【悲報】SAOのアリス、Fateやブリーチをパクっていた事が発覚するwwwww
- 2019.11.21
- アニメ
1:
セイバーことアルトリアを完全にパクってしまう
セイバーの有名な剣を突き立てるポーズも丸コピ
セイバーの有名な剣を突き立てるポーズも丸コピ
2:
いかんでしょ
4:
そしてアリスの必殺技が完全にBLEACHの千本桜のパクリ
アリスの偽千本桜
本家BLEACHの朽木白哉の千本桜
アリスの偽千本桜
本家BLEACHの朽木白哉の千本桜
82:
>>4
千本!桜!
ビャオ!
千本!桜!
ビャオ!
276:
>>4
これはぶっちゃけパクリかと思った
花がモデルだし花弁を操るし
これはぶっちゃけパクリかと思った
花がモデルだし花弁を操るし
316:
>>4
ホンマお洒落
ホンマお洒落
271:
>>4
やっぱ師匠はすげーわ
やっぱ師匠はすげーわ
11:
そもそもSAOの整合騎士が使う「武装完全支配術(エンハンス・アーマメント)」と二段階目の「記憶解放術(リリース・リコレクション)」
がBLEACHの死神が使う「始解」と「卍解」そのもの
がBLEACHの死神が使う「始解」と「卍解」そのもの
19:
>>11
ファンかな
ファンかな
6:
挙げ句の果てにFF9のゾーンとソーンまでパクってしまう
8:
パクリしかない
訴えられたら負ける定期
訴えられたら負ける定期
10:
どっちが古いんやっけ
24:
>>10
Fateやで
Fateやで
31:
>>24
web小説版SAOの方が先ちゃうか?
web小説版SAOの方が先ちゃうか?
17:
SAOのほうが先定期
21:
>>17
アリスが出てきたのはFate制作の後定期
アリスが出てきたのはFate制作の後定期
23:
>>21
そんな定期ない定期
そんな定期ない定期
52:
>>23
いや前から言われてるで
このやり取りはマジで定期
いや前から言われてるで
このやり取りはマジで定期
225:
>>23
SAO
2002~2008年
ファントムバレット
アリシゼーション(SAO4)
2005年1月31日~2008年7月25日
整合騎士アリス初登場
2006年02月20日
第五章 15
Fate/stay night
2004年1月30日発売
Fate/Hollow ataraxia
2005年10月28日発売
SAO
2002~2008年
ファントムバレット
アリシゼーション(SAO4)
2005年1月31日~2008年7月25日
整合騎士アリス初登場
2006年02月20日
第五章 15
Fate/stay night
2004年1月30日発売
Fate/Hollow ataraxia
2005年10月28日発売
233:
>>225
やったぜ。
やったぜ。
12:
偉人の名前パクったアニメが何言ってんだ…
16:
>>12
やめたれwww
やめたれwww
20:
>>12
ロジハラやめろ
ロジハラやめろ
34:
>>12
草
草
53:
>>12
確かに
確かに
85:
>>12
草ァ
草ァ
92:
>>12
偉人の名前そのまま使ってるのほんと糞
偉人の名前そのまま使ってるのほんと糞
275:
>>12
会心の一撃やな
会心の一撃やな
285:
>>12
ワンパンKOやな
ワンパンKOやな
308:
>>12
終わらせてて草
終わらせてて草
27:
原典はアグリアスだぞ
128:
>>27
アグリアスがこんな剣突き立てるポーズするんか?
少女の時に異能の力と契約みたいなのしてから人格ガラッと変わったんか?
やれやれ
アグリアスがこんな剣突き立てるポーズするんか?
少女の時に異能の力と契約みたいなのしてから人格ガラッと変わったんか?
やれやれ
62:
>>27
これよく言われるけどいうほど似てるか?
ワイはグラドリエルやと思うんやが
これよく言われるけどいうほど似てるか?
ワイはグラドリエルやと思うんやが
103:
>>62
アーマー部分の元ネタはそうやろな
アーマー部分の元ネタはそうやろな
87:
剣ぶっ刺して見栄切るのはそう珍しくないやろ
100:
>>87
なら他にこんなにそっくりな例出してや
なら他にこんなにそっくりな例出してや
123:
>>100
角度違うけど
角度違うけど
141:
>>100
132:
こういう剣ぶっさしって元ネタなんや?
色々あるやろ探せば
色々あるやろ探せば
137:
>>132
縄文時代からありそう
縄文時代からありそう
140:
>>132
金髪白人系騎士がやるのはそうそうない気がするな
金髪白人系騎士がやるのはそうそうない気がするな
216:
この剣地面に突き立てるポーズで誰が最初にやったんやろな
超カッコイイけど剣先傷つくしリアルじゃなさそうや
超カッコイイけど剣先傷つくしリアルじゃなさそうや
222:
>>216
七人の侍とかでやってそうやけどどうなんやろうか
七人の侍とかでやってそうやけどどうなんやろうか
234:
>>216
平将門や
平将門や
236:
剣突き立てるポーズとかみんな同じになるやろ
ワイが傘突き立てたらセイバーか?
