呪術廻戦、リスペクトだらけだったwwww
- 2020.12.29
- 呪術廻戦
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そらどう見ても冨樫キッズやし
16:
54:
>>16
まんまで草
まんまで草
63:
>>16
草
草
175:
>>16
草
草
73:
>>16
さすがにやりすぎで草
さすがにやりすぎで草
17:
171:
>>17
師匠の絵やっぱうまいわ
師匠の絵やっぱうまいわ
18:
作者がBLEACH信者なのに漫画としてはあんまBLEACH要素ないという
25:
>>18
絵に関しては冨樫寄りっぽいな
絵に関しては冨樫寄りっぽいな
33:
>>18
女のキャラデザブリーチぽいけどやっぱり冨樫の影響のが大きいかな
そもそも話の核が幽白の仙水編やし
女のキャラデザブリーチぽいけどやっぱり冨樫の影響のが大きいかな
そもそも話の核が幽白の仙水編やし
19:
24:
>>19
これ読んでてまんまだなと思った
これ読んでてまんまだなと思った
20:
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>>20
何だこれバカにされてるんか
何だこれバカにされてるんか
81:
>>45
作者自身が自虐してるだけや
作者自身が自虐してるだけや
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リスペクトに溢れててええ漫画家やね
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キャラ作りや技名は久保帯人寄りだと思うわ
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パクりやない、パクりではないで
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知らんかったけどええやん
冨樫を継いでいってくれや
冨樫を継いでいってくれや
37:
幽白の影響強そうやけど平成生まれって世代じゃないんちゃうの
39:
ブリーチっぽいってよく言われるけどハンターハンターの方が好きだよな
でも構図はやめとけよ編集何も言わんのかこれ
でも構図はやめとけよ編集何も言わんのかこれ
42:
>>39
むしろ編集がハンタみたいなの書けって指示だしてるやろ
むしろ編集がハンタみたいなの書けって指示だしてるやろ
59:
>>42
まぁ冨樫自体が生きる教科書みたいなもんやしな
まぁ冨樫自体が生きる教科書みたいなもんやしな
44:
毎週連載してるだけでここ2年冨樫より"上"やで
その観点でも最近やばそうやけど
その観点でも最近やばそうやけど
50:
>>44
冨樫マジでなにしてんねん…
冨樫マジでなにしてんねん…
56:
もうこいつにハンタの続き描いてほしい
47:
構図はしゃーないと思うわ
音楽にも言えるけど溢れかえりすぎてる
音楽にも言えるけど溢れかえりすぎてる
52:
既視感あるのにつまらん漫画腐るほどあるからな
57:
構図や決め台詞なんかはまあ被るから別に
設定だってオリジナルなんて創作に基本ないからな
結局はありふれた設定で作家性だせるかどうかちゃうか
設定だってオリジナルなんて創作に基本ないからな
結局はありふれた設定で作家性だせるかどうかちゃうか
61:
サムライ8 の作者もパクリやってたしセーフ
60:
「オマージュ」な
72:
じゃあアンチに聞くが
リスペクトしちゃいけないって法律でもあるのか?
きっと冨樫も俺をリスペクてくれてありがとうって思ってるよ
リスペクトしちゃいけないって法律でもあるのか?
きっと冨樫も俺をリスペクてくれてありがとうって思ってるよ
87:
>>72
似てるの指摘しただけでアンチって思考が信者すぎる
ほどほどにやるくらいなら別にいいんちゃう
似てるの指摘しただけでアンチって思考が信者すぎる
ほどほどにやるくらいなら別にいいんちゃう
49:
まあ既視感あるけどおもろいから別にええよ
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609218915/
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コメント(125件)
コメントをどうぞ
面白ければいい定期。
実際、ハンタっぽい構図でも誰が死ぬか分からんし、伏線回収上手いしで全然読めるし面白いわ。
誰が死ぬかわからないのを楽しみに読んでるとかやべえな
キャラになんの思い入れもないんじゃね?
噛みつき方が意味不明だぞ。
先が読めないから面白いって意味では?
タツキと同い年なんやな
漫画に限らず1992年生まれ凄い奴多くない?
