クラピカ「相手の心臓に鎖を打ち込んでルールを宣告。破ったら握り潰す」←ぶっ壊れすぎだろ…
- 2021.07.24
- ハンターハンター
1:
蜘蛛専用じゃなく誰が相手でも使えるし
2:
あれ条件ないんだっけ
6:
>>2
クラピカ自身にも刺してるから誰相手でも使えるようにしたんじゃなかったっけ
クラピカ自身にも刺してるから誰相手でも使えるようにしたんじゃなかったっけ
7:
>>2
緋の眼のときだけしか使えない
緋の眼のときだけしか使えない
8:
>>2
エンペラータイムじゃなきゃ使えないだけ
エンペラータイムじゃなきゃ使えないだけ
4:
イルカ指すだけで能力奪えます←クロロやライオン可愛そう
13:
>>4
オーラ吸い尽くせば絶にもできるからな
団長とライオンは発奪うだけだし壊れてるわ
オーラ吸い尽くせば絶にもできるからな
団長とライオンは発奪うだけだし壊れてるわ
235:
>>4
>>13
あれ奪う能力次第ではセットした時点で死ぬの確定するからバランスは取れてる
>>13
あれ奪う能力次第ではセットした時点で死ぬの確定するからバランスは取れてる
250:
>>235
あれってやばい能力っぽいのとっちゃったら一生セットしないでずっとキープしなきゃダメなんかね
あれってやばい能力っぽいのとっちゃったら一生セットしないでずっとキープしなきゃダメなんかね
265:
>>250
エアブロウは結局セットしないまま捨ててたような
エアブロウは結局セットしないまま捨ててたような
272:
>>265
捨てれるならタイマンで刺せたら相当強いな
捨てれるならタイマンで刺せたら相当強いな
174:
正直イルカ使えるようになってからのクラピカはやり過ぎやとワイも思ってる
能力の汎用性で言ったらクラピカは間違いなく作中で最強
ジンが見たらぶったまげるやろ
能力の汎用性で言ったらクラピカは間違いなく作中で最強
ジンが見たらぶったまげるやろ
180:
クラピカのイルカに団長の逆十字が入ってる
193:
>>180
たしかホーリーチェーンって十字架そのものだったからクラピカもクロロも十字架好きなだけやろ
たしかホーリーチェーンって十字架そのものだったからクラピカもクロロも十字架好きなだけやろ
47:
エンペラータイム累計24時間使うと約10年寿命縮むんやぞ
相当リスク高いやろ
相当リスク高いやろ
51:
>>47
そこはでぇーじょーぶだ
クラピカがおっさんなる前に完結するからな!
そこはでぇーじょーぶだ
クラピカがおっさんなる前に完結するからな!
56:
>>47
キルア達に頼めばええやん
キルア達に頼めばええやん
96:
>>47
暗黒大陸の変な米食えばノーリスクやな
つーか暗黒大陸で手に入るもの主人公達の強化素材ばっかやな
暗黒大陸の変な米食えばノーリスクやな
つーか暗黒大陸で手に入るもの主人公達の強化素材ばっかやな
238:
>>47
ネテロ会長なんて全寿命使っておいて負けたんやし10年くらいなら安いもんやな
ネテロ会長なんて全寿命使っておいて負けたんやし10年くらいなら安いもんやな
64:
>>47
こう見るとそんなにリスク大きくねぇな
全系統使えるんやしそもそも念使う機会なんて少ないんだし1分使ったら寿命1年縮むぐらいでもええやろ
こう見るとそんなにリスク大きくねぇな
全系統使えるんやしそもそも念使う機会なんて少ないんだし1分使ったら寿命1年縮むぐらいでもええやろ
88:
>>64
クラピカはエンペラータイム使ったまま倒れて寿命消費したから
それだと既に死んでる
クラピカはエンペラータイム使ったまま倒れて寿命消費したから
それだと既に死んでる
67:
>>64
一時間戦ったら即死とか両刃すぎるだろ…
一時間戦ったら即死とか両刃すぎるだろ…
71:
具現化系が強化系の能力使おうとすると強化系に比べて36%くらいしか発揮出来んのよな
やから回復も普通状態やとエンペラータイムの1/3や
やから回復も普通状態やとエンペラータイムの1/3や
83:
>>71
MAX熟練度が36%やから普通状態やと36%以下やろ
MAX熟練度が36%やから普通状態やと36%以下やろ
92:
>>71
