【緊急感想】シンエヴァンゲリオンが面白いとか言ってたやつこい!!!※バレ注意
- 2021.03.11
- エヴァンゲリオン
1:
勘弁してよ…
酔っ払ってんのか?
ただのEOEの焼き直しじゃねーかよ
新しいエンターテイメントってなに?
酔っ払ってんのか?
ただのEOEの焼き直しじゃねーかよ
新しいエンターテイメントってなに?
5:
EOEって何?
12:
>>5
End of Evangelion
要は旧劇のことや
End of Evangelion
要は旧劇のことや
3:
ワイは良かったと思うけどこの意見もまあ分かる
6:
うまく畳んだんじゃなくて無理矢理畳んだとしか見れない
688:
>>6
まあこれは合ってる
正直打ち切り漫画みたいな終わり方だった
まあこれは合ってる
正直打ち切り漫画みたいな終わり方だった
140:
>>6
あれは畳んだいうんやなくて
ただただ叩かれないようにだけ適当につくっちゃって困ってたツッコミポイントぐるりと周って全部セリフで言い訳して回っただけや
糞中の糞や
演出で納得させなきゃならんのにセリフで説明ってバカにされとんのやでお前ら観客全員
あれは畳んだいうんやなくて
ただただ叩かれないようにだけ適当につくっちゃって困ってたツッコミポイントぐるりと周って全部セリフで言い訳して回っただけや
糞中の糞や
演出で納得させなきゃならんのにセリフで説明ってバカにされとんのやでお前ら観客全員
188:
>>140
ほんこれ全部浅い会話で解決
仕掛けか演出で納得させるべきとこやのに
ほんこれ全部浅い会話で解決
仕掛けか演出で納得させるべきとこやのに
193:
>>140
演出がなによりもクソだったのがなによりも残念だった
庵野ってこんなもんだったかな?と
演出がなによりもクソだったのがなによりも残念だった
庵野ってこんなもんだったかな?と
7:
ワイも焼き直しやと思ってたけど
シンジがゲンドウ、アスカ、カオル、レイを救済する展開で考えが変わった
シンジがエゴを脱して、他者を導く話だと理解して、肯定側になったわ
シンジがゲンドウ、アスカ、カオル、レイを救済する展開で考えが変わった
シンジがエゴを脱して、他者を導く話だと理解して、肯定側になったわ
16:
超人ゲンドウとかギャグCGとか面白かったやろ
9:
予習にQ観る必要あるかだけ教えろ
10:
>>9
みないとなんもわからんど
みないとなんもわからんど
11:
>>9
見た方がええとは思う
見た方がええとは思う
14:
アスカとシンジがくっついてればなんの文句もなかった
こんな変化球要らんねん
こんな変化球要らんねん
77:
>>14
庵野を振ったみやむーが悪いんや
庵野を振ったみやむーが悪いんや
17:
世界は最終的にどうなったんや?
20:
>>17
宇部新川駅が中心の世界になった
宇部新川駅が中心の世界になった
22:
>>17
現実になった
現実になった
31:
>>17
エヴァがなくなった
エヴァがなくなった
330:
>>17
エヴァのいない、時間も世界も戻さない世界
エヴァのいない、時間も世界も戻さない世界
28:
>>17
シンジのマリだけエヴァの無い違う世界を作って、その世界線に飛んだ
他のキャラは今までの世界に居る
シンジのマリだけエヴァの無い違う世界を作って、その世界線に飛んだ
他のキャラは今までの世界に居る
36:
>>28
いやカヲルとレイおったやん
いやカヲルとレイおったやん
44:
>>36
妄想やで
妄想やで
55:
>>36
あそこが境界線なんやろ
というか電車が境界線
どっちのホーム降りるかで自分が行く世界線が変わってくる
あそこが境界線なんやろ
というか電車が境界線
どっちのホーム降りるかで自分が行く世界線が変わってくる
360:
>>36
あれはエヴァの存在しない世界の別人
あれはエヴァの存在しない世界の別人
46:
>>36
アスカもいたしな
アスカもいたしな
89:
>>46
ラストの駅のシーンにアスカいたの?
カオルとレイが一緒にホームにいたのはわかったけどアスカはそこにいたんだ
ラストの駅のシーンにアスカいたの?
