???「女作者の漫画はつまらない!」ワイ「デスノートヒカルの碁蟹の形」(画像あり)
- 2018.08.08
- 漫画総合
1:
ワイ「あとは・・・(ハガレンはつまらなかったし カードなんとかサクラは読んだことないし…)」
?「男ならナルトドラゴボジョジョワンピあワンピはCP9編までな
あとはドラエモンでしょテコンダー朴でしょでんじゃらすじーさんでしょ
ブラックジャック・宇宙兄弟・寄生獣・ハンターハンター
火の鳥、シンゲキのキョージン、キャプテン翼、七つの大罪・・・あとハガレンだな!」
ワイ「ハガレン女作者だよ、あとハガレンあんまり好きじゃない。ブリ。」
女性漫画家さん「編集から女作者は面白くないと言われた・・・」(画像あり)
?「男ならナルトドラゴボジョジョワンピあワンピはCP9編までな
あとはドラエモンでしょテコンダー朴でしょでんじゃらすじーさんでしょ
ブラックジャック・宇宙兄弟・寄生獣・ハンターハンター
火の鳥、シンゲキのキョージン、キャプテン翼、七つの大罪・・・あとハガレンだな!」
ワイ「ハガレン女作者だよ、あとハガレンあんまり好きじゃない。ブリ。」
女性漫画家さん「編集から女作者は面白くないと言われた・・・」(画像あり)
37:
ハガレン神やろ
40:
ハガレンすこ
38:
たまにあるポエムみたいなのなかったら荒川の作者がすこだわ
5:
かにの形?
15:
>>5
知らんのか?
蟹のようなかわいい女の子が聴覚障碍を抱えていたが
そこに主人公のスバルがいじめを起こす、
不幸にも色々怒り数百万円の借金をかかえたoyyaや転校していった蟹子ちゃんを見て改心する主人公:石田。
しかしそのケツイはおそく、すでに主人公のショウヤはかつての友からイジメのターゲットにされていた。
・・・そして3か4年語・・・
主人公の石田 将也(いしだ しょうや)は高校生になった。
たまたまいったところでかつての蟹のような女の子を目にする。
石堕は後悔からか手話をマスターアンドゥ色々できるかもしれない人間になっていた
石田しょうやの決断とは・・・
っていうかんじではじまってこころが涙する内容の神漫画だから読むのオヌヌメ。
知らんのか?
蟹のようなかわいい女の子が聴覚障碍を抱えていたが
そこに主人公のスバルがいじめを起こす、
不幸にも色々怒り数百万円の借金をかかえたoyyaや転校していった蟹子ちゃんを見て改心する主人公:石田。
しかしそのケツイはおそく、すでに主人公のショウヤはかつての友からイジメのターゲットにされていた。
・・・そして3か4年語・・・
主人公の石田 将也(いしだ しょうや)は高校生になった。
たまたまいったところでかつての蟹のような女の子を目にする。
石堕は後悔からか手話をマスターアンドゥ色々できるかもしれない人間になっていた
石田しょうやの決断とは・・・
っていうかんじではじまってこころが涙する内容の神漫画だから読むのオヌヌメ。
152:
9:
23:
>>9
らんまってそんな面白いんか?
らんまってそんな面白いんか?
27:
>>23
女体化するやつ描くのは男かと思ってた
女体化するやつ描くのは男かと思ってた
10:
デスノートって女作者やったっけ??
