編集「修行はアンケート順位下がるから要らん」作者「炭治郎は修行無しに強くなれる子じゃない」
- 2021.09.14
- 鬼滅の刃
1:
有能
3:
さすが作者
4:
一理ある
10:
明でさえ8ヶ月修行したんやし
17:
修行が良い味出してんのよ
20:
修行シーンをダラダラ描くからあかんねん
キン肉マンのカメハメ師匠みたいにダイジェストにしろ
キン肉マンのカメハメ師匠みたいにダイジェストにしろ
22:
わい結構修行パート好きなんやが一般的には人気ないもんなんか
33:
>>22
週刊誌で毎週読んでる人はサクサク先いってほしいんちゃうか
週刊誌で毎週読んでる人はサクサク先いってほしいんちゃうか
48:
>>22
修行とか合宿とか好きやわ
修行とか合宿とか好きやわ
158:
>>22
ワイ修行シーンとか好きや
あと大きなストーリーとストーリーの合間のシーンとかも好きや
ワイ修行シーンとか好きや
あと大きなストーリーとストーリーの合間のシーンとかも好きや
289:
>>22
週間で追ってると話が一切進まない修行パートはハッキリ言ってつまらんのや
週間で追ってると話が一切進まない修行パートはハッキリ言ってつまらんのや
602:
>>22
ジャンプは序盤の展開を速くして読者の目を引く場面までいち早く持っていかなきゃ打ち切られる
序盤に修行パートや人物紹介をじっくりやると打ち切りコースに入っちゃう
ヒロアカは修行パートをダイジェストにしてすぐに試験で主人公大暴れして読者の目を引いた成功例
ジャンプは序盤の展開を速くして読者の目を引く場面までいち早く持っていかなきゃ打ち切られる
序盤に修行パートや人物紹介をじっくりやると打ち切りコースに入っちゃう
ヒロアカは修行パートをダイジェストにしてすぐに試験で主人公大暴れして読者の目を引いた成功例
27:
修行パートすき
修行終わった後の初戦が一番すき
よって修行パートは必要
修行終わった後の初戦が一番すき
よって修行パートは必要
35:
>>27
成長が実感されるのがいいよな
成長が実感されるのがいいよな
51:
>>27
魚人島は人気ないじゃん
魚人島は人気ないじゃん
95:
>>51
確かに
確かに
42:
ハンタのGIとか半分修行編やけどそんな人気なかったのか?実際
90:
>>42
修行編と見せかけてGIという特殊舞台用意してるからな話が上手い
修行編と見せかけてGIという特殊舞台用意してるからな話が上手い
103:
>>42
ビスケの修行くっそ面白い
ビスケの修行くっそ面白い
182:
>>42
修行はおまけだからな
修行はおまけだからな
389:
>>42
GI編は全般的に良く出来てたと思うよ
GI編は全般的に良く出来てたと思うよ
736:
>>42
そらジンがゴンの修行のために作ったからな
そらジンがゴンの修行のために作ったからな
296:
>>42
修行と言いながらGIの世界観説明じゃん
情報量はある
修行と言いながらGIの世界観説明じゃん
情報量はある
683:
>>296
修行編を面白くする方法もあるってことやん
修行編を面白くする方法もあるってことやん
65:
そうはいっても最初の岩切る修行のあたり順位めっちゃ低かったぞ
120:
>>65
岩切ったあたりでこの漫画面白いかもしれんとなるけどな
岩切ったあたりでこの漫画面白いかもしれんとなるけどな
82:
>>65
あそこら辺ってまだ補正期間やろ
ジャンプエアプか?
あそこら辺ってまだ補正期間やろ
ジャンプエアプか?
149:
>>82
編集長変わってるのにジャンプはこうってのもないやろ
編集長変わってるのにジャンプはこうってのもないやろ
100:
>>65
これな
結局あの頃は「12話で打ち切られるやろこれ……」感はずっとあった
善逸から流れ変わったよな
これな
結局あの頃は「12話で打ち切られるやろこれ……」感はずっとあった
善逸から流れ変わったよな
128:
>>100
しのぶ出る前は真ん中より下がデフォだった気がする
しのぶ出る前は真ん中より下がデフォだった気がする
143:
>>100
これ言ってるやつ本当にジャンプ読んでたのか?
