原作者「アニメ化決定!監督ガチャ当たってくれえええええええ!!!!!」→結果wwwww
- 2019.03.11
- アニメ
1:
たつき監督「はじめまして」
原作者(誰やこいつ…ガチで終わった…)
原作者(誰やこいつ…ガチで終わった…)
2:
なお
30:
大当たりやんけ
32:
なぜ…!
4:
逃がした魚がでかすぎる
8:
ヤマカン岡田麿里酒井かずお「待たせたな」
16:
??監督「初めまして、ガンダムの??です」
9:
庵野秀明監督「こんにちわ」
原作者(これ少女漫画なんやけど…)
原作者(これ少女漫画なんやけど…)
17:
>>9
カレカノ名作やから問題ないやろ
カレカノ名作やから問題ないやろ
423:
>>9
カレカノアニメのせいで拗らせたきっかけやわ
カレカノアニメのせいで拗らせたきっかけやわ
18:
監督なんかより作画やろ
19:
岸 誠 二
38:
>>19
ギャクだけやらせとけ
ギャクだけやらせとけ
103:
>>19
あそびあそばせはクッソ有能だったのでセーフ
あそびあそばせはクッソ有能だったのでセーフ
289:
>>19
だーまえとダンガンロンパにブレーキかけなかったこいつは許さん
だーまえとダンガンロンパにブレーキかけなかったこいつは許さん
316:
>>289
ダンロン1は1クールの時点でどうあがいても絶望やったし3は脚本がゴミなだけで監督の仕事としてはおかしくなかったやろ
ダンロン1は1クールの時点でどうあがいても絶望やったし3は脚本がゴミなだけで監督の仕事としてはおかしくなかったやろ
511:
>>289
ダンガンロンパ1も3も監督はそこまで悪くない定期
ダンガンロンパ1も3も監督はそこまで悪くない定期
533:
>>511
3に関しては小高が七海んほった結果やからな
漫画の連載も上手くいってないっぽいしやっぱダンロンだけの一発屋だったんやなって
3に関しては小高が七海んほった結果やからな
漫画の連載も上手くいってないっぽいしやっぱダンロンだけの一発屋だったんやなって
22:
まぁ監督より制作会社と予算やな
26:
押井守「こんにちは」
森博嗣「やったぜ」
森博嗣「やったぜ」
259:
>>26
なおスカイ・クロラ
なおスカイ・クロラ
27:
どうもシャフトの新房です
35:
作者「シリーズ構成ガチャ回したろ!」
↓
吉野弘之
↓
吉野弘之
60:
>>35
吉野「おもいっきり原作破壊して続編やりにくくしたろ!」
吉野「おもいっきり原作破壊して続編やりにくくしたろ!」
323:
>>60
ファンから殺されても文句言えないよね
ファンから殺されても文句言えないよね
36:
富野由悠季「初心に返って原作付きのアニメやらせて下さい」
原作者「何も言えねえ…」
原作者「何も言えねえ…」
37:
脚本ガチャの方がやばくね
41:
鉄血とか作画は当たりだったはずやろ
86:
>>41
アンチ乙
追い出すから実質ハズレ確定ガチャやぞ
アンチ乙
追い出すから実質ハズレ確定ガチャやぞ
42:
原作者って構成に口出せないの?明らかにクソ改変されたら止めたくなるやろ
43:
やがて君になるは監督に何個か作品見せて監督が選んだってインタビュー出あったな
ブラッククローバーもアニメ会社側からみたいなのジャンププラスの漫画で見たな
ブラッククローバーもアニメ会社側からみたいなのジャンププラスの漫画で見たな
45:
水島努と水島精二やったらどっちがええんや?
69:
>>45
作品による
作品による
71:
>>45
横手美智子と組ませたら有能
横手美智子と組ませたら有能
47:
押井守とか宮崎駿とかワイが原作者なら嫌やわ
52:
>>47
両者とも原作者にブチ切れられてるな
両者とも原作者にブチ切れられてるな
59:
【水島努】
っしゃ!SSRキタっ!!ガルパンブチ当てた神きたぞこれ!今回のアニメも覇権間違いなし!!
っしゃ!SSRキタっ!!ガルパンブチ当てた神きたぞこれ!今回のアニメも覇権間違いなし!!
62:
>>59
なおコトブキ
なおコトブキ
70:
>>59
吉野「脚本は俺に任せろおおおお」
吉野「脚本は俺に任せろおおおお」
65:
企画:川上量生
プロデューサー:小川正和
原作:弓弦イズル
監督:小野勝巳
助監督:山本寛
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:岡田麿里、上代務
主人公:細谷佳正
親友:河西健吾
ライバル:小野賢章
メインヒロイン:木戸衣吹
サブヒロイン:MAO、小澤亜李
妹:愛美
CG:たつき
設定考証:鴨志田一
主題歌:野水伊織
製作:ディオメディア
プロデューサー:小川正和
原作:弓弦イズル
監督:小野勝巳
助監督:山本寛
シリーズ構成:高橋ナツコ
脚本:岡田麿里、上代務
主人公:細谷佳正
親友:河西健吾
ライバル:小野賢章
メインヒロイン:木戸衣吹
サブヒロイン:MAO、小澤亜李
妹:愛美
CG:たつき
設定考証:鴨志田一
主題歌:野水伊織
製作:ディオメディア
81:
>>65
完成不可能定期
完成不可能定期
85:
>>65
企画の時点でね……
企画の時点でね……
126:
>>65
もしあったら絶対見る定期
もしあったら絶対見る定期
139:
>>65
神アニメ不可避
神アニメ不可避
187:
>>65
企画の時点で…
企画の時点で…
240:
>>65
全員名前知られてる時点で有能定期
全員名前知られてる時点で有能定期
108:
たつきってそんなにヤバいん?
