アクタージュ夜凪景ちゃん「私はもっともっとずっと一生!お芝居を続ける!!」
- 2022.01.02
- アクタージュ
1:
かわいい
15:
なお
11:
マンガは続かなかった模様
9:
ここで打ち切られたんだよね…
98:
3:
ぴすぴす
2:
ぴすぴす定期
16:
32:
>>16
明日も明後日も無くなっちゃったねえ
明日も明後日も無くなっちゃったねえ
162:
>>16
ありましたか…?
ありましたか…?
30:
>>16
お前に未来はない
お前に未来はない
22:
ワイは未だに再開を信じてる
19:
新しい原作がつけばジャンプラとかで再会あり得るやろ?
33:
読んではないけど面白い漫画だったん?これ
51:
>>33
中盤は面白かった
中盤は面白かった
551:
>>33
今人気の推しの子よりは断然おもしろかった
今人気の推しの子よりは断然おもしろかった
561:
>>551
いやどっちもどっちだわ
いやどっちもどっちだわ
567:
>>551
あれは重曹ちゃんを眺める漫画だから…
あれは重曹ちゃんを眺める漫画だから…
41:
正直マジ展開読めなかった作品だから惜しい
44:
再開の可能性は0なんか?
46:
>>44
確率で言えばハンター以下やな
確率で言えばハンター以下やな
50:
>>44
ゼロやね
通り魔やからね
かなり罪度高い
ゼロやね
通り魔やからね
かなり罪度高い
70:
>>50
でもしまぶーより刑罰は軽かったんやろ?
でもしまぶーより刑罰は軽かったんやろ?
78:
>>70
しまぶーは身代わりの可能性もあるとかないとか
しまぶーは身代わりの可能性もあるとかないとか
104:
でも集英社って性犯罪者に優しいからしれっと戻ってきそう
110:
>>104
さすがに強制猥褻は無理やろ…
さすがに強制猥褻は無理やろ…
219:
>>104
和月やシマブーと違って性犯罪な上に明確に被害者おるからね
和月やシマブーと違って性犯罪な上に明確に被害者おるからね
238:
>>219
和月としまぶー並べるのは流石に和月が可哀そうやろ
和月としまぶー並べるのは流石に和月が可哀そうやろ
280:
>>238
しまぶーも出会い系で会った女が年齢詐称してて未成年だっただけやからある意味このメンツの中やと被害者側なんだよなあ
しまぶーも出会い系で会った女が年齢詐称してて未成年だっただけやからある意味このメンツの中やと被害者側なんだよなあ
602:
>>280
女子高生と遊びてえな~
女子高生と遊びてえな~
52:
戻れるは戻れるやろうけど
宇佐崎次第やろな
宇佐崎次第やろな
117:
アクタージュっておもろかったん?
123:
>>117
面白かったぞ
面白かったぞ
153:
逮捕されてなければアニメ化もされてたやろな
189:
>>153
舞台とかメディア展開色々進めてたからな
やりやすい題材やから実写ドラマ化まであったやろ
舞台とかメディア展開色々進めてたからな
やりやすい題材やから実写ドラマ化まであったやろ
174:
うおおおおお!!!!!
252:
>>174
銀河鉄道999だったらヤバかったな
銀河鉄道999だったらヤバかったな
248:
マジでアニメ化してほしかった
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640941558/
関連記事
コメント(32件)
コメントをどうぞ
たとえマツキが戻ってこれたとしても宇佐崎が拒否するだろ…
戻れるわけないやろ、レ○プみたいなもんやし。
再開するわけないだろ・・・
あれは毒やからね。
発覚時点で前科ありだから、もし気の迷いがなかったらとかじゃなくていつバレて全企画潰れるかの話なのが酷すぎる
逮捕後に描いた炎眼のサイクロプスが全然面白くなかったのがマツキの能力を証明してる
どういう意味?やっぱり逮捕された原作者がいなけりゃダメってこと?
