【感想】竜とそばかすの姫、ツッコミどころが多すぎる
- 2022.09.24
- 映画
1:
ちょっとガバガバすぎんよ
2:
特に最後1人で行ったところは意味不明
みんなで行けよ
みんなで行けよ
3:
1人分のバス代しかなかったんや
7:
女1人で行ったらヤバいやつが出てきて窮地に陥るかもしれんのに誰も止めないの草
12:
まあ実際に行ったらJKに睨まれただけでビビって逃げる豆腐メンタルのおっさんしかいなくて良かったな
19:
そもそもなんであの子達と出会えるんだよ
なんでちょうど外出てきたんや
なんでちょうど外出てきたんや
24:
>>19
なんとなく出たくなったんや
なんとなく出たくなったんや
4:
Uって企業が運営してるんじゃなくて神みたいな奴が作ったって設定なんか?
5:
細田が一人で脚本書いてんだろ今
サマーウォーズの頃は女の人にやらせてたのにね
サマーウォーズの頃は女の人にやらせてたのにね
10:
時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
良作↑
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
良作↑
6:
ストーリーはもちろんキャラもゴミ
世界観もガバガバ
世界観もガバガバ
9:
よくあれだけクソつまらないもん作れたよな
8:
でも曲はいいよね
16:
もっと少女が歌うこと自体をテーマにすれば良かったのに詰め込み過ぎ
18:
細田は演出家としては有能
21:
田舎の学園モノ、歌、仮想現実、美女と野獣、やりたいのは分かるけど全然新しくないしサマーウォーズのスピンオフとかでよかったやろ
22:
ワイは映画観たときから「いやこれくんちゃんのほうがマシやろ」って言い続けてたで
29:
>>22
さすがにそれはお前がズレてるわ
さすがにそれはお前がズレてるわ
26:
未来のミライと比べたら名作やぞ
27:
天気の子もそうだが上映期間中はやたら好評なんよな
で、テレビ放送されるとボロクソに言われる
今やってるワンピの映画もどうせこのパターンやろ
で、テレビ放送されるとボロクソに言われる
今やってるワンピの映画もどうせこのパターンやろ
66:
>>27
どうせこのパターンやろ(そうであってくれえええええ)
どうせこのパターンやろ(そうであってくれえええええ)
41:
>>27
テレビ放送されても好評のままだったブロリーとかあるし
大体そばかすも天気の子も言うほど絶賛一色ちゃうかったし
テレビ放送されても好評のままだったブロリーとかあるし
大体そばかすも天気の子も言うほど絶賛一色ちゃうかったし
31:
映画館で見たぶんには音楽はよかったわ
32:
大団円ライブで締めとけば印象変わったやろうに
25:
エガちゃんがクソクソ言ってたよな
37:
一人で東京行かすな!
虐待シーンしっかり描けよ!
数時間かけて東京行ってすぐ会えるっておかしいだろ
しのぶくんお前藤浪かよ!
虐待シーンしっかり描けよ!
数時間かけて東京行ってすぐ会えるっておかしいだろ
しのぶくんお前藤浪かよ!
58:
>>37
正論ティー
正論ティー
44:
>>37
まず真面目に見てるのが草
まず真面目に見てるのが草
121:
>>44
江頭は映画好きらしいからな
江頭は映画好きらしいからな
38:
「音楽映画」としてもREDに負けてしまってるのが悲しい
42:
>>38
まずアーティストの人気が雲泥やし
まずアーティストの人気が雲泥やし
46:
映画として観るから不評なのであってミュージックビデオと考えたら素晴らしいぞ
2時間あるけど
2時間あるけど
59:
大事な一人娘が下手すりゃ一生残るかもしれない傷を顔につけられてるのに
カツオのたたき食うかー?とか言ってる場合ちゃうやろファッキンクレイジーカツオ親父
カツオのたたき食うかー?とか言ってる場合ちゃうやろファッキンクレイジーカツオ親父
49:
「もしかしたら居場所分かるかも?」
「このBGM使ってる自治体分かるわ」
「これ東京のあそこで確定だわ」
お前ら名探偵かよ
「このBGM使ってる自治体分かるわ」
「これ東京のあそこで確定だわ」
お前ら名探偵かよ
51:
>>49
普通じゃん
普通じゃん
65:
イケメン「顔晒して歌え!」
わい「ファッ!?」
わい「ファッ!?」
76:
>>65
イケメンくんは間違いなく鈴に好意持ってるよね
なら最後付いていけや
イケメンくんは間違いなく鈴に好意持ってるよね
なら最後付いていけや
67:
細田が作ったシナリオに対して
ここおかしいですよ直した方がいいですって
言える制作環境じゃないんかな?
