【悲報】鬼滅の刃の「階級」とかいうシステムはなんだったのか・・・・
- 2021.01.12
- 鬼滅の刃
1:
柱とその他やん
83:
柱も割としょっちゅう昇格しとるよな
2:
最終選別の生き残り5人で豊作ですねぇとか言ってたのにゴミみたいなモブ鬼殺隊大量にいるの草
25:
>>2
ハンター試験を突破したハンター数並に謎やな
ハンター試験を突破したハンター数並に謎やな
91:
>>2
草
草
142:
>>2
5人で豊作とか言うけどそんな危なかしい選別したるなよな
せめて死なんように配慮したらんと
5人で豊作とか言うけどそんな危なかしい選別したるなよな
せめて死なんように配慮したらんと
153:
>>2
これは確かに草w
これは確かに草w
160:
>>2
錆兎のせいやろ
錆兎のせいやろ
461:
>>2
冨岡世代は犠牲者錆兎だけだったらしいし
クソ雑魚モブは全員その世代やろ
冨岡世代は犠牲者錆兎だけだったらしいし
クソ雑魚モブは全員その世代やろ
495:
>>2
アンチ乙
モブ隊員は地面から生えてくるから
アンチ乙
モブ隊員は地面から生えてくるから
5:
無駄があるから読者が考察する余地があっていいんだよ
漫画に出てくるもの全てが伏線で意味があるものだったらつまらない
漫画に出てくるもの全てが伏線で意味があるものだったらつまらない
38:
たまたま生き残れた弱い奴は前線でんでもええのに、死んだら失格って試験厳しすぎんか
49:
>>38
討伐するような鬼は血気術使ったりする犯罪者やし野良鬼に殺されるようなやつじゃアカンやろ
討伐するような鬼は血気術使ったりする犯罪者やし野良鬼に殺されるようなやつじゃアカンやろ
94:
>>38
2階級特進くらいしてやれ
2階級特進くらいしてやれ
46:
何で一般隊士は刀に藤の毒を塗り込まないのか
53:
>>46
シノブの刀と毒量産すれば柱には通用しないとしてもかなりの被害押さえられるよな
シノブの刀と毒量産すれば柱には通用しないとしてもかなりの被害押さえられるよな
63:
>>53
相手に合わせて調合するとかなんとか
相手に合わせて調合するとかなんとか
61:
>>46
ドウマから呼吸使えるのに剣術もどき扱いされとったし刀の使い方とかがちゃうんやろ
ドウマから呼吸使えるのに剣術もどき扱いされとったし刀の使い方とかがちゃうんやろ
73:
>>61
でも音柱の嫁の藤の毒は少し効いてたで?
あんな程度でもあった方がいいと思うけど
でも音柱の嫁の藤の毒は少し効いてたで?
あんな程度でもあった方がいいと思うけど
75:
>>73
そういえばくのいちの毒下弦程度なら何日か動けないみたいなこと言ってたな
そういえばくのいちの毒下弦程度なら何日か動けないみたいなこと言ってたな
98:
裏方があんなに必要なら
わざわざ死ぬような試験しなくていいじゃん
わざわざ死ぬような試験しなくていいじゃん
101:
>>98
人海戦術で使えるもんな
人海戦術で使えるもんな
104:
>>98
鬼に餌やらんとあかんから、適度に死ぬ必要あるんやで
鬼に餌やらんとあかんから、適度に死ぬ必要あるんやで
108:
>>104
試験自体しないなら
鬼に餌もいらんやろ
試験自体しないなら
鬼に餌もいらんやろ
109:
>>104
結局ただのプロレスだったのを本気になっちゃったガイジが壊したってことなんよな
結局ただのプロレスだったのを本気になっちゃったガイジが壊したってことなんよな
221:
わざわざ階級ちまちまと上がったり下弦と戦ってりしなかったから、これだけヒットしたんだろうな
伏線とか云々よりテンポの良さって大事ですわ
伏線とか云々よりテンポの良さって大事ですわ
558:
いつものジャンプなら柱一歩手前の階級の強者ずらっと並べて引き延ばしするよな
最強の一般隊士~とか十二鬼月に運悪く出会えないだけで実力は柱レベル~とかいくらでもやれた
最強の一般隊士~とか十二鬼月に運悪く出会えないだけで実力は柱レベル~とかいくらでもやれた
20:
村田を引き立たせる要素や
74:
うまく機能しない設定の一つや二つあるやろ
89:
どうでもええけど村田が普通に下弦クラス倒してるのはおかしいやろ
95:
>>89
村田さんは柱稽古で岩柱まで辿り着いたエリートやん
村田さんは柱稽古で岩柱まで辿り着いたエリートやん
159:
>>89
奉行程度の能力でも半天狗追い詰めれるしな
奉行程度の能力でも半天狗追い詰めれるしな
106:
あの階級が上がっていくのかと楽しみにしてたのに
112:
>>106
それより赤い刀とかアザとか日の呼吸とか楽しみにしてたのに空気やった方が悲しい
それより赤い刀とかアザとか日の呼吸とか楽しみにしてたのに空気やった方が悲しい
130:
>>112
空気ではないやろ
思ってたのとは違う扱いだっただけで
空気ではないやろ
思ってたのとは違う扱いだっただけで
7:
上弦下弦の入れ替え戦とかいう謎システム
484:
>>7
死に設定多いよな
死に設定多いよな
512:
>>484
まぁ人気な漫画ほど死に設定多いからな
ドラゴンボの大猿とかな
まぁ人気な漫画ほど死に設定多いからな
ドラゴンボの大猿とかな
23:
鬼サイドも上弦とその他なのでセーフ
117:
上弦のナンバーの号奪戦みたいなシステムもあるらしいけど
結局一度もなくて草
結局一度もなくて草
120:
>>117
幻影旅団のパクリシステムやから
幻影旅団のパクリシステムやから
129:
>>117
ナンバー上がってもええこと特にないしな
階級は上がれば給料も上がるんやろうけど
ナンバー上がってもええこと特にないしな
階級は上がれば給料も上がるんやろうけど
386:
鬼滅って説明多そうに見えて設定関係はろくに説明ないよな?
