「週刊少年ジャンプ」史上最も偉大な漫画家4人が決まるwwww
- 2019.09.26
- ジャンプ
1:
・秋本治さん
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
・車田正美さん
『リングにかけろ』『風魔の小次郎』『聖闘士星矢』
・鳥山明さん
『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』
・井上雄彦さん
『SLAM DUNK』
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
・車田正美さん
『リングにかけろ』『風魔の小次郎』『聖闘士星矢』
・鳥山明さん
『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』
・井上雄彦さん
『SLAM DUNK』
3:
妥当だった
4:
異論なし
5:
尾田っちも入れたい
96:
>>5
完結の仕方次第や
完結の仕方次第や
21:
せやな
23:
どんなに人気漫画でも最終回は塩対応されるからなあ普通は
25:
やっぱスラダンやね
27:
まさかのボケ無し
31:
正論ティー
32:
サンキュー鳥山
33:
ええな
2:
また週刊少年ジャンプで最終話を巻頭カラーで終わらせた漫画家はこの4人しかいない模様
9:
>>2
納得させられた
納得させられた
95:
>>2
ドラゴボって10年で終わったんだ短いね
ドラゴボって10年で終わったんだ短いね
71:
>>2
ボクシングでここまで血まみれになるってレフェリーストップやろ
ボクシングでここまで血まみれになるってレフェリーストップやろ
89:
>>71
ジャンプのスポーツ漫画に今更何言うとんねん
ジャンプのスポーツ漫画に今更何言うとんねん
8:
正論は伸びない
16:
尾田っち入れて5人か
10:
原哲夫
13:
ワイは久保帯人
18:
き…岸本
19:
お、おう
20:
NARUTOとかブリーチとかってカラーじゃなかったんか
53:
>>20
NARUTOは最終回センターカラーやね
NARUTOは最終回センターカラーやね
34:
尾田っちはワンピ完結の時に並ぶやろ
今はまだ一作も完結させとらんし
今はまだ一作も完結させとらんし
37:
スラダンはあの終わり方で良かった
まあ続き描かれたら読んじゃうんですけどね
まあ続き描かれたら読んじゃうんですけどね
85:
>>37
とりあえずリアルかバガボンドどっちか完結してくれ
とりあえずリアルかバガボンドどっちか完結してくれ
38:
割と納得やけどスラダンだけ弱ない?
42:
スラダンはバスケ人口増やしたから…
47:
スラダンええやん!
72:
井上雄彦は日本で一番絵の上手い漫画家と言える
77:
車田正美入ってないけど入れたいなと開いたら入ってて草
39:
妥当
50:
まあせやろな
54:
割と真面目に尾田やろ
コイツおらんかったら今のジャンプ即死するやろ
コイツおらんかったら今のジャンプ即死するやろ
99:
やっぱ両さんやね
97:
100巻までは面白いとかいう狂った批評すき
110:
このレベルに入るのは今後尾田しかいなさそう
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569484159/
関連記事
コメント(54件)
コメントをどうぞ
四人じゃ足りないだろ
鳥山明、車田正美、北条司、原哲夫、本宮ひろし、永井豪、江口寿史、新沢基栄、宮下あきら、秋本治、荒木飛呂彦、徳弘正也、井上雅彦、尾田栄一郎、岸本斉史
この辺りはほしい
師匠とサボリ魔も入れてやれや
本人の性格は酷いけど漫画家としての功績はここのメンツ並やろ
最近人気な呪術や鬼滅とかが影響強いやろ
その中じゃ鳥山明と永井豪だけが別格
この二人がいなければドラクエもエヴァも生まれなかった
今のサブカルチャーを作ったと言っても過言じゃない
江口だの徳弘だの入れる前にもっと入れるべき作家いるだろ
W高橋とかガモウとか
エヴァに影響を与えたのはジャンプじゃないじゃんマガジンじゃん
ゆでたまご、桂正和、辺りも入れて欲しい
あと個人的には、漫☆画太郎が欲しいが……
寺沢武一も入れておくれ
史上最大級の一発なんだよなぁ。あとは終わり方次第。
それに秋本はどうなる。ミスタークリスとかも面白いとは思うが個人の感想レベルを出ないし
久保帯人とか田村とかに一発屋って言うならわかるけど、未だ連載中の尾田には一発屋は当てはまらんやろ…ワンピースが終わって次回作もなくそのまま引退したなら一発屋かもしれんけど
まーたボケたジジイが・・・
まだ次回作描いてないのに師匠を一発屋扱いすな
取り敢えずイノタケは外せよ
明らかに場違いだ
スラダン信者はこういうとこでやたら出しゃばるからよくないよな。
クッソ面白い最高の漫画だけど、このメンツに作者が並ぶとは思えない
スラダンだけ「え?」って思ったわ
スラムダンク自体は悪くない作品だったが、その作者はレジェンド扱いには至らないよな。
俺から見たらそれこそスラムダンクだけの一発屋
ワンピが完結したら入れ替わるから心配するな
集英社専属という縛りがあるなら別だが、そうでないなら鳥山明の次に永井豪が入る
ジャンプで連載したマジンガーZとハレンチ学園がなかったら、全てのロボットものもお色気漫画もこの世に誕生しなかった可能性だってあるんだぞ
遊戯王も最終回巻頭カラーだっただろうが
メディア展開といい画力といい入れていい気がするけど途中で打ちきりになりそうになったところで減点でもされたんかね?
