【有能】???「ジャンプの新連載…鬼滅の刃かぁ…」
- 2020.10.18
- 鬼滅の刃
1:
???「おもろいやんけ!せや!アニメ化したろ!!」
アニメ化企画は連載開始から間もなく提案された。提案したのはアニプレックス所属で本作のプロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサーの高橋祐馬。当時はまだ宣伝プロデューサーであった高橋は、本作のジャンプ作品らしい友情・努力・勝利という不変のテーマと、単なる勧善懲悪ではない人間ドラマに魅力を感じ、集英社に企画書を提出。2017年4月、高橋はufotable制作作品『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]』をきっかけにプロデューサーに転身。同時期に『鬼滅の刃』のプロデューサーにも就任し、本格的に企画を動かしていく[202][203][6]。
アニメーション制作スタジオにはufotableが選ばれた。高橋とufotableは十数年来の関係
アニメ化企画は連載開始から間もなく提案された。提案したのはアニプレックス所属で本作のプロデューサーでもあるアニプレックス企画制作部プロデューサーの高橋祐馬。当時はまだ宣伝プロデューサーであった高橋は、本作のジャンプ作品らしい友情・努力・勝利という不変のテーマと、単なる勧善懲悪ではない人間ドラマに魅力を感じ、集英社に企画書を提出。2017年4月、高橋はufotable制作作品『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]』をきっかけにプロデューサーに転身。同時期に『鬼滅の刃』のプロデューサーにも就任し、本格的に企画を動かしていく[202][203][6]。
アニメーション制作スタジオにはufotableが選ばれた。高橋とufotableは十数年来の関係
2:
有能すぎない?
3:
めちゃくちゃ有能で草
4:
先見の明ありすぎやろこいつ
6:
はえーすっごい
9:
こいつ一人でめちゃくちゃもらってそう
12:
なんやろなぁ
やっぱ才能か
やっぱ才能か
13:
ピカピカ言ってた時にここまで見抜いていたのか
14:
はえーめちゃくちゃ有能やんけ
15:
真のピカピカ民やな
21:
こいつすごすぎやろ
18:
Twitterの漫画…100日後に死ぬワニかぁ…
577:
>>18
やり方が下手やった
もう少し上手くやればここまでネタにはされなかったやろ
やり方が下手やった
もう少し上手くやればここまでネタにはされなかったやろ
22:
いつもの2巻打ち切り作品と思って読んでなかったわ
175:
>>22
打ち切り臭ハンパなかったよな
打ち切り臭ハンパなかったよな
181:
>>22
序盤暗いしずっっと修行だからな
序盤暗いしずっっと修行だからな
422:
>>22
序盤はワイもそうやったわ
序盤はワイもそうやったわ
429:
>>22
1話の生殺与奪の権を他人に握らせるな!(迫真)で共感性羞恥発動して切ってもうたわ
1話の生殺与奪の権を他人に握らせるな!(迫真)で共感性羞恥発動して切ってもうたわ
265:
>>22
そこからたいして面白くもなってはないと思う
そこからたいして面白くもなってはないと思う
24:
–全てはここから始まった
23:
とんでもない額の特別ボーナス出してええな
25:
開始直後って最終選別だっけ?
評判が上がりだしたのはツツミの鬼が歳でもう食えないがウケたあたりだよな
評判が上がりだしたのはツツミの鬼が歳でもう食えないがウケたあたりだよな
33:
>>25
言うてなんjでも開始直後から結構スレ立ってたと思うで
言うてなんjでも開始直後から結構スレ立ってたと思うで
41:
>>33
それな
人気出始めると手のひら返して叩き始めたけど
連載開始直後はめっちゃスレ立ってたわ
それな
人気出始めると手のひら返して叩き始めたけど
連載開始直後はめっちゃスレ立ってたわ
31:
書店と映画館救った救世主やろこいつ
81:
>>31
他にもコラボした飲食系救ってるで
他にもコラボした飲食系救ってるで
32:
高橋「鬼滅には光るものを感じる」
29:
ぐう有能
439:
有能
445:
>>439
冨樫は乱れ打ちしてる定期
冨樫は乱れ打ちしてる定期
40:
富樫よりも早く見抜いていたのは草
70:
すごすぎやろほんまこいつ…
57:
こいつが本物なんやな
72:
どうせ打ち切りやろって飛ばした無能ワイとは天と地の差やな
89:
仕事やりすぎて有能なのかそうじゃないのかはわかりかねる
天保異聞 妖奇士(2006 – 2007年) – 宣伝
ひだまりスケッチ(2007年) – 宣伝
セキレイ(2008年) – マーケティングディレクター
ひだまりスケッチ×365(2008年) – 宣伝
かんなぎ(2008年) – 宣伝プロデューサー
化物語(2009年) – 宣伝プロデューサー
刀語(2010年) – 宣伝プロデューサー
ひだまりスケッチ×☆☆☆(2010年) – 宣伝
Angel Beats!(2010年) – 宣伝プロデューサー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2010年) – 宣伝プロデューサーみつどもえ 増量中!(2011年) – 宣伝プロデューサーTHE IDOLM@STER(2011年) – 宣伝プロデューサーFate/Zero(2011年 – 2012年) – 宣伝プロデューサーDOG DAYS’(2012年) – 宣伝プロデューサー
偽物語(2012年) – 宣伝プロデューサーひだまりスケッチ×ハニカム(2012年) – 宣伝プロデューサー
猫物語(黒)(2012年) – 宣伝プロデューサー
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2013年) – マーケティングディレクター
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2013年) – 宣伝プロデューサー
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(2013年 – 2014年) – 宣伝プロデューサー
