映画「名探偵コナン 紺青の拳」公開3日間の興行収入ヤバすぎwwwwwwww
- 2019.04.16
- 名探偵コナン
1:
アニメ映画「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」が、公開初週末(13~14日)で観客動員114万4539人、興行収入14億6382万7700円を記録した。テレビアニメの映画化作品として初の興収100億円突破も現実味を帯びてきた。
昨年の「ゼロの執行人」が過去最高の91億8000万円を記録。今回は12日の初日も合わせれば145万8263人、18億8629万2700円というシリーズ最高のスタート。前年との対比で112・9%という驚異的な出足だ。稼ぎ時となるゴールデンウイークが10連休になることから100億超えの可能性も高く、そうなれば「令和」になって初の快挙が見えてくる。
映画「名探偵コナン」は2014年から6年連続で興収記録を更新し、特に昨年はテレビや原作コミックでも人気のキャラクター・安室透を登場させ、前年から12億9000万円増という飛躍的な伸びを見せた。シリーズ23作目となる今年も映画では初の海外となるシンガポールを舞台に怪盗キッド、京極真という人気キャラクターをダブル投入した戦略が奏功した形だ。
興行関係者が「大人になってもファンが卒業しないのがコナンの特徴で、毎年新たなファンが上積みされている稀有(けう)な作品。親子連れはもちろん、公開時の舞台あいさつでは毎年のように見るお客さまもいます」という通り、年代別の観客層は16~19歳が19・1%、20代が29・2%に対し40~59歳も18・4%と健闘。さらに、「映画は常に新たなジャンルに挑戦している演出の妙があり、キッドもシリーズ1、2を争う人気キャラ。当然、リピーターも期待できる」と大台突破への鍵を分析する。
作品の満足度調査も95・2%と高く、そのうち89・7%が「人に薦める」と回答。今月19日に10年の「天空の難破船(ロスト・シップ)」の放送、26日には「ゼロの執行人」の地上波初オンエアも控えており、ゴールデンウイークに向けて勢いはさらに加速しそうだ。
2019年04月16日 05:30芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/16/kiji/20190416s00041000020000c.html
昨年の「ゼロの執行人」が過去最高の91億8000万円を記録。今回は12日の初日も合わせれば145万8263人、18億8629万2700円というシリーズ最高のスタート。前年との対比で112・9%という驚異的な出足だ。稼ぎ時となるゴールデンウイークが10連休になることから100億超えの可能性も高く、そうなれば「令和」になって初の快挙が見えてくる。
映画「名探偵コナン」は2014年から6年連続で興収記録を更新し、特に昨年はテレビや原作コミックでも人気のキャラクター・安室透を登場させ、前年から12億9000万円増という飛躍的な伸びを見せた。シリーズ23作目となる今年も映画では初の海外となるシンガポールを舞台に怪盗キッド、京極真という人気キャラクターをダブル投入した戦略が奏功した形だ。
興行関係者が「大人になってもファンが卒業しないのがコナンの特徴で、毎年新たなファンが上積みされている稀有(けう)な作品。親子連れはもちろん、公開時の舞台あいさつでは毎年のように見るお客さまもいます」という通り、年代別の観客層は16~19歳が19・1%、20代が29・2%に対し40~59歳も18・4%と健闘。さらに、「映画は常に新たなジャンルに挑戦している演出の妙があり、キッドもシリーズ1、2を争う人気キャラ。当然、リピーターも期待できる」と大台突破への鍵を分析する。
作品の満足度調査も95・2%と高く、そのうち89・7%が「人に薦める」と回答。今月19日に10年の「天空の難破船(ロスト・シップ)」の放送、26日には「ゼロの執行人」の地上波初オンエアも控えており、ゴールデンウイークに向けて勢いはさらに加速しそうだ。
2019年04月16日 05:30芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/16/kiji/20190416s00041000020000c.html
3:
ドラえもんより人気なんだな
全盛期のポケモンや妖怪ウォッチよりも上か
全盛期のポケモンや妖怪ウォッチよりも上か
9:
どんなテレビアニメよりも人気あるという事か歴代
66:
儲け過ぎ
けしからん
けしからん
10:
テレビで1回くらい見た事ある程度なのでそんなことになってるとは知らなんだ
12:
去年腐女子の熱狂に騙されて敬遠する人も多いから前作超えはないだろう
しかしアニメの方も色々規制が厳しくなる中いまだ伸び盛りとは凄いな
しかしアニメの方も色々規制が厳しくなる中いまだ伸び盛りとは凄いな
18:
安室さん出ないんだろ
100億は無理だよ
100億は無理だよ
16:
さすが日テレ
フジやテレ朝じゃこうはいかない
フジやテレ朝じゃこうはいかない
24:
>>16
ジブリも細田も日テレが作ったスターだもんな
日テレすげーわ
ジブリも細田も日テレが作ったスターだもんな
日テレすげーわ
20:
TVアニメ始まったのが二十年以上前なんだよな
映画版は今が全盛期みたいなもんだろ、すごいわ
映画版は今が全盛期みたいなもんだろ、すごいわ
22:
映画版見たことないんだけど、1個見るとしたらどれがおすすめ?
