはめ波うつシーンだろ
セル編での最後のかめはめ波うつシーンだろ
381:
これ
385:
>>381
めっちゃきれいな終わり方だよな
数々の伏線回収がパズルのようにきれいにハマる最高傑作だよ空島編は
めっちゃきれいな終わり方だよな
数々の伏線回収がパズルのようにきれいにハマる最高傑作だよ空島編は
392:
チェニソーマン好きやけど逸材な演出は何も思い浮かばんわ
好きなシーンはあるんやがな
好きなシーンはあるんやがな
398:
>>392
ここ好きやで
ここ好きやで
410:
>>398
これほんと天才やと思う
これほんと天才やと思う
151:
流川と桜木のハイタッチだろ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1720830782/
関連記事
コメント(39件)
コメントをどうぞ
鬼滅の刃の生殺与奪の権を他人に握らせるな
あのシーンでこの漫画は売れるなと確信した
それを思ったのとは俺ガ先だけどな?
その割には売れるまでだいぶ時間がかかったな
ワイは岩を斬ってたシーン
なお予想してたのは中堅ヒット級だった模様
岩斬るあのシーンは割とよくあるだろ・・・
あ、個人の感想にケチ付けてごめん
意外とないと思うけどねぇ
ま、別にええよ
撤回はしなくていい。所詮獣の戯言。オレの心には響かない
生殺与奪の権って
組織やコミュニティにおける絶対的な上下関係を示す言葉であって
「生殺与奪の権を他人に握らせるな」ってのは
ようは「他人の下につくな」ってだけなんだよね
↑ちがうぞ。生殺与奪を他人に~は文字通り
生きるも死ぬも他人任せ、自分で選べない、選ばない状況のこと
人の下について命令を受ける立場であっても、
生きるか死ぬかを自分で決める覚悟があるなら問題ない
星の数ほどあるバトル漫画で岩をきるのが試練になってる漫画は割合からすればほとんどない
キン肉マンならロビンがマリポに勝つ方が好き
主人公以外がボスを倒すのは日本漫画界初の出来事だった
まあボスじゃないんだけどな
でも変則としては面白かった
この後変則だらけでうんざりするとは
予想してなかったし・・・
知将チーム戦はマンモス対ロビンまで苦行すぎたな
ファミコンとか誰も求めてなかった
以上
老人会のひとたちの会話でした
キン肉マンアンチには悪いけどweb連載から入った20代なんだよなぁ…
匿名の場所で俺は20代なんて言っても悪魔の証明でしかない
↑中二病真っ只中で使いたかったフレーズ炸裂させたところ悪いが使い方間違ってるぞ
↑言いたいことは伝わってるようならええんや
進撃のやつは漫画もアニメも両方演出凄かったが強烈に印象に残ってる
どっちもほぼリアタイで時間差あったのに新鮮だった
刃牙の思ってることじゃなくて、感じてることを書く表現
刃牙じゃないけど餓狼伝で空手家がバックドロップ食らうとこ好き
呪術の堂々としたパクリ
ぼくはチェンソーマンだと思うお
最近だとナユタ寿司だお
天才だと思うお
鬼滅ですげーと思う所なんて売り上げだけだろ
売り上げなんてもっと上がいるのにすげえと思ったんかw
欲張りな記事だわ
鬼滅の無惨様の「しつこい」以下の正論(暴言)のシーン
お出しされて
この言い回しキモいから嫌いだあ
お前らこの言い回しせんといて
いや寄生獣か
のタイトル回収だわ
最近のオタクってタイトル回収好きだよなぁ
特撮ヒーローとかが名乗ったら「タイトル回収~」
とか言って騒ぐのかな
>>35
ワンパンマンとか好きそう
すごくないのも混ざってるな
花の慶次の佐渡攻めより熱いシーンないやろ
鬼滅の刃の無惨戦のお薬無双
タイトルにある刃を放棄して薬のおかげで勝つとは思わなかった
あれで無双なら薬使った時点で無惨消滅してないといけないよ
アオアシのカンプ・ノウの記憶
あまりにも凄すぎて何回も何回も読み直してもうた
それはそれ
これはこれ
画力的にスゲーとはならんけど「To LOVEる」っていう作品の矢吹神があの手この手で女性キャラのあの部分を本誌掲載ギリギリのラインで表現するアイデアを考えるので作家も大変なんやなって思った
名シーン思い出しすぎて頭ぐちゃぐちゃになるわ