SAOのアインクラッド編のクリアまで約2年←これかかり過ぎじゃね?
- 2018.12.20
- ソードアート・オンライン
1:
1万人いて、ほとんどがゲームの猛者。しかも24時間プレイ可能。
この状況ならどんな長くても一ヵ月でクリア者出るんじゃないの?
実際どんな大作RPGでも一週間か二週間あれば攻略情報出るだろ。
2年はフィクションとしても盛りすぎじゃないか?
この状況ならどんな長くても一ヵ月でクリア者出るんじゃないの?
実際どんな大作RPGでも一週間か二週間あれば攻略情報出るだろ。
2年はフィクションとしても盛りすぎじゃないか?
2:
お前があの世界にいればなぁ…
3:
ゲームの死がリアルに直結するのにガンガン攻略なんてできないだろ
4:
死んだら終わりなんだから慎重に攻略するだろ
初見でダクソみたいなゲーム死なないようにやるのキツイだろ
初見でダクソみたいなゲーム死なないようにやるのキツイだろ
44:
デモンズソウルとブラッドボーンとDARK SOULS1~3を
全部初見ノーデスでクリアするようなもんだろ
全部初見ノーデスでクリアするようなもんだろ
10:
初見でマリオを一度も死なずにクリアできるのかよ
52:
ボスルームに入ったロックされて出れない
どんな攻撃してくるかわからん
予習なしでFF14のエンドコンテンツに命がけで挑むやうなもん
どんな攻撃してくるかわからん
予習なしでFF14のエンドコンテンツに命がけで挑むやうなもん
21:
リアルに死ぬなんて思ったらゲーム攻略なんて無理だわ
9:
でも実際は装備とかレベルとか縛りプレイしてクリアする猛者いるんだぜ
縛りが「死ぬの禁止」のみで装備もレベル上げも自由なら用心にしまくっても、数か月じゃない?
縛りが「死ぬの禁止」のみで装備もレベル上げも自由なら用心にしまくっても、数か月じゃない?
12:
>>9
死ぬの禁止ったってリセットはできるだろ
死ぬの禁止ったってリセットはできるだろ
17:
でも実際youtubeとかで
初見のゲームノーコンティニューでクリア目指すとかない?
KH3とか発売したらそれやる猛者でそうなんだけど
初見のゲームノーコンティニューでクリア目指すとかない?
KH3とか発売したらそれやる猛者でそうなんだけど
19:
>>17
それ一度失敗したら死ぬのか?
1キャラすら犠牲に出来ないで?
それ一度失敗したら死ぬのか?
1キャラすら犠牲に出来ないで?
20:
>>17
そのルールに「一度でも死んだらリアルに自殺する」っていうのプラスして考えてみ?
そのルールに「一度でも死んだらリアルに自殺する」っていうのプラスして考えてみ?
22:
>>17
失敗したところで何のデメリットも無いからなそれ
命掛けてやるやつがいるなら別だけど
失敗したところで何のデメリットも無いからなそれ
命掛けてやるやつがいるなら別だけど
45:
>>17
その攻略組の最先端がキリトさんだよ^^
その攻略組の最先端がキリトさんだよ^^
25:
でなきゃ成立しないんだからやってはいるんだろうけど
あれゲーム参加者はリアルの方で死んだ人の映像とか見せられるの?
まぁ脅しだけでも「ちょっと試そう」が出来ない事ではあるけど
なんか難易度低いゲームでも挑戦する気無くなるな
あれゲーム参加者はリアルの方で死んだ人の映像とか見せられるの?
