【悲報】細田守の新作「竜とそばかすの姫」大手ニュースサイトににボロクソに叩かれる
- 2021.07.30
- 映画
3:
プラス評価はせんけど減点するほどの脚本でもないわ
多分読解力なさ過ぎるだけやで
多分読解力なさ過ぎるだけやで
6:
映画自体は面白かったけど、言わんとすることはわかる
あんなもん警察に証拠の映像出して終わりやん
あんなもん警察に証拠の映像出して終わりやん
391:
虐待案件わかってねえな?
決断が必要だから直接行かなければならない
なんでお父さんに連れて行ってくれないんだよ
マジで可哀想だわ…とは思うけどね…てか聖人過ぎる
決断が必要だから直接行かなければならない
なんでお父さんに連れて行ってくれないんだよ
マジで可哀想だわ…とは思うけどね…てか聖人過ぎる
8:
ストーリー以外は完璧やと思うのになんでや
9:
細田がメッセージ性こだわってる割に
中身が歪んでで危険ってのは割とそうかもって思った
中身が歪んでで危険ってのは割とそうかもって思った
18:
今回マジでメッセージ性強すぎや
でも流石の映像感覚やなぁと思ったで個性あるわ
でも流石の映像感覚やなぁと思ったで個性あるわ
15:
細田守は演出が優秀なんやから脚本は他に任せればええのに
16:
その記事読んだけど被虐待児の描写云々ってやつやろ
そんなに倫理的に問題あったとも思えんけど
そんなに倫理的に問題あったとも思えんけど
22:
その記事書いた奴の感覚もよう分からん
テロ肯定する作品とかはええけどこれはアカンとかどんな基準なんや
テロ肯定する作品とかはええけどこれはアカンとかどんな基準なんや
23:
映像と音楽は一流でストーリーはゴミって聞いたけど実際どうなん?
28:
>>23
アニメ映画全般に言えることやんそれ
アニメ映画全般に言えることやんそれ
30:
どこかで見たようなポスター
48:
>>30
どっちも自分の映画なんやからパクリもクソも無いやろ
どっちも自分の映画なんやからパクリもクソも無いやろ
34:
どこかで見たような展開
36:
>>34
サマーウォーズでみた
サマーウォーズでみた
55:
>>36
僕ウォからの継投演出や
僕ウォからの継投演出や
37:
どこかで見た世界観
どこかで見たようなクジラ
438:
>>37
クジラ好きなんか?
クジラ好きなんか?
174:
ヤフー評価
3.1 『劇場版デジモンアドベンチャー』
3.5 『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』
3.0『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
4.1『時をかける少女』
4.2『サマーウォーズ』
4.1『おおかみこどもの雨と雪』
3.6『バケモノの子』
3.3『未来のミライ』オリジナル 脚本細田守
3.7『竜とそばかすの姫』
まあまあやん
3.1 『劇場版デジモンアドベンチャー』
3.5 『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』
3.0『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』
4.1『時をかける少女』
4.2『サマーウォーズ』
4.1『おおかみこどもの雨と雪』
3.6『バケモノの子』
3.3『未来のミライ』オリジナル 脚本細田守
3.7『竜とそばかすの姫』
まあまあやん
178:
>>174
デジモン一作目とかいう最高傑作の評価低すぎやろ
デジモン一作目とかいう最高傑作の評価低すぎやろ
185:
>>174
面白さの度合いではこんなもんやな
サマーウォーズのが面白かったなーって思いながら見てたわ
面白さの度合いではこんなもんやな
サマーウォーズのが面白かったなーって思いながら見てたわ
188:
>>174
ウォーゲーム低すぎやろ
ウォーゲーム低すぎやろ
61:
この批評と同じ事を見てて思ったわ
おそらく他の部分の整合性を保つ為にこっち側が歪んだような感じちゃうんかな
おそらく他の部分の整合性を保つ為にこっち側が歪んだような感じちゃうんかな
249:
ワイは比較的面白かったと思うけどな
美女と野獣へのアンサー的なのを割りと大胆にやったし
美女と野獣へのアンサー的なのを割りと大胆にやったし
268:
脚本確かに酷いけどそれだけピックアップして映画全体を糞だというのは違うと思うわ
キャラ、作画、演出、世界観色んなもので構成されてるからな映画って
キャラ、作画、演出、世界観色んなもので構成されてるからな映画って
296:
映像と音楽は良かった
脚本というかストーリーと細かい描写が雑
脚本というかストーリーと細かい描写が雑
259:
ワイは5回見てるけと面白かったと思ってる
やっぱりライブシーンで震える
やっぱりライブシーンで震える
103:
見てきた
本当に脚本がダメだった
ダメだったというか開き直ってるよね、細田が
脚本とかどうでもええやろって
本当に脚本がダメだった
ダメだったというか開き直ってるよね、細田が
脚本とかどうでもええやろって
38:
細田って「いや俺はここを描きたいんやからそれ以外の所は適当でええやん」て映画ばっかだから
そこの部分に寛容になれない人間には絶対無理よな
そこの部分に寛容になれない人間には絶対無理よな
関連記事
コメント(24件)
コメントをどうぞ
その記事書いたライターは大の新海誠ファンで同じねとらぼで「天気の子」は手放しで大絶賛してる。こいつは新海の親衛隊なので政治的意図があって過大に細田を貶めてる思う。
新海と細田って対立してんの?
