ワールドトリガーの主人公チーム構成wwwwwwwwwwww
1:
ネイバー
ネイバー
トリオン怪獣
修
バランスがとても取れた良いチームだよな
ネイバー
トリオン怪獣
修
バランスがとても取れた良いチームだよな
2:
修はオペレーターだろいい加減にしろ
3:
修はそのうちへまして死んじゃいそう
5:
修はブラックトリガー沢山持てる最強能力者になりそう
17:
>>5
3人とも死んで最強化して打ち切り同然のクライマックスか
3人とも死んで最強化して打ち切り同然のクライマックスか
6:
修はまた壁抜きで殺されそう
8:
修はブラックトリガーになりちかちゃんがそのブラックトリガー使う
26:
修はふつうに死んでみんなの心の中に生き続けるよ
41:
修が必要な理由を必死に考えてるけど毎回他3人いれば要らねぇじゃんてなる
49:
>>41
オッサム好きだから擁護したいけど不可能
オッサム好きだから擁護したいけど不可能
10:
まあチカがブラックトリガーになるのは予想できちゃうよな
どうせそれを修が使うようになるんだろうけどって思ってたけどそこまで書く前に作者また病欠しそうだよな
どうせそれを修が使うようになるんだろうけどって思ってたけどそこまで書く前に作者また病欠しそうだよな
11:
ブラックトリガーになるならジンさんやろ
58:
チカじゃなくて実力派エリートがブラックトリガールートでは?
13:
ブラックトリガーの安売りが始まったら終わる
16:
黒トリガーになるのはユーマだろ
でオッサムが白髪になる
でオッサムが白髪になる
22:
ワンチャン三輪が死んで黒トリガーになってオッサムが白髪になるルートもあるな
23:
遠征で何人トリガーになるかね
24:
遠征中ってやっぱりベイルアウト出来んのかね
28:
>>24
ベイルアウトは遠征中も出来ると思われる
でないといくらなんでも他の国のトリガーとか奪える戦力ないだろうし、ガロプラはベイルアウトみたいなの使えてたからね
ベイルアウトは遠征中も出来ると思われる
でないといくらなんでも他の国のトリガーとか奪える戦力ないだろうし、ガロプラはベイルアウトみたいなの使えてたからね
31:
>>27
>>28
やっぱ船が拠点になるのか
それバレたら一番マズイよね
>>28
やっぱ船が拠点になるのか
それバレたら一番マズイよね
27:
遠征艇が帰還ポイントになるだけで普通に使えるだろう
敵だって侵攻先の世界で普通にお帰りしてたじゃん
敵だって侵攻先の世界で普通にお帰りしてたじゃん
29:
>>27
まあ船落ちたら終わりってことなんだろうね
ピンチはどこまでやるんだろうな
まあ船落ちたら終わりってことなんだろうね
ピンチはどこまでやるんだろうな
35:
ベイルアウトのせいで戦闘に全く緊張感無い
37:
>>35
それワールドトリガー全否定ですやん
ランク戦はベイルアウトありきでやるんだから
それワールドトリガー全否定ですやん
ランク戦はベイルアウトありきでやるんだから
38:
敵地でもベイルアウトはあるかも知れないけど
訓練用のノーダメボディは外じゃ使えないから今までのようなサバゲーにはならないぞ
訓練用のノーダメボディは外じゃ使えないから今までのようなサバゲーにはならないぞ
40:
レプリカはアフトクラトルの遠征艇に乗ってっちゃったけどユーマは黒トリガー使えるんだっけ?
