【ドラゴンボール】ピッコロは魔貫光殺砲でどうやって悟空に勝とうとしてたのか
- 2022.03.14
- 漫画総合
1:
タイマンでどう考えても当たらんやろあんなん
7:
ラディッツみたいに誰かに抑えててもらえばええやん
17:
悟空が抑えなくても当てられた説
5:
こっそりためて遠くから狙撃すれば勝ちやん
15:
>>5
サウザーのときはこれやったな
サウザーのときはこれやったな
8:
とどめ用
3:
クンッ!ってやったら曲がるんやろ
9:
出し続けて指動かせば当たるやん
23:
>>9
これ
これ
10:
至近距離なら当たる
16:
悟飯狙って撃てば庇って当たるやろ
12:
当たりさえすれば!
当ててみろよ
という誘導
当ててみろよ
という誘導
11:
悟空なら溜めるの待ってくれるやろ
13:
ボッコボコにして気絶させたら当たるやろ
18:
やられたふりしてから急に起き上がって打つ
21:
>>18
溜めがいるから気でバレるんちゃうか
溜めがいるから気でバレるんちゃうか
25:
かめはめ波に魔貫光殺砲の貫通力つければ最強じゃね?
28:
>>25
気円斬の切断力のほうが便利で強そう
気円斬の切断力のほうが便利で強そう
32:
何故得意げにペラペラ喋ってしまったのか
35:
>>32
このとき8歳やからねピッコロ
このとき8歳やからねピッコロ
38:
>>32
あ、ヤッベみたいな顔してて草
あ、ヤッベみたいな顔してて草
58:
>>32
冷や汗ダラダラで草
冷や汗ダラダラで草
45:
>>32
なお生き返らせてもらえない模様
なお生き返らせてもらえない模様
47:
>>32
生き返らせてもらえると思ってるのに可哀そうやな
生き返らせてもらえると思ってるのに可哀そうやな
41:
>>32
というかスカウターの通信機能って地味にすごいよな
宇宙規模で離れてる人とも通信できるやん
というかスカウターの通信機能って地味にすごいよな
宇宙規模で離れてる人とも通信できるやん
59:
>>41
ブルマがナメック星で使ってた通信機ってスカウターを修理した時の副産物っぽいよな
ブリーフ博士の宇宙船もやけど優秀な科学者がリバースエンジニアリングみたいなことしてる描写があるの結構好き
ブルマがナメック星で使ってた通信機ってスカウターを修理した時の副産物っぽいよな
ブリーフ博士の宇宙船もやけど優秀な科学者がリバースエンジニアリングみたいなことしてる描写があるの結構好き
85:
>>59
フリーザ軍の戦闘服も複製しとるな
フリーザ軍の戦闘服も複製しとるな
76:
>>32
どうせ死ぬししゃべってええやろの精神はピッコロの悪癖や
ピッコロの遺伝子をもらってるセルもしっかり引き継いじゃってる
どうせ死ぬししゃべってええやろの精神はピッコロの悪癖や
ピッコロの遺伝子をもらってるセルもしっかり引き継いじゃってる
84:
>>76
ドクター・ゲロって固有名詞として浸透しすぎて何とも思わんけど冷静になったらとんでもない名前やな
何を真面目に連呼しとんねん
ドクター・ゲロって固有名詞として浸透しすぎて何とも思わんけど冷静になったらとんでもない名前やな
何を真面目に連呼しとんねん
42:
魔貫光殺砲をラディッツ戦以降1度も使ってないやろ?
つまりそれが答えや
つまりそれが答えや
48:
>>42
ドラゴンボール1回きりの技ばっかりやんけ
ドラゴンボール1回きりの技ばっかりやんけ
56:
>>48
ベジータのギャリック砲、ビッグバンアタック、ファイナルフラッシュとかな
クリリンの気円斬がフリーザ戦で再登場した時は驚いたわ
ベジータのギャリック砲、ビッグバンアタック、ファイナルフラッシュとかな
クリリンの気円斬がフリーザ戦で再登場した時は驚いたわ
65:
>>56
かめはめ波、元気玉、太陽拳、気功砲、気円斬くらいちゃうか2回以上出たの
かめはめ波、元気玉、太陽拳、気功砲、気円斬くらいちゃうか2回以上出たの
72:
>>65
そこらへんやな
魔閃光も1回しか使ってないしな
そこらへんやな
魔閃光も1回しか使ってないしな
49:
>>42
セルが溜めなしで使ってる
セルが溜めなしで使ってる
53:
>>49
マジか?アニメではなくか?
マジか?アニメではなくか?