カオルとレイが一緒にホームにいたのはわかったけどアスカはそこにいたんだ
100:
>>89
レイの奥で後頭部だけ見えてた
レイの奥で後頭部だけ見えてた
121:
>>100
全然わからんかったわ
サンキュー
全然わからんかったわ
サンキュー
29:
何だったら満足したんだよ
27:
何を期待してたのか
30:
ワイはおもろかったで
34:
レビューサイトでは大好評やぞ
アスカ派が大多数とか大嘘やん
アスカ派が大多数とか大嘘やん
47:
世界改変は問題解決の方法としては下の下やな
農業パートで汗水垂らしながら地道に頑張るという生き方が示されたんだから、世界改変なんかせずに、元いた世界を自分にできる範囲は良くしようとすりゃいいんだよ
たぶん当初の計画ではそうだったと思う
農業パートと世界改変はぜんぜん繋がらないもんな
農業パートで汗水垂らしながら地道に頑張るという生き方が示されたんだから、世界改変なんかせずに、元いた世界を自分にできる範囲は良くしようとすりゃいいんだよ
たぶん当初の計画ではそうだったと思う
農業パートと世界改変はぜんぜん繋がらないもんな
56:
>>47
そこは庵野の鬱治療パートやから
そこは庵野の鬱治療パートやから
51:
あえて言わせもらうけどずっと農業シーンだけ見たかった
69:
>>51
これはわかる
その後のくだり一切無くても困らんわ
これはわかる
その後のくだり一切無くても困らんわ
73:
>>51
ゲーム化してもらいたい
ゲーム化してもらいたい
125:
>>51
わかる
わかる
59:
ネタバレちら見したけど何も面白いと思えない
これ面白いってやつアラフォーだろ
これ面白いってやつアラフォーだろ
80:
>>59
ネタバレだけで観た気になってるエアプのなんJ民の鑑やね
ネタバレだけで観た気になってるエアプのなんJ民の鑑やね
117:
いやわざわざあんな所信表明だしといてこれはないぜ?
いくらなんでも
意味あったのかよこの15年?
いくらなんでも
意味あったのかよこの15年?
131:
>>117
延期しまくりでこれだからええんや
延期しまくりでこれだからええんや
143:
>>117
意味合ったよ
とんでもない精神病の天才監督が自ら生み出したものに一度飲み込まれて、そこから長い年月かけて見事抜け出して卒業してみせたんやから
意味合ったよ
とんでもない精神病の天才監督が自ら生み出したものに一度飲み込まれて、そこから長い年月かけて見事抜け出して卒業してみせたんやから
122:
BGMが微妙だなぁ
他は★5与えたいくらい
他は★5与えたいくらい
142:
エンタメとしては糞
エヴァの最終回としては満点
エヴァの最終回としては満点
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615368247/
関連記事
コメント(90件)
コメントをどうぞ
エンタメとしての是非はともかくEOEの焼き直しにしか見えなかったなら
こいつが酔っ払ってたんだろうな
焼き直しだろ
『アニメ観ないで現実を生きろ』から『アニメを観てるけど、みんな現実も生きてるよな?』に表現がマイルドになっただけ
エヴァアンチって意識高い信者に張り合ってるだけのガキだから意味不明な抽象的なことしか言わないよな
具体的にどこ見てそう思うの?って聞いたら黙っちゃう
意識は高いけど知能は低いの?
意味不明で抽象的なのはエヴァンゲリオンの方だろwww
具体的にどこ見て焼き直しだマイルドだっていってるのかって聞いてんだよ笑
他の人が考えてくれないとまともな否定意見は言えないのかな?
めちゃくちゃ効いてて草
作品が抽象的なのは別に悪いことじゃないだろ笑
セクシー論法みたいな抽象的な議論しかできない奴は恥ずかしいけど笑
庵野の妄想とか焼き直しとか、何が欠点なのかよくわからん否定意見しか言えない奴ほどドヤっててウケる
そもそも新劇自体が焼き直しなんだから、シンエヴァも当然焼き直しだろ。
だからあんなに分かりやすくして終わったんじゃん
見てないだろ
逆に焼き直しじゃない部分書いておいてくれ、後で見るから
なんでだよ、焼き直しっていうならお前が挙げればいいのに意味わからんな笑
興収に加担するのが嫌だからか見ないで批判しようとするセコい連中煽るのは楽しいな
例え見たとしても自分の考えでは批判できないチキンな層なんだろうけど
まとめサイトでイキッてるだけの連中
只々のたれ死んでくだけだよお前らは
アニメ、旧劇、序破Qと見てから行ったけど、「シンジたちがなんでこんな目に遭わなきゃいけないの?」としか思えなかったから今回の映画はよかった
世間では好評でここでは否定的ってもう絶対に面白いやつやん
こんなクソサイトのクソコメント欄に書き込みするヒマはあるのにまだ観てねーのかよ?