遊戯王間違いなく入るべきだと思うけど、あれはカードが人気なんだろ、とかいう意見もまぁ分かるしな。
漫画もおもろいと知って欲しい
流石に車田と秋元は四人選ぶとなったら入らんだろ
それこそ尾田ともう一人、永井豪でも荒木でもこの辺り入れるべきでは
尾田は完結させたら確定で入るんやから無理にねじ込むなよ。
それに車田、秋本より荒木が上は100%あり得ない。
車田先生の影響力なめすぎ
荒木よりは絶対に車田のほうが格上だわ
伊達で集英社のビル建てた言われてないぞ
車田も荒木も好きだけどさすがにその発言にはジェネレーションギャップを感じる
車田は怪物だった(過去形)
車田はジャンプ式バトル漫画の祖だから外れることはない
ジャンプだとマイナー漫画家でも後の影響力ははかりしれないって漫画家もいるからなあ
金井たつおは漫画におけるパンチラを完成させた人だけれど知名度はびっくりするぐらい低いからなあ…
レジェンドが多すぎる
地味に許斐はすごいと思う
テニヌ一本で漫画アニメ実写舞台ライブ全部成功させとるとかやばない?
しかも作者本人まで歌い出す狂気
キャプテン翼入ってないのか…
車田の影響力舐めすぎや
スラムダンクは第1部完扱いだけどな
あれはただの編集の悪あがきですし
だからジャンプにどう扱われてるかが重要なんだろ
そもそもイノタケ自身も続きを書く予定って言ってたんだけどな
車田そんなすごいんか?
どうすごいのか教えてクレメンス
バトル漫画における必殺技の概念を広めたのは、間違いなく車田だろう
ひたすら過去の栄光に縋る自賛情勢
超キンモー
禄でもない時代だ
おめぇらが漫画家なわけじゃねぇってのによ
これだから老ガイジはやーねー
こち亀はこち亀自体はすごいけど他の作品への影響力は薄そうな気がする
マネできないしネタにできない
ジャンプのバトル物の下地を作ったという意味ではゆでも候補じゃね
ジャンプでの功績は大きいとは言えほぼタイガーマスクが下地だからなぁ
どういう判断基準か知らんが車田入るんか?
高橋陽一の方がすごいと思うが
甲乙つけがたいとは思うが、キャプ翼は国内人気はともかく、世界的人気を獲得できたのは競技の人気にあやかったいわば題材にのっかる形での成功
かたや車田のリンかけ・星矢はのちの作品のフォーマットを作った、バトル漫画のある種完成形だから、作家としての後進への影響力はこっちの方が強い
車田の方が影響力上と書いておいてなんだけど、
キャプ翼はそれまでスポーツ漫画=スポ根だったのを
明るく爽やかに楽しくスポーツというイメージに塗り替えた功績はもちろんとてもデカいよ
何をもって偉大とするかが個人でずれずれでなんも言えんけど、
もし仮に現代で、過去のジャンプ漫画家全員が、横並びで現役で漫画描いたとして、
いのたけ、富樫以上に安定して売れる(面白い)漫画描ける作家いんの?
何いってんだこいつ…
戦国武将の中で、純粋な個人の戦闘力だったら誰が一番かみたいな話だろ?
スポーツだろうがなんだろうが
実際に決めれるかは別として、もっとも純粋な実力で偉大っていう枠にはめるのは普通っちゃ普通
しんがぎん
若くして亡くなれた方だから、もし仮に全盛期に成るまで生きていたら可能性は有ったかも知れん
この手の話題で富樫の名を挙げるあたりにわかキッズ丸出しだな
他実際いるかよ
マニアおっさんは過去の偉人の名前でも挙げるの?
何故、安定して売れる漫画家で、その二人を出してしまうのか?
出せば売れるなら分からんでもないが、安定という言葉はその二人には当てはまらんやろ
車田正美のリングにかけろは今読むとクソつまらんけど、当時は3週連続巻頭カラーとか最終回巻頭カラーとか貰うジャンプの超看板だったっていうしな。
今読むとつまらんってのは時代感覚のズレもあるが
だいたいが換骨奪胎されまくった結果だからそれだけ名作ってことなんだよなあ
秋本先生がずば抜けて強い
一番、レパートリーがあるからね。
『リングにかけろ』(車田正美)
最終回の直前には『週刊少年ジャンプ』史上初の3週連続巻頭カラーを飾る(37号〜39号)。さらに最終回(44号)も巻頭カラーにて掲載。