43:
>>40
レプリカはただの自立型トリオン兵だからユーマのブラックトリガー発動には必要ないんじゃないかな
レプリカ消えてから変身してないから分かんないけど
レプリカはただの自立型トリオン兵だからユーマのブラックトリガー発動には必要ないんじゃないかな
レプリカ消えてから変身してないから分かんないけど
47:
>>40
問題なく使える
新しい印は作れないだろうけど
問題なく使える
新しい印は作れないだろうけど
42:
オッサムがエネドラッドの角移植されて覚醒オッサムドラッドに
二重人格属性も得る
二重人格属性も得る
51:
修はあれだろ
ランク戦じゃ使えない玉狛特有のトリガーをつくってもって強くなるだろ
ランク戦じゃ使えない玉狛特有のトリガーをつくってもって強くなるだろ
54:
修は戦況分析に必要……ってパターンかと思いきや、あの漫画わりとほぼ全員が知能高いから必要ないんだよな
45:
修は凡人じゃなくなったらこの漫画に必要なくなるのでは?
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541150040
関連記事
コメント(45件)
コメントをどうぞ
修にとんだけ死んでほしいねんw
修が死んでブラックトリガー化することはありえないだろ
優れたトリオン能力持ってないとブラトリになれないんだから
葦原先生をブラックトリガーにしよう
おいやめろ
チカorユーマがブラトリ化して修に使われるってのはよく言われてるよな
いくら努力してもA級じゃ修は役立たずだろうし。それくらいしか強化イベント無さそう。seもトリオン量から考えてないだろうし
BBFに遠征艇ベイルアウト機能とその最大距離書いてあっただろ
確かな満足だから読め
修は流石に弱すぎてなぁ
いくら戦略練ってもA級じゃ絶対足手纏いだろうし、遠征部隊なんてもってのほかだわ。人脈と戦略買われて入るんだろうか
ま、まあ修もちょっとずつ強くなってきてるから・・・
風間さんも言っていたけど足りない才能を知恵と工夫で戦うって・・・素敵やん
玉狛第2でつまったら最悪別の支部で主人公創ればええやん
というか作品ジャンルがSFじゃなくて模擬戦メインのサバゲースポーツだったら間違いなく那須隊あたりが主人公のポテンシャルあると思う
サイドエフェクトなし、 非ネイバーの一般人揃いだし
人気一位様を切ることできるんだろうか
でも正直修の成長や戦いっぷりを楽しむのが面白さの8割だからオペ化とか死なれたりされても困るってのはある
死んでもブラックトリガー化は絶望的だし
いやそんな八割もないだろ…。面白さは主観だからなんとも言えんが。
A級1位にもザコいるし、オッサムもセーフ。
だが原作では修はモテモテやん
ラノベの主人公みたく女子限定ではなくて
男女からモテてるぞ うらやましい
信者フィルター気持ち悪い
コミュ障ではないし実力者や格上からの信頼は手厚いけど、本部では友達と呼べる存在いないし遊真達いなかったら殆どボッチみたいなもんだぞ
修は困ってる人がいたら考える前に助けちゃうヒーロータイプだろ
修が前線に出る理由も必然性もあると思うのだが
修が遠征部隊行っても活躍できる未来が見えないわ。修がすげえ突出して頭いいならわかるんだけど、ワートリキャラってみんな頭いいからなぁ。
修さん政治的にも色々頭回せる片鱗見せてるから、
どっちかってったら10年後くらいに現場を知る幹部あたりにならないとホントの魅力が出ないような
たしかに笑笑人脈とかもすごいしな笑笑
将来的に修派ができてるかもしれないレベル
ぶっちゃけチームメイトがブラックトリガー化しても、トリオン量の問題で使えないってことが普通に起こりうる。それがワールドトリガーの主人公オッサムってキャラだ
ベイルアウトの仕組みって何回死んでも 数時間休憩すれば復活だっけ?最強過ぎん?
