鬼滅の刃の一番女作者っぽい所ってどこやろか
- 2024.08.29
- 鬼滅の刃
1:
バトル漫画なのにアクションが駄目な所やろうか
男同士の距離感がベタベタしてて女子のそれなのはおお振りとかハイキューとかと同じで女作者っぽいなぁって感じるやけど
男同士の距離感がベタベタしてて女子のそれなのはおお振りとかハイキューとかと同じで女作者っぽいなぁって感じるやけど
2:
炭治郎の思想仕草が全部女
35:
>>2
元々陰キャ設定やったんやで
それをジャンプがこれは売れんと炭次郎にかえさせた
元々陰キャ設定やったんやで
それをジャンプがこれは売れんと炭次郎にかえさせた
8:
>>2
柱稽古編のあいつ滅茶苦茶女っぽかったな
大正時代の男なのに料理上手で周囲から慕われてるとか
柱稽古編のあいつ滅茶苦茶女っぽかったな
大正時代の男なのに料理上手で周囲から慕われてるとか
38:
最近読み直したら強くなければ男じゃないとか長男だから~とかよく言われてる点は最終話の現代の炭次郎がああいう性格になってるの見るとまああの時代背景とか環境だからかなと思い直したけど
甘露寺の女らしくない点を指摘した男は批判的に描いてたりとどの道ダブスタ
>>8
料理上手設定まであったんだっけか…男の性役割の強要の上にフェミニンな要素まで求めるのは中々だわ
甘露寺の女らしくない点を指摘した男は批判的に描いてたりとどの道ダブスタ
>>8
料理上手設定まであったんだっけか…男の性役割の強要の上にフェミニンな要素まで求めるのは中々だわ
71:
>>38
女に都合の悪い物は悪として描くけど逆に対する配慮は特に無いのは女作者っぽいかもしれんな
女に都合の悪い物は悪として描くけど逆に対する配慮は特に無いのは女作者っぽいかもしれんな
190:
>>38
これが一番説得力あるな
男らしくない、女らしくない、の扱いの差は無意識で描いてて
編集も気付いても指摘しづらいものだからそのままになっちゃったんだろうな
これが一番説得力あるな
男らしくない、女らしくない、の扱いの差は無意識で描いてて
編集も気付いても指摘しづらいものだからそのままになっちゃったんだろうな
324:
>>38
炭焼きで火の管理が上手いからコメ炊くのが上手いってだけだろ
炭焼きで火の管理が上手いからコメ炊くのが上手いってだけだろ
3:
今後の鬼滅叩きの材料探ししてんの?
12:
>>3
何でそう受け取るんや?
何でそう受け取るんや?
20:
>>12
わざわざ女作者とかぽいところとか探してるからやろ?
わざわざ女作者とかぽいところとか探してるからやろ?
61:
>>20
わざわざっちゅうか
少年漫画描いてるけどこの漫画女っぽいなって思うのはイコールで女叩きなんか?
逆やったらそうは思われなさそうやけどな
わざわざっちゅうか
少年漫画描いてるけどこの漫画女っぽいなって思うのはイコールで女叩きなんか?
逆やったらそうは思われなさそうやけどな
83:
>>61
いちいち性別気にしてる時点で何らかの意図があるのは明らかや
女叩きしてる自覚がなさそうやが無自覚なら余計たちが悪い
いちいち性別気にしてる時点で何らかの意図があるのは明らかや
女叩きしてる自覚がなさそうやが無自覚なら余計たちが悪い
98:
>>83
「一々性別を気にしてるのは女叩きに違いない」
「無自覚ならタチが悪い女叩き」
ってレッテルを二つも貼るの酷くないか?そもそも性別を気にするのは女叩きって何なんや
「一々性別を気にしてるのは女叩きに違いない」
「無自覚ならタチが悪い女叩き」
ってレッテルを二つも貼るの酷くないか?そもそも性別を気にするのは女叩きって何なんや
104:
>>98
レッテルじゃないならなんでそんなこと気にしてるんだ?
レッテルじゃないならなんでそんなこと気にしてるんだ?