まぁ脅しだけでも「ちょっと試そう」が出来ない事ではあるけど
なんか難易度低いゲームでも挑戦する気無くなるな
27:
アニメしか見てないけど長い時間かけても一万人の人たちを救えなかった警察とか政府機関が無能だなってところばかりが気になった
29:
>>27
そっちはそっちでミスったら少なくとも1人
仕掛けた側の罠によっては全員殺す可能性ある訳だし
99%意識回復出来ると思えても実行出来る人中々いないんじゃねえかなぁ
もし10年とか経てば「金の無駄」の声が増えて一か八かでやっちゃうかもしれんけど
そっちはそっちでミスったら少なくとも1人
仕掛けた側の罠によっては全員殺す可能性ある訳だし
99%意識回復出来ると思えても実行出来る人中々いないんじゃねえかなぁ
もし10年とか経てば「金の無駄」の声が増えて一か八かでやっちゃうかもしれんけど
32:
>>27
警察は足と数使えない捜査では一気に無能になる
特にネット犯罪には糞弱い
警察は足と数使えない捜査では一気に無能になる
特にネット犯罪には糞弱い
56:
そう考えると攻略情報持ってて戦闘慣れしてるベータ経験者の優位性が際立つな
完全初見で死んだらリアル死ぬって言われたら最初のスライムすら躊躇するだろうからな
完全初見で死んだらリアル死ぬって言われたら最初のスライムすら躊躇するだろうからな
67:
始まりの街で地道に経験値稼いどくしかないな
69:
>>67
システム的にレベルゲなら
始まり周辺じゃなくて
中堅~ランカー率いるレベリングPTが多発するべきではあるな
システム的にレベルゲなら
始まり周辺じゃなくて
中堅~ランカー率いるレベリングPTが多発するべきではあるな
16:
敵自体は地道なレベルアップや回復アイテム買い込みでどうとでもなったとして
ダンジョン攻略にマリオ的なアクション求められるなら
死ぬの禁止でクリアするのは諦める奴も多そう
SAO見てないからどういうゲームに近いのか知らんけど
ダンジョン攻略にマリオ的なアクション求められるなら
死ぬの禁止でクリアするのは諦める奴も多そう
SAO見てないからどういうゲームに近いのか知らんけど
30:
攻略情報無し
死ぬの禁止
あと今のゲームみたいに敵のアルゴリズムは単純では無い
ボスクラスは一撃即死級の攻撃もしてくる
トラップもある
上層階のボスはガンガン即死級の攻撃かましてくる上にクリスタル無効化エリアだぞ
死ぬの禁止
あと今のゲームみたいに敵のアルゴリズムは単純では無い
ボスクラスは一撃即死級の攻撃もしてくる
トラップもある
上層階のボスはガンガン即死級の攻撃かましてくる上にクリスタル無効化エリアだぞ
38:
>>30
それなら今のネトゲのエンドコンテンツよりマシじゃね?
入口で即死道中で即死ヒントなしギミックボス即死&ギミック即死
道中のギミックがランダムとかいうおまけもあるぞ
それなら今のネトゲのエンドコンテンツよりマシじゃね?
入口で即死道中で即死ヒントなしギミックボス即死&ギミック即死
道中のギミックがランダムとかいうおまけもあるぞ
41:
>>38
でも別にお前の命はかかってないな
でも別にお前の命はかかってないな
42:
>>38
つまりMMORPGやってるほどそういうのに警戒するから慎重になるのは当然ってことだな
ドラクエとかFFみたいなヌルゲー感覚でやると突っ込んで死ぬと
つまりMMORPGやってるほどそういうのに警戒するから慎重になるのは当然ってことだな
ドラクエとかFFみたいなヌルゲー感覚でやると突っ込んで死ぬと
50:
>>42
FFはやったことないけどネトゲのあれ糞みたいな内容じゃなかった?
なんにせよレベリングして装備整えて勝てないなら人権ないから突っ込むよ
FFはやったことないけどネトゲのあれ糞みたいな内容じゃなかった?
なんにせよレベリングして装備整えて勝てないなら人権ないから突っ込むよ
61:
75層未満は偵察して作戦立てられた
76層からはボス攻略は完全初見で挑んでねって状態
を考えると75層のクソゲー攻略して大量に死者出たあとのエギルの「これがあと25層もあるのかよ…」の絶望感が際立つ
76層からはボス攻略は完全初見で挑んでねって状態
を考えると75層のクソゲー攻略して大量に死者出たあとのエギルの「これがあと25層もあるのかよ…」の絶望感が際立つ
64:
75層でヒースクリフ倒してなかったら無理ゲーすぎる
あのあと安全地帯無くなって街中にもモンスターポップするんだろ?
あのあと安全地帯無くなって街中にもモンスターポップするんだろ?
