ワンピースのワノ国編を過小評価する奴ら多すぎ
- 2022.06.17
- 漫画総合
1:
2年後編に入ってからつまらんって意見は分かる
でもドレスローザ、WCIは良かったけど
ワノクニはダメ なんてことあるわけない
でもドレスローザ、WCIは良かったけど
ワノクニはダメ なんてことあるわけない
3:
大人モモノスケの初お披露目は良かったからワノ国編がもっとまともな出来ならすごい感動的なシーンだったんやろな
4:
2年後の中では普通に1番良かった章だと思う
客観的に見ても
客観的に見ても
6:
客観的に見ても(主観)
2:
ワノ国に入った瞬間つまらなくなったというのはあり得ない
8:
魚人島パンクハザードは下位として
ワノクニがドレスローザWCIに下回り理由がない
ワノクニがドレスローザWCIに下回り理由がない
9:
エニエスロビー アラバスタに並ぶ名作ワノ国
12:
50倍面白かった?
13:
50倍は面白くない
16:
ワノクニって結局何年やってたん?
29:
>>16
4年くらい
4年くらい
17:
ワノ国長いっていうけどたった5年なんだよね
変化がそれなりにあるからマンネリもない
変化がそれなりにあるからマンネリもない
21:
>>17
鬼滅の刃の連載期間より長いやん
アホか
鬼滅の刃の連載期間より長いやん
アホか
24:
ドレスローザですら100話そこらで終わってるという恐怖
18:
どう考えても「スリラーパークから先は手配書の額見るだけでいいゴミ」で結論出てるんだよね
25:
>>18
スリラーバーク後はシャボンディインペル頂上戦争あるだろ
スリラーバーク後はシャボンディインペル頂上戦争あるだろ
33:
>>25
シャボンディでちょい浮上して後は読み難いウンチやん
頂上戦争がオモロい側に入るのはションベン漏れる
シャボンディでちょい浮上して後は読み難いウンチやん
頂上戦争がオモロい側に入るのはションベン漏れる
36:
>>25
インペルダウンって改めて読むとご都合感半端ない勢い任せのストーリーで微妙
インペルダウンって改めて読むとご都合感半端ない勢い任せのストーリーで微妙
19:
漫画見ずにアニメ見てるけどおもろいわ
監獄のところとかキッドのとこらへんはつまらんかったから倍速したが
監獄のところとかキッドのとこらへんはつまらんかったから倍速したが
22:
ワノ国の問題点てここだよな
別につまんなくても長くてもそれはいつものワンピだから許せる
だけど既存キャラの設定を変更するのはダメだろ…それも筋の通った伏線回収みたいなのならいいけど
明らかな後付けなのが最悪
しかもドラゴンボールみたいにデザインがカッコよくないのも最悪
別につまんなくても長くてもそれはいつものワンピだから許せる
だけど既存キャラの設定を変更するのはダメだろ…それも筋の通った伏線回収みたいなのならいいけど
明らかな後付けなのが最悪
しかもドラゴンボールみたいにデザインがカッコよくないのも最悪
23:
後付けでワンピースという作品を壊したよな
考察厨もみんな死滅した
考察厨もみんな死滅した
26:
3週間ルフィが腕振り上げてたのがほんとクソ
ワノクニのクソが全て詰まってた
ワノクニのクソが全て詰まってた
27:
アニメは戦闘シーンは気合入ってていいけど
OPで尺稼いでる割には、内容も水増ししてるしセリフやたらゆっくり喋るし1.5倍速で見ても退屈に感じるわ
OPで尺稼いでる割には、内容も水増ししてるしセリフやたらゆっくり喋るし1.5倍速で見ても退屈に感じるわ
32:
アニメはおすすめしない
ホーキンスが占ってたキャラも改変で違うキャラになってるし
ホーキンスが占ってたキャラも改変で違うキャラになってるし
31:
間違いなくワンピース史上一番つまらんボス戦だったわ
見せ方も倒し方も下手すぎ
なんやねんニカパンチからのマグマ落ちって
見せ方も倒し方も下手すぎ
なんやねんニカパンチからのマグマ落ちって
73:
一気に読めばおもしろいだろ多分
あとバトルがつまらないと感じるのは、読者が期待してるのは世界観の種明かしだから
あとバトルがつまらないと感じるのは、読者が期待してるのは世界観の種明かしだから
35:
普通に一気読みしたらおもろい
40:
>>35
擁護の仕方が末期のブリーチみたいになってて草
一気読みすればするほどワノ国内のライブ感と設定消化不足が目立って評価下がるだろ
擁護の仕方が末期のブリーチみたいになってて草
一気読みすればするほどワノ国内のライブ感と設定消化不足が目立って評価下がるだろ
38:
ワンピースで1番つまらんボスはホーディ
それでもある程度の面白さはある
それでもある程度の面白さはある
39:
あと台詞回し下手になったよな
決め台詞の大コマが決まらなくなった
鍔迫り合い中に回想挟みつつペラペラ喋るせいなんやけど
決め台詞の大コマが決まらなくなった
鍔迫り合い中に回想挟みつつペラペラ喋るせいなんやけど
42:
>>39
わかる
昔は一言でバシッと決めれてたのに、今じゃ長々と説明口調になってるよな
緊張感のない浮いたセリフが増えた気がする
わかる
昔は一言でバシッと決めれてたのに、今じゃ長々と説明口調になってるよな
緊張感のない浮いたセリフが増えた気がする
44:
>>39
カイドウが途中からルフィにセリフ吐かせるためだけの質問おじさんになってたの草
カイドウが途中からルフィにセリフ吐かせるためだけの質問おじさんになってたの草
46:
>>44
ついでに解説もしてくれる有能やぞ
ついでに解説もしてくれる有能やぞ
50:
>>46
裏回しカイドウすき
裏回しカイドウすき
41:
セリフとか日本語は間違いなく下手になってる
怪しいシーン結構ある
怪しいシーン結構ある
45:
ワンピースアンチやるのはいいけど
ワノ国からつまらんってアンチは悪手
ワノ国からつまらんってアンチは悪手
48:
>>45
そんなやついるか?
