ハンターハンターのカストロってヒソカに勝つ方法あったよな?(画像あり)
1:
ダブルが自分に合ってなかったのと、自分より強いやつには通用しないだけで
あれが体の一部を必要なときだけ具現化するとかなら
例え見破られても対策難しくなってヒソカにも勝てたんではなかろうか?
あれが体の一部を必要なときだけ具現化するとかなら
例え見破られても対策難しくなってヒソカにも勝てたんではなかろうか?
3:
単純に数の有利は強みになるしな
5:
それでも具現化した腕とかに十分な威力持たすにはメモリ食いそう
7:
>>5
それでも全身具現化して複雑な操作するよりは遥かに楽なはず
それでも全身具現化して複雑な操作するよりは遥かに楽なはず
38:
メモリとか攻防力とか各系統ごとの覚えられる念レベル及び
精度威力パーセントとかいう死に設定
精度威力パーセントとかいう死に設定
41:
>>38
最初は習得率だけだったけど、それだとエンペラータイム強すぎるってことで修整入ったんだろうな
今それが活用されてるシーンないけど
最初は習得率だけだったけど、それだとエンペラータイム強すぎるってことで修整入ったんだろうな
今それが活用されてるシーンないけど
8:
キッチリ具現化するから容量食うんだよ
放出とか変化とかでリーチ伸ばしたり手数増やす方向で鍛えればワンチャンあった
放出とか変化とかでリーチ伸ばしたり手数増やす方向で鍛えればワンチャンあった
10:
もう設定覚えてねぇや
あの分身って攻撃力あるんだっけ?
あの分身って攻撃力あるんだっけ?
11:
>>10
本体同様ちゃんと攻撃力ある
本体同様ちゃんと攻撃力ある
13:
あの人自分大好きだからこそ分身を作ることに行きついたっぽい
12:
ヒソカの腕を二回も切り落とす余裕があったんだからなぜ首を狙わなかったのか
22:
首を貰ってたら勝ってた
4:
でも首を最初から狙えば殺せたのか
23:
>>4
首狙うのがわかったら回避なり反撃なりしただろ
腕狙うのがわかったからあえて当たりにいってカラクリを理解しようとしたんだろ
首狙うのがわかったら回避なり反撃なりしただろ
腕狙うのがわかったからあえて当たりにいってカラクリを理解しようとしたんだろ
24:
>>23
頭殴られてたぞ
鼻血出た
頭殴られてたぞ
鼻血出た
12:
ダブルをデコイにせずに普通に二回攻撃に使えば勝てた
18:
スカトロの生死が気になる
20:
>>18
確かにカード刺さっただけで死ぬ世界じゃないよなハンタって
確かにカード刺さっただけで死ぬ世界じゃないよなハンタって
26:
死んだかは知らないけどヒソカのバンジーガムで加速した腕二発と
カード13枚全身に刺さってるから多分……
カード13枚全身に刺さってるから多分……
20:
最後のトランプも堅を使えれば余裕で耐えれたんだが
それ以前の問題か
それ以前の問題か
28:
キルアの後ろとってるから!
29:
少なくともあの時点のゴンたちでは逆立ちしても勝てない相手
30:
>>29
現在のゴンだったら?
現在のゴンだったら?
34:
>>30
今念が使えないんだっけ?
流石に場数踏んだとはいえ念が有るのと無いのとでは勝負にすらならないんではないかな…
今念が使えないんだっけ?
流石に場数踏んだとはいえ念が有るのと無いのとでは勝負にすらならないんではないかな…
9:
ゴレイヌの足元にも及ばんわ
引用元:http://2ch.sc/
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コメント(4件)
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自分を打ち負かしたヒソカに認めさせたいって思いが先行してたからね
勝つだけなら間違いなく初手で刈れば勝ってたよ
腕を取りに言った時後ろから出てきた事にヒソカが驚愕してる描写があるから裏周りを察知できてないからね
ヒソカvsクロロの時とちょうど逆の戦い
クロロがヒソカに策を弄して戦わざるを得なかった様に、ヒソカはカストロに策を弄さなければならなかった
虎咬拳を本人も分身も使えてる事から強化系や放出系の力は普通に使える。
つまりメモリ不足でも念の基本は使える。
新しい能力は覚えられなくても基本が強い強化系として鍛えていけば「優秀な強化系能力者」×2になり普通にヤバイ
本体がバレて困るのは基本戦闘力が高くない分身使いであって基本戦闘力が高い強化系は本体バレしても特に不利にはならない。
いやオーラ顕在量は減るから不利だろ
レイザーも自分に戻すのに結構時間掛けてたし、奇襲や罠には使えても直接戦闘で舐めプして使うような技ではない
ヒソカもここで殺しとかないとって本能的に思ったんじゃないか