トリオン量が多い人ほど復活に時間かかるって設定(多分)
木虎みたいにトリオン少なくても強い人いるから便利だよね
ベイルアウトの機構はあくまでも孤月やアステロイドと同じで後付けされたもの
正隊員のみレーダーや内部通話の機能とかと一緒にデフォルトで設定されてる(因みに今例に挙げた機能は訓練生にもある)
だから数時間で復活というのはトリオン体の再構築とトリオンが回復するまでの時間を指してて最大トリオン量が少ない程後者の解決が早くなりより早く復活できる
目安としては修が数時間
ソシャゲのコスト見たいやね サンガツ
それなら本部のシステム壊した方が遥かに良いね エネドラニキ頭いいやん
せやな、攻め落として植民地にすることが目的ならエネドラの選択は理にかなってる
あの侵攻の目的は支配や占領じゃないんだから本拠点攻めはブラックトリガーを作られる危険のある愚策
勝利目前まで攻め込んだ大国がブラックトリガーのせいで敗北した例が過去いくつもあるっていってただろ
戦力に限りのある遠征でブラックトリガーなんぞ作られて抵抗されたら最悪敗北して帰還することすらできなくなるぞ
ぶっちゃけ支配目的じゃなくても本拠地攻め自体は悪い手ではないと思うんだよね、本部にブラックトリガーが進入してるって事実だけでC級避難の足を遅らせることはできるだろうし
問題はエネドラの雑魚を殺したい衝動が強すぎたこと
修は最終局面で今まで誰も使えなかった黒トリガー『元○玉』の唯一の使い手になるから。
「地球の皆、皆のトリオンをオラに分けてくれ!」
修だけ遠征隊に入れず、落ち込んでるところをネイバーに攫われてネイバーフッドに行く展開やぞ。
修のトリオン量じゃさらわれないんじゃ…。
チカの盾になって攫われるとかはありそうだけど、あっちですぐ殺されそう
正ヒロインが確定し、その正ヒロインがタヒぬか拘束されればオッサムの真の覚醒はあると思います。
ただ生贄が足らないのでヒュース君と誰かが必要になるンジャマイカと。
スクエア行ったら過激な展開で怒られるとかもないだろうし、遠征でバンバン死にそう
さらわれたチカ友かチカ兄が敵に洗脳なり改造なりされて出てきて、なんやかやで正気に戻るけど結局助からずブラトリ化する可能性はあるよね。
チカ兄がブラトリになったら修と相性良さそうだし
不安を感じるサイドエフェクトはあるし・・・
ベイルアウトのせいで緊迫感ないって言われるけど、学生主体の部隊でそんな生死をかけた戦いは見たくない
とはいえ、ポンポン死ぬようになったらなったでのめり込みそうな気はするけど
実際ボーダーで本当に大怪我したり死にかけるような経験をしてる人間ってA級B級合わせてもなかなか居ないのかもな
だからこそみんな冷静だったりするんだろうけど、本当に危なくなったらアフト侵攻序盤のキューブされた時みたい錯乱して恐怖する奴も結構いそうだな
大規模侵攻でトリガーオフした修が死にかけてたし、実際ベイルアウトなかったら死にまくってるんだろうな
ゲームみたいに才能が数値化されちゃう世界観だからなかなか難しいよね
サイドエフェクトも黒トリガーも高才能前提だし
オサムのトラップは遠征向きではないのが面白い
ベイルアウトは身体欠損レベルの重傷を負う激戦もバンバン描けるし、少年漫画にありがちな強敵による不自然な舐めプ・見逃しみたいのをなくせるって利点があると思う
ベイルアウトは強キャラも簡単に戦線離脱させることが出来るしそれで敵の強さも分かるしすげー便利な設定
修にもサイドエフェクト芽生えたんじゃないか
迅と似たようなの
強いて言えばトリオンの総量が少ないのでトリオン体を破壊されても戦線復帰が他のキャラに比べて早いのが強みと言えるかもしれない
それでも初期C級修ですら復活までに2時間はかかるって話だけど
お前ら本格的なシューターの戦い方を教わった試合で瞬殺されたから修の伸び代もう無いと思ってるだろ?
安心しろよ
修は凡人のまま発想だけで最終試合バンバン点取れるように葦原が強化するから