153:
>>108
はい
はい
116:
ヤマカンとかいうヤバイやつ
110:
知らんやつおるけど全盛期ヤマカンは演出なら神だぞ
監督ならどの道クズ
監督ならどの道クズ
120:
でもヤマカンが監督やるだけで話題になるじゃん
話題にもならないアニメより遥かにマシ
話題にもならないアニメより遥かにマシ
129:
ヤマカンてらきすた初期とかんなぎのイメージしかないけどそんなあかんのか?
WUGもヤマカンやっけ?
WUGもヤマカンやっけ?
147:
>>129
京アニに監督失格の烙印押されるくらい無能
アニメーターとしては有能だった
京アニに監督失格の烙印押されるくらい無能
アニメーターとしては有能だった
174:
>>147
アニメーターじゃなくて演出
まあ演出としては有能だったから監督任されたんじゃないか
アニメーターじゃなくて演出
まあ演出としては有能だったから監督任されたんじゃないか
138:
たつき「原作者ガチャ当たってくれええええええええ!!!!!」
吉崎観音「はじめまして」
吉崎観音「はじめまして」
146:
原作者「ファーwwwwwあの天下の京アニに造って貰えるとか覇権アニメ待った無しやんけ!ワイ勝ち組や!wwwww」
なお
なお
149:
アニメの監督てそんな大事なのか?
話は原作のままなのに
話は原作のままなのに
160:
>>149
提出された脚本チェックする防波堤やぞ
提出された脚本チェックする防波堤やぞ
161:
日常系原作者は動画工房製作ならSSR級やろ
171:
>>161
ワイゆるゆり原作信者一理ない
ワイゆるゆり原作信者一理ない
176:
>>161
1クール1作品なら丁寧にやってくれるからな
2作品以上やりだすと作画が怪しい
1クール1作品なら丁寧にやってくれるからな
2作品以上やりだすと作画が怪しい
278:
294:
>>278
333:
>>294
静止画だと控えめな男
静止画だと控えめな男
409:
412:
>>409
消えなさい
消えなさい
501:
254:
ONEは恵まれすぎや
なおワンパン二期
なおワンパン二期
261:
>>254
神作画に期待するんやで!
神作画に期待するんやで!
301:
監督より制作ガチャの方が大事やろ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552207575/
関連記事
コメント(26件)
コメントをどうぞ
フェアリーテイルは1期以降ガチャ爆死ですわ
製作会社
ナ ッ ク
何でもかんでもガチャガチャ言うなよウザい
記事ガチャ当たれ~
トネガワは…
桜美かつしはふらいんぐうぃっち良作だったから許したれよ
ONEはどういうコネなんだろう?
ワンパンマンは確かに売れてたし、作画も村田先生であのアニメの出来もまだわかる
にしてもモブサイコはなんでボンズ、しかもスタッフまで揃えられたのか
そんだけ業界にファンが多いって事だ、単純に作品の力
そりゃワンパンマンが売れたからだろ
スカイクロラは原作だとチーターが父親(=大人)になりたくなくて中絶させるドくずなのに押井は父親の象徴にしちゃったからなぁ。
たつきは最初めちゃくちゃ叩かれてたな
もぐらたたきはほんまゴミ
原作ファンのすべての期待を裏切った
ただし背景だけは神なので後で画集として売れ
たつき「3人だけで1クール作るのしんどいから息抜きでウルジャンで連載するわー」
おまえは少し休むことを覚えろ
ヤマカンは京アニクビにされて以降の作品も爆死しまくってんだから、監督以前に演出家としても無能だと思うわ
かんなぎはよかったろ
非処女騒動に油注ぎまくって原作者に余計な負担かけた害悪やんけ
アニメ監督って仕事なにしてんのか謎です
ジ○リとか見てると作画したりしてるし
他のアニメ会社見ると作画とか作業は
しないで変態に指示だしてたりするし
作品の責任者って感じなのか?
作監とか音響監督の方が大変そうです
中にはコンテ、原画、演出、音響あたりも兼任する監督もいるけど、お前が言ってるように「作品の責任者」ってのが一番適切かな
作監が仕上げた原画が良いか悪いか見極めるのも監督だし、音響監督と声優やBGMの良いか悪いかを見極めるのも監督の仕事
大半の人が想像してる「脚本」の仕事の大半は「監督」がやってる。
「シリーズ構成」が一番シナリオの出来不出来に関係するけど、監督と二人三脚で進めることが多いし監督と兼任もありがち。
一方で脚本がなにやってるかというと、既に出来上がったシナリオを具体的に仕上げるだけ。
ラフスケッチを渡されて清書するところから始めるようなものだから、脚本担当の自由度は少ない。
分業してるから、色々なセクションからから出世した監督がいて、絵を書けない人もいる
出来ないな、、指示して任せればいい
パヤオみたいな全部出来るのはレジェンド
ゆるきゃんの監督って初だったんだっけ?
ヤマカンはヤマカンが仕上げた絵コンテを清書する人が別に必要な時点でね……
よみがえる空(空自の救難部隊の話)も名作よ
ゆったりとした雰囲気の作風の方が得意なのかな
ワタナベシンイチより作品に出たがる監督を他に知らない
レジェンド監督「少女マンガとか良く解らん・・・キャラが得体の知れない怪物になってもうた・・・」
アニメ史に残る名作「おにいさまへ・・・」はこうして生まれた