秒速5センチメートルとかいう人生の教科書wwwww
- 2022.06.02
- アニメ
1:
男は初恋を引きずるが
女は乗り換えが早いということを秒速5センチメートルを見て教えられたわ
女は乗り換えが早いということを秒速5センチメートルを見て教えられたわ
6:
二部がすき
2:
コスモナウトすき
3:
>>2
あのサーフィンヒロインと結ばれれば全て上手くいったのにな
あのサーフィンヒロインと結ばれれば全て上手くいったのにな
5:
>>3
漫画読めよ
漫画読めよ
4:
中身ないしつまらん
作画と演出だけ
作画と演出だけ
66:
>>4
十分やな
十分やな
7:
>>4
新海誠という監督の天才っぷりがハッキリとわかる作品だったな
演出やばすぎや
新海誠という監督の天才っぷりがハッキリとわかる作品だったな
演出やばすぎや
8:
割とマジでこの映画って何が言いたいのかよくわからん
男がクズすぎてキモいわ
男がクズすぎてキモいわ
9:
>>8
>>1に書いてあることやろ
初恋を引きずるのは男、女は乗り換えが早い
>>1に書いてあることやろ
初恋を引きずるのは男、女は乗り換えが早い
10:
女に会いに行く時に学校終わってから向かうのに???やったわ
普通なら予定立てて休みの日に行くやろ
普通なら予定立てて休みの日に行くやろ
14:
>>10
明日から引越しでもっと遠くなるからやろ
明日から引越しでもっと遠くなるからやろ
11:
初恋を一生引きずり続けた男と速攻切り替えた女
まじでクソみたいな映画やった
まじでクソみたいな映画やった
16:
>>11
感動の名作やろ…
感動の名作やろ…
13:
初恋大事にするっていうけどあいつ社会人になって彼女おったやん
なーに振られてから女と再開したら相手も男居て失恋ズラしてんだか
なーに振られてから女と再開したら相手も男居て失恋ズラしてんだか
21:
>>13
彼女おってもずっと心の中には初恋のあの人がいてずっと引きずってたやろ
それ理由に女から振られたしそういう事や
彼女おってもずっと心の中には初恋のあの人がいてずっと引きずってたやろ
それ理由に女から振られたしそういう事や
25:
そもそもニチャッニチャしすぎなんよなこいつの作品
まじで君の名はが売れたの黒歴史やろ
まじで君の名はが売れたの黒歴史やろ
36:
>>25
天気の子も200億クラスのヒット作やろ
天気の子も200億クラスのヒット作やろ
28:
言の葉の庭あたりからニチャりは減らしてるから…
29:
あれ男も初恋引きずってたわけやないで
男側は女に未練があるんじゃなくてキレイな恋してた頃の過去の自分に未練があっただけや
でも初恋の女にもう子供がいるのがわかってやっと過去の恋愛にケリがついただけ
男側は女に未練があるんじゃなくてキレイな恋してた頃の過去の自分に未練があっただけや
でも初恋の女にもう子供がいるのがわかってやっと過去の恋愛にケリがついただけ
30:
面白いというわけでは無いんやけど、ワイの中の何かにブッ刺さりまくって半年に一回くらい見るけどその度に鬱になっとる
32:
これ大嫌い
観てから激しく後悔した
言の葉の庭は大好き
観てから激しく後悔した
言の葉の庭は大好き
42:
毎回第二章飛ばすわ
48:
>>42
まあ気持ちはわかる
まあ気持ちはわかる
47:
雲のむこう、約束の場所って語られないよな
53:
>>47
劇場に見に行ったわ
内容はあんま覚えとらん
劇場に見に行ったわ
内容はあんま覚えとらん
55:
>>47
ワイは好きやけど確かに語られんな
ワイは好きやけど確かに語られんな
85:
>>47
あれのほうが悲しいよな
一緒になれたと思ったらってやつやし
あれのほうが悲しいよな
一緒になれたと思ったらってやつやし
49:
良くも悪くも雰囲気でゴリ押ししてるよね新海作品って
まぁその雰囲気作りが上手いんだろうけど
まぁその雰囲気作りが上手いんだろうけど
51:
>>49
演出と雰囲気作りの天才だからな
演出と雰囲気作りの天才だからな
99:
>>49
その雰囲気でゴリ押せなかったのが星を追う子ども
その雰囲気でゴリ押せなかったのが星を追う子ども
50:
山崎まさよしの壮大なMVやぞ
52:
言うて女も結構がんばったと思うで
男がダメすぎだわ
男がダメすぎだわ
54:
ワイも似たような経験があるから主人公の無気力感みたいなのはすごく分かる
結局あの年頃の恋心みたいなものは性欲とかもほとんどない心の繋がりだけなんや
その後の恋愛では一生味わうことのない感覚で主人公はそれに取り憑かれてしまったんやな
だから女の子が扱いも分からずに付き合っても振られてしまう
結局あの年頃の恋心みたいなものは性欲とかもほとんどない心の繋がりだけなんや
