【感想】劇場版「鬼滅の刃」見てきたけど、ストーリーおかしいよな
- 2020.11.03
- 鬼滅の刃
1:
映画がというか原作のストーリーだけど
2:
どこらへんがそう思った?
4:
>>2
いきなりアカザがでてくるの脈絡なさすぎ
いきなりアカザがでてくるの脈絡なさすぎ
53:
>>4
この漫画大体そうだから慣れたほうが早い
この漫画大体そうだから慣れたほうが早い
3:
無限列車→わかる
えんむ→わかる
アカザ→wwWw!?wWw!?
って感じ
えんむ→わかる
アカザ→wwWw!?wWw!?
って感じ
5:
まあ登場は唐突やったね
6:
えんむとアカザでなんか関係がないと意味不明だろ
13:
>>6
原作でなんであかざが来たか一応説明されてるぞ
原作でなんであかざが来たか一応説明されてるぞ
15:
>>13
教えて
教えて
140:
>>15
善逸「ねずこちゃんは俺が守る」カミナリビリビリ
アカザ「お?なんかあっちの方向に雷落ちているやん!行ったろ!」
善逸「ねずこちゃんは俺が守る」カミナリビリビリ
アカザ「お?なんかあっちの方向に雷落ちているやん!行ったろ!」
18:
>>13
マ?読んだけどそんな記憶ないわ
マ?読んだけどそんな記憶ないわ
21:
>>18
近くにいたから無惨が行かせただけよ
柱殺したでーって報告しにいくけど何で他のやつ殺してないねんてパワハラされる
近くにいたから無惨が行かせただけよ
柱殺したでーって報告しにいくけど何で他のやつ殺してないねんてパワハラされる
38:
>>15
>>18
>>18
44:
>>38
流石に可哀想
流石に可哀想
45:
>>38
あー後付のやつか
それならそこをまずアカザ登場前に盛り込むべきやな
映画の脚本が無能
あー後付のやつか
それならそこをまずアカザ登場前に盛り込むべきやな
映画の脚本が無能
59:
>>38
猗窩座って基本可哀想じゃないシーンないよな
猗窩座って基本可哀想じゃないシーンないよな
62:
>>59
上司も同僚もクソみたいなのしかおらんからな
上司も同僚もクソみたいなのしかおらんからな
156:
>>59
煉獄さんと戦ってたときは斬られまくってるのに楽しそうだった
煉獄さんと戦ってたときは斬られまくってるのに楽しそうだった
152:
>>38
これどのタイミングで向かわせたん?
魘夢が耳飾り見てからだと到着早すぎる気がするが
鬼殺隊4人眠らせてた段階なら向かわせる理由にならないよな
そもそも列車が脱線するタイミングも場所もわからんけどアカザ走ってずっと追いかけてたのか?
これどのタイミングで向かわせたん?
魘夢が耳飾り見てからだと到着早すぎる気がするが
鬼殺隊4人眠らせてた段階なら向かわせる理由にならないよな
そもそも列車が脱線するタイミングも場所もわからんけどアカザ走ってずっと追いかけてたのか?
159:
>>152
こんなんいちいち指摘するのめっちゃキモいわ
こんなんいちいち指摘するのめっちゃキモいわ
9:
無限列車編じゃなくて
ただの煉獄さんアカザにボロ負け編じゃねーか
ただの煉獄さんアカザにボロ負け編じゃねーか
17:
全く見たことなくて映画だけ付き合いでみたけど
最後死にそうなレンゴクが粘ってたのにイノスケが鬼を逃してあげたのはなんでなんや、そこだけ謎や
最後死にそうなレンゴクが粘ってたのにイノスケが鬼を逃してあげたのはなんでなんや、そこだけ謎や
22:
>>17
勝てないとわかってるからやろ
勝てないとわかってるからやろ
29:
>>22
あと5分とか粘ればお日様出てきて勝ちなんやないんか?ガチで意味わからんかったわ
あと5分とか粘ればお日様出てきて勝ちなんやないんか?ガチで意味わからんかったわ
27:
>>17
俺が行っても足を引っ張るだけって言ってたやろ
俺が行っても足を引っ張るだけって言ってたやろ
26:
煉獄さんは負けてない!!??