ワイが傘突き立てたらセイバーか?
239:
>>1
良くありがちなポーズやんけ、これでパクリやとなんも作れん
良くありがちなポーズやんけ、これでパクリやとなんも作れん
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574244363/
関連記事
コメント(77件)
コメントをどうぞ
>>12に草
それを言っちゃおしまいよw
時期的に明らかにブリーチとフェイトにハマってから作ってるし隠す気もない感じじゃん
別にパクリじゃないだろ。こんなんパクリ言うとったらキリがないやろ。
花弁を大量に舞わせて攻撃する技なんてブリーチ以前からあっただろ
平たく薄い物を飛ばして、ってのはあっただろうけど、元が刀身なのはさすがにブリーチくらいなのでは
ガンダムローズのローゼスハリケーンな
蔵馬もいるしな
ねーよアホ
グラはともかくキャラ的には言われてるというかそういう風に作ったんじゃなかったっけ?
芯が無いから似ても似つかないけど
剣突き立てるポーズとか普通にやるやろ・・・
俺が中学の時にリアル(傘で)でやってたし。
剣ないよぉ!
まぁだとしてもありがちなポーズとしても、最近ではセイバーのイメージが強いのはそれだけうまく描写されていたってことで、その描写をそのまま持ってくるのは、手抜きというか模写というか・・・
他のイメージが強いからこそ、それとは違うように、同じとみられないように「似せないように気を付ける」とかするモノでもあるんではないかと。
・・・テコンVの人とは全く別の意味で。
キャラとしては原作の方の問題で、この描写に関してはアニメ側の問題かもしれんけどね。原作知らんから原作でこういうポーズしてたって描写あるのかはわからんから。
どっからどうみてもパクってるし
みんな知ってるだろうからあえて黙っていたけどもw
現代の全ての創作なんて過去の創作からインスパイアされたものしかないんだから他作品へパクリと言ったらブーメランで帰ってくるのは当然だな
パクられて訴えるって考え方がキチ
自分の考えたアイデアを後輩が真似して
やってくれたら普通は嬉しいだろ
いつまでも後世に残るんだぜ
パクられなくても後世に残る作品なんですがそれは
後輩「そのフォーム真似していいっすか?」先輩「OK!」なら分かるが
後輩「先輩の作品を黙って真似して作品作って商売してます」はアウトだろ
ゲームのキャラなんだから
オマージュしてるに決まってるじゃないか
ありふれたデザインだしまあ
千本桜やんってのはずっと思ってた
パクったところで肝心の内容がゴミだからどうしようもねぇな^ ^
そもそもアニプレ版権同士だからセルフパロディだろ
Fateは言いがかりだと思うけど、BLEACHはちょっとパクリかなとは思う
SAOの作者はFATEファンを公言してるからむしろアリスこそ議論の余地もないレベルでFATEの真似確定だぞ
SAO自体がそもそも
まぁネット上で趣味で書いてた小説だし、その時々で影響された物を盛り込んだんだろう、ここまで大ヒット飛ばすとは思わなかったんやろ
先生ェかな?
原作的にほんと誤差で意識すらしてないんだな
アリシゼーション(SAO4)
2005年1月31日~2008年7月25日
その前のファントムバレットの時点で構成なり考えてるんだからアリシゼーション開始時にはもうキャラは確定してるわアホ
アリスのキャラデザ出てきたのもっと後やからオマージュなのは間違いないぞ
絵師がセイバーの絵書いてるし
そりゃ作画資料だとか登場後に出すだろ
あのポーズはトレーズ閣下の乗るトールギスⅡのイメージ
金髪白人系騎士だしな
作者同士も絵師も仲良いやから外野が何言っとんねん
無関係アニヲタ「パクりやがった」
こらの成れの果てが青葉真司か
ブリーチはセンス良すぎてパクりたくなるからしゃーない
まぁワニ先生も事あるごとに「護挺十三隊みたいに」とか言ってるしな
2000年代に生きてるなら実際真似したくなるわ
眼帯のつけ方は藍染のパクリやろ
あの頃のブリーチはオサレ感MAXでパクりたくなるのもわかる
千本桜は有名すぎるから灰猫みたく霧状だったら許されてた
持つ部分あるから灰猫なんだけどね
千本桜も始解は灰猫と同じで柄は残るぞ
パクりの集合体のfateなんだから何をパクられても文句言うな
まぁFATEからパクることはそう言えても、FATEが売れてたりうまくやったことをパクるのは、「他から切り貼りして作ろう」っていう点で同類やし、二匹目のドジョウ狙いって時点でイノベーションや製作側としては評価が下がったりするけどな。
結局は「パクってるんだからパクられても文句言うな」ってのは、パクったことに対する言い訳や理論武装未満の巣て台詞みたいなもんだわ。
いやまあセイバーっぽいって言われるのはしゃあない気もする
ワイはダクネスに見えたけど
以下発想力が貧困なサルがパクリと騒ぐスレ
パクりだとしても部分的だしなんの問題も無い
イラストのコラとかも一部なら問題ない?