70:
>>53
トランクスが殺されたときのやつのこといってるんちゃう?
トランクスが殺されたときのやつのこといってるんちゃう?
74:
>>70
あれはフリーザビームやな
あれはフリーザビームやな
37:
ナッパ戦のとき魔観光殺砲みたいなぐるぐるの気弾を打ってる
あともう少し修行してれば溜め無し魔観光殺砲覚えてたしラディッツが襲撃にこなかったら
修行サボってた悟空が殺されてたかもな
あともう少し修行してれば溜め無し魔観光殺砲覚えてたしラディッツが襲撃にこなかったら
修行サボってた悟空が殺されてたかもな
39:
超だと普通にすぐ打てるようになってたな
55:
あのグルグルやめれば発生少し早くなるんじゃねえの
62:
>>55
気をドリルみたいな形で発射して貫通力を得ている技なんやから止めたら意味ないんやないか?
気をドリルみたいな形で発射して貫通力を得ている技なんやから止めたら意味ないんやないか?
63:
親父と同じように穴開けて殺そうと思って開発しただけで
そこまで考えんてないんちゃうか🤢
そこまで考えんてないんちゃうか🤢
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647145111/
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コメント(35件)
コメントをどうぞ
プロレスみたいな感じだから受けてくれるよ
天下一武道会のときに使った口から怪光線でも十分悟空の肉体を貫ける威力あったのに
かめはめ波の撃ち合いで殺るとか
かめはめ波も撃つまでに隙があるから
狙うならその時しかない
今、思い返すとラディッツって「悪人」
というより「社畜」と呼んだ方が良い人種な気がしてきた。
ベジータを様付けして呼びナッパをさん付けして呼んでいたフリーザ軍人モブ兵士もラディッツの事は呼び捨てして一緒に上司の陰口をいったり、給料のすくなさを嘆いたりしている姿を想像してしまう。
悪人の方が分かりやすいから悪人でいいよ
劣勢に、なったナッパが、「俺は名門出エリート、こんな下級戦士に」とか言っていたので
、悟空の血縁者(ラディッツレベル)と、ナッパの血縁者(ナッパレベル)の戦闘力を把握した上で、発言したと思ったのでバーダックの設定はアニメスタッフの盛りまくりだと思った。
ナッパ「やるなカカロットさすがバーダックの息子だ
」にならなかったし
バーダックはナッパクラスサイヤ人に会ったら実力を隠さなきゃならない事情でもかかえていたのか?
お前がそういう風潮広めたいだけだろ
ラディッツって、「悟空の兄しては弱すぎる」
って感じになっちゃたけど、少なくとも悟空対ナッパの段階では、「カカロットがラディッツの弟にしては強すぎる」ってかんじで、バーダックの設定がもられるまでたぶん父親もラディッツレベルだと思った。(ラディッツは、悟空と対面した時父親とそっくりだからすぐにわかったという)
悟空の息子たちが簡単に超サイヤ人になり、
バーダックの設定はアニオリでさらにもられる。悟空の血縁者がもられるほどラディッツは
みじめになる。いっその事、悟空の兄は嘘、
とか血がつながっていないとか後づけされそうだが「銀河パトロールジャコ」では、ラディッツのことも心配する両親が描かれる。(ちなみにラディッツは、両親を父上、母上と呼んでいた)別に親を泣かせるような事はやっていない。両親は、ラディッツの就職先に文句は言ってない。「あいつも、もう戦士か」としか言ってない。生まれた場所から考えれば普通の就職先に就職しただけ
、幹部に出世して甘い汁を吸うのとは無縁の
ごく普通のありきたりのサイヤ人が戦死しただけ。
ガンダムのMSとかもいろんな実験、開発をしてはダメだこりゃwを繰り返してる。
魔貫光殺砲もおそらくその開発段階だったのだろう。
とりあえず高威力のものを編み出し、瞑想ポーズで名前を考える。
ピッコロの修行の大半はかっこいいネーミングに充てられるから仕方ない
なんか草
相手のかめはめ波に合わせて撃てば貫通力活かして当てられるだろ
カウンター技か。アニオリでいいから、そういう使い方見てみたいな
DB超じゃ第6宇宙ナメック星人相手に2回魔貫光殺砲打ち、一発じゃ仕留めきれず。
十分にチャージした2発目で仕留めるラディッツ戦再現をやってくれた。敵ナメック星人は、
戦闘タイプが何体も合体した奴が2人で、2人がかりならアルティメット悟飯と互角。
一対一でも通常ピッコロより上。悟飯の時間稼ぎあっての魔貫光殺砲。アニオリでもっとも原作に近い扱いを受けた魔貫光殺砲だった
原作限定の話すんなら超のアニオリも除外すべきだな
超のアニオリ入れるならZのアニオリ入れてもいいだろ
かまわないけど、アニメ版ナメック星編じゃいつ打ったか本当に知らないだ。
第何話、どんなシチュエーションで使ったか
教えてほしい。
未完成って言ってたし遅いのはしょうがない
確かナメック星あたりで完成版使ってなかったっけ
原作じゃ魔貫光殺砲なんてラディッツ戦にしか使ってないぞ、アニメ版は詳しくないからわからない。ナメック星じゃフリーザとしか闘ってないけどいつ打ったんだ?