ボロ負け完全敗北じゃねーか
ボロ負け完全敗北じゃねーか
28:
>>26
いやそれはお前の解釈がおかしいやろ
いやそれはお前の解釈がおかしいやろ
31:
>>28
鬼は再生してずるい!
それ込みじゃねーか
人間だからきつい!ってのはおかしい
鬼は再生してずるい!
それ込みじゃねーか
人間だからきつい!ってのはおかしい
35:
>>31
何言ってるんやお前
何言ってるんやお前
86:
猗窩座は最重要機密にしてほしかったのに公式がネタバレしたんのだけはセンスない
いくらネタバレ横行してるとはいえさぁ
いくらネタバレ横行してるとはいえさぁ
90:
>>86
土日挟んで1週間経ってネタバレもクソもないやろ
むしろ好采配やわ
土日挟んで1週間経ってネタバレもクソもないやろ
むしろ好采配やわ
94:
>>86
原作と同じなのにネタバレもクソもあるかよ
原作と同じなのにネタバレもクソもあるかよ
95:
>>86
公開してしばらくだからええんちゃう?
ドラゴンボールのやつは公開前にネタバレしてたイラついたけど
公開してしばらくだからええんちゃう?
ドラゴンボールのやつは公開前にネタバレしてたイラついたけど
139:
原作でも正直思い入れないやろこの辺り
猗窩座弄りのきっかけぐらいや
猗窩座弄りのきっかけぐらいや
142:
>>139
さっさと殺してしまって申し訳ないから取り上げたろの精神
さっさと殺してしまって申し訳ないから取り上げたろの精神
146:
>>139
煉獄は鬼殺隊全員引きづるくらい重要キャラやん
蛇のほうがよっぽど思い入れ無いわ
煉獄は鬼殺隊全員引きづるくらい重要キャラやん
蛇のほうがよっぽど思い入れ無いわ
149:
>>146
蛇は最後チョロっと過去話したくらいで柱で一番影薄いな
蛇は最後チョロっと過去話したくらいで柱で一番影薄いな
147:
いや原作があるからこそネタバレはアカンのやろ
みんながみんな原作読んでるわけちゃうしアニメが初体験の人間も多いやん
オリジナル作品のPVとかならみんなが共有することやしネタバレとは違うでしょ
みんながみんな原作読んでるわけちゃうしアニメが初体験の人間も多いやん
オリジナル作品のPVとかならみんなが共有することやしネタバレとは違うでしょ
157:
面白いとは思うけど煉獄が負けた後キャラが泣きすぎてちょっと引いたで
誰かが言っとったけどカラスも泣いてるのもクドすぎや
誰かが言っとったけどカラスも泣いてるのもクドすぎや
173:
>>157
泣いたのは煉獄死んだからだけじゃなく
なんも出来んかった自分らの
不甲斐なさもあるんちゃう
泣いたのは煉獄死んだからだけじゃなく
なんも出来んかった自分らの
不甲斐なさもあるんちゃう
163:
>>157
あれ会って1日も経ってないよな?
あれ会って1日も経ってないよな?
169:
>>163
お前初対面の人間に色々世話してもらって自分庇って死なれても泣かないの?
お前初対面の人間に色々世話してもらって自分庇って死なれても泣かないの?
179:
>>169
竈門少年はともかく他二人は会って数十分くらいしか話してなくね
竈門少年はともかく他二人は会って数十分くらいしか話してなくね
161:
わかるで
レンゴクもアニメではそんな出番無かったしアカザも突然出てきたのにどこで泣いたらええねん
あと大切な刀投げっぱなしでええんか?
レンゴクもアニメではそんな出番無かったしアカザも突然出てきたのにどこで泣いたらええねん
あと大切な刀投げっぱなしでええんか?
