久保帯人先生の「バーン・ザ・ウィッチ」読んで思うけど一度売れた漫画家の次回作ってハズレがないんやな
- 2020.09.25
- バーン・ザ・ウィッチ サムライ8
1:
クッソ面白い
8:
サムライ8面白かったしな
4:
そうとも言えるし
そうでもないとも言える
そうでもないとも言える
10:
半分は当たっている
耳が痛い
耳が痛い
6:
どう見るかだ
7:
間に合ったな
13:
じゃあそろそろサムライ8スレにしていい?
28:
>>13
お前は物事を焦りすぎる…
お前は物事を焦りすぎる…
9:
まだまだ心眼が足らぬ
11:
Dr.スランプ→ドラゴンボール
幽☆遊☆白書→HUNTER×HUNTER
デスノート→バクマン
ネウロ→暗殺教室
黒子のバスケ→ロボレーザービーム
NARUTO→サムライ8
たしかに
幽☆遊☆白書→HUNTER×HUNTER
デスノート→バクマン
ネウロ→暗殺教室
黒子のバスケ→ロボレーザービーム
NARUTO→サムライ8
たしかに
14:
ハズレがないかどうかは俺が決めることにするよ
31:
たった1話目の最初のカラーページでボロクソに叩かれたサム8とかいうレジェンド
15:
なんJ民サム8好きすぎるやろ
35:
NARUTOのノウハウを全部ぶち込んでいるので順当にいけばNARUTOを超える作品になるはずです
38:
サム8は向こう何十年と許されないのかね
22:
岸本先生の名前に泥塗った大久保くんさあ・・・
20:
あれは勝手に描かれたからな
24:
サム8は岸本が描いてはいないから…
30:
岸本先生は漫画家としての次作はまだ描いてないんだよなぁ
32:
NARUTOと比較してどこがつまらないか考えだすとNARUTOもそんなに・・・ってなるのはワイが悪いんか
34:
>>32
少年編の遺産がでかいって部分はある
少年編の遺産がでかいって部分はある
37:
>>32
少年編はガチでおもろいやろ
疾風伝も序盤はそこそこいける
少年編はガチでおもろいやろ
疾風伝も序盤はそこそこいける
41:
>>37
序盤どころかペイン戦あたりまでは面白い
戦犯は忍界大戦
序盤どころかペイン戦あたりまでは面白い
戦犯は忍界大戦
17:
金色のガッシュ!!
↓
どうぶつの国
↓
どうぶつの国
18:
てかもう4週やってもうたんか
あっちゅうまやったな
あっちゅうまやったな
21:
ブリーチのスピンオフ扱いやから
29:
短期連載だからボロ出てないだけ説もある
33:
>>29
マジレスするとBORUTOの自分で描いてた外伝と
映画分までのところはそれなりに良かった
マジレスするとBORUTOの自分で描いてた外伝と
映画分までのところはそれなりに良かった
36:
>>29
この前やってた遊戯王作者の短編は面白かったですか?
この前やってた遊戯王作者の短編は面白かったですか?
19:
それこそ鳥山明とかワートリの作者とかネウロの作者とかおるから人それぞれやろなあ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600999533/
関連記事
コメント(65件)
コメントをどうぞ
ワートリの作者てリリエンタールは売れてはないだろ。
だからそういってんじゃん
サム8はあの岸本先生がジャンプに帰ってくる!!!ってくどいくらい宣伝しておいてのあれだったからなあ
リンかけ→風小次→男坂→星矢→翔
車田御大は上がったり下がったり忙しい
ビートXはどの辺?
アニメ面白かったなあ
翔→星矢→星矢→男坂
ビートXはサイレントナイト翔の後。
掲載はジャンプではなく、角川の少年エース。
以降は過去の続編ばかりか?