112:
>>104
気になったからや
それに尽きる
気になったからや
それに尽きる
4:
おはぎ
15:
>>4
あー!それはいいですね
あー!それはいいですね
62:
>>15
やめてください
やめてください
5:
義勇が不死川兄におはぎをあげようと考えてるところで
「誰か止めてあげてください喧嘩になるから」という唐突な神の声でツッコミ入れる所とか
「誰か止めてあげてください喧嘩になるから」という唐突な神の声でツッコミ入れる所とか
6:
長男にこだわるところ
21:
>>6
作者が兄弟好きなんは分かるわ
でも禰豆子は長女やからって姉属性全然プッシュされんよな
作者が兄弟好きなんは分かるわ
でも禰豆子は長女やからって姉属性全然プッシュされんよな
40:
>>6
炭治郎、冨岡、不死川兄、煉獄さん、時透(双子)、悲鳴嶼、宇髄、伊黒、善逸、伊之助
長男多すぎて草
炭治郎、冨岡、不死川兄、煉獄さん、時透(双子)、悲鳴嶼、宇髄、伊黒、善逸、伊之助
長男多すぎて草
43:
>>40
兄弟いないキャラは違うやろ
兄弟いないキャラは違うやろ
10:
冷静にキレるやつって女作者やりがちなイメージある
29:
>>10
蝶屋敷の女達が暗黒微笑しながら滅茶苦茶口汚い事言うとかはそれっぽいな
男はああいう女嫌いやろ…
蝶屋敷の女達が暗黒微笑しながら滅茶苦茶口汚い事言うとかはそれっぽいな
男はああいう女嫌いやろ…
11:
善逸の存在
36:
>>11
吸血鬼すぐ死ぬとか見てても思うんやけど
女ってああいうハイテンションで言いたい事全部言うみたいな男大好きやな
吸血鬼すぐ死ぬとか見てても思うんやけど
女ってああいうハイテンションで言いたい事全部言うみたいな男大好きやな
14:
スラムダンクとかゴリは俺らは仲良しじゃねえと言ってる通り全体的に友情友情してないし女にああいう自然な男同士の人間関係は書けないよな
53:
>>14
スラダンも仮に女作者が描いてたら桜木軍団が滅茶苦茶ベタベタしてたやろう事は想像に難くないな
ウインドブレイカーってマガジンの漫画が女が描くベタベタした不良その物やったわ
スラダンも仮に女作者が描いてたら桜木軍団が滅茶苦茶ベタベタしてたやろう事は想像に難くないな
ウインドブレイカーってマガジンの漫画が女が描くベタベタした不良その物やったわ
16:
明治大正でも家族が全員スペイン風みたいな流行り病で死んだとかあるから
男もそれなりに料理は出来る奴はおったぞ
男もそれなりに料理は出来る奴はおったぞ
55:
>>16
炭治郎は母親と一つ下の妹が居って毎日力仕事してるのに料理上手なのがおかしいんや
あの時代に男が台所立って仕事を奪うって女からも嫌がられる奴やろ?
炭治郎は母親と一つ下の妹が居って毎日力仕事してるのに料理上手なのがおかしいんや
あの時代に男が台所立って仕事を奪うって女からも嫌がられる奴やろ?
19:
あとは無惨に「お前は存在してはいけない生き物だ」って言うとことか
セリフはともかく激昂せずキレるのが女作者っぽい
セリフはともかく激昂せずキレるのが女作者っぽい
58:
>>19
似たようなシチュエーションやったらジョジョのジョセフはブチギレとったな
怒りがカンストして感情が死んだって表現なんやろうか
似たようなシチュエーションやったらジョジョのジョセフはブチギレとったな
怒りがカンストして感情が死んだって表現なんやろうか
30:
静かにキレるのは男作者も多いしちょっとこじつけやな
暗黒微笑()やるのは女作者多いけど
暗黒微笑()やるのは女作者多いけど
59:
>>30
せやろか?
「一見わからないけど実は滅茶苦茶キレてる」は男作者でも見かけるが
「激昂して怒鳴ったりはしないけど発言内容や表情でキレてるのはわかる」ってのは女作者でしか見たことないわワイは
せやろか?
