【朗報】ケムリクサ、大物アニメ脚本家に絶賛される!!
- 2019.02.19
- ケムリクサ
1:
アニメ「ケムリクサ」6話まで見た。黒と赤が基調の鬱画面に対比して、前向きで礼儀正しいキャラクター。情報を小出しにしてゆく脚本も、緑色の足を生やしたトラム演出も、「わからん」とそっぽむく視聴者の存在まで、計算にいれてるだろうと思うといっそ愉快で、上の意向を忖度しない作風が羨ましい。
— 辻 真先 (@mtsujiji) 2019年2月16日
辻真先
脚本担当作品
「ジャングル大帝」「ゲゲゲの鬼太郎」
「巨人の星」「オバケのQ太郎」
「鉄腕アトム」「リボンの騎士」
2:
想像以上に大物で草生えた
34:
レジェンド
6:
ぐうレジェ
5:
もはや嫉妬すらできないだろこれ
258:
大御所で草
76:
マジで言ってて草
78:
手塚作品に関わる人から褒められるとかスゴイな
やっぱりこのアニメは神作やわ
やっぱりこのアニメは神作やわ
192:
手塚治虫レベルのレジェンドで草
7:
どうせヤマカンだろと思ったら違った
41:
ガチの大物で草
12:
この作品群は有名な奴なの?
15:
>>12
えぇ…
えぇ…
69:
この人色んな作品見てて好感持てるわ
48:
辻真先ほんと色んなもん見てるよな
本業もアニメーターなのかミステリ作家なのか分からん
本業もアニメーターなのかミステリ作家なのか分からん
73:
この人はどろろも褒めとったよな
20:
悔しいけどケムリクサおもろい
22:
まあ面白いよね
唯一まともにストーリー展開してる
唯一まともにストーリー展開してる
55:
ケムリクサ面白いなー。情報の出し方、画面のコントロールがうまい!!
— 水島 精二 (@oichanmusi) 2019年1月25日
水島 精二
株)一二三所属 アニメ監督 。ジェネレイターガウル、ダイ・ガード、シャーマンキング、鋼の錬金術師、大江戸ロケット、機動戦士ガンダム00、はなまる幼稚園、UN-GO、夏色キセキ、楽園追放、うーさー夢幻編、コンクリート・レボルティオ 、エスカクロン、BEATLESS、ひらがな男子など。しばらくゆっくりモード。
75:
>>55
すげえな
すげえな
74:
『地獄先生ぬ~べ~』作者・岡野剛氏もケムリクサのイラストを描いて応援してしまう
クリスタ練習中です。
— 岡野剛@ぬ〜べ〜NEO全17巻発売中! (@Takeshi_Okano) 2019年2月9日
「ケムリクサ」の りん(少し毒に侵されバージョン)を描いてみた!
ツリ目デコ出しキャラなので、私が描くと いずな感が否めない… pic.twitter.com/qSzcs0IMua
84:
>>74
すごすぎて草
すごすぎて草
87:
>>74
ここまでレジェンドが褒めてたらもうなんも言えんやろこれ
ここまでレジェンドが褒めてたらもうなんも言えんやろこれ
50:
ガチの大物はやめろ
63:
びっくりするぐらいの大物が出てきて草生える
このくらいの人でもこんなん見てるんやな
このくらいの人でもこんなん見てるんやな
62:
たつきいつの間にかデカくなっちまっな…
67:
やべーなBDもめちゃくちゃ売れるだろうな
36:
(なぜ…)
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550541096/
関連記事
コメント(54件)
コメントをどうぞ
けもフレ1期もこれもコメディパートがキツすぎて1話完走出来ず断念
そんな良い作品なのか?
評価なんて自分自身のものが世界一正しいから「つまらない」で問題ないんじゃないかな
ただ作品の出来に関しては別で色々な人が好意的な評価や考察、議論してるなら
それはある程度出来の良い作品なんだと思うよ
けもフレもこれもめっちゃ人を選ぶから面白くなくてもおかしくないよ
ただレジェのツイートにもあるように有能に自由に作らせたらこうなるというのが分かりやすい作品なので、売上次第では有能監督達がオリジナル作品作りやすくなるかもしれん。
分かるあのノリがきつくて1話途中から流し見になったわ、娯楽なんて自分に合うか合わないかで充分でしょ
良い作品てのは大衆にも受け入れられてるかどうかだし気にする必要はないんじゃない
ウチはウチ他所は他所でOK
気持ちはとてもよくわかるけど少し見てると不思議と先が気になってくる
情報の出し方云々が素人目にも最近のアニメとは違うっぽい
ヤマカンじゃない…だと!?