その後の恋愛では一生味わうことのない感覚で主人公はそれに取り憑かれてしまったんやな
だから女の子が扱いも分からずに付き合っても振られてしまう
57:
>>54
せやな
主人公くんも魂の繋がりがどうとか言ってたしな
せやな
主人公くんも魂の繋がりがどうとか言ってたしな
58:
>>54
なるほどなぁ
なるほどなぁ
62:
ワイは小説も漫画も全部読んだが、女の方も完全に乗り換えた訳ではなく高校生までは頻繁に思い返してたらしい
ただ最後の駅での別れ際で主人公から貰った勇気を糧に人生頑張ってこれたから執着はしとらん
ただ最後の駅での別れ際で主人公から貰った勇気を糧に人生頑張ってこれたから執着はしとらん
64:
>>62
はえ~、そうなんか
はえ~、そうなんか
109:
>>62
小説のあかり目線まあまあ引き摺ってたけど普通に結婚してそのまま生活してるのがリアルというかこんなもんだよなあって感じになるわ
小説のあかり目線まあまあ引き摺ってたけど普通に結婚してそのまま生活してるのがリアルというかこんなもんだよなあって感じになるわ
65:
種子島の女の子(名前忘れた)は引きずっているだろ
漫画版の最後は追いかけて東京まで出てくるんだぞ
漫画版の最後は追いかけて東京まで出てくるんだぞ
67:
漫画買おー
68:
やっぱ新海のいいところはどうにもならん時が止まったかのようなシリアスな路線よな
103:
男が普通にナヨナヨしててキモい
吹っ切れるわけでも思いを伝えに行くわけでもなくて
ずっと一人でモジモジしてる
吹っ切れるわけでも思いを伝えに行くわけでもなくて
ずっと一人でモジモジしてる
104:
>>103
そういう影がある奴がもてんねん
そういう影がある奴がもてんねん
106:
>>104
現実やと
よっぽどイケメンでもない限りもてんぞ
現実やと
よっぽどイケメンでもない限りもてんぞ
112:
泣かないやつおるんか
114:
>>112
ワイは手紙が飛ぶとこで虚しさMAXやったわ
ワイは手紙が飛ぶとこで虚しさMAXやったわ
34:
あの何処となくモヤモヤする感じが良くてたまに見たくなる
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654137213/
関連記事
コメント(19件)
コメントをどうぞ
20過ぎて初めて見たんだけど、ネットで言われるほど鬱アニメに感じなかったな
多分まだ自分が楽しむには早かったんだろうけど
あれはあれで心が動くからいい作品だと思うけどなぁ
他人の恋愛観というか情動を図るにはある意味最適な作品だとも思う
アレ好きなやつは大体ナルシストだろ
脳破壊民が好きそう
映画だけ見ると悲しいなあで終わるけど小説とか漫画で補完するとなるほどなあって感じ
連絡続けてても段々共通の話題が無くなっていって疎遠になっていく過程とかもあるし
最後の踏切で吹っ切れてやっと新しい人生進めそうだなって感じになる
>女に会いに行く時に学校終わってから向かうのに???やったわ
普通なら予定立てて休みの日に行くやろ
この会いに行く日の描写が徹頭徹尾楽しくなさそう、不安でストレスしか感じて無いのが結構大事なんや
好きなんだけど、好き過ぎるせいで緊張するから実は会いたくない気持ちもあるんよ
会うのが楽しくてウキウキする関係やったら続いとる
関東平野の田園を荒野呼ばわりしたクソ映画。
新海誠は二度と米を食うな。
秒速は全然好きじゃないわ
男と女で感想が違いそうな作品よな
あそこまでうじうじしてると男の俺でもイラつくよ
これや雲の向こうとかを先に観てたせいで、君の名はも最後は悲しい別れのままかと思って心配してた。
言う程初恋引きずるか?
可愛い娘見るとすぐ気持ちがそっちいかん?
タイトルが出るとこほんますこ
めちゃめちゃモヤモヤするってインパクトはあったやろ
見てて気持ちの良い作風では無い
ほんま名作やと思うで
全然響かんくて試しに嫁に見てもらったら何このポエム集て言われてやっぱおもんないんやって納得したわ
納得のいく恋愛してなけりゃ死ぬんかこいつらって思ったわ
秒速を観たあとで君の名はを観ると良かったね、という気持ちが大きくなる。
男の行動が意味不明すぎる
手紙書くのやめたくせに女々しく上京したくせに会いに行くわけでもなく何もしない
挙げ句別の女と付き合って愛想つかされて振られる
バカ以外になんて言えばいいのこいつ?
「言の葉の庭」は先生が気持ち悪く感じて、「ほしの声」も微妙だったので秒速観るの
躊躇してたけど観たら名作の意味が分かった!
遠距離恋愛で久しぶりに会う怖さ、雪と電車の遅延の絶望感とか夏とロケットの空気感や10代のころの瑞々しさetc
とりあえずすごかった