26:
お前らみたいなのを相手に命を預けられるだけの関係を作る必要があるんだぞ
無理ゲー
無理ゲー
引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1545227627
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コメント(58件)
コメントをどうぞ
こんなしょーもないこと気にしながらアニメ見てんのか……俺はSAO見たことないけど
ウィザードリィのきつさかんがえるともうね
ゲームオーバー=死、だから
慎重にならざるを得なかったんだろうな
しかもβテストバージョンとは違う鬼畜仕様…
情報収集に不測の事態も想定しての作戦会議…
そりゃ2年もかかるわ…
βテスターが己の知識を過信して
仕様変更の罠ににまんまと掛かって死ぬ例も多々あるから
経験者=有利って寸法が通用しないという
SAOとか転スラみたいな
安っぽ〜いゲーム脳ファンタジーは
量産され過ぎてお腹いっぱいだから
やが君や青ブタみたいな
青春恋愛モノがあって助かるね
対立煽りやめ
青ブタもSAOも面白いで話済ませろ
SAOつまんないじゃんw
出たよ青ブタ厨が
転スラの方が人気じゃないかな?
2年かからないって思ってる奴は相当イキリト
普通に考えたら、自分の命かかってるのに時間かけずに攻略とか頭おかしい
そんな状況なった事ないから知らんけど
雑魚敵すら戦闘中に行動パターンを覚えて学習していくとか嫌になりますよ
まあそのキャラが死ねばリセットなのと、所詮NPCだからそれを利用して罠にかけれるのが救いだけど
フィクションは「こうしたらどうなるんだろう?」の考察があってこそだろう、程度はあれ想像妄想がしょーもないってのはいかがなものか
リレイズとか身代わり的なアイテムがあればぐっと難易度下がりそうだけど、リアルに死ぬとわかって人柱になる度胸は無いだろうな
勇者は遅くてもLV5くらいでスライム卒業するけど
一般人はLV20くらいになってもスライムでレベル上げしてるからな
安全考えたらそうなりますわ
1層目でベータテストの情報を鵜呑みにするなと教える優しさ
優しさ?厳しさじゃなくて?
『βテスト版と同じと思って舐めプできると思うなよぉ?あぁ!?』
って感じで…
いや優しいじゃん
俺がゲーマスならフロアボスだけパターン改変するよ、そっちの方が絶望に叩き落とせるし
↑納得した!確かに優しさだな!!
少しでも見てればゲームの猛者が1万人いるわけじゃないってわかるはずだけどな
情報もなくてミスったら死ぬような場所でガンガン攻略できるわけねぇよ
まともに観てれば大半のプレイヤーは安全地帯で普通の生活を送ってて
最前線で戦ってる攻略組は全部で100人いるかどうか、ある程度戦えるプレイヤーも数百人程度ってわかるはずなんだよなあ
リトルペネントで既プレイをごっそり減らしていくスタイル
そもそも画面みて攻略するのと自分が対峙して攻略するのとでは
精神面で雲梯の差があると思う。
あと攻略だけじゃなくてPK集団もいたからな
バカにしたいんだろうけどイッチのバカさ加減のが印象的だ
ff14人口多いし面白いmmoなのに関係ないところで叩かれててワロタw
蒼天編とか凄くファンタジーしててストーリーもいいのに勿体ないよな
最初の一カ月で2000人死亡
大半のプレイヤーは死への恐怖から始まりの街に留まっている
本格的にクリアを目指してるプレイヤーは数百人程度
キリトがクラインに技仕込んだ時の獲物がオレンジなんだよなぁ。
初日にソッコー外出てバタバタ死んだのだろうね。
デスゲームだからこれはしゃーない
セーブもロードも残機もないわけだしな
その前に2年あればナーブギア外す方法くらい見つかるだろ・・・
下手なことしたら脳みそレンチンすんぞって言われてるのに起動中のもんいじるわけにいかねえだろ
つってもがっちり固定されてるわけでもないんだから外すのに1秒もかからんだろ
1秒未満のレンチンでどうにかなるとは思えん
フルダイブMMORPG SAOが最初なんだぞ
そもそもゲームのコントローラーでやるのとは全然違うんだからゲームガチ勢が何人いようが関係ない
そんな環境なのに2年で派閥ばかり作って全員で情報共有しない馬鹿ばかりなのはどうなの?
ん?極限状態で浮き彫りになる傲慢な人間の本性が見たいんじゃなかったの?