信者もアンチも満場一致で2年後以降は全て黒歴史扱いにしてるだろ
そんなやついるか?
信者もアンチも満場一致で2年後以降は全て黒歴史扱いにしてるだろ
51:
結局途中がどうあれ終わりよければ全てよしやろ
61:
魚人島以外はコンスタントにおもろい
62:
ルフィ四皇倒したんだぞ
こんな盛り上がらないことある?
こんな盛り上がらないことある?
64:
>>62
だって倒すの分かってたし
だって倒すの分かってたし
66:
>>62
そりゃ神様の力でぶっ飛ばしてマグマ漬けって勝ち方は漫画史上でも他に類を見ないレベルの呆れエンドだろ
そりゃ神様の力でぶっ飛ばしてマグマ漬けって勝ち方は漫画史上でも他に類を見ないレベルの呆れエンドだろ
68:
>>62
クロコダイルやルッチ倒した時もうおおおおとか
ならんかったし
ギア5出したときが1番盛り上がった
クロコダイルやルッチ倒した時もうおおおおとか
ならんかったし
ギア5出したときが1番盛り上がった
74:
ルフィが(負けまくった後ニカの力でギャグバトルして)四皇を倒した
そんでニカ無しやと勝てる感じもなかったからガッカリしとる
そんでニカ無しやと勝てる感じもなかったからガッカリしとる
76:
そういやオロチあいつなんだったんだ
125:
オロチ自体正直後付じゃねぇのって気がする
79:
ワノ国だってロジャーの話はよかったと思うで
ただ核となるおでんの話で全く同情できなかった中でルフィらが号泣してたり
でてくるキャラ奇形デザインばっかで恰好いい侍みれなかったり
挙句の果てにニカがでてきて悲しくなったり
そしてカイドウ倒すときの決め台詞も全然決まってなかったりワノ国全体の評価としてはやっぱあかんと思う
ヤマトとかあたりキャラデザはもちろんおるけどそこは本質ちゃうし
ただ核となるおでんの話で全く同情できなかった中でルフィらが号泣してたり
でてくるキャラ奇形デザインばっかで恰好いい侍みれなかったり
挙句の果てにニカがでてきて悲しくなったり
そしてカイドウ倒すときの決め台詞も全然決まってなかったりワノ国全体の評価としてはやっぱあかんと思う
ヤマトとかあたりキャラデザはもちろんおるけどそこは本質ちゃうし
81:
あんまりカタルシス感じないのはカイドウのキャラがよく分からんからかな
アラバスタ終わるところの爽快感とか凄かったと思うんやが
アラバスタ終わるところの爽快感とか凄かったと思うんやが
83:
カイドウは真面目に戦ってるのに、ルフィはマグレで覚醒してふざけ倒すから素直に応援できなかったわ
あんなルフィは見たくなかった
あんなルフィは見たくなかった
87:
>>83
おでんや白ひげのように死にたかったって漏らしてるのもあって馬鹿にしてる感じがな
ベラミーに大人の対応してたお前どこいったんや
おでんや白ひげのように死にたかったって漏らしてるのもあって馬鹿にしてる感じがな
ベラミーに大人の対応してたお前どこいったんや
90:
まぁ
侍たちのデザインがかっこよくて
ナンバーズとか飛び六胞みたいな水増しするために出されたキャラを消して
オロチの話はさっさと終わらせて
カイドウが悪役らしい悪役で
ルフィが努力で倒してればそれなりにマシな話になったんじゃね
結局ストーリーの本筋なんかよりキャラクター性が大事なんだよね
侍たちのデザインがかっこよくて
ナンバーズとか飛び六胞みたいな水増しするために出されたキャラを消して
