【朗報】原作と作画が別れている漫画に駄作が存在しない!
- 2020.04.17
- 漫画総合
1:
ヒカルの碁
デスノート
バクマン
名作ばかりの模様
デスノート
バクマン
名作ばかりの模様
3:
サ
19:
サム
28:
サムライ8
13:
サムライ8で上書きされてるがソーマは
62:
サムライ8は岸本は名前貸してるだけで大久保の完全オリジナル作品だったからな
14:
キン肉マン
北斗の拳
いうほど名作か?
北斗の拳
いうほど名作か?
25:
>>14
その2つは普通に名作やん
その2つは普通に名作やん
20:
なろう原作の漫画は駄作ばっかやぞ
黙れドン太郎とか
黙れドン太郎とか
23:
>>20
あれはコミカライズやから除外や
あれはコミカライズやから除外や
29:
なろう原作はむしろかなり救済されてるの多いだろ
当たったやつもキモイ主人公の内面消したとかばかりやん
当たったやつもキモイ主人公の内面消したとかばかりやん
68:
ラルグラド忘れとるぞ
34:
ジャンプとか腐るほど作画原作別れてる漫画打ち切られとるぞ
41:
冨樫とかもう作画別の人に任せて欲しい
66:
>>41
ほんこれ
ほんこれ
45:
>>41
それやっちゃうとね
漫画家として終わりだと思うんで
それやっちゃうとね
漫画家として終わりだと思うんで
44:
駄作だったら何のためにわけたのか分からないじゃん
47:
原作作画で分かれてるのに話がつまらん漫画の原作者って何のために存在しとるん?
51:
>>47
ギャルと恐竜とか原作いらんやろ
ギャルと恐竜とか原作いらんやろ
58:
ギャルと恐竜とか夫婦でやってるの実質1人と変わらん
48:
浦沢作品は特に
52:
ToLOVEるの原作者っている?
50:
東京忍スクワッドとかいう打ち切り漫画の事か
60:
ラッキーマンの作画小畑だったらもっと人気出てたんやろうか
64:
絵が下手で話は面白い漫画家が原作に回って売れたパターンって実際あんま無いよな
70:
>>64
野球漫画ならコージィ城倉がおるやろ
野球漫画ならコージィ城倉がおるやろ
71:
>>64
ラッキーマンの作者とか刹那で忘れるサッカー漫画の作者とか
ラッキーマンの作者とか刹那で忘れるサッカー漫画の作者とか
75:
>>64
話面白けりゃ絵はそんな重要でもないなって進撃見ながら思う
話面白けりゃ絵はそんな重要でもないなって進撃見ながら思う
26:
ワタモテ
65:
夫婦でやってるで思い出したけどリボーンもそうだな
面白くはなかったけど
面白くはなかったけど
72:
DB超
63:
ジャンプの学級裁判のやつ
小畑の無駄遣い
小畑の無駄遣い
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587018951/
関連記事
コメント(52件)
コメントをどうぞ
間に合ったな
ツリッキーズピン太郎というぬーべーコンビの黒歴史
やはりあの人権派格闘技漫画は名作だったか
存在した!
