【悲報】ハンターハンターで1番ハズレの念系統、ついに決まるwwwww
- 2024.12.26
- ハンターハンター
1:
まあ具現化系やろなあ
2:
放出
3:
強化やろ
つまらん
つまらん
4:
特質とかいうよくわからん系統
5:
未来が見える←いくら特質だからってオーラでどうこうなる物か?
6:
働き始めるとビスケの能力がガチで欲しくなる
215:
>>6
あれやばいレベルの汎用性やね生きてくうえで
あれやばいレベルの汎用性やね生きてくうえで
7:
強化系やろ
あれ持っててもワイの人生に何一つ役に立たんわ
パンチが強くなってどうすんねん
殴る機会なんかないわ
あれ持っててもワイの人生に何一つ役に立たんわ
パンチが強くなってどうすんねん
殴る機会なんかないわ
8:
>>7
じゃあ回復やね
じゃあ回復やね
13:
>>7
パンチ以外を強化すりゃええやん
パンチ以外を強化すりゃええやん
32:
>>7
治癒力か知能アップの能力にすればええ
治癒力か知能アップの能力にすればええ
62:
>>7
性欲も強化できるんやで
性欲も強化できるんやで
12:
>>7
腕力だけじゃなくて感覚とかモノの働きも強化できるぞ
腕力だけじゃなくて感覚とかモノの働きも強化できるぞ
115:
>>12
でも出てくるの大体脳筋やし
ぶっちゃけビスケとか強化系やなくてもフィジカル強い奴おるし
でも出てくるの大体脳筋やし
ぶっちゃけビスケとか強化系やなくてもフィジカル強い奴おるし
24:
>>12
原作で格闘戦以外やってた強化系おるっけ?
なんか本のページを固くしてジュース斬ったのは覚えとるがそんなんできてもしゃーないやろ
原作で格闘戦以外やってた強化系おるっけ?
なんか本のページを固くしてジュース斬ったのは覚えとるがそんなんできてもしゃーないやろ
30:
>>24
コムギも強化系やしクラピカも強化系で回復してたぞ
コムギも強化系やしクラピカも強化系で回復してたぞ
35:
>>30
あったわ
殴られたとき治してたな
あれ鎖やから具現化やと思ってたけど強化系なんやな
あったわ
殴られたとき治してたな
あれ鎖やから具現化やと思ってたけど強化系なんやな
26:
あの世界のトップ達見てるからアレやが基本念能力者って限定的な能力やサポート的なのばっかりそうじゃん?
やっぱステゴロ重視なら強化系よ
そらクラピカも欲しがりますわ
やっぱステゴロ重視なら強化系よ
そらクラピカも欲しがりますわ
20:
強化じゃないのに体術強い奴多すぎるんよ
11:
普通にほしいのは操作系やな
エチエチし放題やんけ
エチエチし放題やんけ
39:
現実なら放出か操作どっちか確定だよな
14:
ノヴ最強
18:
使いこなす頭がないのに具現化系やったら悲惨や
19:
ぶっちゃけ具現化系が変化系に勝ってる部分なくね
23:
具現化は能力の幅が広くていいやんけ
ハズレは幅が乏しく作者も扱いに困ってる変化な
ハズレは幅が乏しく作者も扱いに困ってる変化な
29:
>>23
ゲンスルー見るに攻撃特化にしても自分ごとダメージ受けるのがアカンわ
ゲンスルー見るに攻撃特化にしても自分ごとダメージ受けるのがアカンわ
31:
>>23
でも変化は強化の隣だから…
でも変化は強化の隣だから…
92:
>>23
具現化系って特質に近いし特殊能力持たせようとするとかなり素質に左右されそう
自発的に作る能力の幅だと強化系のがマシかもよ
具現化系って特質に近いし特殊能力持たせようとするとかなり素質に左右されそう
自発的に作る能力の幅だと強化系のがマシかもよ
27:
特質系とかいう3000人に1人のレア能力
565:
>>27
満員のバンテリンドームだと30人はいるってことか
満員のバンテリンドームだと30人はいるってことか
41:
変化はビスケの疲労回復ローションとかほぼ具現化よな
あそこまで来るとめっちゃ便利そう
あそこまで来るとめっちゃ便利そう
46:
>>41
せや!
自分好みの女を具現化すればええやん!
せや!
自分好みの女を具現化すればええやん!
44:
日常で一番役に立たんのは放出
47:
>>44
いや放出は瞬間移動が1番得意な系統やぞ
現実で1番使いたいやろ
いや放出は瞬間移動が1番得意な系統やぞ
現実で1番使いたいやろ
54:
放出が1番強そうやし応用も効きそうやな
時点で特質と強化や
時点で特質と強化や
51:
一番当たりなのは放出でええか?
