【悲報】推しの子、いつの間にか劣化する
- 2021.12.04
- 推しの子
1:
いつまで舞台演劇引っ張るの・・・
3:
長過ぎるな
キャラ一人一人掘り下げ過ぎや
キャラ一人一人掘り下げ過ぎや
6:
>>3
掘り下げた割にそんなに面白くないって言うね
掘り下げた割にそんなに面白くないって言うね
7:
>>6
ほんまに
重曹とアクアの絡みだけやっとけばええねん
読者はそれ以外望んどらんわ
ほんまに
重曹とアクアの絡みだけやっとけばええねん
読者はそれ以外望んどらんわ
55:
>>7
あかねはエエやろ
あかねはエエやろ
19:
今1番面白い所やん
15:
本番こんな長いと思わんかった
34:
舞台の話いらなすぎる
長えよ
長えよ
37:
舞台編1巻分超えてるのか長え
35:
舞台長すぎてきちい章は1巻以内に納めろや
5:
もう来週で舞台は畳んで…
58:
40話から舞台編やってるからもう作品の3分の1以上が舞台編やで
明らかに長すぎる
明らかに長すぎる
42:
誰とは言わんが1人空気のヒロインおるよな
13:
黒川あかね推し いる
有馬かな推し いる
MEMちょ推し いる
ルビー推し 🤔
有馬かな推し いる
MEMちょ推し いる
ルビー推し 🤔
17:
>>13
あかね薄いからいらん
あかね薄いからいらん
25:
あかねって見た目も性格も出てくる度にブレるよな
未だにキャラが掴めん
未だにキャラが掴めん
117:
>>25
そういうキャラやからしゃーない
そういうキャラやからしゃーない
21:
67:
あかねちゃん!あかねちゃん!黒川あかね!
65:
あかね好き
64:
舞台編はあかねが絡んだ話以外全く面白くない
元々ララライの関係者に近付きたくて受けた話やったはずなのに脱線してないか
元々ララライの関係者に近付きたくて受けた話やったはずなのに脱線してないか
69:
>>64
そういやそんな話だったな
そういやそんな話だったな
66:
冷静に考えると比較的マシだったのリアリティショーだけじゃね
かぐや様とか見ても本筋入ってメインのシナリオとかキャラ深堀りしはじめると更に評価下がるからこれから地獄だと思う
かぐや様とか見ても本筋入ってメインのシナリオとかキャラ深堀りしはじめると更に評価下がるからこれから地獄だと思う
70:
転生した主人公のおっちゃん有能すぎて笑う
79:
おっちゃん要素もう消えてるだろあいつ
86:
主人公はいつになったら「ぴすぴす」するの?
88:
90:
>>88
もう二度とぴすぴす出来ないねえ…
もう二度とぴすぴす出来ないねえ…
123:
あんだけ漫画家が大暴れした脚本が本番になったらアドリブで変えられまくるとか意味わからん
早よルビーを出せ
早よルビーを出せ
53:
アイドルらへんは面白かったのになんで劣化アクタージュにするんや
14:
アイドルはめちゃくちゃあっさりやったのにな
141:
新生B小町設立編は面白かったろ
126:
いいねの数とか見ても重曹のタイトル回収回がピークでその後は盛り上がってる回全く無いからな
133:
>>126
アビ子の全部は良くも悪くもめっちゃ盛り上がってたと思う
原作改変絶対許さない派とアビ子許さない派で
アビ子の全部は良くも悪くもめっちゃ盛り上がってたと思う
原作改変絶対許さない派とアビ子許さない派で
127:
でもメルトくんの頑張りだけは好き
129:
>>127
こんなクソに尺使うな
こんなクソに尺使うな
132:
>>127
本スレで擁護されてたのはガイジやと思った
本スレで擁護されてたのはガイジやと思った
134:
メルトは掘り下げたせいでつまらんキャラになった
137:
メルトとか掘り下げてる暇あったらルビー掘り下げろっちゅうねん
118:
早くアイドル編の続きが見たいンゴねえ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638482031/
関連記事
コメント(59件)
コメントをどうぞ
超絶劣化版アクタージュか
でもアクタージュより売れてるという悲しい現実
アクタージュは舞台やらその後アニメとかも考えてたろうけどそうなる前に自爆したからな
問題起こさなきゃ推しの子より売れたろうけど
推しの子はアニメも舞台も決まってないのにアクタージュより売れてる現実
ああこの「売り上げガー」っての五等分の時も見たな
つまらなくなるとそこしか縋るものがなくなるからな
本当に追い込まれてるんだな
ラブコメ買ってる人なんて話の中身なんて精査してないよ
ニセコイや五等分がラブコメ史上トップの売上の時点でわかるだろ
ラブコメで売上=面白いにはつながらんわ
演劇編は流石に擁護できねーわ
今週は普通に面白かったわ
今週は面白かったけど、その前の重曹の話はいらんかったな
ガラスの仮面とか好きだから、俺は今の展開楽しんでるよ。