他人の命より自分の命なんだから普通だろ
リソースは有限なんだし
攻略の済んだMAPとかボス攻略とかに関しては情報共有してるしな
なお死んだら終わりなのにソロ攻略するとか
しばらく前線抜けてたのにレベルはトップ層のままとか
キリトさんは色々おかしいからな
ソロ組は結構いたらしいけどな。攻略組でも
ネトゲでよくある強制マルチイベントでソロランカー達が寄せ集めで戦う展開とかやってほしかったわ
三期のキャラデザ嫌い
1みたいなメンタルの奴は一か月で死にまくってるんだよなあ
マジでレズすると
オマイらリアル楽しいか?
リアルで過ごしてる時間と
ゲームやってる時間ならどっちがいい?
圧倒的にゲームやってる時間だろ
自分だったらゲームの世界に
閉じ込められたらヤッホーってなるよ
クリアを諦めて始まりの街でウロウロして
自堕落な生活をするが正解ですよ
クリアする理由が分からないよ
リアルあってのゲームだろ
漫画『放課後プレイ』の主人公(男子高校生)と同じ事言ってて草
因みに…主人公の彼女(女子高生)に
「アドベンチャー!ナゥ!!」ってつっこまれてた
SAOの元ネタになったのが一昔前のレベリング系ネトゲだからね
ああいうネトゲは1キャラレベルカンストさせるのにも
普通のプレイスタイルだと1年以上掛かるのが当たり前だったりしたから
安全第一で弱い敵だけ狙う、事故らない為に休憩もしっかり摂る
というスタイルで慎重に攻略して2年、という設定もおかしくはないと思うよ
一層の犬みたいなのだってリアルで敵意剥き出しの大型犬相手にする上にソードスキル発動しないと確1すら取れないとか危険度ヤバいんだよなぁ。あの世界で攻略組とかイかれてるわ
1キャラでも死んだらリアル死ぬってなったら、ドラクエでも最初の町でレベル99まで上げるだろうな
実際、ナーブギア?本体あるなら速攻で解析されて速攻で無力化する方法考え出されそう
ナーブギアとSAOを作ったのは一人の天才だぞ。その天才と同じゼミで研究してたやつは後追いしかできない位のバカばっかりの世界だから無理じゃね
1から発明するのは天才がすることだけどそれを応用させるのは天才じゃなくてもできる。使ってないナーブギアばらせばいくらでも解析はできるだろ。
爆弾処理とおなじで正解の解体プログラムは博打になるだろうね
二年かかるより死亡おおすぎなのがね
一割も死んだら始まりの町でおとなしくなってるだろ
何が重要って、茅場っていうチートがギルド立ち上げて攻略先導して且つ75層で死んでくれて2年だろ。
おまけにキャラを上や後ろの視点から見るようなゲームと違って、視野の狭いvrなのにあの難易度だし。
むしろ2年も寝たきりだったのに体の衰えが大したことないのに驚いたな
あの世界「2002年頃に考えられた2020年代」だから医療技術とか割と未来なんよ
普通の病院設備はそうでもないけど、寝たきり患者は電気刺激治療で筋力は最低限保つのが一般的だし
金さえ払えば患者の老廃物や排泄物を分解して常に清潔に保つ高機能ベッドとか使える
アスナが寝てたのはそれ
情報なしでパスドラの高難易度やるようなもんだな
無理だわ
仮にLVステータス制の世界だとして
剣と盾もってリアルにライオンと戦えって言われたらもう無理ゲー
しかもソレがまだLV5程度の相手として出てくる世界だったら10年掛けてクリアでも早そうだぞ
設定深堀りすればするほどこの作者クソゲー好きだよなあって思う
アインクラッドに関してはレベル云々より度胸と経験の蓄積のほうが重要な気がする
むしろ2年で75層って早すぎだと思ったけどな
1つ階進める平均が約10日だぞ?
その間にレベリング、アイテム収集、新階層探索、階層ボス部屋探し、ボスのパターン分析、攻略作戦会議、ボス攻略、その他もろもろ。鬼の攻略スピードだろ。
そんなデスゲームで家族ごっこしてた奴が居るってマジ?
言うてMMOって1レベル上げるのにも数週間かかるとかない?
初見でモンハンをG級含めた全クエスト一回も死なずに出来るか?
攻略wiki無しでな
俺は絶対無理だと思う