165:
炭治郎の中では冨岡さんより煉獄さんなんだよなぁ…
172:
>>165
映画の初回として煉獄とりあげたのおかしいよな
チー義勇さんかわいそう
映画の初回として煉獄とりあげたのおかしいよな
チー義勇さんかわいそう
180:
>>172
炭治郎どころか作者の中でも煉獄さんが上やろ
最終回で準主人公になってたし
炭治郎どころか作者の中でも煉獄さんが上やろ
最終回で準主人公になってたし
151:
作者(盛り上げるためだけに強いやつの死に場描いたのに食い付きハンパなくて困惑…)
63:
アカザの移動スピードがわからんのだけど
夜の間しか動けないのによくあそこに出没できたよな
下手すりゃ機関車を走って追いかけてるうちに夜が明けて死んでたろ
あと機関車と融合したやつももし勝ったところでどうするつもりだったんだろ
昼間はトンネルにでも篭ってるつもりだったのかな
夜の間しか動けないのによくあそこに出没できたよな
下手すりゃ機関車を走って追いかけてるうちに夜が明けて死んでたろ
あと機関車と融合したやつももし勝ったところでどうするつもりだったんだろ
昼間はトンネルにでも篭ってるつもりだったのかな
58:
こういうやつ見ると最近の漫画が解説解説になるのも仕方ないなって思うわ
一から百まで解説してあげないと理解できないアホに叩かれるんやからたまったもんじゃないな
一から百まで解説してあげないと理解できないアホに叩かれるんやからたまったもんじゃないな
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604343876
関連記事
コメント(102件)
コメントをどうぞ
煉獄がかっこいいだけの映画がなんでこんな売れてんだかわからん
煉獄がかっこいいからだよ
最後のコメがすべてやな
アホ増えすぎ
真相言ってて草生えた
説明したらしたで「め早口」で一蹴(したつもり)になって
まともに聞きもしない
しかも解説すると今度は解説しすぎと言いはじめるぞ
鬼滅に関しては補足が無いと「気合いで乗り切った」「鬼殺隊が無能集団だった」「短い連載期間にも関わらず作者が自分の漫画の設定を忘れた」とかで片付けるしかなくなるからちゃんとした理由付けを作者から提示してもらいたいんやで。
原作読んでたから無惨が向かわせたって知ってたけど確かに初見じゃ結構唐突に感じるかもね
敵が突然現れるとか漫画じゃよくあることじゃね?
アカザが野生生物と同レベルな存在ならゲームみたいにいきなりエンカウントしてもいいんだけど…
でなきゃ実は元から計画性のあった襲撃だったとかね。
アカザたしかに唐突だけど、連載中はこのエピソードが一本の映画にされるなんて想定してないからしゃーない
連載追っかけてた時はクッソ盛り上がったし
アカザの扱いこんなんだけど、真面目に働くから無惨様のお気に入りらしいね
お気に入りだからこそかまぼこ放置してもビリビリで許してくれたんだろうか
理解出来てないアホじゃなくて単純に揚げ足とって周囲を不愉快にしたい奴らが増えたんちゃうか?
人への攻撃が趣味なんや鬼より質悪いわ
構ってもらいたいんだろうなーって思いながら見てるわ。
いちゃもんにも程があるだろ
唐突だから緊張感が出たんだが
読解力なさすぎだろ
鬼は神出鬼没だからね
信者の解釈ポジティブすぎて草
なんでもかんでも無惨が殺せばよかったじゃないかよ
無惨が殺せばはその通りやけど、縁壱トラウマあるんで耳飾りとは対面したくないやで…
難癖が過ぎると思うぞ。
まぁ無惨様のパワハラを後回しにしたのはどうかと思うが
死んでる人の思い出には勝てないからな
義勇さん炭の兄貴ポジ奪われ哀れw
ちょっと疑問を持ったら即おバカさん扱いwやっぱキメハラ怖えわw
ほら出たよ、鬼滅批判出来ない俺可哀想をやりたい奴www
正論を返されたら信者ガー言い出すあたりまともな知能を持ち合わせてないのだろうな
少しの異分子が出たら数にものを言わせて叩く日本人の国民性と鬼滅は相性が良かったんやろな
YouTubeの安部叩きネトウヨ番組にも鬼滅の映画が取り上げられていて
鬼が日本に来て悪さする移民のアイロニーだから
不安がってる日本人にうけたと解釈されていてゾーッとした。
急に売れると頭に虫が沸いている知らない人が寄ってくる様を生でで見たよ。
お前が右翼が左翼かどちらの立場で観ようと思ったのか知らないが、どちらにせよそんなチャンネルをわざわざ観てるお前に引いた
唐突だけどおかしくはない。
むしろ全ての十二鬼月がダンジョンの最深部で待ち構えてるみたいな考え方してる方がおかしいだろ。
人気の作品は色んな人が見て、感想を言える分アホな意見が浮き彫りになるんだなぁ…
ただつまらなかったと言う方がまとも
強敵が何の脈絡もなく唐突に現れることの何がダメなのか分かんないんだけど
映画観てないから想像になるけど煉獄と因縁めいたものがあるんじゃないかって期待してたのがただの偶然って分かって拍子抜けしたんじゃないか?