オロチの話はさっさと終わらせて
カイドウが悪役らしい悪役で
ルフィが努力で倒してればそれなりにマシな話になったんじゃね
結局ストーリーの本筋なんかよりキャラクター性が大事なんだよね
94:
>>90
むしろそこら辺スリム化するのってまさにストーリー上大事なとこやろ
キャラ多すぎ問題はほんまに解決せんといかんわ
むしろそこら辺スリム化するのってまさにストーリー上大事なとこやろ
キャラ多すぎ問題はほんまに解決せんといかんわ
100:
こいつら何やったんや
103:
>>100
シルエットのときはワクワクしたのに
実際は弱いしキャラデザギャグ漫画顔で最悪の引き伸ばしキャラクターだったな
シルエットのときはワクワクしたのに
実際は弱いしキャラデザギャグ漫画顔で最悪の引き伸ばしキャラクターだったな
116:
四皇としての格みたいなの結局なかったのは問題や
特にカイドウの死にたいマンなわりにグダグダプロレスラーやったし3回ルフィに勝っても
うっかりでルフィ死なせない脚本の都合とか解決法がニカ覚醒でギャグ路線とかそれやったらおしまいやろなカード切りすぎた
少年漫画として覚醒してボス倒すことはええねんでもニカが物語全体に与えた悪影響が大きすぎる
しかもカイドウ倒す直前にロジャーは悪魔の実やなくて覇気だけの人間やったとか言わせて猶更ルフィ借り物の力感ますやんけ
特にカイドウの死にたいマンなわりにグダグダプロレスラーやったし3回ルフィに勝っても
うっかりでルフィ死なせない脚本の都合とか解決法がニカ覚醒でギャグ路線とかそれやったらおしまいやろなカード切りすぎた
少年漫画として覚醒してボス倒すことはええねんでもニカが物語全体に与えた悪影響が大きすぎる
しかもカイドウ倒す直前にロジャーは悪魔の実やなくて覇気だけの人間やったとか言わせて猶更ルフィ借り物の力感ますやんけ
140:
一気にインフレしすぎたのがあまり好きじゃない
けど最終章入るまでにはここらで四皇落としとかないと進まないのもわかる
けど最終章入るまでにはここらで四皇落としとかないと進まないのもわかる
129:
ここで散々文句言ってる奴らも次の最終章では感動する事が確定しているという事実
135:
>>129
そうであって欲しいわ
怒りや呆れで泣かせないで欲しい
そうであって欲しいわ
怒りや呆れで泣かせないで欲しい
145:
和の国は戦闘が長すぎるわ
十分の一でよかった
十分の一でよかった
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655208456/
関連記事
コメント(40件)
コメントをどうぞ
ドレスローザに輪をかけて嫌な国民ばっかりなのどうにかならないか
アンチがやかましいのは人気作の宿命やね
ワノ国編は長いのは確かだけど、決めのセリフやシーンはやっぱりかっこいいわ
もはや新人以下の構成力なんだよなぁ
別に悪いとは言わないし、批判はもちろん誹謗中傷なんて絶対しない
ファンには申し訳ないが俺にはどうしても合わなかったよ
裏切り者発覚とダイジェストのロジャーの冒険部分ぐらいかな
素直に面白かったとこ
そもそも海賊漫画で読みたい内容や世界観じゃなかったんよ
侍が強すぎて海軍も手が出せないはさすがに話盛りすぎ
それは噂出しなー
結局カイドウが治めてるなら手は出ないし
ゾウ開国してたら制圧されてたやんけ
侍が逆張りでブサイクばっか
教え直すぞー!!