原作限定の話すんなら超のアニオリも除外すべき
超のアニオリ入れるならZのアニオリ入れてもいいだろ
アニメ版ナメック星で魔貫光殺砲撃ったのいつ?
うろ覚えでいいから教えて。
だいたいわかったら後回しは自分で第何話かしらべるから。
「魔観光殺法!」とは叫んでないけど明らかに同じ技をタメ無しで2発出してる描写があったな。
クリリンと共闘してたイメージあるから、ネイルと融合してフリーザ3と戦ってるあたりじゃね?アニメは知らん。
ナッパに不意打ちして悟飯にトドメ役任せたけど動けなかったシーンでしょ。
あそこでクリリンが俺たちでやるんだ!の時に両手でタメ無しの魔貫光殺砲出してる。
あれが完成系だったのかどうかは不明。
原作で使うのやめてもファミコンのゲームで連発してたから馴染み深くはある
ゲーム、アニオリだと必殺技を使う場面がほしくなるから腕伸ばし、魔貫光殺砲は何度も使われた。魔貫光殺砲はクウラの部下のリーダーにとどめを刺すシーンがもらえた、腕伸ばしは原作じゃ悟空戦にしか使わない技。面白いからもっと使え!という意見と、
イケメンが使う技じゃないキモいからやめろという意見両方見た。
DB超で第10宇宙のドレッドヘアに魔空包囲弾を使っていくれた時は嬉しかった
あの腕伸ばしと目から光線出す奴は
スーファミのゲームだとめっちゃ使いやすいから多用してたわ
目から出す光線は、原作じゃクリリンの追尾エネルギー弾を撃ち落とすくらいしか見せ場がない。
口から出す光線の方が悟空がダウンするほどのダメージを与えたり、悟飯を襲ったサイバイマンを骨にしたり見せ場あったな
ゲームによっちゃあ触角から光線出してたような
まるでX-MENのサイクロップスみたいにビーム垂れ流し野郎のピッコロはん
触覚からの光線も原作では、悟空戦のみ使った。威力は、目からの光線より強く、口からの光線より弱い。悟空に当たったから命中率は高いって感じ
原作だと1回きりの必殺技でも
ゲームだと威力が低くても隙が少ない必殺技は何かと重宝する
格ゲーの飛び道具系必殺技って大体隙の大きさで性能の良し悪しが決まるし
腕伸ばしはクリリンとの対戦時にも使ってる
腕伸ばしで足を掴んで引き寄せてから殴った
悟空との対戦時にのみ使ってた技は怪光波(触角から放つ電撃)、超巨身術(巨大化)、超爆裂魔波(自分中心に広範囲を吹っ飛ばす爆発波)
ラディッツを倒すレベルまで威力を上げるのに溜めが必要なだけで、悟空相手なら溜めなしで連発できる可能性もあるぞ
当時の悟空相手ならかめはめ波と同じくらい溜めれば十分貫通しそうな気はする
かめはめ波との撃ち合いなら自分も多少かめはめ波をくらいながらも、かめはめ波に穴を開ける形で突き進んで貫通できそうなイメージ
劇場版「復活のF」でフリーザの手下相手にターバン、マントを外して魔貫光殺砲を撃つシーンは、全力でこんなもん、多分500人も倒せば力つきますって感じだった。(1000人の敵を6等分だから170人ずつ倒す)フリーザだけじゃなく部下全員が「上司がライバルを倒すため努力している時遊べるわけないだろ」って感じで4か月すごした結果こうなったと脳内補完した。
幹部が強いのも「オッス帰ってきた孫悟空」の段階でフリーザの部下はインフレにある程度ついてこれる設定だったし。
新作映画は、ボス戦で悟飯が必殺技を出す時は、
元気玉の応用で外部から気を高速チャージして魔貫光殺砲を撃つとかだと思う。
丁寧にプレゼンしたのち土下座したら受けてくれるよ。