鬼滅は補正切れ後即カラー貰ってたし掲載順も初期から安定してたろ
これ言ってるやつ本当にジャンプ読んでたのか?
鬼滅は補正切れ後即カラー貰ってたし掲載順も初期から安定してたろ
150:
>>143
してねーよあほ
してねーよあほ
218:
>>150
はい序盤の掲載順
ドベ3は無いしギリギリドベ5に入ったのでも9話だけ
どう見ても普通に安定してた
はい序盤の掲載順
ドベ3は無いしギリギリドベ5に入ったのでも9話だけ
どう見ても普通に安定してた
74:
原作23巻までしか読んでないけど最初の山に篭って岩割るシーンぐらいしか修行してないやん
81:
>>74
柱稽古
柱稽古
83:
>>74
全集中の常駐の修行あったやろ
全集中の常駐の修行あったやろ
94:
>>74
累倒した後と決戦前にもしてるだろ
累倒した後と決戦前にもしてるだろ
165:
修行シーンはなくていいけど技とかパワーアップに理由はほしいわ
172:
>>165
島を一つ越える度に強くなるんやぞ
島を一つ越える度に強くなるんやぞ
222:
ワールドトリガーとかいうずっと修行してる漫画
239:
>>222
主人公実践やったの一回だけっていう
主人公実践やったの一回だけっていう
240:
>>222
あれは日常とキャラの絡みを楽しむ漫画やろ
あれは日常とキャラの絡みを楽しむ漫画やろ
252:
>>222
あの組織って大型ネイバーを想定した戦闘が全く行われてないよな
あの組織って大型ネイバーを想定した戦闘が全く行われてないよな
282:
>>252
っぱ玉狛って神だわ
っぱ玉狛って神だわ
246:
苺はなんだかんだ結構修行してるけどイマイチ何してるか微妙だよな
卍解だけちょっと印象あるけど虚化と完現はうすい
卍解だけちょっと印象あるけど虚化と完現はうすい
336:
>>246
虚化は修行中に敵来たし
完現術は修行面白くなかったな
虚化は修行中に敵来たし
完現術は修行面白くなかったな
368:
>>246
修行中一護の中の人が気を利かせて能力覚醒したフリで力貸してくれてたの草
修行中一護の中の人が気を利かせて能力覚醒したフリで力貸してくれてたの草
273:
>>246
卍解習得はエチエチ夜一さん出たから印象に残ってるけど他は全然覚えてないわ
卍解習得はエチエチ夜一さん出たから印象に残ってるけど他は全然覚えてないわ
302:
ジョジョ2部も修行は熱かったわ
546:
修行は刃牙でもかなり面白かった
修行つまらんとか言ってるのはドラゴンボールのせいや
修行つまらんとか言ってるのはドラゴンボールのせいや
553:
>>546
そもそもドラゴンボールがつまんねえ
絵がかっこいいだけや
そもそもドラゴンボールがつまんねえ
絵がかっこいいだけや
575:
>>546
なんなら修行に行くシーンすら面白いからな
なんなら修行に行くシーンすら面白いからな
603:
>>575
ワクワクするよなこの頃の刃牙
ワクワクするよなこの頃の刃牙
611:
>>575
このシーンこそ刃牙でピークやろ
このシーンこそ刃牙でピークやろ
661:
>>575
いまだに謎なカツオのキャラメル
ググったら出て来たけど多分当時まだ発売されてない商品よな…🤔
いまだに謎なカツオのキャラメル
ググったら出て来たけど多分当時まだ発売されてない商品よな…🤔
725:
結局"急に強くなってる"が好きなんやね
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1631378802
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コメント(71件)
コメントをどうぞ
レッドフードは修行がつまらない以前の問題点だったろ
逆に何かいいところあったか?
カツオキャラメルは鰹節の角切りとかじゃない?