「一見わからないけど実は滅茶苦茶キレてる」は男作者でも見かけるが
「激昂して怒鳴ったりはしないけど発言内容や表情でキレてるのはわかる」ってのは女作者でしか見たことないわワイは
81:
>>59
何も言わんけど怒ってる事を察しろって女は好きやからな
男やったら何も言わんけど機嫌悪いから勝手に察しろみたいなコミュニケーション好かんやろ
何も言わんけど怒ってる事を察しろって女は好きやからな
男やったら何も言わんけど機嫌悪いから勝手に察しろみたいなコミュニケーション好かんやろ
31:
ジェンダーを意識してる
69:
>>31
甘露寺さんの悲しい過去エピソードほんま要るかこれ…?ってなったわ
あの作品男が男らしさに縛られて苦しい男らしさから解き放たれたいみたいな話無いから恋柱だけ何か浮いてる
甘露寺さんの悲しい過去エピソードほんま要るかこれ…?ってなったわ
あの作品男が男らしさに縛られて苦しい男らしさから解き放たれたいみたいな話無いから恋柱だけ何か浮いてる
37:
筋肉の描き方
41:
ギャグシーンが総じて長い
51:
女作者の特徴
・会話に意味がない
何の話しているのか不明。無駄口叩いてるバカしかいない。
・男がバカでヒステリック
頭が悪いバカがギャーギャーわめきちらだけ
・かわいい女は頭が弱くされる
かわいい女が何故か頭が悪いという作者の願望が出ている
・「なぜ?」にアンサーがない
理由がない展開や設定だらけでガバリ過ぎてる。
・適当にキャラがしぬ
メインキャラがなんとなくしぬ。
・会話に意味がない
何の話しているのか不明。無駄口叩いてるバカしかいない。
・男がバカでヒステリック
頭が悪いバカがギャーギャーわめきちらだけ
・かわいい女は頭が弱くされる
かわいい女が何故か頭が悪いという作者の願望が出ている
・「なぜ?」にアンサーがない
理由がない展開や設定だらけでガバリ過ぎてる。
・適当にキャラがしぬ
メインキャラがなんとなくしぬ。
114:
>>51
呪術もやっぱり女だったか
呪術もやっぱり女だったか
74:
>>51
彼岸島の作者は女だった…?
彼岸島の作者は女だった…?
54:
思考してるとき自分を盛り上げるためにめちゃめちゃ言葉埋めるのは女作者っぽいなって思う
73:
>>54
あれがあったから鬼滅は分かりやすくて受けたと言われてるな
あれがあったから鬼滅は分かりやすくて受けたと言われてるな
79:
>>73
漫画にすると変だけど、アニメにすると違和感ない
鬼滅はアニメ主導でヒットした作品やしな
漫画にすると変だけど、アニメにすると違和感ない
鬼滅はアニメ主導でヒットした作品やしな
56:
出血量が多い
主人公が普通に良い子
主人公が普通に良い子
78:
>>56
基本悪ガキで良い所もあるみたいな描き方じゃなくてほんまに徹底掉尾良い子なんは逆に個性やな
炭治郎を見て人間臭いなあとか共感出来るなあって思う男皆無ちゃうかな
基本悪ガキで良い所もあるみたいな描き方じゃなくてほんまに徹底掉尾良い子なんは逆に個性やな
炭治郎を見て人間臭いなあとか共感出来るなあって思う男皆無ちゃうかな
80:
>>78
アイシールド21のセナも良い子やん
アイシールド21のセナも良い子やん
89:
>>80
セナって悪い子やないけど良い子というよりヘタレちゃうかな
銀の匙の八軒みたいに面倒見が良い子として描かれてないやろ?
セナって悪い子やないけど良い子というよりヘタレちゃうかな
銀の匙の八軒みたいに面倒見が良い子として描かれてないやろ?