12:
>>10
原作女やろ荒れたしか知らんが
原作女やろ荒れたしか知らんが
13:
>>12
ガモウひろしって女やったんか
ガモウひろしって女やったんか
14:
がもうって女やったんか
21:
見ようによっては女やな
16:
がもうちゃんかわいいよな
18:
西遊記とか面白いよな
75:
絵の綺麗さで言ったら大矢ちきと内田善美はレジェンド
と言ってもどちらも今現在単行本は入手困難やからなー
そのような事情により内田善美は未読
と言ってもどちらも今現在単行本は入手困難やからなー
そのような事情により内田善美は未読
11:
手塚治虫
大友克洋
鳥山明
革新を起こすのはいつも男作者なんだよなぁ
大友克洋
鳥山明
革新を起こすのはいつも男作者なんだよなぁ
20:
でも男作者の漫画は実写化八割失敗するから…
22:
>>20
実写化で成功したのほぼ無いやろ
実写化で成功したのほぼ無いやろ
26:
>>22
少女マンガはだいたい成功してるやろ
少女マンガはだいたい成功してるやろ
29:
>>26
あれは三次元寄せで描いてるからな
あれは三次元寄せで描いてるからな
32:
>>29
俺物語の主人公やった奴はすごいと思った(小学生並の感想)
俺物語の主人公やった奴はすごいと思った(小学生並の感想)
34:
>>32
俺物語すこ
俺物語すこ
28:
>>20
女原作の実写化が性交したような言い方やめーや
女作者の漫画言うたらいけない!ルナ先生やな
名作やんけ
女原作の実写化が性交したような言い方やめーや
女作者の漫画言うたらいけない!ルナ先生やな
名作やんけ
35:
>>28
ちはやふるとかのだめとかは成功したから(当社比)
ちはやふるとかのだめとかは成功したから(当社比)
45:
>>35
言うほど成功か?
でも良く考えたらライフは成功やな
ネタ的な意味で
言うほど成功か?
でも良く考えたらライフは成功やな
ネタ的な意味で
52:
>>45
ちはやふるに関してはあんなに続編作ってもらえたら大成功やろ、実際おもろかったし
のだめはなんか一時すごかったやん、ワイ当時中学生やったけど吹奏楽部希望者えげつなかったで
ちはやふるに関してはあんなに続編作ってもらえたら大成功やろ、実際おもろかったし
のだめはなんか一時すごかったやん、ワイ当時中学生やったけど吹奏楽部希望者えげつなかったで
39:
恋愛系の漫画は女作家のが圧倒的に数も質も上
そもそもそういう創作は女のが向いてる
そもそもそういう創作は女のが向いてる
31:
リアリティない漫画はごみやで
36:
>>31
ドラゴンボールにリアリティないやろ
ドラゴンボールにリアリティないやろ
48:
>>36
でも鳥山の絵にはリアリティあるから
でも鳥山の絵にはリアリティあるから
53:
>>48
漫画の「リアリティー」ってそこなのか
漫画の「リアリティー」ってそこなのか
60:
>>53
そらまあそうやろ。
だって1980年くらいまでの漫画で
絵が綺麗に読めるの鳥山漫画と手塚、フジF漫画くらいやん
そらまあそうやろ。
だって1980年くらいまでの漫画で
絵が綺麗に読めるの鳥山漫画と手塚、フジF漫画くらいやん
51:
うーん萩尾望都最高や!