殴り合い強い、飛び道具強い、念獣や空間系で搦手も得意
殴り合い強い、飛び道具強い、念獣や空間系で搦手も得意
56:
操作系だけ能力の幅狭くない?
63:
>>56
なんか操作系だけやること限られてる感じあってつまらんよな
なんか操作系だけやること限られてる感じあってつまらんよな
73:
>>56
なんか操作する能力ばっかだよな
なんか操作する能力ばっかだよな
193:
>>56
いや逆に広くね?
精神操作も物質操作も同じ範疇なの幅激広やん
いや逆に広くね?
精神操作も物質操作も同じ範疇なの幅激広やん
78:
単純なパワーは強化系は放出系
絡め手なら特質系やな
アルカがあまりにも最強すぎる
絡め手なら特質系やな
アルカがあまりにも最強すぎる
96:
>>78
強化と変化が隣り合ってるのバランス崩壊ゲーだわ
強化と変化が隣り合ってるのバランス崩壊ゲーだわ
97:
>>78
ナックルって放出系じゃないのかよ
ナックルって放出系じゃないのかよ
199:
>>78
なんでキルアないんや?
なんでキルアないんや?
207:
>>199
他の系統に寄ってない純粋な6系統の奴らしか載ってない
他の系統に寄ってない純粋な6系統の奴らしか載ってない
99:
戦闘なら結局強化系が最強や
ゴンさんネテロレベルに極めりゃ相手が念発動する前に潰して終わりなんやから
ゴンさんネテロレベルに極めりゃ相手が念発動する前に潰して終わりなんやから
156:
>>99
反応速度なら変化系のキルア最速やろ
反応速度なら変化系のキルア最速やろ
104:
変化系は日常生活で一番使い道なさそう
ゴムとか電気とか使い道が思いつかない
ゴムとか電気とか使い道が思いつかない
111:
>>104
水を酒に変化できる能力にして飲み放題や
水を酒に変化できる能力にして飲み放題や
125:
具現化系と変化系の違いが分らん
129:
>>125
物質化する→具現化
形とか性質を変える→変化系
物質化する→具現化
形とか性質を変える→変化系
151:
>>125
具現化は能力者以外にも見えるようになるし手から離せる
具現化は能力者以外にも見えるようになるし手から離せる
127:
インスタントラヴァー欲しいわ
不意打ちでもキスするだけで心まで奪えるし体だけ操作するような念能力よりよっぽどエ□い
不意打ちでもキスするだけで心まで奪えるし体だけ操作するような念能力よりよっぽどエ□い
135:
>>127
でも弱すぎ
キスしないといけないのは制約として重い
でも弱すぎ
キスしないといけないのは制約として重い
142:
>>135
バトル関係なくエ□いことするなら最強
バトル関係なくエ□いことするなら最強
158:
こう見ると純粋な単一系統じゃない奴らって弱い奴らが多いな
170:
>>158
完全な中央の奴らも極めやすいのは謎やな
完全な中央の奴らも極めやすいのは謎やな
182:
>>158
ゴンって放出系にちょっと寄った強化系って判別されてなかったっけ?
ゴンって放出系にちょっと寄った強化系って判別されてなかったっけ?
186:
>>182
変化よりやないんか?
パーよりチョキの方が習得早かったし作中でも放出苦手な描写多かった記憶
変化よりやないんか?
パーよりチョキの方が習得早かったし作中でも放出苦手な描写多かった記憶
219:
>>158
イカルゴ強化は流石におかしくない?
イカルゴ強化は流石におかしくない?
230:
>>219
操作系の奴らって遠隔でなにかを操作する奴らばかりだけど
イカルゴは死体に寄生してるだけというか死体の再生が本質なんじゃないか
操作系の奴らって遠隔でなにかを操作する奴らばかりだけど
イカルゴは死体に寄生してるだけというか死体の再生が本質なんじゃないか
257:
この能力って格下相手なら失神させちゃうし、格上相手なら聞き出したところで逃げ切れずに自分がやられるし不便すぎん?
