【画像】野沢雅子さん「最近の若けぇ声優はどの役でも声が一緒」
- 2024.09.21
- アニメ
1:
3:
それはそう
4:
お前じゃい!って言いたいけど唯一無二な声しとる声優て今は中々おらんよな
7:
>>4
野沢ネキは悟空、悟飯、悟天、ターレスと全部演じ分けできてるしこれくらい胸張って言えるやろ
野沢ネキは悟空、悟飯、悟天、ターレスと全部演じ分けできてるしこれくらい胸張って言えるやろ
111:
>>7
演じ分けは出来てるけど声は一緒だと思う
演じ分けは出来てるけど声は一緒だと思う
265:
>>111
そら同じ人間やからな
そら同じ人間やからな
8:
野沢の場合はそもそものキャラの顔も一緒やしな
同じ声でないとあかん
同じ声でないとあかん
5:
需要と供給や…しゃーない
声より顔優先なんや
声より顔優先なんや
6:
みんなイケメン声とかだもんな
9:
野沢雅子さんも出てたらすぐにわかるくらいは一緒
13:
>>9
ラスカルなんかは普通にわからんぞ
ラスカルなんかは普通にわからんぞ
11:
バーダック悟空悟飯悟天全部違うのすごいよ
35:
バーダックとターレスは同じ演技だよね
39:
>>35
ターレスはもっとドス(殺意みたいなもの)効いてる
バーダックはまだ陽気寄りやからちゃんと聴いてたらちゃうで
ターレスはもっとドス(殺意みたいなもの)効いてる
バーダックはまだ陽気寄りやからちゃんと聴いてたらちゃうで
12:
声が一緒とキャラが一緒は違うよな
16:
確かにベテラン声優は個性あるな
そういう人だから残っただけって見方もあるけど
そういう人だから残っただけって見方もあるけど
46:
声質の話じゃなくて演技指導がマニュアル化され過ぎててどの若手声優が来ても同じような演技しかできなくなってるちゅうことじゃないんか
50:
>>46
じゃないで この番組が最近の若者はなってならんって老人の留飲を下げる番組にされたんや
それを盲目的に信じたらあかんで これが正しいって思い始めたらあんたも老害や
じゃないで この番組が最近の若者はなってならんって老人の留飲を下げる番組にされたんや
それを盲目的に信じたらあかんで これが正しいって思い始めたらあんたも老害や
54:
>>46
昔の声優って俳優から入ってる人多いから基礎部分の差はあるかも知れんな
昔の声優って俳優から入ってる人多いから基礎部分の差はあるかも知れんな
32:
ほんま
自分が年食ったとかじゃないと思う
若い男と女のキャラは同じだし、年寄の役も下手くそなんだよな
自分が年食ったとかじゃないと思う
若い男と女のキャラは同じだし、年寄の役も下手くそなんだよな
62:
昔が上手かったってのは幻想やからな、配信で昔の作品視聴できるけど
昔が上手かったちゃうねん生存競争で勝ち残って来たから上手いんや、昔も下手糞は一杯おるからな
昔が上手かったちゃうねん生存競争で勝ち残って来たから上手いんや、昔も下手糞は一杯おるからな
65:
>>62
昔はアニメ少なかったから今より仕事の奪い合いよな
昔はアニメ少なかったから今より仕事の奪い合いよな
70:
>>65
昔はスタジオと事務所のコネがもっと強い時代だから奪い合いはあまり発生してない
昔はスタジオと事務所のコネがもっと強い時代だから奪い合いはあまり発生してない
68:
最新の雅子による親子3代かめはめ波
アニメやるからか調子戻してきたな
かめはめふりゃああああ!じゃなくなってる
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1833511882839494658/pu/vid/avc1/664×888/b2OlQMln237KLmUR.mp4?tag=12
アニメやるからか調子戻してきたな
かめはめふりゃああああ!じゃなくなってる
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1833511882839494658/pu/vid/avc1/664×888/b2OlQMln237KLmUR.mp4?tag=12
89:
>>68
90歳近いおばあちゃんがこの声出せるのが凄いわ
90歳近いおばあちゃんがこの声出せるのが凄いわ
107:
>>89
リメイクの時に酷くて声作り直した結果復活したのほんま凄い
リメイクの時に酷くて声作り直した結果復活したのほんま凄い
38:
声が一緒でもええやろ
その声を求められてるわけやし
その声を求められてるわけやし
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726895548/
関連記事
コメント(40件)
コメントをどうぞ
そんなことないと思う
野沢雅子って野沢雅子の声しかだせないよね?