中国だったか韓国だったか、日本アニメの一シーンを丸パクして作ったアニメが批判されたり叩かれたりもしてたけど。
スレ12がやたら持て囃されてるけど
パクり元が別のネタからパクってるからそいつからパクってもゴチャゴチャ言うなって理論はおかしいやろ
もっと言えば、ぞもそも偉人や伝説をモチーフにすることをパクりって言うことが、違和感ありまくりだわ
SAOは色んな物の良いとこどりをしようとした作品なんだろ
.hackやらアトムやら被ってるものが無いほうが珍しい
FATEのセイバー自体もファイナルファンタジータクティクスのアグリアスのパクりだから何も言えんわなw
剣はともかく刀を地面に刺すな
足利義輝「畳なら許された」
BLEACHはオサレすぎるから多少は真似したくなるのはしゃーない
FATEのセイバーとジャンヌ混ぜた印象
2枚目バハムートラグーンのサウザーじゃん
これよりもfateの剣大量にぶっささってるやつがまんまブリーチだと思った
わかる
無限の剣製で剣刺さりまくってるやつだろ?
俺もBLEACHの斬月との修行シーン思い出したわ
本物の斬月を探す的なの
売れたら勝ち
SAO擁護するつもりはないけどイッチみたいなfate厨もキショイな
そもそも、ブリーチもフェイトのパクリじゃね?正直こういう系のバトルものの原点はフェイトだと思うんだけど…SAOはみんな好きだから許すけどブリーチはアンチしかおらんからダメだわな
ツッコミどころが多すぎて…w
そもそも川原礫先生がエロゲ時代のFateのリアタイ勢でアリスはセイバーに影響されて作りましたってtwetterで公言してるんだが
結局ブリーチは死に、saoはオワコンと化してるという
まあ、fateもfgoは駄目駄目だが
そもそも名前が童話のパクリやん……
剣を地面にさしてドヤ顔するやつをパクリとは思わんが
このアリス?があきらかにセイバーとかアーサーを意識してるのは分かる
ちんちんパクパク〜
やっぱsaoって糞だわ
剣のポーズは無理がある
オタクは生きてる世界が狭すぎるわ
すーぐ起源を主張する
ビルドダイバーズはアリシのパクリ
SAO:ベルセルクとマトリックスのパクリ
Fate:アーサー王伝説とギルガメッシュ叙事詩とギリシャ神話とケルト神話のパクリ
ひぐらし:月姫と腐り姫のパクリ
東方:レイフォースとジョジョと北斗の拳のパクリ
艦これ:第二次世界大戦のパクリ
淫夢:シェイクスピアのパクリ
恒心:超越世界のパクリ
エア本:日蓮宗と日蓮大聖人と戸田城聖のパクリ
スクールデイズ:源氏物語のパクリ
SAO:ベルセルクとマトリックスとBLEACHとFate(セイバーアルトリア+ルーラージャンヌダルク+アーチャーギルガメッシュ)のパクリ
ゴブリンスレイヤー:SAOとFateとベルセルクと…etc…色々パクリ過ぎてて論外
異世界おじさん:セガサターン系作品全部のパクリと言いたい所だが公式がオマージュしてるのカミングアウトしてるので不問とする。
BLEACHの死神代行とFateのアサシン(ハサン)って似てるけどどっちが先か分からん
もしかしたら両方お互いに影響与え合ってる可能性も微レ存
SAOのアリスに関してはFate(弓ギル+セイバー+ジャンヌ)だけじゃなく、
東方の人形師も参考にしてそう。
Fate/Extraだったかのキャスターのマスターもアリスだったっけ
ひぐらしの北条沙都子もアリスがベースじゃなかったか?
SAOじゃない方の
Fateのセイバー自体ファイナルファンタジータクティクスのアグリアスのパクリじゃん
その証拠にXでFFTの開発者とアグリアスのキャラクターデザイナーに「Fateのパクリ!」っ攻撃してるし
Fateギルガメッシュの金ぴかアーマーのドルアーガの塔(1984年)の主人公ギルガメスのコピーだぞ