ガラスの仮面に失礼
石上なんかもそうだけどやりたいことと求められてることがズレてるんだろうな
石上よりかは大仏だと思う
掘り下げる必要ないキャラに尺使うから凄いテンポが悪い
それにアイドル編で有馬も多少吹っ切れたのかと思ったら、回想ねじ込んでもう一度同じ事してるし
長い物語を読めない幼稚な読者が増えたな
暇なんやろ、たった一週間の更新の間にやりたいこともないぐらい
明らかに不評なのに必死こいて援護してるこどおじキモっ
長くても面白けりゃ文句はない
つまらないから言われてんだろ、そんなこともわかんねーお前のが幼稚
不評は5chとかそこら辺だけな
プラスのコメント欄やTwitter感想でも荒れ出したらガチで終わる
ぼく勉なんかが話題になってたのも1話ごとに区切りあったからなんだろな
筒井先生の構成力は高いからな
今週でさらに「俺は一秒でも早く復讐したい」とか自分からクビ締める展開やっちゃったよな
主人公の目的が読者誰も求めてない復讐展開なのに、それを作中でわざわざ再確認して脇道に行きづらくするのは握手だろう
クビ締めるどころか主人公が芸能界により関わっていくために必要な展開だろ
主人公の根本にある目的を全否定かよ…
本筋はそれでいいんだけど、わざわざ「一秒でも早く」とか宣言したら、寄り道展開やりづらくなるだろって話
寄り道してる今が不評なのにこれ以上どう寄り道すんだよいらねーよ
作者が舞台編終わったら、ミステリー路線に戻るって言ってるからアクアが寄り道しないだけだろ
赤坂アカ自身が億万長者になったからやる気なくなって適当に描いてるって言ってたよな
適当に描いても出版社がプッシュして信者が擁護するから笑いが止まらんだろうな
そんなこと言ってたんや
やる気なくなって何年も休載されるよりかはマシか
今みたいにつまんない話をダラダラ続ける方が作者も読者もどっちにもメリットないじゃん
はよV化しろ
そんなん言ってないだろ
かぐやはともかく
原作担当が必死で作画担当に責任転嫁してる説
原作漫画家同士のやり取りが全部跳ね返って来た感じ
「キャラ人気にあやかって」とか「カップリング」とか
舞台や演劇の心理描写と展開のテンポはマチネとソワレの方が上手いから余計に感じる
アクタージュってむずい題材でも頑張ってたんだな
元からこんなもんだっただろ
アノかぐや様の作者が原作!って贔屓目で見られて過大評価されてたのが妥当な評価に落ち着いただけ
別に一作目が人気だからってそれを原因に2作目に期待する人はいても過大評価する人なんていないよ。戦隊大失格見ればそれは分かるでしょ。
ぴすぴすって結構面白かったんだなって…
赤坂は掴みは上手いけど長続きしないな
脚本向いてないよ
よ、世の中にはその掴みすらできない作家がいるから…
まぁ盛り上がってるんですけどね初見さん
毎週雑誌で読むと長く感じるが単行本で読むとちょうどいい長さになる
あのワンピースを擁護する人らがソース
駄目じゃん・・・
ワンピースはコミックでも長いじゃん
もう10巻行ってるぞ
まぁアクタージュが意外に売れたし似たような業界なんだから目の付け所は良いんじゃない?
ただ残念ながらアクタ(芝居)興味ない俺は自然と押しの子読まなくなったが。
安心しろ 演劇編終わったらミステリー路線に戻ると作者は言ってる
言っちゃ悪いけどまじでつまらないアクタージュになってるからね…
演劇編は仮装してるせいでいよいよ誰が誰かわからん
あかねと重曹で持ってる漫画なのにその二人差し置いて復讐展開進んだらもっと不評になりそう
逆張りも程々にせえや
アカに言ってるのかな?
横槍メンゴって服のセンスが悪くない?
最新刊についてくる購入特典のアクスタの服がどれもダサすぎて笑ったんだけど
人気ないのにアンチばかり増えるという最悪の状態になってるよな
お芝居編、ワンパターン過ぎてビックリする
役者が何かで悩む→同じ役者に言われて解決→ラスト1ページ大コマでイキイキした表情
これ3回くらいやってるよね?
いきなり出てきた作家と脚本家、ぽっと出の役者といい掘り下げる必要あるか?
重曹は作者の大仏リベンジ説に納得した
萎えた
一気読みしたけど演劇編も面白かったけどなぁ
アイドル編以降は序盤の計算で書いてます。みたいないやらしさが薄まって相当面白い
テコ入れでミステリにしちゃっただけで本質的にこの作品は群像劇でしょ
文句も推しのキャラが活躍しないから不満って意見ばかりだし、作品外の光景もタイトルとマッチしてて見てて面白い
なんかキャラの掘り下げながい章ってのはだいたい次への伏線になってからぴーぴー文句言うなや
重曹ちゃんの話が入ると脱線しすぎる
初期はよかったが、もうそろそろいらんわ
本筋に関わるルビーとかの掘り下げしないから失速と捉えられるんや
4巻までは面白い
それ以降は読むのがきつくなってくるレベル