蟲師 特別篇『日蝕む翳』(2014年) – 宣伝プロデューサー
憑物語(2014年) – 宣伝プロデューサー
蟲師 続章(2014年) – 宣伝プロデューサー
Persona4 the Golden ANIMATION(2014年) – 宣伝
花物語(2014年) – 宣伝プロデューサー
[[Fate/stay night [Unlimited Blade Works]]](2014 – 2015年) – 宣伝プロデューサー
アイドルマスター シンデレラガールズ(2015年) – 宣伝プロデューサー
Charlotte(2015年) – 宣伝プロデューサー
終物語(2015年・2017年) – 宣伝プロデューサー
クオリディア・コード(2016年) – プロデューサー
Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order 『ぐだぐだオーダー』(2016年) – 宣伝
正解するカド(2017年) – 番組宣伝、CM実写パート監督
エ□マンガ先生(2017年) – 宣伝プロデューサー
Re:CREATORS(2017年) – 宣伝協力
はたらく細胞(2018年) – プロデューサー
鬼滅の刃(2019年) – プロデューサー
天保異聞 妖奇士(2006 – 2007年) – 宣伝
ひだまりスケッチ(2007年) – 宣伝
セキレイ(2008年) – マーケティングディレクター
ひだまりスケッチ×365(2008年) – 宣伝
かんなぎ(2008年) – 宣伝プロデューサー
化物語(2009年) – 宣伝プロデューサー
刀語(2010年) – 宣伝プロデューサー
ひだまりスケッチ×☆☆☆(2010年) – 宣伝
Angel Beats!(2010年) – 宣伝プロデューサー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2010年) – 宣伝プロデューサーみつどもえ 増量中!(2011年) – 宣伝プロデューサーTHE IDOLM@STER(2011年) – 宣伝プロデューサーFate/Zero(2011年 – 2012年) – 宣伝プロデューサーDOG DAYS’(2012年) – 宣伝プロデューサー
偽物語(2012年) – 宣伝プロデューサーひだまりスケッチ×ハニカム(2012年) – 宣伝プロデューサー
猫物語(黒)(2012年) – 宣伝プロデューサー
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(2013年) – マーケティングディレクター
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2013年) – 宣伝プロデューサー
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(2013年 – 2014年) – 宣伝プロデューサー
蟲師 特別篇『日蝕む翳』(2014年) – 宣伝プロデューサー
憑物語(2014年) – 宣伝プロデューサー
蟲師 続章(2014年) – 宣伝プロデューサー
Persona4 the Golden ANIMATION(2014年) – 宣伝
花物語(2014年) – 宣伝プロデューサー
[[Fate/stay night [Unlimited Blade Works]]](2014 – 2015年) – 宣伝プロデューサー
アイドルマスター シンデレラガールズ(2015年) – 宣伝プロデューサー
Charlotte(2015年) – 宣伝プロデューサー
終物語(2015年・2017年) – 宣伝プロデューサー
クオリディア・コード(2016年) – プロデューサー
Fate Project 大晦日TVスペシャル First & Next Order 『ぐだぐだオーダー』(2016年) – 宣伝
正解するカド(2017年) – 番組宣伝、CM実写パート監督
エ□マンガ先生(2017年) – 宣伝プロデューサー
Re:CREATORS(2017年) – 宣伝協力
はたらく細胞(2018年) – プロデューサー
鬼滅の刃(2019年) – プロデューサー
97:
>>89
アニプレの救世主やろこいつ
アニプレの救世主やろこいつ
99:
>>89
物語シリーズも立役者したのか
ほんますげぇわ
物語シリーズも立役者したのか
ほんますげぇわ
111:
>>89
はえーすっごい
はえーすっごい
90:
何がヤバイいてこのフットワークの軽さやろ
93:
>>90
初期のピカピカ民すらまぁおもろいのになぁって感じで打ちきり覚悟してたしな
初期のピカピカ民すらまぁおもろいのになぁって感じで打ちきり覚悟してたしな
96:
ガチピカ民やんけ
有能すぎや
有能すぎや
109:
真のピカピカ民で草
102:
こうやって社会的地位のあるピカピカ民に見つかってて良かったな
118:
天文学的な出会いやったんやなほんま
120:
>>118
全てのタイミングが絶妙にあった結果やな
全てのタイミングが絶妙にあった結果やな
125:
有能過ぎる
数年後には社長やろうな
数年後には社長やろうな
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602908008/
関連記事
コメント(47件)
コメントをどうぞ
誰かと思ったら高橋祐馬なのか
ひだまりスケッチで知ったわ
すごいと思うんだけど、素人にはわからないすごさだろうからちゃんとすごさを知りたいわ
鬼滅アニメ化の企画書を書くこと自体は、ジャンプ漫画なんだからアニメP誰でも思いつくと思うし1話読んで企画書送るはよくあるらしいし…
最初から面白いと思ってた人ですら「面白いけど絵が独特だから打ち切られそう」って印象だったわ。
ジャンプ作品はとりあえず唾つけとくぐらいの感覚で新連載の時点で取り合いらしいけどな
これ
多分この人以外にも最初の方から声かけてた人なんていくらでもいるよ
火の丸相撲はアニメ化するのにえらい時間かかったけど本当かそれ?