夜桜アクタはドベ1踏んでから主力の一人まで挽回できたし
夜桜はまた中堅下位にアクタは地獄に落ちた。
自信満々に出してきた掲載順がヤバくて草生える
言われてる通りの打ち切りルートじゃねーか
計20本のレースでこの推移なら安心はできないが打ち切りルートでもないだろ
途中持ち直しただけで危なかったのは事実やろこれ
10週打ち切りはなくてもこのままで1周年迎えられるかわからないくらい
始まったばかりの作品がずっと14位15位の低空飛行って打ち切りルート以外の何ものでもないだろ
後ろが切り捨てられて新作が2,3本入ってくるんだから、20週前後で打ち切りが濃厚なアンケ結果だよ
事実として打ち切りになってないのだからアンケ結果がすべてではない証拠でしかない
>事実として打ち切りになってないのだからアンケ結果がすべてではない証拠でしかない
言ってることは間違ってないが話の流れ的に的外れ
掲載順やばかったろ、からの「やばくないわい!」と出してきた画像がやばかった証明でしかなくて草 という話だから
むしろここから上がっていったならアンケが全てってことじゃないのか?
>名無しの読者さん 2021-09-15 11:01
4に対しての返信なのだから途中の話の流れは無関係なのに
的外れなのはおまえだよ
4に対してもどう見たって的外れやん
まあいくら指摘してもこの手のやつはカッとなって省みることないから無駄だけど
↑的外れだと煽るだけならバカでも出来るわな
指摘するなら、ここが的外れだとできるから
↑横と亀レスで悪いが、鬼滅の場合この後持ち直しただけでアンケが全てなことに議論の余地はない。
4のレスはスレ主の的外れな画像に対してで、結果論で反論してる君が的外れと言われるのは当然。
横から失礼するが
レスバしてる時点でどちらも同じレベルとわかってないのか
ユリー今どこいんの?
鬼滅の修行回は順位下がってるから、タイトル通りじゃん
これの時もそうだが、今死滅回遊前の修行だか事前準備だか寄り道しまくりの呪術はアンケ落としとる
読者は早く先が読みたいんだよ
順位は下がったけど鬼滅には修行パートが必要だったよね話じゃないんか
修行もなく強くなったらギャアギャア言うんだろ
知ってるw
血統と覚醒と神様的な奴からもらったスキルでいいんだよ主人公なんて
10位番台一覧ドヤ顔で見せつけて安定してたとかこれ笑っていいところか?
レッフーネルが死ぬまでに盛り返せるか
死亡確認
最近だと元々主人公強くて修行いらないマッシュルサカモトは早いうちから掲載順安定してたもんな
マッシュルは実は定期的に筋トレしてるシーンがチラホラあるから全く修行していない訳でもない
日課の筋トレが修行と思う奴はいるのかw
弱いから修行しなきゃ鬼と戦えないってリアルめくらっぽい理屈だよな。酸欠なるから火事に飛び込めないとかの漫画みたいな
確かにワートリってほぼ修行やな
それでも読めるのは話が上手いからかな?
はよ物語進めと思うけど
>編集「修行はアンケート順位下がるから要らん」
ドラゴンボールの立場はどうなる?
努力・友情・勝利のコンセプトって今はもうないの?
頑張って長々修行なんてもう古いよ
ドラゴンボールはいうほど修行にページ割いてない
「やった」という事実だけさらっと描いて経過はほとんどすっ飛ばしてる
きちんと描いてる場合でも1話かけてないし
アニメのイメージがあるのかね
ドラゴンボールは修行の内容も意外性があって面白いし
修行中は他のキャラ視点で物語が進行するから描かれてるのは少ないよな
結局魅せ方次第だと思う
だから、鬼滅は失速してなろうが話題になるんだよ。編集も言ってる通り努力は古い
鬼滅のネガキャンしたとこでなろうは一部にしか流行らないよ?
ガッツリ修行は要らんな
ダイジェストくらいがよい
なお使われる事のない13の型
1〜12を繋げるのが13やろ?まあ名称はないけど
ヒノカミ神楽って立派な(笑)名前があるぞ
ジャンプで読んだだけで覚えてないけど結局あれなんだったの?