これはリアルタイムでジャンプ読んでないとわからんやろね
アホの厄介な所は指摘する自分が賢いと思い込んでいる所だよな
人の話聞かないも追加で
主人公登場同行者もライバルもモンスターもひいては主人公自身でさえ「何の脈絡もなく」登場する
自身の主張に対し都合の良いものしか見てないだけだといい加減わかれ
物語の始まりとして主人公でてきたりするんやから脈絡ないわけないやろアホなんか?
これはわしも思った
千と千尋とか見たら頭おかしくなってそう
煉獄さんはいいと思うけど炭の中の比率が高すぎるのはマジで気になるわ
最終回に子孫までが仲良しになってたのは流石に草
いざとなったら腹を切るとまで言った義勇の扱いは結構軽いのにな
冨岡さんはちゃんと手紙に返信しないから仕方がないね、れんごく家は面倒見が良いから恩義を感じるね
初対面の煉獄「ねずこを殺す!」
会って間もないし特別絆を深めるイベントもなかったよな
お子ちゃまにはストーリーなんかどうでもいいから、気にする方が負けだぞw
下弦の壱がやたら上弦について触れてたから
勘のいい人はあっ(察し)ってなるよな
勘のいい人はというか下弦の壱倒したところで映画終わるとえらい中途半端だしアカザ戦までやるのでは?とは思ってた人多いだろうね
鬼滅の作者は展開に関しては後先考えずにライブ感で描いてるだけ
キャラの設定の方は割と練ってるようだけど
ガバガバなストーリーだらけだろ
何をいまさら
アニメのおかげで売れた作品だからな
シナリオは期待するものじゃないよ
これは他ならない信者が一番理解してることだから
でもつまらなかったら 原作はそんなに売れなかったよね?
ヒロアカとか呪術の伸びぐらいが普通だろ
だからアニメ化前はヒロアカ、呪術以下だったろ
原作は原作の方で特典ブーストしてるので…
そもそも最初のグリリバ鬼から唐突に何の脈絡もなく出てるだろ。
そこらじゅうに鬼いるんだし無惨ネットワークもあるし
近くにいる鬼を向かわせるくらい余裕だよね。
夢鬼が上弦の存在匂わせまくってたろ
明らかに登場の布石だぞ
映画みとらんのか
叩くのが目的の奴にそんなこと読み取る知力があるわけないだろ
本日お母さんに連れられて
劇場版の鬼滅を見に行った甥っ子が
視聴後に本家の我が家に尋ねて来たら
甥っ子2匹が映画がおもしろかったのか
めっちゃハイテンションでオレに向かって
水の呼吸の技を繰り出してきたけど
オレ無傷で全部凌いでやったわ!
お前強いな
鬼にならんか?
猗窩座いて草
鬼の登場に脈絡なんてあるか?