ヤマカンは(自称)監督でしょ?
私は同レベルの脚本家(高◯ナ◯コ辺り)だとタカをくくっていたから、人のこと笑えないけど……。
けもフレとかいう歌に恵まれただけのラッキーアニメ
それはないだろ….
ガチで大物だったw
この人いろんな分野観てるからガチ勢の意見としてもみれるんだよな
あの超名作の続編、けものフレンズ2も褒めてあげてください
真フレ以外で褒める所か、擁護してる人も見当たらないんだよなぁ…
ヤマカンの立場無いやんけ
つまりヤマカンは大物監督だった…?
充分大物監督だろ
アニメ界の、じゃなくて小物界の、だけど
あれ?監督じゃなくて?と思ったらそういうコメントばかりだったw
ヤマカンが霞んでて草
本人の性格がイキりたつき太郎な事以外は欠点マジで無い
有能ならイキリも長所よ
けもフレ2の監督みたいに無能でイキリだとどうしようもない
暴言はかなきゃイキってもええやろ。ヤマカンみたいにならないなら
まあ今から観る気にはならんわ、最終回までやって評判良かったら見逃し配信でも探すか
アマプラ独占だから望み薄だけど、要所要所でニコ生配信やってるから最終回前辺りに気を張ってると良いかも
タイムシフトは無いがな
ヤマカンかと思ったらレジェンドだった
大物監督のこと大物監督って言うから騙されたわ
絶対にヤマカンだと思って開いたらガチの大物だった
どうせまたヤマカンだろと思ったら(ry
やっぱり色々と枯れたおっさんに支持されてるんだねぇこの人w
↑辞書で「負け惜しみ」って引いたら載ってそうなぐらいの負け惜しみ
約束されしヤマカンtwitterだと思ってたら
言い訳がましいコメントほんと草
こういうのを引き合いにして、正義感を狂わせてけもフレ2とそのスタッフを罵倒するバカとかでてくるだろうなぁ
外野のごたごたを上回る引きがあるかっつーと微妙だからな
けもフレ2にもまったく同じことが言えるけど
クリエイター(たつきのみ)を守るのが使命だからね
ゴタゴタがあった時点で引き合いに出されるのは諦めなよ
6話まで耐えた正義感バカがどれくらいいるかなあ
けもフレもケムリクサも全然おもんないぞ
否定する俺かっけー!!
冷静に見て誉めてるか?
最近の若いのは好き勝手やってうらやましい意訳、やろ
大勢を捨てて少数の信者を得れる作品を作れるのは良いな、って読めた
作品の力は褒めてるように読み取れる
代表作品見ても、原作だのスポンサーだのに振り回されて脚本書いてた世代だろうからね
そういうのなしで完全オリジナルで自分の作品のためだけの脚本を30分書けるってのは羨ましいんだろうよ
冷静になれ
円盤の売り上げも今期アニメでは2位ぐらいになりそうだし(一位はヒヒイロカネ・・・)、一発屋ではなかったみたいだね
みんなヤマカンのこと好きすぎィ!!
みんな好きだよね。
「雉も鳴かずば撃たれまい」と思っているくらい。
正直6話は凄い面白かった
自称じゃない方の大物やな
「ヤマカンは黙れ」って書こうと思ったら、マジのガチに超大物でチビりそうになった
ちゃんと「脚本家」って書いてあるのに、みんな「大物」って単にに惑わされすぎ(苦笑)
訂正
単にに➡︎単語に
水島の鋼は原作超えしてたわ夕方6時に攻めすぎだが
その水島が満を持して世に出したアニメが「音だけ本格的他はつまらん」で切り捨てられるのは時代の移り変わりを感じて切ないなぁ
コンクリートレボルティオのこの人の脚本回見ればベテランの底力が分かる
70か80過ぎのお爺さんとは思えんぐらい台詞は今風で、テーマは深かった
この人パラレルパラダイスとかも読んでて草生えたわ
俺はオープニングとエンディングの歌が良ければ見るタイプだわ、ケムリクサの歌がカッコイイなw