具現化系が強化系の能力使う時は威力・精度が60%で使える技のレベルが6までや
クラピカはレベル4の放出系能力までしか覚えられへんし4割の威力でしか使われへんけどエンペラ中は威力100%のレベル4能力を使える
つまりクラピカは転移とかは使われへんけど最大威力の念弾は飛ばせる
具現化系が強化系の能力使う時は威力・精度が60%で使える技のレベルが6までや
クラピカはレベル4の放出系能力までしか覚えられへんし4割の威力でしか使われへんけどエンペラ中は威力100%のレベル4能力を使える
つまりクラピカは転移とかは使われへんけど最大威力の念弾は飛ばせる
116:
これ何でも切れるんちゃうかと睨んでる
130:
>>116
これは相手を挟んだ状態で思いきりドアを閉じてるだけでザハンドみたいに次元を切り取ってるわけではないと聞いた
これは相手を挟んだ状態で思いきりドアを閉じてるだけでザハンドみたいに次元を切り取ってるわけではないと聞いた
138:
>>116
ノヴも大概チートだったな
ノヴも大概チートだったな
172:
>>116
ヴァニラアイス定期
ヴァニラアイス定期
117:
キルアもなかなかぶっ壊れだよな
電気効かないから制約無いみたいなもんやし
電気効かないから制約無いみたいなもんやし
134:
>>117
あれは念の消費プラス電気の消費もあるからなかなか厳しい制約といえる
あれは念の消費プラス電気の消費もあるからなかなか厳しい制約といえる
148:
>>134
まあ確かにすぐ空になるイメージやわ
まあ確かにすぐ空になるイメージやわ
340:
チェーンジェイルの「旅団以外の者に使用すると死ぬ」って誓約すげー曖昧よなぁ
ヒソカとクロロが会話できたあたりから口約束での入団と脱退も適用されることわかっとるし中指発動の寸前に「蜘蛛やーめた!」って叫んだらクラピカ死ぬやん
ヒソカとクロロが会話できたあたりから口約束での入団と脱退も適用されることわかっとるし中指発動の寸前に「蜘蛛やーめた!」って叫んだらクラピカ死ぬやん
354:
>>340
だからその誓約バレたら致命傷やって話をしてたやん
だからその誓約バレたら致命傷やって話をしてたやん
361:
>>340
まず敵はクラピカの制約のことを知らないというのは置いといて
問題はそれをクラピカがどう認識するかやろ
単に口だけでやめる気がないと認識したら発動しないんちゃう
まず敵はクラピカの制約のことを知らないというのは置いといて
問題はそれをクラピカがどう認識するかやろ
単に口だけでやめる気がないと認識したら発動しないんちゃう
362:
>>340
クラピカがこいつは旅団と思い込めばセーフなんかな?とは思うね
クラピカがこいつは旅団と思い込めばセーフなんかな?とは思うね
364:
>>340
パクノダとかいうヤベェ奴がいたのはクラピカも想定外だろうな
パクノダとかいうヤベェ奴がいたのはクラピカも想定外だろうな
367:
>>340
あれってクラピカが旅団認識してればいいって話じゃないんか
違う能力の話になるけどデメちゃんの念能力の解説でシズクが生物だと認識しているものは飲み込めないってあったし使用者の認識によるんだと思うわ
あれってクラピカが旅団認識してればいいって話じゃないんか
違う能力の話になるけどデメちゃんの念能力の解説でシズクが生物だと認識しているものは飲み込めないってあったし使用者の認識によるんだと思うわ
350:
>>340
だからキルアが蜘蛛にクラピカの制約バレたらやべえって焦ってなかったか
だからキルアが蜘蛛にクラピカの制約バレたらやべえって焦ってなかったか
356:
>>350
第三者を利用したら終いやからな
弱点だらけや
第三者を利用したら終いやからな
弱点だらけや
45:
でもクラピカの立ち回りって意外性なさすぎて読んでてあんまおもんないわ
やっぱそこはゴンキルやわ
やっぱそこはゴンキルやわ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1625253188
関連記事
コメント(30件)
コメントをどうぞ
