【動画】最近のアニソン、ガチでレベルが高すぎてヤバいwwwwwww
- 2023.06.03
- 漫画総合
1:
Official髭男dism – ミックスナッツ(SPY×FAMILY)
Official髭男dism – ホワイトノイズ(東京リベンジャーズ)
米津玄師 – KICK BACK(チェーンソーマン)
King Gnu – 一途(呪術廻戦)
YOASOBI – アイドル(推しの子)
MAISONdes – トウキョウ・シャンディ・ランデヴ(うる星やつら)
Aimer – 残響散歌(鬼滅の刃)
Ado – 新時代(ワンピース)
people1 – GOLD(王様ランキング)
ヨルシカ – 斜陽(僕の心のヤバイやつ)
レトベア – ダウンタイマー(REVENGER)
そらアニソン歌手の需要なくなるわ
Official髭男dism – ホワイトノイズ(東京リベンジャーズ)
米津玄師 – KICK BACK(チェーンソーマン)
King Gnu – 一途(呪術廻戦)
YOASOBI – アイドル(推しの子)
MAISONdes – トウキョウ・シャンディ・ランデヴ(うる星やつら)
Aimer – 残響散歌(鬼滅の刃)
Ado – 新時代(ワンピース)
people1 – GOLD(王様ランキング)
ヨルシカ – 斜陽(僕の心のヤバイやつ)
レトベア – ダウンタイマー(REVENGER)
そらアニソン歌手の需要なくなるわ
8:
すごい
2:
サブカルが統合されてきたよな
5:
髭とYOASOBIはいらない
3:
川田まみとかKOTOKOとかMay’nとかMELLとかどこ行ってもうたんや……
16:
>>3
川田まみはだいぶ前に引退したやろ
川田まみはだいぶ前に引退したやろ
15:
アニソンというよりアニメの主題歌にJPOPを使ってるみたいな印象
27:
>>15
昔はタイアップでてきとうな曲にアニメ側がOP合わせるようなの多かったけど今はちゃんとメジャーな歌手がアニメに合わせた曲作るからなあ
昔はタイアップでてきとうな曲にアニメ側がOP合わせるようなの多かったけど今はちゃんとメジャーな歌手がアニメに合わせた曲作るからなあ
11:
タイアップはアニソンに非ず
19:
まぁ声優が出しゃばるよりは断然いいよ
21:
>>19
そうか?声優使ったほうがその辺の無名より売れるんじゃねーの?
そうか?声優使ったほうがその辺の無名より売れるんじゃねーの?
22:
あり?♂なし?
ついてる?♂ついてない?♀
ついてる?♂ついてない?♀
30:
>>22
これすこ
これぞアニソンって感じの雰囲気で良かった
これすこ
これぞアニソンって感じの雰囲気で良かった
29:
昔と違ってアニメに拒否反応起こすアーティストが少なくなったんだろ
28:
有名歌手が歌ってるアニメに使われてる曲定期
42:
アニメに合わせて曲作ってるんだからアニソンやろ
むしろネタが枯渇しがちなアーティスト側からすれば世界観の提供あったほうが作りやすいやろ
むしろネタが枯渇しがちなアーティスト側からすれば世界観の提供あったほうが作りやすいやろ
25:
そういうの入れるならラルクとかもアニソン歌手やん
39:
最近ならこれやな
41:
今期1はワンターン姉のED
58:
レベルとかどうでもいいけど
熱いアニメには熱いアニソンシンガーがいい
熱いアニメには熱いアニソンシンガーがいい
62:
>>58
そもそもそんな熱いアニメあるか?ってのもあるが
ダイ大なんかはこれに含まれるかな
そもそもそんな熱いアニメあるか?ってのもあるが
ダイ大なんかはこれに含まれるかな
40:
声優が歌って欲しいわ、シンフォギアとか最高やった
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1685676615/
関連記事
コメント(38件)
コメントをどうぞ
最近でいいのかは分からんがかぐや様はすごかったな
鈴木雅之じゃねーか!!