東京湾「え?」
あったなそんなの
一見すると絵はうまそうだけど何も頭に入ってこなかった
作画の人は後に一人でラブコメ描いたけど結局打ち切られた模様
いくらでもあるやろ
サム8、はい論破
この話題終了
お前は結論を急ぎ過ぎる
半分当たっている
耳が痛い
その“逆”があってもいいと思います
どう見えるかだ
まだまだ心眼が足らぬ
プラチナエンドつまらなすぎて4巻までで読むのやめたけど、いまだに打ち切られない不思議
ワンパンマンみたいに絵が多少下手でも人気出た原作を更に絵が上手い漫画家にリメイクしてもらえば良いと思う
左利きのエレンとか言う絵が下手でも人気出た原作のリメイクに
下手な作画を起用されたかわいそうな作品
北斗の拳→名作
花の慶次→名作
サイバーブルー→うーん
ソーマ、ネバラン、アクタージュ
アクタージュはおもろいやろ。ネバランとテラフォーマーズは話題になるほどの作品ではなかった。
冨樫は社会人として終わってんだから今更漫画家のプライドあるように語るんじゃねえってのクズが
普通に駄作多いし、そればかりがあたるってなら出版社がそうしかさせないって
あれは育てたい漫画家や絵はいいのにストーリー作りが弱い漫画家らに対してつけられるものなんだ
自分でどちらもできる人等ならあえてつけないよ
食戟のソーマ…
まぁ駄作とは言えないし 一応ヒット作品でしょ・・一応
昔ヤングジャンプでやってた『ギャングスター☆アイランド』という漫画あってだな・・・
ソーマは当たりだろ
当たりで始まってハズレで終わっただけだ
名作かどうかは知らんけど商業的には大当たりやな
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある
少し長くなるぞ
小畑出してる時点で学級法廷っていうどうしようもないクソがあるから破綻してる
サム8なんか比べ物にならんレベルでゴミクソだったな
キャラは不快だしストーリーも設定も全部破綻してるし倫理観も狂ってるしマジで作画以外何一つ褒めるところがなかった
ものの歩は・・・まぁここで挙げられてるよりはマシな方だったか
将棋とかで「監修」に名前記載されてるのは棋譜とかの確認するプロ棋士であって
いわゆる原作者とは違う 物語の制作には関わってない
まあもののふはプロ棋士が監修してるにも関わらず、
制度的な矛盾がぼろぼろ出てくる漫画だったが……
ていうかあの漫画、途中から盤面自体全く映さなくなってたような…
何のために監修付けてたんだ
後の紅葉とかネットで人気のふたりの太星も盤面の描写が少ないとか間違いだらけと批判が多かったがな
ものの歩だけの問題ではない
ワートリは作画付けてほしい
途中から絵変わってもいい
なろうは名作でしたか?
どっちも同じ作画と原作なのに花咲一休とスモーキーBBっていう2作連続でクソ漫画生み出したペアがいましてね…
さすがに小説のコミカライズを挙げる奴はアホすぎる
「原作と作画が別れている漫画」なんだから、コミカライズされた作品を想像するのは別に変じゃない、なろうのコミカライズは駄作が多いから、むしろ挙げない方が不自然
コミカライズは原作人気がまずあったうえでの漫画化だから、
少なくとも脚本・作画のうちの片方はクオリティが保証されてる
イチから連載はじめる作品と同一視するのはアホだと俺も思うぞ
説明が下手ですまない、コミカライズされた作品を挙げた人を、イチから連載を始める作品とコミカライズされた作品を同一視するアホと決めつけるのは視野が狭すぎるんじゃないかと言いたかっただけ
昨今の状況を鑑みてみれば、なろうの駄作コミカライズを挙げるのは当然じゃないのかな、同一視しているんじゃなくて理解した上で、あえて挙げているのはアホでは出来ない
コミカライズなんかヤバいのばっかりだし上げだしたらキリないんだから除外でいいでしょ
>ToLOVEるの原作者っている?
矢吹が一人で漫画を描くとブラックキャットになるのになんでいらないと思うんだ?
俺はあんま面白いと思わなかったけどブラックキャットは普通にヒット作品なのに 絵に集中したかったんかね
話作りの能力がない奴の漫画が一度まぐれで売れたところでそんな人気は絶対長続きしないからな
当時ブラックキャットと並んで批判されてた烈火の炎の作者の現在の人気を見ればわかる
矢吹にはブラックキャットの時点で、このまま一人で漫画を描き続けたら現在の烈火の作者みたいになる未来の自分が見えてたんだよ
サムライ8って本当にすごいですね。いくらでも出汁がとれる。
するめのように何度でも死体蹴りができる最高の作品だと思います。
ナチュラルな死体蹴りでワロタw
普通にアイシールド
ハガレン、銀匙と単独ならヒット作品作るのに
原作付だとパッとしない(アルスラーンが一番マシwその前のが悲惨)
某荒川先生という例もあるので何とも言えない
それでも原作付きを定期的にやってるのなんでなんだろうな
アルスラーンは原作からゴミだから…結果論だけど
原作と作画分けたのにも関わらず打ち切りになったら凄く関係険悪になりそうだよな
矢吹神はそろそろまたバトル漫画書いて欲しい
もちろん原作は別の人で