今思えば烈海王を死なせたのがバキ暗黒時代の始まりだったよな
- 2020.09.09
- 刃牙 -バキ-
1:
ヒロインなしで進行する漫画がどこにあるんだよ
2:
武蔵出すとこでダメやろ
3:
ピクルに喰われてからおかしくなった
7:
ピクルが寝てからやぞ
34:
克己がピクルに勝ってれば名作だった
37:
>>34
これ
克巳のマッハでピクルすやすやが分岐点
これ
克巳のマッハでピクルすやすやが分岐点
41:
>>34
ここマジで分岐点だったよな
クッソ盛り上がってここからどうなる!!?
からの無理矢理な負け展開で一気にクソに転落
ここマジで分岐点だったよな
クッソ盛り上がってここからどうなる!!?
からの無理矢理な負け展開で一気にクソに転落
36:
マジで列海王クローン作らない意味がわからない
4:
烈が生きてれば相撲編も小馬鹿にしつつ無双してさっさと終わらせてくれたはず
9:
なんで烈だけ死なせたんや
ありえんわ
ありえんわ
14:
本部が烈の身代わりで良かったやろ
18:
もとべが烈を守護ってついでに死んどけば丸く収まったのになぁ
29:
烈のボクシング編とかわりと
面白かったのに
面白かったのに
32:
ボクシング編が上手く行かなくて烈ごと処分してしまった
5:
烈ってかなり人気あったのにね
6:
いつからギャグ漫画路線になり出した?
8:
>>6
死刑囚とかいうなろう
死刑囚とかいうなろう
11:
相撲編ほんまおもんなすぎい
12:
後釜が本部とかいうオッサンだもんなぁ
13:
愚地克巳右腕骨ズルズルパンチより、刃牙の普通の蹴りの方が威力高いっておかしいやろ
19:
克巳の腕のために死ななアカンかったんや・・・
22:
>>19
隻腕というオリジナルとは一体…
隻腕というオリジナルとは一体…
24:
>>22
マッハパンチの残弾数が増えただけだからセーフや
マッハパンチの残弾数が増えただけだからセーフや
21:
この〇〇を侮辱する気かッッッッ
なぜか板垣が好きなセリフ
なぜか板垣が好きなセリフ
27:
死刑囚後半あたりからでしょ
28:
徳川の爺さん武蔵作り出せるんやから烈海王くらい作れるやろ
35:
衝撃的な展開も結構だが面白さがついてきてないので
結果人気キャラが消えたことで作品の質が落ちただけという
3流漫画家みたいなことしてほしくなかったわ
結果人気キャラが消えたことで作品の質が落ちただけという
3流漫画家みたいなことしてほしくなかったわ
42:
でも死ななきゃ克巳の腕にならなかったよね
20:
ぶっちゃけ面白かったのってもう20年ぐらい前だよな
25:
>>20
15年前までや
15年前までや
23:
>>20
まあ海王戦の前くらいやな
まあ海王戦の前くらいやな
26:
>>23
死刑囚編ってスペック以外無視してるレベルで評価されすぎやろ
死刑囚編ってスペック以外無視してるレベルで評価されすぎやろ
33:
普通に復活させても面白くないから
良いネタ考えてるんやろ
良いネタ考えてるんやろ
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598480459
関連記事
コメント(25件)
コメントをどうぞ
老害板垣劣化しすぎて悲しい
克巳が侵食されていって烈になる
正直ずっと面白い
相撲編はさすがにおもんないやろ
宿禰もなんも魅力ないし 敵の力士もぽっと出の雑魚 武蔵編より酷いとは思わんかった
今のカイジでも楽しめそう
お前の正直は誰も信じない
狼少年は喰われてしまえ
克巳のマッハからのおねんねは流石に萎えた
本部には見せ場作ってやったのに
おまえらが烈は頃しても死なないとか誰も死なないから緊張感がないとか言うから始末しちゃったんでしょ
板垣そういうとこあるよな
ネットに書いてある事に一々作者が反応してるとは思えん
烈復活させたら「この烈を侮辱する気かァッッ!」ってキレるから復活させられない定期
最大トーナメントが灼熱の時過ぎた。あれは人類史上の最高傑作。
あの灼熱が忘れられず、お相撲編やってみたけど人類史上稀にみる滑りっぷりだね。
おすもうの話は
違う作品でやればいいのにて感じ
バキがオリバ殴り倒してからやろ
あれはつまらんかったな
監獄バトル編は結構好きなんだけどなぁ(ゲバルも含めて)
オリバが魅力的すぎて、範馬の血(笑)で正面から殴り勝つのは大半の読者が納得できてないと思うわ
最近のオリバはオリバじゃなくてただのおデブちゃん
今までは未知の強敵との戦いだったりロマンという擁護点があったけど既知の相手である力士でどう盛り上がれと
ピクル戦で生き死にかけた勝負しかけといて生き残る恥晒して後悔したから
同じく生き死にの勝負仕掛けた武蔵戦で死んだのは必然なんだよなぁ
烈が出るとだいたい面白い、むしろそれ以外微妙なのに烈を殺すという謎采配。もう漫画の終わりと同じレベルや
克己のマッハピクルノーダメや烈死亡以外にも分岐点は沢山あったで。
刃牙の謎セッ〇スパワーアップと死刑囚雑魚化に始まり、ライタイでの書文と郭海皇以外のキャラの雑な処理。独歩と渋川のチンピラ化。アライJrワンパン負け。オリバ刃牙に殴り負け&勇次郎に力負け。ジャックの弱体化。などなど。。。
板垣が捻くれてなければ、面白くなる要素は一杯あった。
克巳がピクルを倒す
烈が武蔵を倒す
・・でも良かったんだけど、
なぜかシリーズボスは刃牙が倒さないといけないルールになってるよな
克己はピクルを倒すとこまではいかないほうが良いと思う
でも、鞭打より効いてない扱いは許せん
相撲編はマウント斗馬の直後にあたりに持ってくれば面白かったかもね
当時クソだと思ってたけど過去最低更新し続けるせいで親子喧嘩までは許せるようになった
この調子だと数年後には刃牙道もマシだったと思えてきそう
烈の体から勝手に腕を移植した時点でもう復活させる気はなさそうな・・・
武蔵の体はしっかり保存して守ってるのに
烈は腕移植を克己が拒否したら遺体をそのまま消滅させるぞって半ば強制的にさせたからな
アライJrがジャックにボコられた時だろ
かませにさせんのならあの時しかなかったのに
アライJrって結局強かったのか弱かったのかよく分からんキャラになったし
板垣が編集の意見無視して暴走した明確な話だからな
その後から巨大カマキリ→ピクル→武蔵と次々に暴走が妄想へとエスカレートしていった