尾田と岸本同い年やろ
パクってる部分が総じて面白いところやしええな
劣化ハンター臭すげぇな
呪術の作者は富樫が休載していて良かったね
昔はブラックキャットとか烈火の炎とかパクリ漫画として作者共々叩かれたもんだが、今は鬼滅といい呪術といい優しく寛容な時代になったよな
鬼滅にしろ呪術にしろオマージュ基を公言してるしリスペクトもあるからな
パクリだけして黙りなのとは違う
うずまきパクリを黒塗りにされた真っ黒呪術と一緒にすんな
ヨイショだらけで臭すぎ
まんまなのもあるけど難癖なのもあるだろ
ここまでパクリ多いと、一般的には難癖だろって思うシーンも「ああ、まあそうなんだろうな」と思うけどね
このマンガに対して愛着もワクワクもないから別にどんだけパクろうが問題ないよ
作者ブリーチ信者なのに絵柄ハンターハンター感あんの面白いな
冨樫からも影響は確実に受けてはいるんだろうけど
ブリーチからは設定とセリフ
ハンターからは能力や格闘、コマ割り等の描き方や
自虐して開き直ればいいと思ってんじゃねーぞ
これはリスペクトでオマージュだしパクリでは無いんだろうけど
仮にワンピなら鼻水撒き散らしながら叩いてるんだろうな
オマージュって、あえてやって元ネタが分かる人にはより楽しめるものであって、これはただのパクリだろ
こういうのってホントに似てるやつだけ持ってくればいいのに、無理矢理なものまで引っ張ってくるから、主張全体が難癖に見える
駅でモブ利用してるシーンとかまんまクロロvsヒソカ戦でうわあってオモッタナー
大分酷いレベルでパクリツギハギでやりくりしてるよなコレ
作者の個性なんて存在してるのかすら怪しい
熱狂的な信者やしがみつくようなアンチが存在しないお陰で、ここまでやっても大して叩かれないっていうのはうまいこと考えたなとおもったわ
だから鬼滅になれない
鬼滅もジョジョやブリーチのオマージュ多いけどな
↑このマンガはパクリだぞ
マジレスすると鬼滅になれないのは、普通に少し展開がエグみが強いとこだぞ。
そもそも漫画史でも唯一無二な売れ方した鬼滅になる作品がそうそうあってたまるか
お薬でラスボス倒すなんて本当に唯一無二よな
誰も真似しないと思うわw
漫画も描いてない奴がドヤ顔で批判してて草
評論家様は凄いわ
漫画について話すヤツは漫画かいてなきゃいけない理論ね(笑)
なんかみんな麻痺してるけど呪術は既に大ヒット作品なんですよ……
鬼滅は例外過ぎて参考にはならない
なんか大変だな
ちゃんと敬意を持ってオマージュ、リスペクトしてる。ただパクったキメツとは大違い
妄想すげーな。もうそこまで理解できてるならお前が作者やん。
よくこんなパクにそこまで傾倒できたな。
↑お前の妄想のがすげーわ
自虐きっつ…。
それな、パクリ云々より自虐が恥ずかしい
でもお前らだったら認めることもできないじゃん。
普通に認めてる分マシだろうが。
認めてパクリパクリ言われるのに先手打ってるだけ
表に出て作品だしてるなら流石に認めざるを得ないだろ
匿名となに混同してんだあほ
いうてクッソパクリって読んでて思うことあんまりなくね?
似てるなぁって感じるぐらいやろ。だからオマージュだって擁護されてるんんじゃないの?
俺はあったよ
チェンソーもだけど
芥見はクリエイターじゃなくてビジネス漫画家って感じだな
売れればなんでもいいんだろう
売れれば何でもいいんじゃなくて、松井優征みたいに計算するタイプなだけや
松井優征は普通にオリジナリティあったろ…
↑理解力なさすぎない?