58:
>>51
ぐうレジェ
ぐうレジェ
69:
でもお前らが好きなぷいきゅあはセーラームーンの系譜やからやっぱり女性作家の漫画がなけりゃいかんやん
68:
セラムンも女作家
46:
女作者の書くファンタジーが微妙なんがおおい中面白いの書ききった高橋留美子と荒川弘はやっぱすごいんやなと
71:
>>46
セーラームーンとか凄かった割に最後なんかどうなったか分からん感じやしな
セーラームーンとか凄かった割に最後なんかどうなったか分からん感じやしな
33:
うる星
らんま
犬夜叉
どれか一つでも描ければ偉大なんだよなぁ
らんま
犬夜叉
どれか一つでも描ければ偉大なんだよなぁ
85:
ジャンプで1番名作なラブコメ作ったのは河下水希やろ。異論は認める
90:
>>85
とらぶるの方が上な気がする
あれも結局いちご以外即死しとるし
とらぶるの方が上な気がする
あれも結局いちご以外即死しとるし
92:
>>90
ゆーて矢吹神もToLOVEるだけやん
ゆーて矢吹神もToLOVEるだけやん
86:
はたらく細胞すこなんだ
88:
>>86
あれ女やったんか知らんかった
あれ女やったんか知らんかった
89:
>>88
名前が茜やから女かと……
違ったらすま○こ
名前が茜やから女かと……
違ったらすま○こ
74:
レジェンド…萩尾望都
売上部門:武内直子
少年誌部門:高橋留美子
これでええんやないか
売上部門:武内直子
少年誌部門:高橋留美子
これでええんやないか
95:
逃げるは恥だが役に立つ
はちみつとクローバー(羽海野ちか)
成功かどうかは別にドラマ化が多い
はちみつとクローバー(羽海野ちか)
成功かどうかは別にドラマ化が多い
83:
女作者ならあとは蟲師とか好きやわ
原作男やけど皇国の守護者とかもガチで名作
原作男やけど皇国の守護者とかもガチで名作
84:
心理描写やら笑いのセンスとかはまんさんがうえ
バトル漫画についてはまんさんのバトルってなんかつまんらくてすぐわかる
結界師とかもすぐにこれまんさんやろって分かったし
バトル漫画についてはまんさんのバトルってなんかつまんらくてすぐわかる
結界師とかもすぐにこれまんさんやろって分かったし
87:
好きな作品なら男作者が多くなるけど
大事な作品ってなると女作者が多くなる
大事な作品ってなると女作者が多くなる
145:
作者の性別気にしたことない
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533481127/l50
関連記事
コメント(68件)
コメントをどうぞ
ハガレン犬夜叉ちはやふる動物のお医者さん聖お兄さん
ぐらいやわ
なんでこんな一生懸命性別の話してんの?
普段から「このコンビニおにぎりを開発したのは男だろう…女には無理だ」
「このラーメンを茹でたのは男だな…女に()」ってなんでも性別気にしてんのかな
生きづらそう
男性作家の描く女キャラの心理描写って、女性には好まれないよね。男の僕でもたまにキッショってなるし。
いくえみ男子は男の自分でも結構好きだけどな
女の書いた男の心理描写も実際の男から見たら気持ち悪いって感じるのと一緒や
騒ぐほうがクソ
ccさくらと夏目友人帳すこ
田亀源五郎
はい論破
尾田栄一郎のワンピ叩くのはオッケーむしろ大歓迎で、高橋留美子の作品面白くないとi発言すると、非人間扱い。普段女性馬鹿にするくせに、ここだけフェミってどゆこったw
売れてるだけで一作しかない漫画家と比べんなよ
男女を誰も気にしなかったから漫画文化がここまで育ったんじゃないかと思ってる
内田善美は「星の時計のリデル」「草迷宮」がすごい。
叔母のコレクションから借りて読んだ初期の作品は、
がんばって少女漫画を描きましたって感じのが少なくないが。
最近は萩尾望都を集めてる。
いまのところ「銀の三角」「半神」「マージナル」。
どれも他に似た作品のない、ならでは、の面白さ。実に頭のいい人だと思う。
代表作の「ポーの一族」ってどうなんだろう。
革命を起こすのは男性作家って、単純に男性作家が多いだけでしょ
女作者じゃなくて、女主人公の漫画がつまらないんだよ
最近は結構増えてない?
ネバランも売れてるらしいし
ガラスの仮面
蟹の形って何?
実写化なんて何の参考基準にもならんだろ。学園舞台の恋愛ものなんてそりゃドラマでも映画でもしやすいだろうよw
異世界もバトルも特殊能力もない一般人の会話劇なんだから。
題材シチュの問題で作者の力量なんてなんの関係もない
デスノートって女なの?
ガモウってマジで女?