世間でも否定的なんですが…
世間はわりと高評価だっつーんだよバカタレ
2日目になったら初日の半分以下しか人が入らない好評なの?笑
世間=初動で見に行く熱心なオタク
こんなコアな超オタク向けの作品が国中誰もが名前は知ってる作品になるってのは日本の七不思議の一つに入れてもいい
パチンコ台の大ヒットのせいで七十代のジジババですらうっすら知ってるからな
村上ショージがアスカとレイを知ってるという
そもそもエヴァが面白かったことないし
適当にぶん投げたらアホな信者が勝手に考察して庵野も困ってただろうな
エヴァとは結局なんだったのかと考える時
中2病の神ドロシーって歌が頭に浮かんでくる
バトルはうんち、分かりにくい
そういえば活動限界時間とかいつの間にか消えてない?
言いたかないがその程度も分からんじゃ
そりゃ詰まらんだろう
ゲンドウ側の物資はどこから調達されてんだよとかそういうツッコミのない世界になったからね
あの超科学はどうやって生まれたのかとかは、誰もツッコんじゃ駄目なんだろうな
新劇は同総会なんや
若かった頃夢や妄想や中二にハマった人間たちが大人になったら家庭を持って農村でのんべんだらりと生きていく現実を見せる作品なんや
大体庵野の年齢考えろや、エヴァ作った頃は30代で今は還暦やぞ、手塚なら死んでる年齢やぞ
80近いのに新規挑戦してる富野とかが異常なんであって、年食うと保守や自然回帰はしゃーないわ、大人になってお別れって事や
その理屈だとそもそも新劇なんて作らないのがベストだったのでは?
手塚治虫は後年のほうがエグいテーマをぶっこんできてこれぞ漫画の神やと思った
ええ作品作れないなら歳だろうがなんだろうがいらん 大金かけて作るもんやない隠居しとけ
後半つまらなくて正直辛かった
これ ほんとこれ あーーーークソやった
ゲンドウ戦はバトルシーンって見たらつまんない
昔ならそれっぽいこと言うだけでウケてたけどただただキツいんだよな
FGOがまさにそれだからな
それ、お前がつまんない人間だからだろ
凄い良かった。大満足。
違うねん
これは内容の問題じゃないねん
確かにカプ厨と考察厨の脳は破壊されたが完結したことに意味があるんだ。
もう内容の良し悪しじゃねーだよ。古のエヴァ民が解放される為の卒業作品なんだよ!
まぁアスカの所は正直イヤだったけどもうええわ
否定的意見で納得できるのは今のところひとつもないな…
始めてエヴァの映画で満足したわ。それくらい俺は好きだった。
旧劇知ってると後味よくきっちり終わらせたならそれでいいや
また匂わせで続編出ますみたいな空気出されたらそれこそ駄作
個人的にはマリの正体の過程というか伏線の張り方が面白かった。
それでなんであのラストになったのかが意味不明だったけど……。
俺は面白かったぞ
別にアスカがシンジとくっつかなくてもエエんやけど、ケンケンなんて呼び方アスカがするか?ってのは思った。少なくとも本編だけじゃあまりにも急で意外性の強いカップリングだから親密感出すためだったのかも知れんけどイメージがぶれてキャラ崩壊感あったわ
エヴァは今も昔もエヴァであるだけ
ただオタクが変わった。昔のオタクはアニメを必死に考察したりしてたけど、今のオタクはアニメから接待される側だから
Qで底辺までにハードル下げたからなぁ
結局それなんだよな。Qは内容が意味不明かつ胸くそだったが,シンは内容は意味不明だが大団円だから相当マシ。
終わらせただけでもう満足
内容は正直普通レベル
可もなく不可もなくとにかく終わらせた感じだった
とかく後半がつまらなかった、まだ前半は見れたけど後半はひたすらあくび我慢してるだけの映画
とかく登場人物達が勝手に悟って終わっていったからこっちは( ゚д゚)状態
エンタメとしたらマイナスだったわ
何あのMMDバトル…
苦笑したわ
さすがになにかしら演出としてMMD何だろうなとは思うけど,ニコ動の素人作品レベルだったな。
世界観を理解できてる奴がいる事に引く
全シリーズ観たけどいまだふわっとしか分からん
こんだけ考察するのってどんだけ普段ヒマならできるんだ?