仮にしろだけでアクタの続き描いても面白い漫画にならないのは確か
原作者は割と舞台と言うか舞台役者の事情知ってる人だと本業の俺が言うわ
だから作画だけで続いたとしても役者側の裏の想いとかを漫画に出せないと思う
原作というかネームまでマツキが描いてたらしいし
稽古最終日にゲネプロじゃなくて場当たりやってる辺り原作の舞台知識はお察しだったぞ
ゲネプロ何て音響照明、劇場の都合で劇場入りしてから~何てざらにあるが?
そもそも劇場入りしてから場当たりとか当たり前すぎるわ
小屋入りして音響照明セッティングと舞台セット終わったら一番初めにやるのは出ハケ確認含めた場当たりだろ
どうせ読んでないんだろバレバレ、アクタ信者ってどこが面白いのか一切説明しないからな。
原作者なんて名前変えりゃ分からんと思うけど
社内からリークがあったらまた作品中断しかねないし
劣化ガラスの仮面
好きだったからこんな感じで一生いじられる漫画にされたの悔しすぎる
実力があっても犯罪者じゃね
マツキは強制猥褻だから被害者が明確にいる上に余罪もボロボロあるからレベルが違う
和月は書類送検されだだけ
和月としまぶーの場合は被害者がいないからな
しまぶーは児童買春だけど合意の上だし
あと年齢も偽称してたらしいなしまぶーの相手
ぴすぴす
あんなことしなければ呪術と一緒に今のジャンプを背負って立つ漫画に慣れたかもしれんのになぁ…
なるわけねーじゃん
実際、あんなジャンルの漫画が雑誌を背負ったものになったことねーから
ちなみにガラスの仮面は廃刊になった
推しの子があるから別に
なお、その活躍が描かれることはない
みんなの妄想か二次製作で補完してくれエンド
あのときのジャンプ面白かったのに一瞬でほぼ吹き飛んだ…
それ、ジャンプが面白いと思ったのではなく
おまえにとってこの作品が面白かっただけでしょ
この作者この後は何も描いてないのか?
描いてないのか?とか書き込む暇があるなら
調べろやwww
アクタージュ狂信者の特徴
・「面白い面白い」と吠えるくせに、どこが面白いのか具体的に説明しない。
・ジャンプの発売日にSNSで「今週のアクタージュも面白かったな」とつぶやくのが日課。
・過去に似た事件を起こした島袋と和月が復帰できたからマツキも復帰させろと駄々をこねる。
・現代のガラスの仮面と例えるくせにガラスの仮面自体はよく知らない。
・推しの子、かげきしょうじょ!!を勝手にアクタージュの後釜と決めつける。
・時間が経って世間の熱りが冷めれば連載再開しても許されると信じて疑わない。
・「獄中で続き書け」「原作を変えて続けろ」と無意味な脅迫をする。
・鬼滅、呪術、チェンソーマンの話題が出る度に「アクタージュもこうなるはずだった」と恨み節を垂れ流す。
・連載が続いてる世界線というパラレルワールドを勝手に作って現実逃避。
・連載終了以降のジャンプの新連載作品を「つまんない」と見下し、「やはりアクタージュの損失はデカかった」と思い上がった暴言を吐く。
・被害者の配慮などどうでもよく、自分だけが快感に酔いしれるほうが大事、つまり自己中。
・毎日SNSで「アクタージュ」の単語をつぶやいて現状維持と後世に残すことに余念がない。
・信者にとって都合が悪い出来事や状況はスルーする。もしくは最初から見て見ぬ振り。
・「連載終了」なのに「休載」「中断」だと豪語して終わったことを認めようとしない。
・宇佐崎が作画した読切「炎眼のサイクロプス」を馬鹿にしている。
・「アニメ化が決まってた」「社会現象が約束されてた」と一般人がドン引きするほどの過大評価を繰り返す。