まあどうでもいいけど
なんで女説が出てるのか知らないけど
多分別名義の大場「つぐみ」ってペンネームのせいだろうけど
ラッキーマンの作者で普通に男だよ
写真も男の顔なのに意味が分からない
女でも男でもどうでもいいから、面白いの描いてくれよ
最近つまんない漫画ばっかだからなおさら
ハガレンとかももう時代遅れな感じするし
声の形は個人的に面白かったけど、女性でこういうの毛嫌いしてる人も多い気もする
男だけど割と好き、でも今書いてる不死は糞だと思ってる
文学は女性も強い分野だね
ドラマの脚本化なんか女ばっかだし
日本だと古典的な作家だと女性が多いよね、紫式部、清少納言みたいな
ただ現代の名作古典の小説だと、どこの国も男が多くて
女性は商業的な分野での成功がよく見受けられるとは思う
だから両性うまく活用できるのが理想には思えるな
男は普通に男って書くくせして、女は性器で比喩して書くのが気持ち悪い。
そりゃあおめぇなんj民だもん
別に作者の性別なんてそこまで気にしないけどな、面白ければ
漫画内の展開とか思想とかで気になるところあると、描いてる作者の性別とか考え方が強く反映されてると感じることは割とあるけど
理想としてはそういうの超越してる漫画とか、うまく昇華できてる漫画
ハガレンもパプワもハイキューも守護月天も夏目友人帳も素晴らしく面白い
特にポーの一族は中学でド嵌りした。あれは殿堂入りだ
それぞれ向き不向きのジャンルがあるでいいじゃん。女が得意なジャンルの漫画は大ヒットしやすいアクションとかじゃないってことで
夏目みたいな心底優しい話は結構あるし好きだけど
個人的にハガレンはアニメFABは好きだが原作は好きじゃないし。
バトルシーンもかっこいい黒執事が好きです
>>74
その二つも高橋留美子が網羅してる模様
レジェンド=アイズナー賞受賞で偉大な漫画家の殿堂入り(アメリカの権威ある漫画賞)、星雲賞受賞etc.
売り上げ=全世界発行部数2億冊突破(女性で初かつ唯一の快挙)
145が全て。
面白ければ評価されるのみ。
笑いのセンスは女作者が上は絶対にない
バトル描写よりないわ
いやマジで
女作者の漫画で笑い転げた記憶がないな・・・
なんかあるか?
月刊少女野崎くんとBB
Joker すこ
おおきく振りかぶっても好きだな
女の漫画ってエッセイみたいなの多いから嫌い
あとは浮気とかそんなの
皆荒川アンダーtheブリッジっていう名作知らんのか。かわいそうに
ヒカルの碁はマジで面白い、ハガレンは普通
浮気のある漫画ってなんだよレディコミか?
ドロヘドロは好きだった・・・でも現在どうなっているのかわからん
性別だけで面白い作品描けるわけがない
性差より資質感性才能が重要
3月のライオン好き
試合のシーンは引き込まれるし三姉妹に癒されるしこの人のはハチクロも好き
あと夏目とかちはやふるとかそれこそらんまやハガレンとか
雑誌で読むんじゃなく単行本でじっくり読みたい作品多いイメージ
テルマエ・ロマエを忘れてるぞ
プロの世界の「面白い」ってのはイコール「売れる・金になる」てな意味合いで、
一般的な「魅力のある作品」という解釈とは少し違う。
女って、実は男よりも創作においてはマニアックになりがちだから、ある種正論。
高橋留美子も暗い作風の「人魚の森」とかは、あまり売れてないし。
実際面白いの腐るほどあるし今更のネタだな
145が正論すぎて他に何を言っても響かない
正論の意味が分かってんのかコイツ…
実際読み始めてるときは男か女かで気にはしてないけど、読んでる途中でなんか登場人物の心理描写に違和感あって作者調べると女ってことが何度かあったな
ギャグを女性作家しか面白いと思えない
男は情念性がないし、基本単調
男作家の方が面白いとかうんこを賞賛するハエにしか思えない
少年史とかでちゃんと書いてる人じゃなくて
いわゆるヤングレディースとかで男に文句ばっかりいってるくせに、
ちゃっかりでてきた都合のいい男が女のいうことなんでも聞いて
ああいうのまじでうざい
文句ばっかりのくせに男からそんなに認められたいの?