元々若い頃か、無茶苦茶で独裁気質あったらしいし
おおかみ→バケモノのタイミングで脚本家外して自分だけにしてるし
ここおかしいですよ直した方がいいですって
言える制作環境じゃないんかな?
元々若い頃か、無茶苦茶で独裁気質あったらしいし
おおかみ→バケモノのタイミングで脚本家外して自分だけにしてるし
71:
>>67
おおかみこども、後半は割とすきだった
おおかみこども、後半は割とすきだった
72:
>>67
ヒットしちゃってるからプロデューサーも口出せんやろなこれな
どうすりゃいいんだ…
ヒットしちゃってるからプロデューサーも口出せんやろなこれな
どうすりゃいいんだ…
70:
見どころと言ったら
・冒頭のワクワク感
・駅でなんかラブコメっぽい会話するところ
くらいだよな
・冒頭のワクワク感
・駅でなんかラブコメっぽい会話するところ
くらいだよな
75:
>>70
歌のシーンも映画館ならよかったで
歌のシーンも映画館ならよかったで
79:
すずの成長譚としては上手くやってるやん
バカママ死亡から歌えなくなってそこから何年後に仮想空間通して歌うことをまたできるようになって自分を犠牲にしてでも助けたいことを理解して母の思いを知り父とも和解
バカママ死亡から歌えなくなってそこから何年後に仮想空間通して歌うことをまたできるようになって自分を犠牲にしてでも助けたいことを理解して母の思いを知り父とも和解
100:
>>79
歌えないで引っ張るのかと思ったらアバター作って速攻歌い出すから成長もなにも
歌えないで引っ張るのかと思ったらアバター作って速攻歌い出すから成長もなにも
86:
売れてるんやから正解なんやろ
95:
>>86
せやね
ジャップはウンコ大好きだからウンコ作って提供すればええねんな
せやね
ジャップはウンコ大好きだからウンコ作って提供すればええねんな
98:
アニメなのに脚本にしか評価の基準置かんのがよくわからん
美術とかそっちの方が重要ちゃうんか
美術とかそっちの方が重要ちゃうんか
99:
>>98
絵は綺麗って言われてるで
絵は綺麗って言われてるで
107:
>>99
じゃあ良くね?
ストーリー読みたいなら本読めばええしな
じゃあ良くね?
ストーリー読みたいなら本読めばええしな
113:
>>107
何が良いのかよく分からんが
何が良いのかよく分からんが
114:
>>107
なんで極端なんや
なんで極端なんや
103:
正直サマーウォーズだけの一発屋よな
時をかける少女も見たけど言うほどか?って感じだった
まぁ、まどマギとかシュタゲみたいな質の高いタイムリープ系のコンテンツが今では腐るほどあるから
昔と違って新鮮さを感じないってのはあると思う
時をかける少女も見たけど言うほどか?って感じだった
まぁ、まどマギとかシュタゲみたいな質の高いタイムリープ系のコンテンツが今では腐るほどあるから
昔と違って新鮮さを感じないってのはあると思う
109:
>>103
時かけは原作がいいからなあ
時かけは原作がいいからなあ
108:
竜の正体は主人公の親父で
妻の死以後に娘と不仲になってしまって
精神的に追い詰められた親父がネットで暴れてる
これの方がサプライズあってよかったろ
もしくは川で助けられた子が
自分のせいで人死なせてしまったでずっと病んでる展開
妻の死以後に娘と不仲になってしまって
精神的に追い詰められた親父がネットで暴れてる
これの方がサプライズあってよかったろ
もしくは川で助けられた子が
自分のせいで人死なせてしまったでずっと病んでる展開
111:
>>108
ワイも初めオトンが竜だと思ってたわ
ワイも初めオトンが竜だと思ってたわ
123:
>>108
それ普通にウケないしアニメ映画でやる内容ちゃうわ
それ普通にウケないしアニメ映画でやる内容ちゃうわ
133:
甘酸っぱいラブコメっぽい描写はそこそこ観れるんだからそういう映画を作ればいいのに
わざわざ虐待とか自己犠牲とかインターネットの問題みたいな複雑な要素を入れちゃって全体として微妙になっちゃってるんだよな
わざわざ虐待とか自己犠牲とかインターネットの問題みたいな複雑な要素を入れちゃって全体として微妙になっちゃってるんだよな
135:
>>133
案の定扱え切れへんしな
案の定扱え切れへんしな
32:
父親「親の言うことを聞くのは当然だ!
この小娘がっ!」
小娘「ギロっ!」
父親「ギャアアアアアア!!!!!!」
解決
なにコレ???
この小娘がっ!」
小娘「ギロっ!」
父親「ギャアアアアアア!!!!!!」
解決
なにコレ???