ジャッジメントチェーンって刺す力やスピードが無い制約なんじゃないの?敵に刺したのって強制絶状態のウヴォーとクロロ、逆らう気のないパクノダだけだったし
相手を身動きできない状態に追い込んでからでないと使えないイメージあるよな
それは制約じゃなくてただの攻撃力と防御力の問題。
ジャッジメントチェーンの制約っていうのは相手がルールを破ること。
今日たまたま読み返してけどほんとG.I、キメラアントまではめっちゃ面白いよな
選挙編からガクッと読みづらくなって落差にびっくりしたわ
選挙編はパリストンがキャラ立っててジンの読みの深さも半端なくておもしろかったけどな
>>92
そういえば、念の系統でレベルがどれくらいあれば具体的にどんなことができるとかいう説明ってほとんど無かったな
特に具現化系とか操作系なんて低レベルの技の説明すら無いし
個人的なイメージだけど系統図の上(強化、変化、放出)はレベルがあるけど下(具現化、操作、特質)は0か10なんだと思う
あれは説明を分かりやすく表現してるだけで実際にレベルのある世界じゃないしな。
現実でも「絵画能力LV10なら○○が描ける」といったものでもないだろ。
スキルや技能なんて本来シームレスなもんだし個性や相性によってもまるで違う。
量産型なろうみたいな安易なレベル制じゃない。
ギドの独楽とかキルアのは低レベル操作(&強化)って感じかな。
具現化レベル低いのは特別な能力が無い物体をただ出すだけ、みたいな感じじゃない?
キルアの能力は子供の頃からずっと電撃あびなきゃだめだから…
俺たちだったら死んじゃう
そうか?意外と死なないぞ
クセになってんだ、9V乾電池を舐めるの
俺は家庭の事情で浴びてたけどね
ネテロとか念が桁違いだから寿命も長いだろうけど、クラピカは頭は切れるけど念の総量はあんま無さそうだし、エンペラータイム連打で死にそう
人差し指の能力できてたんか。ひょっとして、これ使えばネオンの能力戻せるんじゃないの?
そもそもネオンがすでに死んでるから…
直したからクロロから念消えたんじゃ無いの?
↑クロロが簡単にイルカ刺されたとは思えんけどな。。。
仮に奪われたんならマチに聞かれた時奪われたと言うだろうし、
奪うとしても盗賊の極意丸ごと奪うことになりそうだし。
いや、ネオンにさすのよ。クロロの能力の具体的な仕組みは不明だからできるかわからんけど、能力が使えなくなるのが制約を強制する類のものならネオンに念自体は残ってるから、人差し指の仕組みで元に戻せるかもしれない。
↑読んでないから詳しく知らんけど、イルカって除念や解呪できるような能力なのか?
あとクロロの能力を「奪う」ではなく「コピーして使う」ものだと考えてるようだけど、そんな描写あった?
クロロの能力の詳細な説明が無いから言ってるのよ。奪うにも何かしら仕組みはあるんだから、もしそれが相手に制約を強制する仕組みで「奪う」を再現してるなら、って話。ただの一説。
クラピカの能力はググって。
クロロが条件を満たすと、相手の発に「自身が発を使えなくなる代わりにクロロが代わりに発を使用できるようにする」という制約を強制する=盗賊の極意だったとして、クラピカの人差し指で発を奪う(この時点で対象となる発が消えて制約がなくなる)→クラピカが能力を使用→本来の持ち主に能力が戻り制約も解除されるのでは?って説。
でももうクラピカ達の勇姿を見ることないんだろうな…
壊れ性能すぎるししかもクラピカは能力5つあるもんな
「ただし自分にも相手に強要したのと同じルールが科される」くらいの条件がないと
それはそれとして緋の目で失う寿命は多すぎてキツイ
体力消費抑えるため代わりに寿命削る制約つけたっぽいのに
体力消費は据え置きで寿命まで削るクソみたいな仕様になってて困惑してたの草
ひのめは寿命数百年て設定入れたら解決
旅団かどうかは背中に番号ある蜘蛛の刺青入れてるかどうかで判断されるんじゃないの?
ヒソカは念能力で誤魔化してただけで刺青入れてなかったし
ブラックボイスやインスタントラバーと比べたら、大分燃費悪い気がする
拳銃でダメージ通る肉弾戦スペックは脆いけど
代償はデカイけど同系統の能力者が裸足で逃げ出す破格の能力ばかりだし
割とクラピカって今でも強キャラだな
こいつちんこあんの?