予想通りのクソCGで失望しかけたわ
何やねんあれ
せめてアクションくらい真面目に作れよ
マイナス宇宙内は演出としてわざとチープなのは100歩譲っていいとしても、ドクロエヴァの大群とかクソ安っぽすぎる戦闘だったよな。
Q以降、エヴァのスケール感のわかる対比物が何も無い戦闘が多くて、全然巨人感が無くてつまらない。
シンエヴァくらい従来の庵野の技法使った演出が見れると思ったんだけどな
寧ろその逆で今回に限り戦闘は全部CGだったな
後続育成の為にやってるとはいえそこは残念だった
終わってから振り返るとエヴァが面白かったのは
TV版の第三東京市停電まで、ここは結局変わらなかった。
qでガッカリした派だったけど想像より全然良かったと思うわ
受け取り方で評価変わる作品だと思うわ
メカとか自然とか人物とか戦闘描写とか一貫性問われるとなんも言えないがどれもめっちゃ綺麗に描かれてたから個別にアート感覚で観るだけでも価値ある作品だと思うけどね~
焼き増し感はあるけど今回は後ろから背中
を押される感じに近いかな
文句を言うのもよいよ
今は寂しさと焦燥感しかない
良い映画だった
ワイはエヴァの作戦行動が好きだったから序・破が好き。今回もパリ奪還作戦の巨大砲台とか好き。後は嫌い。
エヴァの世界も終わったんだし
お前らも自分の妄想と理想の世界からさっさと卒業して嫁でも見つけな。
こういうのウッキウキで書いてるうちは信者は卒業できないやろな
作画がテレビ版に凄く近くてそれが凄まじく良かった
これで全部やってほしかった
あの入場特典のアスカもvhsのアスカに似てない?
何年も待たされたから面白いと思い込みたいんじゃないかと思ってる
エヴァなんだかんだ言って見た事なかったな、コレも見る気ないけど
主題歌やスパロボでのエヴァしか知らん
スパロボは基本他の作品キャラとの関わりや助けを得て本編より大分救われてるってパターン多いからある意味見なくて正解
過去散々本編で叩かれたり哀れに思われたりな種のシンとかも大分救われてるからな
旧劇の焼き直しにしか見えない人は、マリの存在意義を読めてないと思う
マリの出てきたシーンをもう一度見返して、レイ・アスカ・カヲルとどう違ったかを考えてみれば、新劇の意味がわかると思う
あと、テーマ的には、
旧劇は「人との付き合いが怖くても、人って皆そんなもんなのよ。その恐怖にぶつかっていくことが生きるってこと。生きることは幸せよ。」というもので、
新劇は「誰も、自分がわからない事柄に気づいてくれないし、教えてくれない。でも、そこで自分の殻にこもっちゃダメだ。人と話し合えば、少しずつ不明点がわかってくるし、相手もそれを手伝ってくれる。新しい出会いを受け入れて、自身を肯定していくことが、この世界を生きるのに肝要なのだ。気づいて。」というふうに思えた
あくまで自分の解釈だけど、このくらい違いがあると思う
もういい加減おまえらもエヴァから卒業しろよ
映画もそういうメタなんだろ 庵野も声優もみんなもうエヴァから卒業したいし離れたいんや おまえらもわかれや
マイナス宇宙に入る前はすごく面白かったけど、それ以降は丸くなったeirを見ている気分だった(笑)
アスカ派としては認めたくないよなぁ!?
NTRが好きなんだろ?
本音じゃラブラブアスカケンスケが嬉しいんだろ?
ケンケンのチンチンでアスカがアンアン
喜べよ、庵野さんなりのファンサービスだぞ
(´ー`)(よし、次はスパロボ参戦待機と…)
卒業とか大人になれとかもうええ!
こっちは金払ってええ作品を観たかっただけや!!クソやったからクソというのに卒業とか論点ずらしもええとこ
つまらんものはつまらんと言える世の中だろうがこの世は!
ほんと途中からクルーも含めて皆一気にヴンダーから降りてきてワチャワチャしてる描写とか背景描写がわけわからん 色々ここで和解させようって透け透け 全人類を巻き込んで自分語りゲンドウ お前は吉良吉影ばりの開き直りをしとけと。悪いものの背景を描いて同情ひいて本質がわからなくさせるってのはほんまやで
エヴァからの卒業だとか現実だとか、そもそも新劇場版としてリブートしたのは庵野お前自身なんやが
言うてもエヴァって前からこんなんだったやろ
変態どもが過大評価してたのが最後に性癖に刺さらんかったからキレてるだけ
メタフィクションが過ぎる!