こういう奴が伏線ガーとかいうチー牛か
ニヤニヤしながらレスしてるんだろうな
キャラの登場が唐突だという人間とかもはやアニメ漫画読む能力がないとか以前に思考回路ヤバいと思うわ
伏線がと言ってる人は脈絡とか言ってないんで違う層だと思う
映画になってるのは長いストーリーの一部分なんだから
そこだけで完結しないのは当たり前だろ
これで作者の話作り叩くとかわけわからん
途中から始まって終わらない内容なのによく200億稼げそうな勢い作れたな。
千と千尋や君の名はみたいな映画内完結してる作品じゃないから
年末大失速して200億いくのかー?な予想だったけど
むしろストーリーの一部切り抜いて映画化するのに、初見が観ても分かる、これ1本で話として完結してる作りにしないのが馬鹿すぎる
コロナ下で映画館に足を運ぶ人減ってるはずなのに千と千尋越えてるのはマジでわけが分からん。
それな
コロナの自粛中に来場者数が色んな名作映画越えるのわけわからんよな
お薬転生くらいは知っとるやろ
ハードルをなるべく低くして見るんや
今更だけど流れてる血の書き方クソ下手じゃない?
鬼滅の世界観に合ってるからいいんじゃない?
むしろリアルにしちゃうと万人受けはしなかったろうし
元々くっそ下手だからしょうがない
煉獄さんのキャラ変が早すぎるとかぽっと出すぎるなら分かるけどなんで猗窩座なんだよ
黒死牟が行ってればきっちり全員始末して来ただろうし、童磨も煉獄さんの相手しながら結晶ノ御子で残りを始末できたよね
あの時二人ともどこで何の仕事やってたんだろう
キン肉マン 北斗の拳 男塾それぞれ全巻読んで出直してこいよ 全部読み終わる頃には粗探しなんてしようとも思わなくなる
注目集めたいがためにおかしいって書いたんだろうなぁ
友達になりたくないタイプだわw
アカザ登場した時に「俺は無惨様から近くに鬼狩りがいるから殺してこいと命令されたから来た」とか説明つければ納得か?読解力ないやつに合わせたらこうなるぞ
そもそも下壱が上弦の事匂わせてたんだから言うほど唐突でもないし
わざわざ低レベルに合わせる必要ないからな
1見てワンピが人気の理由がなんとなく分かったわ 何でもかんでもモブに説明させてるもんなあっちは 一々説明なきゃ文句言うやつにはピッタリだわ
おっさんが必死になって少年マンガの粗探ししてるの気持ち悪い。
いつもお前らがやってることだな
あらかじめアカザが来るような前振りがあったらインパクトないだろ
俺は原作読まずにエンムがボスだと思って観てたから上弦の鬼が来たのはめちゃくちゃ衝撃的だったわ
なんで読み手の読解力の低さの為だけに作者がそこまで世話してあげないといかんねん
竈門炭次郎の歌を超える歌を
期待してたけど無理だったな
マジでどうでもよくね?理由がないときたらダメなのか?むしろこういうのがいい主人公の都合のいい展開ばっかりなんて糞つまらんだろ
炭治郎達はやっとの思いで下壱倒したけど、作品的にはそんな強くなかったなと思わせたところに猗窩座登場だから、これ以上ない登場のタイミングだと思うけどな
唐突に上弦とエンカウントして実力の差見せつけられる絶望感良かったけどな
良く分からんがこれがキメハラかー
一話から唐突に無惨が竈門家訪ねてくる作品に何言ってんだか
見てる人をびっくりさせたいんだからいきなり登場させて理由は後で解説してくれたほうがいいだろ。
でもアカザなら列車と並走するくらいは普通にやりそう
猗窩座のフィジカルならやれそうではある
頭無惨と同レベルなのでは
それよりも直前の蝶屋敷と列車編での長男のぐう聖ageアピールがクドくて原作でも引いてたわ
元々こんなに注目される想定の漫画ではなかったんだから多少の粗は仕方ないだろ
コメント欄見ると凄いな
これがキメハラですか
お前のそれはハラスメントハラスメントでは?
疑問持つだけで叩きすぎだよな
この惨状でハラスメントハラスメントとか頭悪いこと抜かすし
女子供「れんごくさんの勝ちだ!」ワイワイ
イッチー牛「ボロ負けじゃねーかwストーリーもうんぬん」ボソボソ
映画の観客はおまいらが何度も見に行ってただけで実際は女子供はコロナで外出自粛してたぞ
女子供「猗窩座の言うことも一理ある」に遭遇した
近くに居たから向かわせて全員〇せとか無茶ぶりだよなぁ
自分は日の出40分前で逃げるくせに