腐女子とかが腐男子とか嘘ついてまでBL認められてま~す、男の人も読んでます~すとか
やるけどああいう気持ち悪さってほんと女特融だよね
あげくその手の女が男は女からみとめられたいの~とかいってまじではあ?だった
きもすぎ自分たちがそうだから相手もそうだって証拠もなくきめつける
まさに投影
腐女子みたいなきもいでっちあげ男のオタクがしたか?
男性からの承認もとめてるのはおまえらだろきも喪女
なにもかんがえず脊髄反射のもうげんしかはけない低能ゴキブリどもが
あげく美人に認められたいならわかるけど、女っておまえらも含まれてるって気持ち悪い妄想にかられたいの?ほんとうは家庭にはいりたくてもいう度胸がないから相手が求めてるってことにする気持ち悪いスタンスほんと終わってるは顔もきもくて性格もごみ
反論すらいいがかりで、事項紹介
女が書く漫画と文章が気持ち悪すぎるのがよくわかるよ
しょうにんよっきゅうと嫉妬と妄想のくせに自覚もなくてしてきされてきもいぐらいにふぁびょうrきもちわるすぎでしょしねばいいのに
もう男性向けのラノベみないでくれないきもちわるんだよっていうと
群がってくるめちゃくちゃじゃにってることとやってるこあきもいからもうこっちくるなよ雌ゴキブリどもきもいよww
男作家ってゴミだよね
ヒカルの碁って上げてる奴
あれ最初以外ストーリー考えてたの作者の旦那って本人に言ってる
絵は小畑神だし ほとんど男の作品 最初のアイデアだけ女
ドラマ部門は女作り手も強いイメージ
でも漫画はダメだな 有名な面白いマンガ上げたら9割男作者で占領される
面白い漫画の才能がない ただそれだけ
>>42
そうだよね
「この音とまれ!」はまさに典型だと思う。
デスノートはガモウひろしっていう中年男性漫画家が女っぽいペンネーム使ってるだけだぞ
このイッチはネット初心者か?
女のギャグが面白いとかねーわw
大体変にデフォルメするし、ノリがサムいというかキッツイ
まあ同じ女なら面白く感じるのかもな
人気の女芸人が少ないのと似てるよな
男のギャグの方がつまらんwww
男漫画家は生産性ない
絵も下手だし話もクソ。パクリだらけ。
ファンタジーとか特にゴミ。
男は漫画業界から出てけ
男の漫画家と男の小説家と男の絵師はゴミしかいない
ミサンドリスト乙
女の作者は女性誌で恋愛漫画だけ描いてりゃいいのにな
気にしたことないってわざわざこのタイトルのスレ・記事に書き込む奴自己矛盾しすぎだろ
寄生虫に脳コントロールされてんのか?
デスノートは女のフリした男作者
女漫画家で有名なのって荒川弘と高橋留美子しか居ないだろ
基本的に女の創作物ってつまらん
きらら系ですら、女作者のきんモザは男作者のごちうさに負けてる
ヒカルの碁は男女共同原作だし、いちご100%もそこまで有名なラブコメじゃない
確かにデスノも女作者っぽいところはあるにはある
・月がジャニーズの山下智久をモチーフにしたハイスペイケメン
・悪役イケメンが実は良い人(月と魅上は元は善人だった)
・全体的にホ/モソーシャル
・メインヒロインの海砂が4巻まで出てこないし、4巻以降も蔑ろにされてる
でもやっぱり価値観や話の運び方、心理描写のアッサリ感は男作者だなって思う
ガモウは基本的にロジカルシンキングなんだろう
デスノート以外見事に嫌いな作品ばっかだった
男だろうが女だろうが創作に真摯な人は尊敬する
ちゃんと誠実に向き合ってる人の作品はその『面白さ』がにじみ出てるから
俺様気取りの作者の自分勝手な作品は途轍もなくつまらないからな
面白さ、楽しさを追求する作家がもっと増えてくれたらいいな