今は男坂を断続連載中。
今ではあの伝説の打ち切りを食らった話数の倍以上の話になってる。
チャゲチャ…
ボーボボで寿命削ったからしゃーない
普通にハズレてる作者も大量にいるんだよなぁ…
荒川弘とかなww銀の匙とか2000万部超えたぐらいしか売れてないwwww
↑釣りだろ?さすがにな
まだアニメには期待をしてるけど、漫画は全く面白くなかったんだが…
ステマかと疑うレベルで絶賛してるやつが毎週出て来るけど
周囲では全くと言っていいほど面白かったって言う声を聞かないわ
君の周りではな
俺の周辺では面白かったって人が多いよ
「面白さ」の種類が独特の空気感だとかノリを楽しませるタイプではある
起承転結の物語性こそ面白さだとして期待していると実感できないタイプ
俺もあんま好きじゃない。おっさんになるとあのノリは辛いのかもしれん。
自分もなんでだか目が滑って読めなかった
おもしろそうだなあ、面白いんだろうなあ、悔しいなあって感じ
岸八はわすれろ
高橋和希とかいう一発屋
1発がデカすぎる定期
たぶん歴史上の漫画家の中で一番稼いでいる
今後も漫画で稼ぐ金で彼を抜く者はいないだろう
一生落ちてこないホームランを打った模様
余計なことしたせいで岸影から岸八になった男
GTOの作者はGTO以外どれもこれもさっぱりだぞ
まず湘南純愛組がそこそこ売れてるじゃん。まぁGTOは続編みたいなもんだから次回作って言っていいのかわからんけど
BTWはブリーチの遺産を使ってるからな
それに比べてサム8は完全新作
でもNARUTOで培ったノウハウ使ってるじゃん
使ってないんだよなぁ
使ったのは編集にボツにされた案
こち亀の秋本先生なんかあれ以降何やってもダメじゃねえかよ
キャプ翼→テニス
MAJOR→ボクシング
ぬら孫→イリーガルレア
黒バス→ゴルフ
パッと思いつくのでもわりとハズレてる次回作ってあるやろ
男塾→バラモン
ぬーべー→釣りッキーズ
マキバオー→サバイビー
封神→サクラテツ
キャプ翼の次ってボクシングじゃなかったっけ?俺は結構好きだったんだけどなあれ
ボクシングはテニスの次の次だぞ
ターちゃん→カッパーマン
テンテンくん→にゃんたろー
ボンボン坂→魔女っ娘
ライジングインパクト→ByebyeJump
挙げだすとキリがないよね
イリーガルレアは個人的にはめっちゃ好きだった 自分でもなんでかわからんくらい
宮下はバラモン打ち切りの後にBAKUDANって打ち切り漫画もあったな。
一度当たったジャンプ作家はその後に連続で打ち切りくらってるイメージある
魔女っ子ビビアンはけっこう好きだったんだけどなーやっぱ部長さんみたいな強烈なキャラがいなかったのが敗因か
サバイビーはまあまあ好きだった トラウマになるくらいには
ボンボン坂の部長なんてただの不快キャラでしかないだろ
キャッツアイ→シティハンター
後なんかあった気がするが思い出せない
→こもれ陽の下で(打ち切り)
こもれ陽(打ち切り)の後にRASH!!(打ち切り、全2巻)ってのもあったな。
女の刑務医が主人公のやつ。
久保帯人は画力とワードセンスは漫画家随一だし、短期であっさり纏める方が向いてると思う
サム8は岸本の武器である画力を使わずに弱点のストーリーで勝負しようとしたのが間違いだった
岸影は初連載ヒットで師匠の初連載は打ち切り
2回目は岸8は打ち切りで師匠はヒットや
似てるようで違う過程やぞ
全く別モノを期待してたから不満だわ
ギャグセンスを存分に発揮して貰いたい
鳥山はドラゴンボールの後の連載がつまんなかった思い出
岸八は絵が上手くて話作るのが下手なのに、話作って絵ばっか他の人に描かせてる無能
サム8語録はちょっとすき
それだけは成功
話の内容自体は誰がどう見ても失敗
語録だけは楽しめたが、それでは作品として成立しないからな
バーンザウィッチは短期連載だからボロが出てないってのは確かにそうだけど、サム8は1話目からアレだったから擁護にはならんのよな…
ボロが出ていないと思っているのは信者だけ。
設定盛り過ぎ、キャラ詰め込み過ぎ。だから、キャラもストーリーも薄っぺらい。
良かったのは最終話ぐらい。
2作目は駄作を証明しただけだぞ
そうだな全然色んな本読んでないのはわかったわ
荒川弘
ハガレン27巻7000万部
銀の匙15巻1700万部
アルスラーン13巻700万部
獣神?忘れなさい
ゆでたまごはキン肉マンシリーズ以外はことごとく駄作…
むしろ鳥山明とかあだち充みたいな一部以外、次回作ハズした漫画家ばっかりやろ
2作目は当たったか微妙でその次で本当のトドメパターンがかっこう多い気がする
北条司は2発当てたな
最初からクライマックスで始まるも読者が置いてきぼりを食らい、衰退を止めるために流行りをぶち込みまくるが延命にすらならず散っていった哀れな未熟児がなんだって?
他誌にはなるが高橋留美子とかいう化け物もいる訳で
うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2
犬夜叉
境界のRINNE
その他短編・読み切り
全部アニメ化な上に、2017年ですでに累計2億部突破してる唯一の女性漫画家
流石、漫画描くのを一番の生きがいにしてる人は功績もすごいね
しかも2作以上同時期に描いてたからな 勿論これら全てヒット
冨樫
レベルE→幽白→ハンター
てんで性悪キューピッドをなかったことにするんじゃないw
高橋留美子とあだち充というレジェンド