【朗報】来期アニメ「イエスタデイをうたって」、良作になりそうwwwwww
- 2020.03.31
- アニメ
1:
トレーラー第3弾 第1話冒頭6分+主題歌
トレーラー第2弾
トレーラー第2弾
2:
キャスト
魚住陸生:小林 親弘
野中晴:宮本 侑芽
森ノ目品子:花澤 香菜
早川浪:花江 夏樹
木ノ下:鈴木 達央
狭山杏子:坂本 真綾
福田タカノリ:寺島 拓篤
福田梢:洲崎 綾
杜田:名塚 佳織
滝下克美:堀江 瞬
湊:小野 友樹
柚原チカ:喜多村 英梨
カンスケ:前川 涼子
魚住陸生:小林 親弘
野中晴:宮本 侑芽
森ノ目品子:花澤 香菜
早川浪:花江 夏樹
木ノ下:鈴木 達央
狭山杏子:坂本 真綾
福田タカノリ:寺島 拓篤
福田梢:洲崎 綾
杜田:名塚 佳織
滝下克美:堀江 瞬
湊:小野 友樹
柚原チカ:喜多村 英梨
カンスケ:前川 涼子
4:
スタッフ
原作:冬目 景(集英社 ヤンク゛シ゛ャンフ゜ コミックス GJ 刊)
監督・シリース゛構成・脚本:藤原 佳幸
副監督: 伊藤 良太
脚本:田中 仁
キャラクターテ゛サ゛イン・総作画監督:谷口 淳一郎
総作画監督:吉川 真帆
音響監督:土屋 雅紀
音響効果:白石 唯果
美術監督:宇佐美 哲也
色彩設計:石黒 けい
撮影監督:?野 貴文
編集:平木 大輔
背景:スタシ゛オイースター
音響制作:テ゛ルファイサウント゛
アニメーション制作:動画工房
制作:DMM.futureworks
音楽制作:agehasprings
主題歌:ユアネス(HIP LAND MUSIC)
原作:冬目 景(集英社 ヤンク゛シ゛ャンフ゜ コミックス GJ 刊)
監督・シリース゛構成・脚本:藤原 佳幸
副監督: 伊藤 良太
脚本:田中 仁
キャラクターテ゛サ゛イン・総作画監督:谷口 淳一郎
総作画監督:吉川 真帆
音響監督:土屋 雅紀
音響効果:白石 唯果
美術監督:宇佐美 哲也
色彩設計:石黒 けい
撮影監督:?野 貴文
編集:平木 大輔
背景:スタシ゛オイースター
音響制作:テ゛ルファイサウント゛
アニメーション制作:動画工房
制作:DMM.futureworks
音楽制作:agehasprings
主題歌:ユアネス(HIP LAND MUSIC)
6:
放送情報
テレビ朝日:2020年4月4日(土)より毎週土曜日25:30~
BS朝日:2020年4月10日(金)より毎週金曜日23:30~
配信情報
AbemaTV:2020年4月4日(土)より毎週土曜日25:30~
dアニメストア:2020年4月7日(火)12:00~配信
テレビ朝日:2020年4月4日(土)より毎週土曜日25:30~
BS朝日:2020年4月10日(金)より毎週金曜日23:30~
配信情報
AbemaTV:2020年4月4日(土)より毎週土曜日25:30~
dアニメストア:2020年4月7日(火)12:00~配信
3:
萌え絵じゃないなら見るわ
11:
>>3
萌え絵とはまあ対極な絵やと思うで
萌え絵とはまあ対極な絵やと思うで
26:
>>11
言うほど対極か?
言うほど対極か?
27:
>>11
PV見たら普通のアニメ絵やな
PV見たら普通のアニメ絵やな
12:
やはりハルちゃんかわいい
19:
22:
>>19
髪型がムリ
髪型がムリ
16:
ハルちゃんかわいい
20:
なつかしいカラス乗っけてる女や
13:
なんか絵が違う
14:
序盤らへんは雰囲気いいだけでストーリーウンコやで
マジでマガジンのラブコメ漫画家瀬尾先生の作品と変わらん
マジでマガジンのラブコメ漫画家瀬尾先生の作品と変わらん
7:
序盤品子ほんま可愛い
17:
原作って完結したの?