ぶっちゃけ似たような構図なんてもう腐るほどあるし意図的だろうが無意識だろうがどうでもええわ
他の漫画だって探せばいくらでも見つかんだろ
いや、これは似すぎだろ…
レベチ
こんなネガキャンスレ立てるの誰やろか…
あっ(察し)
パクっても面白くない作品が糞程ある中面白いのはスゲーわ
素材の調理の仕方が違うんやろ
ただ並べてるだけのモノとは違う
どうあがいても擁護できないから意味解らん褒め方しだしたな
そのうち起源主張しそう
いや普通に面白いってことだろ。
このコメに過剰反応するお前が意味不明だわ
パクっても面白い漫画はあったけど
途中からはちゃんとオリジナリティだして頑張ってたんだわ
それなら呪術もオリジナリティは普通にあるやろ、、、、
てかそもそも味方の最強キャラ封印するために敵側がクッソ頑張るって他の作品にないだろ。
あと普通にジャンプなのに死にまくるし。
けどワンピースの影響だけは全くないな
連載中の大看板からパクるほどアホでは無い
パクるほどの魅力がない
まあ、呪術がただのオリジナリティ0の劣化パクリ漫画だったらブラックキャットや劣化の炎のように自然淘汰されるよ
馬鹿向け、厨二向け、捻くれたガキ向けに、上手く薄めて、
名作から細かく細かく混ぜられてるから
オリジナリティなくても編集力とバカ向けの商法で上手く行くよ
烈火の炎はちゃんと評価されてんだよなぁ
自然淘汰は草
ブラックキャットも烈火の炎も普通にヒット作やんけ
自然淘汰の意味ちゃんと調べてこいよ、、、、
一緒くたにされるけど烈火と黒猫って全然レベルが違うよな
もちろん烈火の方が上な
烈火の炎って全部やりきって大団円だと思うんだがあれは淘汰なのか
幽白は19巻だが烈火は30数巻出てるしな
この人ワートリ大好きなのにパクってないのは何故なのか
できないだけ
そもそもハンタも鰤も好きなんだろうけど両方出来てないぞ
劣化マンガでしかない
ワートリは今までにない面白さって言ってたからな
呪術廻戦は王道な作風にするって決めてるみたいだし
最初は似てんなって思ったけどそれ以降ひとつも似てるのなくて草生えた
黒バスのスラダンのオマージュは出来が酷かったなぁ
韓国とおなじだな
パクっては繋ぎ合わせて、パクっては繋ぎ合わせて、忙しそうだ
ほんとうまいよな
自虐すればそこまで叩かれないんだから
ブリーチ要素は主人公がハーフっていうか、親が3人いるのに思いっきり込められてね?
他人のふんどしで相撲とるのはプロとしてどうなのか?
1つしか褌ない世界で相撲とれんの?
どんな例えだよ、、、
そんなこと言ったら、ほとんどの漫画家が手塚に顔向けできんわ。
素人がなに馬鹿なこと言ってんだか、、、、
極論馬鹿「素人がなに馬鹿なこと言ってんだか、、、、」
現代的なコマ割りとかだと手塚はそこまでじゃないだろ
どちらにしろルーツ辿るなら手塚は関係するだろ。
てかなんでそんな過剰反応示すのか知りてーわ。これモロパクリなんて描写ほぼ無いのに。
まぁキメツはゴミって事だ
芥見は、「ジャンプ持ってこい」って言われても腐らずに、本当にジャンプ持ってきた諌山
ジャンプ持ってきた結果、みたいな漫画だな
自分のコメに返信恥ずかしいなw文章意味不明すぎ
アンチ多いな
まあ売れた漫画の宿命だよ
鬼滅もパクリパクリと叩かれてたし、何なら今でもまだ叩かれ続けてる
呪術もこの先ずーっとパクリ漫画と叩かれ続ける覚悟を持ったほうが良いよ
アンチつっても所詮ネットの隅でネチネチ攻撃してるだけの奴らだからな
そんなしょーもない奴らに叩かれても大して気にする必要もないしそんなん一々気にしてたら漫画に限らず何も手つけらんないわ
そもそも創作って、すげー嫌な言い方したらパクりだってわかってる?