42:
>>32
“覇王色”や···
“覇王色”や···
418:
>>32
ワンピやな
ワンピやな
478:
>>32
それを逆にすれば150億や
それを逆にすれば150億や
697:
>>32
ああいう親父は小心者だから他人の娘ぶったら自分の社会的地位失うこととか考え出して手出せんくなったんやろ
ああいう親父は小心者だから他人の娘ぶったら自分の社会的地位失うこととか考え出して手出せんくなったんやろ
740:
>>32
・失せろ(ギロッ
・目の下に傷
これもうワンピースだろ
・失せろ(ギロッ
・目の下に傷
これもうワンピースだろ
477:
>>32
よし、解決したな
帰るわあとは勝手にしろ;
よし、解決したな
帰るわあとは勝手にしろ;
549:
>>477
何も解決してなくて草
何も解決してなくて草
546:
>>32
海軍「海軍の言うことを聞くのは当然だろうが!
この小娘がっ!」
父親「ギロっ!」
海軍「ギャアアアアアア!!!!!!」
解決
なにコレ???
海軍「海軍の言うことを聞くのは当然だろうが!
この小娘がっ!」
父親「ギロっ!」
海軍「ギャアアアアアア!!!!!!」
解決
なにコレ???
606:
>>546
これで150億なんやからやっぱシャンクスって神だわ
これで150億なんやからやっぱシャンクスって神だわ
919:
奥寺佐渡子とかいう美人有能脚本家を返せ
2006年 時をかける少女 監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子
2009年 サマーウォーズ 監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子
2006年 時をかける少女 監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子
2009年 サマーウォーズ 監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子
987:
>>919
細田守は脚本の才能ないって自覚すべき
細田守は脚本の才能ないって自覚すべき
237:
Q「大体の場所は特定できてるとはいえどうやって兄弟を捜すの?」
A「弟くんがたまたま外に出てます」
Q「虐待親父から女子高生一人でどうやって保護するの?」
A「すずちゃんの眼力で追い払います」
この場面、映画館の椅子から落ちるかと思った
A「弟くんがたまたま外に出てます」
Q「虐待親父から女子高生一人でどうやって保護するの?」
A「すずちゃんの眼力で追い払います」
この場面、映画館の椅子から落ちるかと思った
319:
>>237
でも映画館で見てないじゃん
でも映画館で見てないじゃん
367:
>>237
ちょうど家の近くに来た瞬間にたまたま外出てました←?????wwwwwwww
ちょうど家の近くに来た瞬間にたまたま外出てました←?????wwwwwwww
248:
色々広げすぎてだめになってるパターンやな
細かいツッコミ点と恋愛に振り切ったほうがいいやろ
歌は良かった
細かいツッコミ点と恋愛に振り切ったほうがいいやろ
歌は良かった
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663960762/
関連記事
コメント(56件)
コメントをどうぞ
フィルムレッドは歌映画言われるけど後半普通にワンピしてたわ
虐待親父がすずにビビってるのを叩いてるやつは虐待親父=ジャスティンってのがわかってないだろ
それだと竜をアベイルしたら自分ちの虐待案件世界に公表する羽目になるのでは
それを匂わせる描写ってあったっけ?
それ気付かなかったけど本当にそうなん?
同じようなキャラってだけで別人
声優が違うから
全体的に台詞が不自然な気がした
声優が上手い下手とか以前に台詞自体がくどかったり変。
レッドはadoの歌が多すぎだし明確な敵がいないから消化不良なった
フィルムシリーズで一番駄作
トットムジカさんやぞ
今までのテンプレ伝説の爺で150億越えられる気せえへんわ
テコ入れとしては良かった
まあadoの話題性と特典5段分の抜け殻映画やし
まあワンピースの映画は基本つまんねぇから
まあワンピースはほとんどの映画が特典商法での偽りの興業収入だからな
偽りの人気の映画五等分の花嫁の悪口言うのやめろ
細田作品の中ではワーストの内容だと思う。
未来よりはマシだろ
女の子にゲロを吐かせる
性癖はヤバいよな
ワンピース(お祭り何とか)は?
しのぶ君の話動かすためのエスパー感が凄かったです(コンマイ)
歌のシーンだけ良くてあとは全部つまらなかった
美術や音楽で優れたスタッフを集めてそれなりの出来にはなってるけど
それをまとめる筋書きがフワッとしてるから雰囲気だけで楽める人間に
なんとなく良さげに見えてるものにしかなってないっていつものパターン
なんで脚本を本職に任せないんだろうな?
脚本自分でやりだしてから全部評価ボロクソだろうに
庵野や新海誠が羨ましくなったのか?