よくある話で第三者が断片的な情報から妄想して対立している、ってことにしている
人間ゴシップ大好きだからそのほうが面白い、がそうであるに変換もされる
当人たちがそう言ってるなら別だがそうじゃないことが大半
監督同士はともかく、ファン同士は嫌い合ってるイメージあるな
新海が君の名はでヒロインに上白石萌音を使ってヒットしたら、未来のミライの主人公に上白石萌歌をキャスティングする男やぞ?
細田が新海を意識してないわけない。
新海誠嫉妬マンよ。
念の為書いておくとYahooニュースのページにリンク貼ってるけどオリジナルの記事はねとらぼ
あいかわらずひでーな~
映像と音楽いいだけで中身は大体予想通りの内容
このそばかす姫?の顔造形もうちょっとなんとかならんかったんか?
見に行く気萎えるわー
萌えにしたら女性客からブーイング受けるから
意識高い女受けの良さそうなアナ雪から連れてきたと思われる。
今回は女性客受けを狙ったっぽいから大成功だろ。
脚本× 脚本以外○
は揺るがないんだ
これはほんと肯定派も否定派も一貫した評価だと思う
色々ついて行けない話だった。一々歌が入って嫌だったけど単に俺の好みじゃなかっただけで決して悪い音楽ではない筈。マドンナとカヌー部の駅での青春が良かった
ヒロインのデザインがブスすぎて見れない
はらわたが煮え繰り返った、って冒頭に書いてるけど、はらわたを煮え繰り返らせるのが無意識に趣味になってる人って感じだな
まあ違和感持つのも分かるけど、そこに感情をぶつけに行くのは単なるストレス解消だよ
ヤフコメ民やツイフェミと同じ穴のムジナ
引き出しの少なさを露呈してるな。
俺も昔創作小説書いてた頃、書けば書くほど同じような内容、同じような展開にしかならなくって、自分の奥行きの無さに絶望したものだ。
富野みたいに大ヒット作家が引き出し増やしすぎたら
新作作る度に客が理解するのに十年はかかる騒ぎになる。
水島みたいにそこそこヒット作を出してる監督が新しい引き出しを出してきたら
作品は残るが監督名が一般人まで認知されない。
一般人に覚えてもらいたいなら
引き出しは意識して押さえておく方が生き残りやすい。
宮崎駿がいい例だ。
虐待をピックアップするなら、父親が暴力するテンプレより、もっと違う虐待に踏み込んで欲しかった。
毒親とかね。今の若者には刺さるんじゃない?
まあ、女から叩かれそうだから出来ないよねぇ
サマーウォーズとおおかみこどもで
ツイフェミさんが発狂したからな。
だからあの脚本家(女性なんだが)を外したのかもしれん。
『君の名は』がロケットスタートで成功した時もこんな騒ぎになったよなあ。
アメリカ様にも受けたと解ったとたんアンチがピタリと鎮まったがw
外国で受ければこいつらも叩いたことなど忘れて
別の気に入らない作品を落とすときの物差しにするんだろうよ。
それまで頑張れ細田w
美女と野獣定期
ここがおかしいあそこがおかしいって言い出したらきりがないくらいぐっちゃぐちゃの脚本だった
作りたいシーンだけを作って無理矢理くっ付けたような映画
なんで細田守監督ってあんな歪な家族愛しか描けんのだろうね?
「おおかみこども」でもヤバかったし、「バケモノの子」は最後まで観てらんなかった。
竜そばでも、学園ラブコメの辺りは安定感あるのに、主人公と父親のやりとりとか虐待救助の辺りはキツかった。
脚本というか思想的な部分に問題があるなら、
ハウル動く城の監督降ろされたのもその辺を宮崎監督に見透かされた可能性もあるね。