25:
>>22
天国へのカウントダウン
天国へのカウントダウン
102:
映画コナン歴代興行収入
11.0億 01作目:時計じかけの摩天楼
18.5億 02作目:14番目の標的
26.0億 03作目:世紀末の魔術師
25.0億 04作目:瞳の中の暗殺者
29.0億 05作目:天国へのカウントダウン
34.0億 06作目:ベイカー街の亡霊
32.0億 07作目:迷宮の十字路
28.0億 08作目:銀翼の奇術師
21.5億 09作目:水平線上の陰謀
30.3億 10作目:探偵たちの鎮魂歌
25.3億 11作目:紺碧の棺
24.2億 12作目:戦慄の楽譜
35.0億 13作目:漆黒の追跡者
32.0億 14作目:天空の難破船
31.5億 15作目:沈黙の15分
32.9億 16作目:11人目のストライカー
36.3億 17作目:絶海の探偵
42.6億 番外編:ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
41.1億 18作目:異次元の狙撃手
44.8億 19作目:業火の向日葵
63.5億 20作目:純黒の悪夢
68.9億 21作目:から紅の恋歌
91.8億 22作目:ゼロの執行人
11.0億 01作目:時計じかけの摩天楼
18.5億 02作目:14番目の標的
26.0億 03作目:世紀末の魔術師
25.0億 04作目:瞳の中の暗殺者
29.0億 05作目:天国へのカウントダウン
34.0億 06作目:ベイカー街の亡霊
32.0億 07作目:迷宮の十字路
28.0億 08作目:銀翼の奇術師
21.5億 09作目:水平線上の陰謀
30.3億 10作目:探偵たちの鎮魂歌
25.3億 11作目:紺碧の棺
24.2億 12作目:戦慄の楽譜
35.0億 13作目:漆黒の追跡者
32.0億 14作目:天空の難破船
31.5億 15作目:沈黙の15分
32.9億 16作目:11人目のストライカー
36.3億 17作目:絶海の探偵
42.6億 番外編:ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
41.1億 18作目:異次元の狙撃手
44.8億 19作目:業火の向日葵
63.5億 20作目:純黒の悪夢
68.9億 21作目:から紅の恋歌
91.8億 22作目:ゼロの執行人
39:
若い女の子にも熱狂的なファンがいるらしいね
スター・ウォーズやハリー・ポッターみたいな
フォローしてるグラドルもグッズ集めるくらいのファンだった
スター・ウォーズやハリー・ポッターみたいな
フォローしてるグラドルもグッズ集めるくらいのファンだった
46:
コナンは小学生以降、男女問わず全世代が楽しめるからじゃね
23:
16~19歳ってコナンの最初の頃は知らないだろうによく取り込めたな
38:
子供になった少年が謎の組織と戦う。だけ分かれば後はどこから見ても楽しめるからね。
27:
もう今やルパンみたいに原作は全く見たことないけど映画は好きみたいな子が圧倒的に多そう
30:
ドラゴンボール、ワンピース、エヴァあたりで最高50億くらいだもんな
32:
>>30
こいつらはキャラクター商品が飛ぶように売れてて市場が確立されてる
逆にコナンにはそういうのがない
こいつらはキャラクター商品が飛ぶように売れてて市場が確立されてる
逆にコナンにはそういうのがない
40:
>>32
その辺はバトルものの強みだな
逆にファンじゃなくても単品で見て楽しめる推理ものの強みを活かしてるのがコナンなんだろうな
実際は推理の名を借りたアクション映画だが
その辺はバトルものの強みだな
逆にファンじゃなくても単品で見て楽しめる推理ものの強みを活かしてるのがコナンなんだろうな
実際は推理の名を借りたアクション映画だが
33:
前にウッカリ倒しちゃったアベンジャーズに気を使って先に公開したのにまた勝っちゃいそうだねw
44:
リピーターが多く出ないと無理だろ
実際、250億超えた君の名はも凄まじいリピーターが
集まった結果だから
実際、250億超えた君の名はも凄まじいリピーターが
集まった結果だから
34:
10連休だからってそんなに上手くいくんかね?