新海の脚本もこいつと大差ないが
新海もプロデューサーが脚本に口出してようやく大ヒット出せただろ、自由にやらせたらまた鳴かず飛ばずの才能はあるけど前評判だけのアニメ作家で終わってただろ
君の名はの初稿脚本は三葉とてっしー付き合っててそれとすれ違うってラストだったのをプロデューサーが止めさせたんだぞ?実に新海らしいラストだけど絶対にヒットしなかったろうな
お前らちゃんと見てるんやな
見る気が起きず録画すらする気が起きなかったというのに
クソ田守の映画は、くんちゃんを見たときに今後絶対に映画館には行かないと決意したね
人生で一番クソだった映画
シンウルトラマンといい勝負だけど
カヌー部と吹部の恋愛描写よかったけど、あれ本編に必要なくない?
それすっごく思った
あの二人の必要性がわからない
50億オーバーの名作なんだが…
売れたイコール名作じゃねえわバーカ
マックがうんぬん
ナイーブな考えは捨てろうんぬん
この程度の粗なら少し直せばなんとでもなりそう
脚本のチェツクがうまくいってないのかな
スポンサーから支援もらえる自治厨とかネットコミュニティモノで史上初の存在じゃね?
全体的に主人公が次に何をしようとしてるのかわからないんよね
そしてやろうとしてることがわかっても何故それをやろうとしてるのかがわからない
さらにまわりの人間の行動の意味がわからない
粗探しとかじゃなく、単純に意味がわからない
1人の人間が独りよがりでこねくり回したストーリーって感じなんだよな。
自分が理解してるもんだから、それありきでどんどん話盛りつけていくんだけど
視聴者は土台の部分が意味不明だから盛り付けも全部意味不明になるというね。
後期ジブリもこのジレンマに陥って意味不明作品吐き出し続けてた。
細田は総合監督としては優秀かもしれんが、脚本や構成に向いてない。
ちゃんと第三者目線で客観視して話を構築できる人を雇えば化けたかもと思う。
後期ジブリも意味わからんって言われるけどまだなんとなくキャラの行動理由は理解できるんだよなあ
そばかすはいちいち行動に何故そうなる?ってなる
見たい言う奴と映画館で見たけど歌のシーンは本当に良かったな
話はガバガバ過ぎてあんまり覚えてないわ
主題歌と作画で掴むことの意味を心底思い知らされる映画
オオカミはなんで評価されてるの?
主人公のお母さんヤバい人やん
好きになったからか知らんけど
大学に勝手に不審者入れたり
オオカミと後尾したり
気持ち悪くて吐きそうになった
気持ち悪さと映画の出来はイコールじゃないからね
オオカミは話はまとまりあるからこれより見やすい
あれはファンタジー入ってるんだけど、割と人生あるあるなんだよね。
なんてことない出会い、なんとなく付き合って子供できちゃった感じや
幼い子供に振り回されて右往左往する感じとか
子供が成長するにしたがって、兄弟が全然違う性格に育っていく様とか
いつの間にか自立して巣立っていく感じとか、
そのあと1人残されて思い出にふける感じとか。
人生の縮図が上手く表現できてるから共感されたんだと思う。
キミも大人になれば分るようになるよ。
こんな余所者に優しい田舎があるか!と思った
相対的にまだ見れる方っていうだけで特に評価されてないと思う
ツッコミ所だらけだけど好きな人は好きみたいな
あえて良く言えば怪作
細田守の凄さがわからない奴らは天気の子でも見てろ
トトロで影がない=死んでいるとか
言われてるけど
この作品のキャラは全員死んでるのか?
しのぶくん藤浪草
オオカミからただ自分の性癖のケモショタ出すためにストーリー作ってそう
オオカミもバケモノの子もそうやけど設定とか世界観作ったはいいけど肝心のストーリーが後半からぐだぐだで観た後にスッキリ感ないねんな
細田守の凄さは妄想の暴走をそのまま映画にする厚顔無恥な精神だろ。
フィクションですからを差し引いてもストーリーや設定破綻してるのに信者が両手話で称賛しているのも気持ち悪い
創作に携わる者はそういう資質は必須だろうな。
自分の内面を全部さらけ出せるメンタルが無いとスタートラインに立てないだろう。
奇異な目で見られたらどうしようとか恥ずかしいとか考えてる奴は無理。
そういう意味では細田は現役最強の資質なのかもしれない。
↑
創作をエンタメに昇華できる人間は
そのさらけだしたものを、一般向けにマイルドに、削り落とせる高い理性をもった人間だよ
細田にはそれがない
だから一流にはなれない
それだけの話
ストーリテーリングの才能は無いよな
餅は餅屋に任せて、コンテ切っとけば良いのに
yhooの批判的な記事に対して、信者が発狂コメントしてたのはおぼえてる
そのうちお禿げが酷評したりして
おハゲは気に入ったものしか酷評しないぞ
今まで放置だからマジで興味ないと思う
アイツの評価なんかどうでもいいわ