今まであった「既存のアイデア」と「既存のアイデア」の新しい組み合わせ方を、創造って言うんだよ
劣化コピーとか、オリジナル解釈0のものはただのパクりだけどな
ぶっちゃけ読み手の感性なんて、人によって変わるからなんとも言えないけど、色んな漫画の要素を詰め合わせて出来た面白い漫画はパクリとは言わないな。
呪術嫌いな人間がここぞとばかりにシュバってくんのキモ過ぎる
儲もキモいよ
言ったそばからで草そういうとこやぞホントに
ええやん、うまく自分の作品に落とし込んどるわ
ほんそれ
信者が一人で頑張って否定意見に全部返信してんのかわいいな
このマンガにそこまでする意味あんの?とは思うけどがんばれ
作品がキモいんじゃなくて読者がキモいの典型やね。ワイも叩くためだけに来たわ
ハンタが連載しないからジェネリックハンタとして読んでる
なら指集めるのだってドラゴンボールの玉を指にしただけになってしまうしな…
極論出してうやむやにしようとしてる感じがするなあ
なんかパクリに対してすごく甘くなったよね
ここまでそっくり拝借するのも滅多にないことなのに
キャラデザもチープ過ぎると思ったけど、まじで名作から個性集合させたパクキメラ
鬼滅の方がよっぽどオリジナリティあるじゃん
殴り合いしか描けないから余計にな
マッシュルに対してはマジギレする奴らはウヨウヨいるし
結局俺が面白いと感じるならオマージュ理論なんだろう
作者が予防線貼って開き直ってるのもタチ悪い
正直なところ
真人って作者の自己投影だろ
パクリパッチワークとガキ臭さ
構図似てるのは擁護できないでしょ
トレースじゃないだけで、丸写ししてるようなもんじゃんww
トレースじゃなきゃ、オマージュってことにできるの?
一コマならまあ、まだたまたまかなって事にできるけど、ページ全体ならもう確信犯でしょ
だってもっとカメラの位置変えるとか、自分の個性加えることできるはずじゃん
丸写ししてる時点で、自分のアイディアがないとか、時間がないとか、創造性がないことを暴露してるのと一緒
それとも自虐凄いから、自分のオリジナリティに自信持てないのかな
自虐は予防線だろ
うん この作者 富樫マンガ好きすぎるだろって思ってた
アシスタントと一緒に映画を見て忖度なく自分の感想を語り合うのは藤田和日郎
大事なことらしい
まあ 呪術連載していくうちに自分独自の表現が育っていったらいいね
1人のアンチがよーやるわw
同じ掲載誌ならパクリじゃなくて参考とかそういう言い方になるんじゃねの
結局集英社の利益になるんだから読者がパクリとか騒いでも誰も得も損もしない話なんだよ
まあ既視感あるやつにとってはシンプルにつまんないんだろ
独創性や新鮮さないっていうか
売上とか読者が気にするものじゃないしな
出版社が気にしないことを読者が気にしてることにも言える話だよねそれ
まあ結局立場によるんだろうけど
面白いくて独創的、新鮮な気分になれるような漫画読みたい身としては、パクリっていう嫌なほうの印象が強いけどな
ぶっちゃけもう既に大ヒットの域だし、パクリって思って嫌ってるなら、読まなきゃええんやで。
最近はパクリで過剰反応起こすやつ多すぎやな、、
京アニの放火魔もパクリうんぬんだし。そもそも展開が既視感しかないならともかく、構図なんて参考にしてくれた漫画家が逆に喜ぶくらいだと思うけどな、
マンガなんてめちゃくちゃ数出てるんだから違う漫画見るだけでいいんだぞ
ジャンプ縛りしてるならお前が悪いだけ
売れてる漫画とりあえず手を出すのは普通だし、勧めてくるやつはいるんだよ
読まないとわからないからな
読む前からわかると思ってんのか?
お前理解力ゼロだろ
読んで自分に合わないと思うならもう読まなきゃいいってことだろうが。
それとも友達にハブられたくなくて我慢して読んでるのかな?
お前も理解力ゼロなんだな
指摘してるだけではないよね
普通に小馬鹿にしてるしアンチでしょ
富樫が本気だしたときにときとき描いて見せるリアル寄りの上手絵も描けるのかな
死んだら殺すもハンターみたいだよな
冨樫自身も幽白の仙水編の能力者たちジョジョのスタンド使いそのまんまだったから、セーフ。あれは良いパクりだった。
パクリでツッコむと上で出てる矢吹健太朗のブラックキャットとか鬼滅の刃とかもアウトだからなあ。鬼滅と彼岸島はパクリパクられの繰り返しという面白い?関係。
富樫の後継者だったら、出会って五秒でバトルの作画の方が似てるぞ
物は言いようだなw
日本三大既視感作品ってなんだ?
呪術廻戦
鬼滅の刃
フェアリーテイル
かな?
パクリよりも話が浅いのが気になる。全部どっかで聞いたようなエピソードだなって思う。ストーリーやアクションは描けても、ドラマが描けないタイプなのか?
ごめん作者。もっかい読んだら面白かった。
そのうち休載癖までリスペクトしそう