才能も技量も体力もないので続けることができなかった型
スラムダンクの桜木の合宿シーンは好きだな
スラダンの練習パートは、適度に身内での模擬戦入れてくるので新鮮味が有るんだよな
桜木vs三井(1年vs2・3年)とか流川vs三井とか安西先生とのシュート対決とか
ワンピの修行と回想はまじでいらん
どんなに頑張って読んでもドンッ!で全部ひっくり返されるし
修行そんなしてないやろ
アホか
それおまえの人生の話?
修行も面白いのが良いマンガ
修行するだけで話が動かない上に日常回的な楽しさもないのが駄目なんだよな
修行中に敵が乱入してきたりとか裏で敵vs敵みたいな展開を同時並行させたりとかで
純粋な修行編じゃなくしてしまえば楽しめるけど、
ただ純粋に修行するだけなら言われている通りダイジェストでいい
敵にしても味方にしても最強格扱いされてるキャラは
訓練とかの描写がなくてもそれこそ初登場の1ページだけで風格出てたりするじゃん
強さの説得力っていうのは演出で出せるもので、
「修行による強化」に説得力を出すために必ずしもページ数は必要ない
今思えばワンピースはロギアのバーゲンセールが始まるまではこれといってチートな敵はいなかったんだよな。クロコは対処法があってエネルはルフィと相性最悪だし。そして旅の中で着実に力を蓄えていって修行シーン無しでも自然にCP9レベルの敵と戦える域にまで到達しているように構成していたんだと考えたら凄いと思う。
修業は1話で終わらせておくのが良い
モブでも下弦クラス倒せる柱稽古
あくまでクラスやからな
別に厭夢みたいに厄介な血鬼術を使うわけじゃないし
煉獄さんの初陣の相手の笛の鬼なんて十二鬼月じゃないけど指文字のアドバイスなかったら柱でもヤバいやろあれ
下弦クラスの集団倒した訳だしモブも集まれば下弦の伍とか倒せそうな気がする
魚人島は所々で成長感じられるのは良かったけど間延びし過ぎ。
ホーディーなんてワンパンでも良かったろ?
新人だったのにつえーわw
鬼滅はむしろ修行パートがっつり削った漫画だろ
戦闘未経験の主人公が、ほんの数話で普通に戦えるレベルになってんだから
修行で一巻終わるような漫画をやめろって話
そんな漫画あったっけ?
修行したはしたけど割と速攻終わったし漫画的には飛ばしてるのと同じじゃない?
ダイ大は修行編も面白かったよね、ポップのメドローア習得とかロンベルクがヒュンケルと手合わせしたり
思い出補正乙
ワートリで大型想定してない云々言ってるバカはイルガーみたいな超大型を除けば防衛任務がほぼ毎日あるし、結局強いのが頭使える黒鳥持ちの人型なんだから対人戦が一番効果的なんだよ
地道に能力底上げする系の修業ならむしろ修行風景は読者に見せないほうがいい
修行を終えた主人公の雰囲気が変わってたりして、
修行後最初の戦いで成長度合いを見せるのがいい
修行風景描くのに意味があるのはむしろ努力型より覚醒型というか、
修行のなかでさりげなく出てたヒントが最後に一気につながって
何か新しい技を閃いて急成長するみたいな奴
(技を閃いて修行終了でもいいし、ボス戦で閃く展開でもいい)
鬼滅は運ゲーだからな
将来的に柱になれる可能性があっても
山に解き放たれたチート鬼と
出くわして育つ前に死んだり
レベルが低いのに上弦の1と遭遇したり
そういう人もいる
下弦最弱倒したり雑魚鬼50体倒して柱になれる奴もいるだろうしなぁ
アイシルのデスマーチ面白かった
人気安定してからの修行はその間アンケ順落ちてもその後巻き返せるから大丈夫
この場合の編集が言う修行はその人気安定する前に修行挟むのを言ってるんだと思う
まずは人気安定させないと打ち切りになっちゃう、みたいな
修行描写は後の展開を生かすための準備期間みたいなもんだろ
修行カットするならなろうと変わらんわ
トリコの食林寺の修行シーン、ひたすら感謝するという超地味な修行なのに面白かったのは凄い。