82:
>>78
昔ヒロアカを女作者だと思ってたわ
昔ヒロアカを女作者だと思ってたわ
93:
>>82
あれは実際女ファンが6割くらい女受けええみたいやからな
女やったらあそこまで男受け狙ったエ□い女キャラ描かんやろうけど
あれは実際女ファンが6割くらい女受けええみたいやからな
女やったらあそこまで男受け狙ったエ□い女キャラ描かんやろうけど
72:
女作者っぽいところ多々あるが別に嫌いじゃない
106:
女体を描くのが上手いところ
とくに腰
とくに腰
94:
男の頬赤らめ
96:
>>94
それはドラゴボでもするから…
それはドラゴボでもするから…
105:
やけに母親を強く凄い人の様に描く
108:
>>105
逆に男作者は父親を超えるべき壁として絵描きがちな気がする
逆に男作者は父親を超えるべき壁として絵描きがちな気がする
123:
俺男だけど炭治郎は割と好きだよ
188:
作品で性差が出るのって面白いよな
やっぱり脳みそが違うんやな
やっぱり脳みそが違うんやな
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724895451/
関連記事
コメント(33件)
コメントをどうぞ
暗黒微笑女が口悪いこと言うのやたら多いイメージ
そういうの苦手だから読む気になれんわこの漫画
事実に基づかずにイメージだけで決めつけるの
すげー女っぽいですね
キャラに作者がツッコミするところ
80年代の漫画だと作者の男女に関係なく一般的だった
今でもゆうきまさみとかやってない?
最終回を見ればわかる
あそこは全滅して無惨にみんなやられてるべきだった
そして、朝鮮から無惨を倒すキムがくるようにしたらよかった
女の絵は下手くそだから読む気にならない
組織に属して、組織の任務第一みたいなとこ
結局個人差よ
全然納得されてねえじゃんこれは?ってだされてる時点で女という括りでは語れんやろ
DTが立てたスレですか?
炭治郎の「長男だから頑張れる」は
フェミニストの皆様からは家父長制だ〜って総叩きでしたけどね
最近似たような記事しか載せんな~。。
女叩きスレ載せれば伸びるって思ったんだろうな。なんどもやりゃ流石に引くわな
まあここならある程度伸びるだろww
話を逸らすけど
マガジンで連載中の『ブルーロック』で
主人公が使ってる技能でメタ・ビジョンって
あるんだけど作中の表記で【超越視界】なんだよね、でもこれって【超越世界】と被っているから
一部から反発がくること必至だと想像される
まぁ、仮にこの辺りをアニメ化するとしたら
(個人的に絶対あり得ないがw)
文字表記はする必要ないから心配ないと思うが
どうしても何かしらを叩きたいクズ共が
群がってきたらどうする?
女性作家が活躍するのがそんなに悔しいのかな?
悔しくはないけど
弁えるべきだとは
思う
↑顔真っ赤じゃんw
強い女の心理描写が上手なのは大体女だと思う
男が強い女を描くと感情が無い暴力的自サバ女になる
女作者ってだけでネガティブにとらえてるアホこそセクシストだな
差別主義者呼ばわりする連中が一番の差別主義種って自己紹介してるのに気づいてない
差別=悪とおもってそうwwwwwwwww
いいな悩みとかないんだろ?
差別は悪ではないよ(笑)
そんなこともわからないの?
そりゃあ台風も来るわ
主人公に近しい人間とイケメンが生き残るところ
レンゴク兄貴、無一郎、伊黒さんは不細工だったのか
ギャグのノリが大体銀魂チック
銀魂は男ってなんか分かるんだよな
ノリとかは近くてもツッコミ方だったり言い回しやくだりの構成、オチとかそういう部分なんかな
腕ブンブンお薬転生
別に叩くつもりはないけど
作品から男や女の作者の傾向を感じることは普通にある
感じないのが理想だけど、拭えないものが割とある
炭治郎の思想仕草とか善逸のキャラと会話の内容や背景にある価値観は女性感じるよな
絵に関しては
動きのある絵や立体感、造形とかが苦手で
反対に細い柄や柔らかい線の描き方、平面的な初期デザインの上手さと個性とかは、男には真似できないと思う
ハンターハンターで静かにキレると激しくキレるを1話の中でゴンがやってたぞ
アクションがつまらないのはガチだな
まあ最近は男の漫画も下手くそが増えてきてつまらないんだけど
乳柱さんの微妙なサービスぐあいだろ。
乳でかくて隙が多い衣装でエ.ロスはあるのに、なんか扱きたくなれない感じは女性作家。
男のリビドーを感じる部分が理解できてない。
男キャラでギャップ萌えを狙いにいくところ
あれマン子だけ喜んでて少年はみんなドン引きしとるわ
善逸みたいなキャラがメインなところ