51:
>>34
まだ上映が始まったばかりだから、どうなるか分からんよ。今年は『名探偵ピカチュウ』とかも
あるしね。それに10連休あるんだから、旅行に行ったりする可能性もあるし。
まだ上映が始まったばかりだから、どうなるか分からんよ。今年は『名探偵ピカチュウ』とかも
あるしね。それに10連休あるんだから、旅行に行ったりする可能性もあるし。
35:
コナンは毎年予告映像が一番面白い
42:
去年も予告でキャーって言ってたのいたな
キッドって人気あるんだね
キッドって人気あるんだね
36:
本当に100億突破しそう
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555364607/
関連記事
コメント(79件)
コメントをどうぞ
今回、園子ヒロインなんやろ?
次回以降もツノカスはヒロイン首でええな
次回以降からは灰原、歩、世良のローテでヒロインやったらええ
いや蘭もヒロインだけど?
馬鹿なのこいつ。
いい加減にしろよ気持ち悪いな。
こいつ分かりやすい灰原信者だな
歩美世良園子盾に灰原推したいのバレバレ
いい加減この作品の信者からも痛がられてるの気づいたらどうだ?
ていうか信者信者きりがないから赤井さんがかっこいいシーン流せばいいんじゃない
いや痛がれてるというかネタじゃんこれテンプレの
原作軽視のクソ灰原信者
名探偵コナンという作品に愛がない
キャラを使ってキャラを下げたり上げたりする行為は最低だ
青山先生に謝れ
でも1番面白いのはベイカー街の亡霊
去年のコナンが凄かったのは腐女子が映画チケットを買い占めて空席作ったから100億近く行っただけで実際はそんなに凄くない
今年はそんな馬鹿いないと信じたい
前年の68億から、腐女子の力で91億まで上がったのか
凄すぎるだろ
いつもま~んwって煽ってるけど、これで
腐女子>萌え豚
は明らかになってしまったのか
そんなので何億も変わるわけないやろ
おそ松の売上とかも凄まじかったしな
近年の腐の購買力は恐ろしいわ
ジャニオタも連携取るみたいだし、腐女子も連携取るやろ
AKBのCD買うやつも似たような感じなんかな
女を叩きたいあまり女の購買力を買いかぶりすぎてないか
そこまで金あるわけないじゃん
一般層や親子連れが見に行ってるからこその収入だろ
どうして腐の購買力が強いってのが女叩きになるのか理解できん
日テレでもヒットの要因は女向けの安室ブームと散々取り上げられてたのに
GWまでもつのか?