何より直接攻撃しないと発動しないって隙見せまくりやん
何より直接攻撃しないと発動しないって隙見せまくりやん
263:
>>257
考えなしのバカタレ本体そのままな能力やん
考えなしのバカタレ本体そのままな能力やん
283:
>>257
こんな当たり屋みたいなことしておいてぶっ殺されたら許さねえとかやり口がヤクザやんな
こんな当たり屋みたいなことしておいてぶっ殺されたら許さねえとかやり口がヤクザやんな
418:
この性格診断って作中キャラ基本当てはまってるよな
426:
>>418
強化系こそマイペースだと思うんだが
強化系こそマイペースだと思うんだが
422:
>>418
ネテロが単純で一途…?🤔
ネテロが単純で一途…?🤔
424:
>>422
感謝の正拳突きするくらいやし武に関しては一途やない?
感謝の正拳突きするくらいやし武に関しては一途やない?
544:
具現化はやっぱハズレ感あるな科学が発展すればするほど
290:
何を専門にするかで話変わるのにハズレとかなんとか言うやつホンマにハンターハンター読んだことあるんか
291:
>>290
ホンマこれ
戦闘系の念能力にする奴はホンマのアホや
ホンマこれ
戦闘系の念能力にする奴はホンマのアホや
342:
放出系が一番ハズレやと思ってたけどゼノシルバ王が放出系と判明して一気に強キャラ化したよな
350:
現実世界の日常生活で一番便利なのは
結局のところ強化系なんだよなぁ
応用が利きすぎる
何も考えなくても恩恵受けれる
「金儲け」とか明確な目的があるなら話変わるけど
結局のところ強化系なんだよなぁ
応用が利きすぎる
何も考えなくても恩恵受けれる
「金儲け」とか明確な目的があるなら話変わるけど
引用元:https://chomanga.org/
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コメント(18件)
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強化系ってパームの予言とコムギの戦略(頭脳?)みたいに普通に汎用性高いんだけどな
ウボーが良くも悪くも殴る蹴るしか出来ないイメージ植え付けちゃった感
放出の瞬間移動はたぶん凡人じゃ不可能レベルだろ
レイザーの部下がクッソ下準備してやっと拳だけ飛ばす程度だし
念弾も凡人なら銃器と威力変わらんし、ハズレ臭がする
それ言い出したら念能力全部そうやで?
凡人想定だと特質が一番悲惨だよな
強化変化放出なら単純な分で凡人でも勝負出来る部類
戦うなら強化系だ
戦わなくても強化系だ
強化系はバトルに有利な能力習得しやすいし人体作用に関する能力が基本だから当たりだろ
どの系統だろうと使える念能力が浮かばないひとの頭がハズレ
ゴレイヌさんって具現化系だっけ?あの位置入れ替える能力は地味に便利そう
強化系が一番良いよな
特殊能力抜きにしても練するだけで飲み物の心配が無くなる
パームがコーヒー増やしてたから水限定なわけじゃないみたいだし
酒でもお茶でもなんならガソリンとかでも液体なら増やせるんじゃないか?
飲み物の心配がないて
無から有を生み出すわけじゃないだろ?
オーラを液体の増加のために使ってるわけで
少なくとも体の水分を使って水を増やすわけじゃないから
とりあえずサバイバルなら水分の心配は無くなるんじゃないか
使用したオーラの回復に食料は必要になるだろうけど
あれって体の水分を使ってオーラで増加させてるの?
具現化系だな。
何でも言う事聞く俺好みの女を具現化して一生側に侍らせとくわ。
ただ具現化するため修業が俺には不可能なのが最大の問題。
病気、怪我を全部治せる念がいい
ワンピのロギアが操作系だと思えばチョー強いやんけ
操作系を強く書けない富樫の画力が悪い
変化系がオーラの性質や質感等を変化させるなら
具現化系で物質化した物って絶対に変化系が複合になるんかな?
クラピカの鎖って物質化させた後に鉄の性質とか質感を変化で作ってるのか?具現化した時点で備わってるものなのか?
具現化だけで性質と質感が再現出来るなら隠で一般人にも見えないように出来るし、変化系って具現化系の下位互換なのか?
ビスケはオーラを変化させて効能のあるローション状にしてるけど同じ効能のあるローションを具現化系でも作れるのだろうか?
誰か俺の能力診断して
能力名『負けるわけにはいかねえ(デッド・ファイト)』・・強化系能力
攻撃を受けた個所が強化される。足を攻撃されたら足が速くなるし、腕を攻撃されたらパンチ力が上がる。胸を攻撃されたら肺活量が増えるなど。受けたダメージはそのまま残る。わざと相手の攻撃を食らうなどして強化することは出来ない。精神攻撃も対象で悪口を言われたりして傷ついたら脳が活性化され頭が良くなる
どや?
具現化系が1番いいよな
コルトピとか好きな女の子を一度でも
コピーしたら後はドールを作り放題
マチでもシズクでもノブナガでも
24時間使える