やめたれ
悟空(80)「フリーザ!今のシーンもう一回やるぞ!!」
フリーザ(60)「ハァハァ…勘弁して…ください…」
って野沢さんの逸話好き
雨宮天の代わりは探す必要ないけど
野沢の代わりは本気で探さないとね
悟空合ってないから変えていいよ
●【声域広い & 個性がある】
松岡禎丞、関智一、山寺宏一
●【声域狭い & 個性がある】
木村昴、金田朋子、野沢雅子
●【声域広い & 個性がない】
武内駿輔、楠木ともり
●【声域狭い & 個性がない】
最近の20〜30歳声優ほとんど
↑
コイツらだろ。言われてんの。
大御所の大ベテランの間で名前が挙がる若手は残るのがほぼ確
信者「野沢雅子は一人で親子やってる!!すごい!!しかも声が全部ちがう!!」
これを鵜呑みにした末路やろな…
最近のアニメキャラが良くも悪くも没個性的と言うか、極端に崩れた特徴が無い中で個性を出さなきゃいけないので似たような声になるってだけで。個性的な声だけだと役が無いだけだと思う。その上で、やればできる人はいる
業界にとって理想なのは野沢雅子のように一色の声質で役を演じ分けてワンシーンを盛り上げる個性派だからな
声色作って演じ分けるのが流行りだけどああいうので褒めてる声優は山寺以外いない辺りお察しなんだは
あちゃぁ…
地声で演じ分けが一番喉に負担が少なく役を忘れにくいからな
次の収録に来た時に忘れてるヤツは長期のレギュラーを任されない
24年前鳥山が亡くなった時点でコンテンツを終わらすべきだったのにいつまでもいつまでも
80歳っていったら曾孫がいてもおかしくないのに
そんな老体に頼らねば保てないモノを
使って怒りしかないね
もうそんなに経つのか・・・
クッソ滑ってるからキチ◯イ。
お前は何でまだこの世に存在してるの?
生きてる価値無い社会不適合のゴミキモオタなのに。
クセが強い絵柄とかキャラが減ったのもあると思う
サイバーパンクのアニメとかキャラに個性あって声も記憶に残りやすかった
これは作品側の問題かもな。
似たり寄ったりの作風、キャラクターもどこかで見たようなものばかり、
だから求められる芝居自体がそもそもワンパターンになってしまう。
同じ声優ばっか使わなきゃいいじゃん
>昔が上手かったちゃうねん生存競争で勝ち残って来たから上手いんや
これは同意
これこそあんたほどの人がそういうなら案件だろ
山ちゃんも最近は役の声同じだな
山ちゃんて普通のイケメンの役だとわからないくらい没個性になる
野沢もトリシマも老害発言かー
鳥山はそんなことなかったのに
最近はみんな炭治郎声であることは確か
昔のアニメの女キャラも結構酷いからな
今も昔も顔で売ってる声優は下手よ
いや、逆だよ。
若い声優の方が遥かに上手いし演じ分けも出来てる。
昔の声優の方がヘタクソで同じ声しか出来ない奴が多かった。
昔は今と違って一発収録だから、簡単にリテイク出来なくて今より難度高いのよね
まあ下手って評価になってもしゃーない
今の若手マジで区別つかんし覚えられん
女性声優の声が特に聞き取れんわ
みんな綺麗な声で可愛らしいんだけど
それってその「キャラ」を演じてるんじゃなくそのキャラの「テンプレ」を演じてるだけなんだよね
ぶっちゃけ声優同士でキャラをシャッフルしても何の問題もないくらい個性がない
野沢雅子も全盛期ならともかく今は「同じ演技しか出来ない」側だけどな……
ヒーローズのターレスとか悟空みたいになまってたよ
そういや昔のサタンとかバビディの人みたいな声してる人いないな
わかる。
極端に高い声とか低い声が無くなった。
高木渉みたいなことだろ?
普段はしゃがれ声のじいさんだけど
演じてる時はマジイケボっていう
綺麗な声=プロ声優ではないって話で
具体的に言ってみてほしい
誰の誰訳と誰訳がいっしょなのか?
こういう主観は、具体的にしてみようとすると
みつかりませんでしたって事になる。
こういうこと言いだしたら
ただの老害
それがなにか問題なのか?
運動会みたいな格付けをつけるようなみんな仲良くゴールしないと、それはもはやハラスメントっていうタイプのやつみたいなのとか、違いが理解できなくて、少しでも違う者があると気持ち悪いって除外しようとするタイプとか変化に対して「それは問題なのか?」って鈍感なタイプ
社会とかでとにかく適応できないタイプだよ
喉から無理矢理ひねり出したようなロリ声でキーキー喋ってるだけだからな。声豚は反発するだろうけどそらそうだとしか言えん
ドラゴボ新作DAIMAがまさにそんな感じだった。みんな同じ。