昔はよう見てたけど見なくなったけどな
まあ長人気はすげーわ
コナンは大人になってもチケットを買いやすいから良い。クレヨンしんちゃんではこうはいかない。
いや、しんちゃんの映画毎年見に行ってるけど平日なんて大人客で結構埋まってるし、しんちゃんは別に大人がチケット買っても恥ずくない。アンパンマンの映画のチケットを買うのを恥ずかしいなら解るけど。
コンテンツに金出して支えてんのは腐女子、コンテンツを叩いて廃れさすのはなんJ民。
必要ないと感じる存在が制作にとってはとても大切な存在で、逆に自分たちが必要とされてないなんて皮肉だね
ここから更に収入増やすには去年のようにリピーターつくかどうかだろ
安室の女とかいうヤベエ奴等が今回いないしゼロ程には伸びないだろうな
初日3日間の興収18億は「千と千尋」や
「君の名は」級の衝撃
「コナンが南極物語超えた!」あるかも…
安室ですら100億無理だったから流石にキッドじゃ無理だろ
園子がまじウザかったわ
京極さんが離れんなって言ってんのに勝手に離れて勝手に怪我してるし
大会棄権してまで自分のガードしてくれた京極に対して「出ていって!」
絆創膏の理由とか一々聞き出そうとして京極にも言いたくないこととかあるだろ
そのくせ自分は「キッド様~」だもんな。信じられねえのはてめえだっての
元々ウザいキャラだったけど今回のでマジ株落ちた
お前他所でも言ってたな
ムダスレ無き改革でもコメントしてるね
腹の虫が収まらなかったのでこっちでもコメントしてる
他のサイトにも幾つかコメントする予定
バカにしてんだけどな
何が予定だ害虫が
やたらキャーキャー言ってるのが気になった
園子の性格上やっちゃえ京極さん!とか言うと思ってたわ
映画はまだ見てないけど
レビューでは園子は可愛かったてコメント多かったぞ
いろんな人がいるなー
作者がちゃんと監修しだしてから上がり始めたよな。
ちゃんと原作に近い関係性になって、ヲタッフの灰原ゴリ押しがなくなってモブ並の出番にしたら内容的にも評価高くなった。
面白くないって言われてる映画って大体関係性めちゃくちゃで灰原がでしゃばってる映画なんだよなぁ。
世間はなんJとは真逆なんだなほんと。
評価高くないけどな、俺からすればどんどんつまらなくなっていってるのに興行収入は右肩上がりの謎のコンテンツ
最近はもう腐女子ウケのキャラ出して、カッコ良いセリフ言わせて、とりあえず爆発させて…ホントつまらなくなった
それが売れるんだからしゃーないわ。去年のやつなんて一人で同じ映画10回とか観に行ってた人居たみたいだし
ネットで叩いてる奴の大半は金も出さずにけちつけてるだけだからな
灰原のごり押しは同感
なんか気持ち悪かった
コナンは完全にキャラ映画になったよな
原作の人気キャラを安易に出すのではなくてストーリーで頑張ってほしい
哀ちゃんがいないとコナンは成立しない
↑
いなくても成立してるぞ
原作では灰原は単なるお薬係でコナンの相棒って設定もない
アニメから逆輸入もされてない
PC関連は全て博士がやってるし相談も博士にしてる
アニメは灰原の出番を増やすために博士の役割を無理矢理灰原にやらせてるだけだぞ
とても100巻前の漫画の人気とは思えない爆発力
舞台が日本じゃ無いなら実在の建築物を容赦無く破壊出来るというバーローが手にした新たなカード
再来年あたりにはノートルダム大聖堂が火の海やろなぁ(すっとぼけ)
現実なんだよなぁ
君の名は上映から天気の子上映までに
劇場版コナン3作で君の名はと同等の興行収入稼いじゃうのか
天気の子のプレッシャー半端ないな…
哀ちゃんの出番が少なかったのが、残念だった
それが一般人のコナンファンが望む展開だからね
むしろ無理矢理ちょっとでも灰原出すために博士の役割取ってんじゃねぇよって感じだわ
いやいや予告で分かるだろ
出番が少ないのは
それに原作ではコナンは博士に頼むだよないろんな事を
そして相棒なんて原作で一言も言ってないからな
コナンのキャラ崩壊だよ
アニスタのごり押しのせいで
灰原信者がクソだからあんまり出なくていいよ
哀ちゃんがコナンのヒロイン
灰原はただの脇役ヒロインではない
それにヒロインは蘭だよ
Wikipediaにも書いてある
往生際が悪いぞ灰原信者
いい加減諦めたらどうだしつこいよ