アニメ化までの時間で言ったら鬼滅だってアニメ化時点で15巻出てたぞ
1巻から死ぬほど売れてた暗殺もアニメ化は10巻
ミスフルは…
>書店と映画館救った救世主やろこいつ
しばらく後に書店を苦しめたド畜生が湧いて出たんだよなぁ
なんのことや?
寒8?
そう、サム8
途中までピカピカの芸人が作者だと
思ってた人多いよな
打ち切り臭とか言ってる人いるけど、そんなん全然なかったじゃん
週間くる前から編集部での作者の評価高くて、最初から最後まで好きに書かせてもらえる火ノ丸相撲の作者と同じパターンだったよな
普通の週間新人連載だと打ち切り前提ありとかだから、スタートから修行ありきの長編ストーリーなんかやらせないから優遇されてる感全開だったけどね
そもそも担当もインタビューで打ち切り危険だったかって言われてたの否定してたからな
読み切りから人気が高い作者だったから
結構開始直後から注目されててネットでも評価してる人多かったからな
まったりな感じではあったが
逃げるな卑怯者!のとこらへんが1番面白かったしな
打ち切り前提のが連載されたなと当初思ってたわ。
最初から最後まで、つまらないとも思わなかったけど特別面白いとも思わなかったわ
アニメで爆発したけど正直アニメ化無かったら精々中堅で終わりだったろ
ネバラン鬼滅ゆらぎボルトと16年組は優秀だったな
鬼滅を本誌で読んではいたけど正直1話読んだ時は打ち切られそうと思ったしアニメ化前もこんなに売れるとは思ってさえなかったわ
自分の見る目のなさがすごい
超絶有能やん。ufoでアニメ化してなかったらここまでウケてたかわからんし、今の鬼滅フィーバー生み出したキーマンってことか
むしろ初期から途中までが一番面白かったよ
ユラギソウ以下
ヒノマルズモウ以下
僕たちは勉強ができない以下
約束のネバーランド以下
ヒロアカ以下
ワンピース以下←now
目指せ
千と千尋以下
気持ち悪い
ゆらぎは相撲なんかとは比べ物にならないくらい売れてるわ
売れてないから悪い作品でもないし、逆も然りで売れてるから良い作品とも限らない。自分が読みたい、観たいものをみるべき。周りを気にすることなく。
うるせーよ何様だきめえな
1話読んでないけど説教うぜえwってネットで言われてたのは覚えてる
2話までは彼岸島みたいなシュールギャグだったけどなあ
あのイシツブテなんなんw
一話はマジで酷くて読む気が起きなかったな、確かアニメ化ちょっと前のジャンプラ無料掲載で一気読みしたらオモシロってハマったけど。
鬼滅→救世主
サム8→厄災
本屋からしたらこんな感じだったんか
サム8が余計な事しなかったら書籍の売上は更に上がってたのは間違いない
サムライに鬼滅のカバー付けろは笑ったわ
序盤辺りはまだよかったよ
なお最終章….
序盤良かったとかにわかか逆張りか?
30億「最終章がどうした?」
何言っても売上で論破されて可哀想
話が一本道で単純だから普段漫画読まないやつでも入りやすいんだよな。
だからこそいろいろマンガ読んできた奴には物足りなくて
「なんでこんな漫画が人気なの?」ってなるんだよ。
進撃とかキングダムとかも面白いけど小さい子供とかが読むタイプじゃないし、
50~60巻以上出てる漫画とかは読む気無くなるけど
これたしか20巻とかだよな。それも大きいと思うわ。
色々漫画読んできた漫画通さんw
こういう香り高いコメントほんとすき
↑安心しろ。お前も目くそ鼻くそレベルやで。
キングダムはよくある系じゃね?ガキが一回は通るわ、あんなやつ。
アニメ前のメインファン層がピカピカ民って考えるとマジでアニメで女性一気に増えたよなぁ
20話くらいから面白くなると聞いて読んでみたけどそこまで辿り着く前にギブった…。
打ち切られると予想してたから自称漫画評論家みたいで恥ずかしかったわ
ゆーまって昔なんかやらかしてなかったっけ?
よくひだまりラジオの広告で聞いた名前だったからなんか覚えてる
鬼滅に続き呪術、不死鳥の如く復活を遂げた夜桜を立ち上げた神編集やぞ
こういう劇ヒットを遂げるレジェンドて序盤大人しいのばっかじゃね?
ピカピカとかひっっっさしぶりに聞いたわ