嘘喰いの最高傑作が”エアポーカー編”という風潮wwwwwww
- 2021.10.20
- 嘘喰い
1:
ハンカチ落としも負けてないやろ
2:
でもハンカチ前の立会人バトルロワイアルはクソだった
5:
ハンカチ落としならラビリンスの方が面白かった
12:
>>5
きゃどくらvs南方がちょっと
ユッキー沈めてから本懐の天子戦の流れはすき
きゃどくらvs南方がちょっと
ユッキー沈めてから本懐の天子戦の流れはすき
13:
ハンカチ落としとかお前夜行さんのコーヒーでも飲んでラリってるん?
20:
>>13
若造が……!
若造が……!
79:
ハンカチは予想通りだったからなぁ
エアポーカーは予想通りだったのに面白かった
エアポーカーは予想通りだったのに面白かった
96:
ハンカチ落としはそもそもご都合主義すぎるからな
命をかけるって言うのは結局そこに緊張感を生むために使われる展開なわけで展開のために蘇生するんじゃ緊張感もなにもない
ギャンブル漫画ってすでに敷かれたレールの上を歩くのが楽しいわけじゃない
レールが敷かれていく先になにがあるか見たいんや
命をかけるって言うのは結局そこに緊張感を生むために使われる展開なわけで展開のために蘇生するんじゃ緊張感もなにもない
ギャンブル漫画ってすでに敷かれたレールの上を歩くのが楽しいわけじゃない
レールが敷かれていく先になにがあるか見たいんや
10:
エアポは嘘喰い側の話はええんやけど、どうにもラロがカラカル以上には見えん
16:
>>10
智と暴を比べても
智と暴を比べても
17:
>>10
天罰で嘘喰い出し抜いた時点で充分や
天罰で嘘喰い出し抜いた時点で充分や
41:
エアポーカーが評価されるのは
東京タワーで全然意味が理解できなかったり謎のネットゲームが出てきたりして
いい加減嫌になってきたところまともにギャンブル始めたから持ち直したという点やろな
東京タワーで全然意味が理解できなかったり謎のネットゲームが出てきたりして
いい加減嫌になってきたところまともにギャンブル始めたから持ち直したという点やろな
100:
エアポーカーは47持ってる方が有利すぎると思う
14:
エアポーカーというよりシンプルに卍編はRPGみたいで面白かった
エアポーカーのカタルシスってエア温存とHALLの数字ずらしやけどワイの頭ではなんの数字が残っててどういう仕組みか理解できんから初見じゃイマイチやった
エアポーカーのカタルシスってエア温存とHALLの数字ずらしやけどワイの頭ではなんの数字が残っててどういう仕組みか理解できんから初見じゃイマイチやった
21:
ラビリンス一回目やで
それ以降はワイが理解できてないのでダメです
それ以降はワイが理解できてないのでダメです
33:
>>21
ぐうわかる
負けるんかい!→そういうことか!はくそカタルシスある
ぐうわかる
負けるんかい!→そういうことか!はくそカタルシスある
36:
>>21
ゲームを理解できなくても梶ちゃんの友情パワーやマルコの献身、敵の悪辣さ等で盛り上がりポイントあるのが面白いとこやね
ゲームを理解できなくても梶ちゃんの友情パワーやマルコの献身、敵の悪辣さ等で盛り上がりポイントあるのが面白いとこやね
34:
ラビリンス1回目
先手必勝のゲームで先手とられる
嘘喰いは負けるぞ
とかワクワク感が半端ない
先手必勝のゲームで先手とられる
嘘喰いは負けるぞ
とかワクワク感が半端ない
35:
複雑なルール理解できないガイジワイ「廃ビル脱出編」
47:
>>35
あっち向いてホイやろ
あっち向いてホイやろ
63:
梶ちゃん成長系主人公で1番いい塩梅やわ
程よく出し抜かれて程よく見せ場作るし
程よく出し抜かれて程よく見せ場作るし
68:
>>63
ただ最終話でも漠さんに並び立つことはないって言うのがね
ただ最終話でも漠さんに並び立つことはないって言うのがね
74:
>>63
嘘喰いが死んで火事が館越えとかもあるのかとか思わせて
嘘喰いが死ぬ可能性も無くはないという緊張感持たせる役割として良かったと思うわ
嘘喰いが死んで火事が館越えとかもあるのかとか思わせて
嘘喰いが死ぬ可能性も無くはないという緊張感持たせる役割として良かったと思うわ
145:
152:
結局作中最強なのはゴーネンなんやろか 嘘喰いに一回勝ってるし
160:
>>152
166:
>>160
ここすき
ここすき
167:
>>160
これほんま草
のぶ子ってなんの訳ありやっけ?
船乗らずに現実に帰ったよな?
これほんま草
のぶ子ってなんの訳ありやっけ?
船乗らずに現実に帰ったよな?
170:
>>160
作中最強の二人がドン引きしててすこ
作中最強の二人がドン引きしててすこ
3:
ハングマンやろ
81:
ハングマンなんだよなぁ
思いっきり相手の手札見てるところ震えるわ
思いっきり相手の手札見てるところ震えるわ
83:
ワイはハングマン好きたったで
94:
ハングドマンの分かるはずがないんだ!のシーンに衝撃受けて嘘喰い見始めたいるやろ
105:
ハングマンなぁ…たしかに最初立会人が「相手にわかる不正はあかんで」とは言ったけど、あからさまな反則行為を看過するなら立会人おる意味ないやん
109:
>>105
アピールプレーと同じやろ
アピールプレーと同じやろ
126:
>>105
立会人にも肩入れするやつおるとかやなかったっけ
立会人にも肩入れするやつおるとかやなかったっけ
221:
プロトポロス > エアポーカー > KY > その他
224:
ハングマンとラビリンスはマジで天才だと思った
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1634338603
関連記事
コメント(14件)
コメントをどうぞ
謎のゲーム以外はどこも最高やで
評価低いかもしれんがバトルシップ好き
取り立てには暴力が必要っていう嘘喰いのルールがよくはまってるオチだったと思う
ハンカチ落としが予想通りとか言うけどお前が予想できたわけじゃないやんけ
今まさにYJ連載してるね
あくまでも夜行の思い出話に嘘喰いが乗っかってるだけだから
「そら主人公が勝つでしょ?」みたいな雰囲気がないのはいい
ゲーム内容じゃないけど犯罪日のアリバイ賭ける設定とかもおもしろかったなあ
最高傑作っていうか
嘘喰い≒エアポーカー編、みたいなもん
ハングマンのあの仕組み
なんで嘘喰いが気づけたのかわからん
ハングマンは監視カメラの仕掛けが展開のための舞台装置すぎて好きじゃないな
そうはせんやろという感じ
逆にエアポーカーは最高
梶くんが一番早く気づいた所とか、嘘喰いやラロみたいな強キャラのミスに合理性を持たせたところは頭脳系マンガの描写として革命的だわ
KY好きやで
貘ではなく梶ちゃんの方が主役だけど
梶ちゃんvsフロイド好き。
ファラリスの雄牛が無いってマジか
1番好きなんやが
牛好き 27分49秒だのとこ震えるわ
アリバイ迷宮編好き
ありりとか表情めっちゃええわ
ハングマン最高や!→アリバイをそんな風に利用するなんて…ラビリンス最高や!
で止まってたけどちょっと前に全話みてエアポーカー最高や!になってしまったわ