少年探偵団が出しゃばらないのと、博士の駄洒落クイズを早々に片付けたのがよかった
監督さん分かってるわ
それ
探偵団いらんのよな
博士は裏方に徹してくれたらいいし
最悪だよホントに
探偵団は好きなんだけどなー
原作では勇気があって思いやりがあって頭も
よく頼れる奴らなんだよな
それを映画ではただのうるさいガキになってるからな
完全にキャラ崩壊だよ映画スタッフのせいで
だから映画しか見ないにわかに嫌われるんだよ
あいつらホントにいい奴らだから原作を読んでほしい
最初だけだよ、最初だけ。
日本人は飽きっぽいからね。
今週はキングダム公開するから順位は下がる。
キングダム実写はどうなるのかねぇ、初週ですらコナンの順位抜くのは厳しそうな感じする。
キングダムとか別に映画館で見る必要ないわ、テレビでやってたら見る程度
今回ネタに走りすぎて失笑しちゃうし周回勢がいなくてそんなに収益伸びなそう
腐女子だけで何億もいくわけないじゃん。親子連れとか色々な年代の人が多いんだよ
死神コナンすげーな
瞳の中の暗殺者が一番すこ
伏線の張り方アクション共に良い
面白いよな
総合的な出来の良さなら5本目ぐらいなんだよな
今のエンタメに特化した作りも面白くて好きだけどさ
蘭がヒロインしてるのと、犯人の意外性、動機含めて最高の作品だと思う。
コナンは映画が本体で原作が飾りだからな
何言ってるの 頭大丈夫
原作が本編だよ
映画よりもはるかに面白い
特にオススメなのがベルモット編と探偵甲子園の話と黄昏の館の話
本当に面白から読むのをすすめる
原作あってのTVアニメ、映画だから
原作を読んでないにわか発言は嫌いだ
今のコナンは単巻60万くらい
売れてる方だけど映画の売上のインパクトには負ける
よって映画が本体原作お飾り
確かに映画の売り上げは凄いよ
しかし原作が飾りということはない
キッドも平次も安室も黒の組織もすべて青山先生が作ったキャラだ
原作の人気があるから映画のヒットがある
原作の発行部数は全世界で2億3000万部
ワンピースに次ぐ2位だよ
これのどこが飾りなんだ?
理解できない
バーロー
これだけ 大ヒットしても声優はギャラが…
そりゃ元 コゴローの中身も声優さんに
円盤が売れたら なんぼかギャラ入るように
とか交渉するわ
その結果 干されたけどな
おっちゃんは高い所が苦手設定があるはずなんだが
何か普通に飛行機乗ってたような気がするんだけど気のせい?
高所恐怖症克服したの?
ビール飲んでなかった?
克服というか気を紛らわせてるんだと思った
それはアニオリ設定だよ
原作にはない
だから問題ない
キッド好きだからいいけど、コナンが不愉快すぎて複雑だわ
前作のが面白かったわ
前作は推理の流れが分かりやすかったしコナンのワンマンじゃなくて安室と二人の理論で追い詰める形だったのも良かった
今回のはキットがコナンに推理の依頼してコナンの手伝いをキットがしてるだけ
犯人側も無茶苦茶だしまた見たいとはならん
今回も前作もあかん!!!
会話多すぎ!!
間にちゃんと、なんかいれろ
静野監督? キャラクター描写はいまいちすぎだが、それ以外はパーフェクトだったのがわかる
収入がアップした理由もそこだわな
バカな
静野が良いだとありえない
原作無視のあいつが良いわけがない
キャラ崩壊がひどすぎるコナンに関わってほしくない
得意のアクションも見にくい
それに業火の向日葵をなしにするつもりかあればひどかったぞ
何か・・こいつが実は黒幕か?いやいやそんなベタなことはないやろ・・
て奴が犯人やったな
バーローに麻酔銃で眠らされとるし
リシ君は開眼できるならなぜ目を閉じてたんや?
てか今回黒タイツおったっけ?
キッドが無能やったな
無能どころかどんどん状況悪くしていっててワロえる
唯一のファインプレーがミサンガを切るだけっていう・・
京極さんメインに据えたろ!そしたらキッドも抱き合わせでいけるやん!て考えが見え見えやったわ
映画の都合上わざと無能にしてる感じは気になったな。まぁ面白かったけど
今年のアニメ映画もコナンが一人勝ちで終わってそうやなぁ
勝負できるのは天気の子位か
いや、天気の子が確実にそれ以上稼ぐでしょ。あとはワンピース新作もそこそこ行くんでない。ドラえもんだって47億稼いでるし。
今年もすごいな
終われないなまじで
キッド嫌いだが、それ無視してでも面白いのか?