【悲報】バキ作者「タフを読むと『俺ってスゲ~』と自信がつく」
- 2025.01.06
- 漫画家
1:
2:
酷い言われようだな
6:
言い過ぎやろ
9:
ククク…ひどい言われようだな
11:
まあ仕方ないやろ
22:
許せなかった…タフが刃牙以下だなんて…!!!
29:
板垣、嘘だよな…?嘘だと言ってくれ
30:
仲良くしろ
43:
ククク…酷い言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど
46:
あの人はそういう愛し方しかできないんだ
47:
怒らないでくださいね
画力は圧倒的に猿先生のほうが上じゃないですか
画力は圧倒的に猿先生のほうが上じゃないですか
5:
何もかも猿のほうが上や
13:
グラップラー刃牙とバキの死刑囚編くらいやろ
超えてたの
超えてたの
16:
猿は爆発力がないやん
板垣はハッタリもめちゃくちゃ上手いで?
板垣はハッタリもめちゃくちゃ上手いで?
17:
バキしか描けないやつが言ってもね
18:
今や猿のほうが上だよね
19:
喧嘩稼業と刃牙ならどっちがおもしろいの?
21:
>>19
刃牙
刃牙
88:
>>19
グラップラーまでは刃牙
バキ以降は喧嘩稼業
グラップラーまでは刃牙
バキ以降は喧嘩稼業
27:
片やシリーズ累計1億部
片やシリーズ累計1000万部
片やシリーズ累計1000万部
31:
>>27
たかが10タフやん
たかが10タフやん
33:
>>27
何事にも通じることやが…
何事にも通じることやが…
119:
>>27
しかも天下の集英社と秋田書店(笑)やからな
しかも天下の集英社と秋田書店(笑)やからな
32:
実際仕事場も近いとかで猿と板垣仲良いってね
34:
高校鉄拳伝のトーナメントめちゃくちゃ面白いけどな
35:
猿先生は他人の面白い漫画を見てやる気を出す
98:
言うてゴリラ展開の時は刃牙超えてたやろ
54:
画力は猿先生の上やんな
64:
>>54
それは圧倒的やね
それは圧倒的やね
97:
115:
猿展開を考慮しなければ猿先生の圧勝だろ
ワードセンス、コピペセンス、画力、格闘描写、全てが上
ものが違うよモノが
猿先生と板垣では持ってる基本性能が違う格が違う
ワードセンス、コピペセンス、画力、格闘描写、全てが上
ものが違うよモノが
猿先生と板垣では持ってる基本性能が違う格が違う
120:
>>115
なんで猿展開除くんや
なんで猿展開除くんや
122:
>>115
そうだよ
猿先生を愚弄するな
そうだよ
猿先生を愚弄するな
148:
刃牙 鞭打
喧嘩商売 煉獄
ケンガンアシュラ 鬼鏖
一歩 デンプシーロール
修羅の門 虎砲
タフは象徴的な技がないわ
喧嘩商売 煉獄
ケンガンアシュラ 鬼鏖
一歩 デンプシーロール
修羅の門 虎砲
タフは象徴的な技がないわ
153:
>>148
しゃあっ コブラ・ソード!!
しゃあっ コブラ・ソード!!
155:
>>148
弾丸すべりあるだろうがよあーっ
弾丸すべりあるだろうがよあーっ
160:
>>148
弾丸滑り 幻突 幻魔拳 毒蛭観音開き 菩薩拳 コブラソード
弾丸滑り 幻突 幻魔拳 毒蛭観音開き 菩薩拳 コブラソード
161:
>>148
おいおい 幻魔拳があるでしょうが
おいおい 幻魔拳があるでしょうが
164:
>>148
技も猿空間ですし…
技も猿空間ですし…
8:
正直同レベルやろ
引用元:https://chomanga.org/
コメント(24件)
コメントをどうぞ
4度もアニメ化し、映画や実写化もし、ゲームも大ヒットしたバキ
かたやクソみたいなOVAとアホみたいなゲームしか作れなかったタフ(笑)
どっちの方が優れているか、子供でも分かる話さ
同じ猪木をネタにしてもアントニオ猪狩とアイアン木場だからな
猿先生が描いた人間性が終わってる木場の方が面白くて魅力あるっていいんスかねこれ…
猪狩にはバキとの名勝負や戸羽との神勝負があるだろ
それすらガルシアやキー坊戦には及ばないからなぁ…
今はもう並みの漫画より面白くなくなってしまってて悲しい
刃牙らへんも意地みたいなもんで追ってたけど流石にギブアップ
有名人を愚弄しまくってる猿先生の方が強いわな
猿先生は右も左も宗教も愚弄してるの無敵すぎる
しかもテコ朴と違って素でやってるんだよね
それはどっちもだ
え?上のつもり??
35の画像は初代孔雀王の7巻かな
まさかバキがタフ以下の面白さになるなんて、おれも昔は思わなかったよ
人間性は圧倒的に板垣よりもさる先生のほうが上なんやけどなブヘヘヘヘ
猿先生は漫画家人生で一度も休載した事が無いんだ
休載を超えた休載のバキ・らへんとは大違いなんだ
今のバキは酷いもんよ
相撲辺りから緊迫感のある五分五分の戦いが描けなくなってる
どちらかが一方的にボコボコにするだけ
勇次郎を聖域化しすぎてこの体たらくなの見てたら玩具にされてるけど話動かす鬼龍おじさんの方がマシやね
ちょっといい過ぎな気もするな
若干クセはあるがタフも昔は十分面白かったし、最近微妙なのはバキも同じ
バキは相当面白いよ きっと昔はね でもピークはとっくに過ぎてるんだ
画力もストーリーも本人は気付いていないが確実に衰えてるんだ
猿先生がエイハブ書いた後唐突に捕鯨砲より勇次郎の方が強い!とかやってたし意識しまくってるだろ
昔はどっちも面白かった
今はどっちもクソ
でも昔も今も画力は猿先生の方が圧倒的なのでバキの負け
まさに目糞鼻糞を笑う
タフは笑えるクソだけど刃牙は笑えないクソだから今はタフのが面白いよ
TOUGHは今鬼龍とボリスが笑えるけど刃牙は笑えない展開なんだよなぁ
個人的には幼年編のガイア戦がピーク。
名作に感じたのは、死刑囚前半、ドリアンぐらいまでかな。
以降も、部分部分、光るものはある。
ゲバルの耳攻撃はハッタリ効いてたし、武蔵編は全体的に素晴らしかった。
横綱霊ホウも、いいキャラだった。蹴速の造形も良かったので、勿体なかった。
ピクル編はさすがに馬鹿馬鹿しいし、花山はヤンキー人気のために優遇されすぎてる。
単独の短編マンガとして描けば、それぞれ名作になったかもしれない。
たぶん、金とか権力とかシガラミのために、そういう短編にはできないんだろう。バキシリーズとしてまとめた方が、金も権力も維持できるんだろう。
バキシリーズ全体の平均としては駄作になっていっているので、後世にされるであろう評価は、落ちていってるんだろうな。
猿先生は作画だけでお釣りが来るんだよなぁ