Aimerさんはズルズル活舌と英語の発音直してきてどうぞ
声優が歌うのはその作品が歌を題材にしてる作品に限定して欲しい
90年代のアニメに慣れ親しんだ自分からしてみたら今は本当に舌を巻くレベルで凄い。
特に90年代の後半なんか内容に全く関係のないJポップをそのまま採用するパターンが多かったからなあ…
「とりあえずビーイング(の歌手)で」って感じだった。
こういう人気歌手の歌うJPOPなアニソンがあるからこそ、Theアニソンっていう歌が来たときクソハマる
丁度半分が聴くに堪えないゴミレベルでもう半分が神レベル
もうサブカル全部一緒になって来たよな
アーティスト側も客側もメリットの方はよくわかるけど、果たしてデメリットは?どこなんだろうね
そっちをまとめて欲しいわ
垢抜けてきたのは良いけど独自性まで脱臭しちゃった感じだな
表現媒体としてアニメ漫画を使う必要性自体への懐疑に繋がっていくから
個人的にはあんまり喜べないけど
羅針盤はずっと闇を差したまま逃げ場の無い方へ〜♪
スラムダンク、幽白、犬夜叉、GTOとか昔からタイアップしてたけど
レベル高いの結構多かった印象。
声優が歌う奴で人気だったのはスレイヤーズくらいしか記憶にない
ポケモンとかクレしんとか
記憶にないのは観てないだけでは?
いわれりゃあーあったなとなったが実際ポケモンやクレしんはそんなに見てないわ。
スレイヤーズ出すような知識で止まってる人が最近の話にまざろうとすんなよ
>>最近の話にまざろうとすんなよ
最近のアニソンはレベル高いってスレタイだろ?
つまり昔のアニソンはレベル低かったと貶してるようなもんなんだから反論はするさ。
2023-06-04 01:41
それでポケモンやクレしんなんてみてなかったわー
と他を貶めてたらおまえも同じことしてるだけってわかんねーのか
↑それは最近のアニメも全部が全部レベルが高いわけではないだろ。同じことだ。
昔のアニメだろうと今のアニメだろうと変わらんのよ。いいものはいい。
↑他を下げて自分の言い分をあげる言い方してるからこんなこと言われてるんだろ
論点ずらしでしかないよなそれ。比較してんのは最近と昔だ
>比較してんのは最近と昔だ
昔と最近ではいろんな事情が異なるのに比較にはならんだろ
米津玄師、King Gnu、Official髭男dism、YOASOBI
↑
常時数千万〜数億再生叩き出すトップ層のアーティスト起用して再生数スゲー!!言ってる奴はアホ
常時再生数すげーひとを起用して実際再生数すげーと言うのは何も間違いではないwwwww
たまにおるやろ、再生数スゲー!!=アニメスゲー!!って思考回路の奴、アニメじゃなくアーティストの方の人気が凄いだけ
↑最初からそう言えばいいのに本題忘れてコメントしてるのはアホじゃん
つーかこれ系のスレなんだから察せるだろ
↑察することはできても
ここでもそんなこと言ってねーと反論する輩は多いのも事実なんだわ
そもそも赤の他人に察しろとか他人に判断を委ねるなんてバカじゃん
どの歌手も正直好きだけど
同時に「あ、またか・・・」という感情も抱く様になってきた
かつてアニソン馬鹿にしてた歌番が根こそぎ消えて
コロナでライブも消滅
発表の場がアニメ主題歌ぐらいしかなくなったか
実写ドラマはあんな有様だし
OPEDなんて飛ばしてるからしらんわ
おまえが飛ばしてることなんて知らんわ
昔のアニソンは単なるタイアップでアニメと何の関わりもないのが多かったけど今はちゃんとアニメに合わせてるアニメソングなのが偉いわ
単なるいち視聴者なのになぜ偉いね。なんて上から目線で言えるんだろう
別にそこ噛みつくとこじゃないなぁ。正直どうでもいい。
実際昔の人気高いタイアップは
当時の人気歌手がOPを歌っただけに過ぎなかったし反論できんわ。
>当時の人気歌手がOPを歌っただけに過ぎなかったし
それは事実だし反論する必要すらない
アニメに媚び売りだした
JPOP歌手が惨めなだけの話なのに
なぜアニソン歌手相手に勝利宣言してるのやら?
アイドルなんか完全にTikTok用の歌だよな
最近のおしゃれ曲じゃ最終回とか終盤にop流してウォォォ出来ないから辛い