呼吸とか型とか正直よくわからんで
呼吸とか型とか正直よくわからんで
407:
>>386
あの手の能力バトルにしては説明してたほうやとおもうけどな
呼吸の成り立ちとか強化の仕組みとか
あの手の能力バトルにしては説明してたほうやとおもうけどな
呼吸の成り立ちとか強化の仕組みとか
445:
>>407
わかる
属性の相性とかもとくになかったよな
もう少し詳しくしてほしかった
わかる
属性の相性とかもとくになかったよな
もう少し詳しくしてほしかった
409:
>>386
毎回型名言うの何とかならんのかな
登り園店とか別に大した技じゃないし
毎回型名言うの何とかならんのかな
登り園店とか別に大した技じゃないし
450:
>>409
エフェクトで誤魔化してるだけで基本的にただ斬ってるだけなんだよな
エフェクトで誤魔化してるだけで基本的にただ斬ってるだけなんだよな
518:
>>450
こいつだけエフェクトに当たり判定あるのずる過ぎる
善逸の兄弟子もそうやけど血鬼術やから仕方ないけど
こいつだけエフェクトに当たり判定あるのずる過ぎる
善逸の兄弟子もそうやけど血鬼術やから仕方ないけど
552:
>>450
ファンシーなエフェクトからエグいゴア描写
ファンシーなエフェクトからエグいゴア描写
128:
しょうもない事まであれこれ説明するからテンポが死ぬんだなあ
チー牛しか気にしないんだから週刊連載は少々ガバでも本筋ガンガン進めるべきなんやね
チー牛しか気にしないんだから週刊連載は少々ガバでも本筋ガンガン進めるべきなんやね
引用元:https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610368383
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コメント(56件)
コメントをどうぞ
>無駄があるから読者が考察する余地があっていいんだよ
漫画に出てくるもの全てが伏線で意味があるものだったらつまらない
すげー、ハガレン全否定
作者の力量不足を信者が妄想で補完する鬼滅と、作者の力量の高さが証明されたハガレンの差か
やめたれw
この主張超気持ち悪いよな。別に全てが伏線であったり意味のあるものであれなんて思わないけど、死に設定に考察の余地もクソもねーだろと。全肯定信者の匂いがぷんぷんするわ。
まあ 伏線にそれほどこだわる必要がないってのが鬼滅で証明されたわけだし、もうライブ感で描く作家を増やしてもいいと思う
こういう主張する奴はどこにでもいる、ハンターのとこでも見たぞ
鬼滅より遥かに人気の低いハガレンを持ち出してもなんの反論にもなってないだろ
まあ鬼滅に死に設定が殆どなかったら人気がハガレンレベルになってたかというと別にそんなこともないだろうから死に設定があるから面白いという主張も的外れだと思うが
↑お前の主張が一番的外れだよ
↑鬼滅の階級設定や十二鬼月の入れ替わり戦設定が作中で生かされてたら「うわ、つまんな! こんなのハガレンレベルじゃん」ってなる読者が言うほど続出するか……?
ハガレンが鬼滅より上とは思わないな
同格くらいじゃないか?