>ワノ国に入った瞬間つまらなくなった
ここの認識が間違ってる
入った瞬間じゃなくて入った後から徐々につまらなくなっていった、が正解
なんだかんだ言われてるが全バトルスキップしてストーリー進行だけ見ればまだまだ面白く読めるぞ
バトルパート無視してみ
全体の印象も評価変わるから
褒めてんのか貶してるのかよく分からんな
今までずっと楽しくワンピース読んできたのにワノ国編つまらなすぎて悲しくなった
何でこんな酷い話になっちゃったんだ
今までずっと楽しくワンピース読んでたのにワノ国編がつまらなすぎて悲しくなった
何でこんなに酷い話になっちゃったんだ
ネットニートの亡霊合唱
ワノ国の欠点は敵キャラ達の特徴が異常なタフさを持つゾオン系軍団だったこと。ページワン1撃粉砕のビックマムパンチをまともに受けて立ち上がるロー、日和の治療で簡単に復活する侍達→ゾロは秘薬まで飲んだのに? よっぽど侍達の方がタフじゃねーか笑
サンジの覚醒も唐突、ページワン戦で体が変になる伏線入れないからおかしい。ゾロの秘薬も唐突、ゾウ編で秘薬を登場させとけよ。クイーンも奥の手あるなら最初からチョッパー戦で使っとけ。侍達の強さが分かるエピソードが全く無いのもいかん。飛び6は一撃で侍に粉砕させとけよ。カイドウに侍達の半分位殺させないからプロレス感が出る。後ローとキッドの修行描写を入れろ。後ナンバーズは不要。
良かった点
・スマイルの種明かし
・ウルティとヤマトのキャラデザ
・カン十郎の裏切り
鬼ヶ島に突入するまではまずまず面白かったが、肝心の戦闘が思い付かず、途中のウソップやナミの逃げ回る描写もイマイチ。
長すぎる遅すぎる
同じシーン描きすぎ
前に描いたシーン覚えてないのかってくらい同じシーン描くよな
むしろ過剰で過大だろ いいかげんにしろ
おだっちワノ国の設定沢山詰め込んだが
戦闘が思い付かなかったんやな
キラーとホーキンスは良かったで
マジでキラーいらんわ
ミスったキッドだったわ
設定開示回以外全部だめじゃね
世界情勢回が人気あるのがその証拠
もし冨樫がワノ国編描いたら
・金色神楽の時にきびたんご入り料理でスマイル能力者ほぼ支配
・ウイルスが厄介なクイーンは先に潰す
・ローがルフィに不老手術を施し命を落とす、生き返ったルフィが永遠の命の力を利用して肉体、能力、覇気超アップ
長すぎな上にキャラがキモすぎてなぁ
なんやねんあの奇形だらけの集団
個人的にはドレスローザとWCIのボス戦は好きだったから今回のカイドウ戦も期待したけどちょっとあんまりだったかな
長すぎなんだよ
これ必要か?ってキャラとかシーンが多すぎる
WCIでのビックマムの絶望感は今でも残ってるし、
キッドとローに倒されたのが今でも納得いかぬ…
× 過小評価
○ 飽きてる
ぶっ飛ばす!→(次の回)無傷!の繰り返しのせいで最後も本当に倒したの?って思ってしまい、素直に楽しめなかったわ。モモの助が宣言して国民喜んでるシーンも次の瞬間に復活してウワー!みたいなのを想像しながら読んでた。
ワノクニ編を無かった事にした方がいいレベル
最近のカイジ読んでるみたいだった
面白い章と面白くない章で分類したらワノ国は面白くない章に分類されるってだけだろ
何で一番つまらんみたいなことになってる前提なんだ?
でも間違いなくワノ国は「漫画として」劣化を感じた章だったな
2年後以降書き込みとか説明口調とか散々言われてたけどワノ国は引き延ばしやサブキャラにスポット当てすぎて話が取っ散らかってるとか作者が言わせたいことをシカイドウに言わせてる違和感とか着実に面白い漫画を描けなくなってきてる
劣化は歳を重ねるごとに進行するだろうしまともに完結できるのか不安になってきた
トータルでくそつまらん。
序盤の雰囲気○
頂上決戦のゾロの活躍◎
ゴムゴムの真相○
ニカの戦い方 ✖️✖️
ゾロの蘇生方法✖️✖️
サンジ強化理由✖️✖️
敵味方ビジュアル✖️✖️✖️✖️
無駄な話✖️✖️✖️✖️✖️
一気読みならブリーチ足元にも及ばんわ
戦闘が長い上に敵味方復活しまくりで萎える
だから話が進むにつれて「こいつは本当に倒れたのだろうか…」って疑心暗鬼に陥りつつあった
後、赤鞘九人男の活躍が微妙
「赤鞘九人男VSカイドウ」→「最悪の世代5人VSカイドウ&リンリン」→「ルフィVSカイドウ」→「ヤマトVSカイドウ」→「ギア5ルフィVSカイドウ」ってめちゃくちゃ長引いたんだから、せめてニカの能力覚醒した段階でカイドウを圧勝してほしかったな
これじゃあ赤鞘九人男がカイドウを消耗させたかどうかわかりにくい
モモが大人になってる理由分からんレベルのエアプじゃ面白くないだろうな
こんな作品は小田にしか描けない!(笑)
カイドウキングクイーンジャック以外いらなかったまである
面白くないとは思わないが流石に長すぎる
兎丼とかもっとまとめられただろ
アニメなんかワノ国進まんやん。
絵柄おかしいし。
漫画もいつ終わんねん