23:
>>17
したぞ
長々と続けてまあ妥当なエンド
したぞ
長々と続けてまあ妥当なエンド
15:
アニメでどこまでやるんや
25:
>>15
12話でラストまでやるらしいわ
配信限定で+6話ある
12話でラストまでやるらしいわ
配信限定で+6話ある
24:
カラス美少女フリーター女という要素だけで持ってた漫画やったな
28:
原作初期のハルちゃんすき
32:
>>28
初期はハルがミステリー系美少女で品子がサバサバ女だったという事実
初期はハルがミステリー系美少女で品子がサバサバ女だったという事実
34:
>>28
話が進むにつれてロ○化したな
話が進むにつれてロ○化したな
31:
現代に通用しない雰囲気だけの漫画
29:
まず原作からして本当に面白いかっていう
97:
キッズ「どうしてこのアニメにはスマホはおろか携帯電話がないんだい?」
120:
>>97
あえてそういう物を出してないて作者が言うとったで
あえてそういう物を出してないて作者が言うとったで
101:
>>97
大丈夫やで
アニメは現代に合わせるって言われてるから
大丈夫やで
アニメは現代に合わせるって言われてるから
105:
>>101
携帯もたせると話の辻褄あわないぞ
携帯もたせると話の辻褄あわないぞ
117:
>>105
まぁ意図的に連絡取らない様に無視してたでいけるやろ(適当)
ハルも浪も割とそんな感じだからヘーキヘーキ
まぁ意図的に連絡取らない様に無視してたでいけるやろ(適当)
ハルも浪も割とそんな感じだからヘーキヘーキ
109:
>>101
時代設定2002年や
スマホもパソコンもデジカメも出てこんぞ
時代設定2002年や
スマホもパソコンもデジカメも出てこんぞ
116:
>>109
その時代ならスマホ以外あるやろ
その時代ならスマホ以外あるやろ
67:
原作がクソなのに良作にはならんやろ
65:
なんかリクオの顔が違う
55:
俺は好きだけどブレイクする可能性ゼロやろ
48:
冬目景の絵と雰囲気があるからこそ話がアレでもめちゃくちゃファンいたのに
普通の絵柄でやって受けるかは謎
かなり大変だと思うわ
普通の絵柄でやって受けるかは謎
かなり大変だと思うわ
53:
冬目の漫画って雰囲気と絵が気に入るかどうかやろ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585486915/
関連記事
コメント(34件)
コメントをどうぞ
ヒロインがアザリーに見える
ざーさんが座長やってくれたら
名作になると思う
髪型がまゆしぃで草
絵と空気感が再現できないならやる価値ないだろ
ストーリー全然進まなかった記憶しかない
絵だけの作家
だけどその絵がオンリーワンすぎる
瀬尾先生と同じレベルってまじかよ・・・
瀬尾の作品みたいな不快感はないと思うぞ。作中の雰囲気のおかげかもしれんが
絵だけの雰囲気マンガ。
中身は薄い。
芸術学校の裕福な所謂サブカルクソ女さんの作品。
そういう事情は、ドロヘドロとか鬼滅の刃と似たようなもん。
ただし、リアリティの点で、ドロヘドロよりはだいぶ中身がある感じ。
フリーターとか芸術学校出身の若者がどういう世界観で生きることになるか、あるいはどう生きたいか。そういうリアリティはあったのかな? という印象。
絵柄も、わりと男性向け。初期は特にそう。
後期には、だんだんと萌えマンガか少女漫画になっちまった。
ともかく、絵柄とか雰囲気が持ち味で売れたわけで。
もしその辺を損なうと、ただの萌えアニメになってしまう。
上のコメント同じ意見だわ。
ZEROか羊のうたか黒鉄やってくれよ。
原作準拠でアニメ化してくれよ。
つーかいっそBLAME! を原作準拠で地上波なりNetFlixやってくれよ。
羊のうたはずいぶん前にOVA化してた。
そこそこ良い出来だったが、八重樫タックルがカットされたのだけ不満。
ハルちゃんがカワイイ、と言う答えしか返ってこないアレね
放送局がすごく少ないから気をつけろー
たしかにやるなら羊のうたのが良かったな~
羊のうたって一回アニメ化してなかったっけ
約15年前にOVAで出てる
アコニーをアニメ化しろ
榀子の方が好きだった
見たいけど見たくないこのもどかしさ
細々と長期間連載してただけの作品ってイメージ
作品の存在はジャンプに載ってるビジネスジャンプやグランドジャンプの広告で知ってたくらい
放送局数は少ないけどBSとアベマで放送するから全国どこでも観れるな
なにこれ切ない最後になりそうな予感
なんで髪質ツルツルになるの
え?これアニメ化すんの?
今更過ぎだろ
ビッコミ系や今は無きヤンサンに載ってそうな作品
原作でも面倒くさすぎてウザかった榀子を映像化したら
30分が1時間くらいに感じるんじゃね?
今出てる動画を見る限り、古参のファンは完全に切って、今風にしてる感じだな。アニメ寄生獣みたいなスタンスか。
顔は縦長で、リクオの声はクセのない今風のイケボ。
自分としては、もっと五代くんみたいなバタ臭いイメージだったんだけどな。
まぁ古参ってみんないいオッサンだからな。
どうせ金落とさないし、仕方ないか。
イエスタデイほんとすこ
リアタイで追ってたけど、ペースの遅さがきつかった。ハルちゃんかわいいだけで待てたけど。
セリフが薄っぺらいのにクドすぎるわ
4巻までは好き シナコが魚住フった前後でキャラ(特に性格)変わりすぎ
休載が多すぎて、その間に時代も、作者の頭の中も変わってしまうというね。
3巻か4巻までだったな。作風がトンガってたのは。
なんで羊のうたじゃなくてこっちなんだろうな
こっちはただ雰囲気しかないのに
羊は1回アニメ化してるしね 千砂が林原だったっけ
コマさんかわいい、懐かしい…あ、別の作者の別作品のキャラか。
いやマジで刊行ペース遅すぎて、途中脱落したから話すっかり忘れてるわ。