あそこまで現実>>>>虚構を意識させるような描き方には不満があるかな。
正直アニメーションの範疇で1つのアニメ作品として終わらせてほしかった。
監督の名を介さないと評価もできない作品ってどうなの?
評価の別れ方からエヴァンゲリオンって感じやな
元からエヴァンゲリオンって賛否両論あって当たり前な映画だと思うで
ちなみにワイは結構すきやったで
一億歩譲っても誉めるとこ無い映画やぞ
初日に行ったが終わった後の劇場の空気マジでお通夜
それがこの映画の正当な評価や
アスカ派ってわけじゃなかったが
ケンケンはねぇわ
いい男だったけどね
アスカはやっぱりシンジが良かったな
独身のオタはキッツイぞこれ
嫁と娘がいてよかった
見る価値なし。
俺の前の観客も後ろの観客もめちゃくちゃぼろくそぼやいてたわ。
大多数の人間は期待外れだと思ってるだろうね。
破までで永遠に放置でよかったよ
旧劇観てみたらレベル違いすぎて草
シンエヴァはもうちょい心理描写見せて欲しかったわ
シンジが唐突に変わりすぎて不自然に見えた
駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替えて嘲笑することが新しさでありオリジナル”とか思ってる惨めなホモ盗作者のゴキブリAI上級国民を支持できるのなんて非生産的で盗られるモノが無かったり盗られるレベルまで届かないオタクくらいだから無意味な産廃でも大金を稼げるようになってるんだろうしどうせ庵野秀明も駄洒落で勝手に死んでくれるって意味でコンテンツのタイトルにシンをつけてるってだけの話なんだろうな
殺されるまで駄洒落と曲解と立場のすり替えで動くように出来てる頭おかしいホモ上級国民が反省や改善なんてできるわけないし誰がどれだけ死んでも産ませる機械のホモ上級国民が強姦や不倫や寝取りで盗作みたいに補充するだけだから気にいらないなら見切りをつけて殺すなり捨てるなりすればいいくらいにしか思ってないんじゃね
いつの間にか映画監督はすべてを作り上げるものって風潮ができてるけど、映画はスタッフの総力で作り上げるものだからな
そこを勘違いしたまま物語を構想して脚本書いて演出までやってれば、どうしたってボロは出まくる
それが庵野、細田、新海、etc……
昨日見たよ、おもしろかったなぁ~。これを見れてよかった、生きててよかったよ。
個人的には、僕らの中にエヴァンゲリオンという作品の存在がいて、人の数だけエヴァンゲリオンというものが存在して、それぞれが今回の作品で終劇となったんだなぁと思ったよ。僕たちがエヴァだったんだね。それと、ラストの世界は、スクリーンの中にあったけど、きっとこの世界、今僕らがいるこの世界は、シンジたちが獲得した、新しい世界で、きっとこの現実に、シンジやアスカやレイがいると思うと、今後も生きていこうという、勇気をもらえるよ。あんだけがんばってシンジたちが創り上げた世界なんだから、ちゃんと生きないとってね。そういう意味で、この作品の中で一番すごいなと思ったのは、明日この世界が理不尽にも壊れるかもしれないのに、稲を植えるおばちゃんたちだと思う。とんでもない世界構造になっているのに、電車が横で浮いているのに、レイが転んでも、笑って起こしてあげれるなんて、人間はすごいなぁ、戦後の日本人の多くはこうだったのかなぁと感慨にふけったよ。なにより、田植えをした後、木陰で寝て休んでいたレイの姿は、エヴァの作品の中で、一番美しく、エロティックだなと思いました。あー、面白かった。ばいばい。
コメ読んでるとホントエヴァって愛されてんだなぁって感じる
農業パートはおもろかったからやっぱ人間ドラマは上手いんだなって思ったわ
エヴァの戦闘が絡んできた途端にくっっそつまらんなったけど
劇場公開早々に行こうと思っていたが、友人他、各所からボロクソな感想が
漏れ聞こえてきて結局行かずじまい。
アマプラでやっと見たが想像以上に酷かった。残念だ。
とにかくエヴァを終わらせたかったのだけはよく分かった。
世界改変オチは面白くない
結局現実投げてそこそこ理想の世界創ってるじゃん
こんなん卒業じゃなくて逃げだぞ
丸くなった庵野をまた見たいですか?NOだね