脇役の濃さとか悪役の厚み、欠損の多さの緊迫感では鬼滅が勝ってるやろ
大体のジャンプ作品に当てはまりそうな話
鬼滅ほどガバガバなのは近年見ない
なんとなくキン肉マン思い出しわ
まぁ無駄な設定あってもいいけどさ、これが鬼滅じゃなくてそれこそワンピとかだったら過剰なほど叩いてるんだろうな
鬼滅は死に設定割と多いぞ
使い続けても読者に「この設定いらなくね?」と言われてただろうから英断
なら最初から出すな
初期構想ですべてきっちり終われば一番いいけど
数年かかる週刊連載だから軌道修正も大事でしょ
鬼滅ってこういう死に設定多いよな
入隊試練を超高頻度でやってるからモブ隊士が多い説
単純に試験の種類が色々あるんじゃない?
たんじろうたちが受けたのが特別難しい試験だったんでしょ
伊之助ほんと可愛いな
何度も言われてるけど死者が出まくる入隊試練無駄すぎん?とりあえず入隊させといて人襲う鬼と戦わせた方が死ぬにしても有意義だし死ななかったらラッキーだし
最終選別自体無駄なのはわかる
育手達が、弟子候補者をちゃんと剣士になれるかどうか見極めて、そしてとった弟子を大岩斬った炭治郎くらいの強さまで鍛えさせた後にすぐ入隊させればそれでいいじゃんって思うし
あれリタイアOKだからな、リタイアした奴は隠しになるってファンブックに描かれてる。手鬼でさえ一年に2、3人食ってるくらいなんだから大して死者出てないぞ
誰も手鬼について言わなかったんだろうか・・・
>大して死者出てないぞ
丹次郎が選別を受けた時は20人くらいいて5人しか生き残らなくてそれでも例年と比べると驚くほどの生存率の高さなのに大して死者が出てないわけないだろ
入隊させたらお給料払わなあかんやん
謎や伏線の回収が雑なんだよな
非公式の謎本でも、「この多くの謎が解き明かされるのが楽しみだ」とあったのに、後に「最終回を迎えた今となっては、その謎が明かされることはない」なったのは苦笑したよ
村田の世代は錆兎以外死んでないからそこで無駄に数出たんじゃない?
ジャンプ漫画特有の初期設定だろ。先人の代からの賜り物だぞ。いちいち気にして読んでるとハゲるぞ
お前のハゲは漫画のせいじゃないぞ
作者がライブ感でやってるから仕方ないわ
鉄血の経血マリーおばさんと一緒だね
試験は数人しか残れない難しいのから誰でも生き残れる簡単なものがあるんだろ
継ぐ子が試験にクリアすると師匠に難易度に比例した報酬が送られるとか
すげぇって思ったのはアカザのキャラ設定ぐらいで あとは大したことないんだよな
なんでも伏線重視になったのは いつからだ?
ワンピースか? デスノートとかか? それともハンターか?
いつからかは知らんけど明らかにうるさくなったのはシュタインズゲートがアニメになってから
ワンピースが伏線重視は流石に草
君、頭悪いってよく言われない?
やはり毒こそが最強
腕ブンブンお薬転生で綺麗に締めたと思っているような原作だからしゃーない
叩かれるの承知で言うが、全然綺麗に終われてないよな
あれほど酷い投げっぱなし打ち切りエンドみたいな最終回って滅多にないし
面白くなりそうに無いと思ったら速攻切り捨てる見切りの速さは少年誌の様な代謝激しい雑誌ではかなり大事なんじゃね
下手に設定に拘るとサム8コースだろ
ドラゴンボールも人造人間ジジイとデブじゃダメなんじゃねって言われて速攻双子出したもんな
増やしたついでに引っ張れそうな16号まで追加したし
週刊連載でフットワークの軽さは重要だと思うわ
上弦下弦レベルの相手に1対1で戦う機会がほとんど無いからなぁ
雑魚鬼50体倒しても大して強くないし、柱の設定からしてミスってた
鬼滅のストーリーを理解してないやつ多いな
頭悪そう
どんなストーリー?
出た全肯定信者
鬼滅でストーリーの理解度マウントとか面白いなお前。デスノートとか読んだら発狂しそう
もうアンチになりすましとかで擁護できんから誰か信者の暴走止めてくれや
わいら普通のファンにも迷惑なんやが
作者があんだけ謙虚なのにどうしてこんなのが付くんや
良く読むとガバガバだけどサラっと読めば面白い
あずみ思い出しちゃうぐらいにこの試験なんとかならんかったのかって思う
まぁでも伏線、設定しっかりしてても鬼滅より売れるとは限らんからね
議論の余地のない程、しっかりした漫画なんてスレも伸びん
鬼滅がいうほど語れる要素あるかと言われると……
アニメなしでそれが言えれば、説得力もあったんだがな
この設定出した後でやっぱりいらんわって作者がなったならしゃーない
出した時にどんなふうに活用しようとしてたのかは知りたいけど
想像の余地があるとかいうけど、鬼滅を読んだ後で色々想像して楽しんでるやつってどれだけいるの