【画像】アニメ「うる星やつら」、作画ミスが発覚wwwwww
- 2022.10.15
- うる星やつら
1:
3:
草
5:
時代やな
4:
黒電話知ってるスタッフおらんからな
6:
はえー今ググってみたけど黒電話のコードってグルグルのアレなんや
7:
適当やな
8:
よう気づくわ
9:
なぜ人はググれば分かることをググらないのか
11:
>>9
真っ直ぐなのもあるんか…(´・ω・`)
真っ直ぐなのもあるんか…(´・ω・`)
30:
>>9
むしろ向かって右側からコード出てる方がおかしいという話に別スレでなってた
むしろ向かって右側からコード出てる方がおかしいという話に別スレでなってた
12:
>>9
原作はきっちりスパイラルコードやで
前作アニメもな
原作はきっちりスパイラルコードやで
前作アニメもな
18:
>>12
やからなんやねん
クレーマーかよ
やからなんやねん
クレーマーかよ
13:
作画コストの削減や
10:
言うて家電って今でもグルグルやろ?
14:
今思うとなんであれわざわざグルグルにしてたん?
16:
>>14
電話するとき指でくるくるして遊ぶため
電話するとき指でくるくるして遊ぶため
19:
>>14
伸ばせるから
そのまま真っ直ぐのコードだと邪魔やろ
伸ばせるから
そのまま真っ直ぐのコードだと邪魔やろ
20:
>>14
長いと邪魔でしょ?短いと伸ばせないでしょ?
長いと邪魔でしょ?短いと伸ばせないでしょ?
21:
>>14
そうしないとコードがダラっと垂れるからやろ
垂れないようにしたら逆に長さ短すぎるし
そうしないとコードがダラっと垂れるからやろ
垂れないようにしたら逆に長さ短すぎるし
38:
41:
OPしか見てないけどスマホ使ってたやん
中身は昭和のままなんか
中身は昭和のままなんか
42:
キャストに金かけてるからやろ
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき
ラン:花澤香菜
レイ:小西克幸
おユキ:早見沙織
弁天:石上静香
クラマ姫:水樹奈々
温泉マーク:三宅健太
尾津乃つばめ:櫻井孝宏
面堂了子:井上麻里奈
あたる父:古川登志夫
あたる母:戸田恵子
ラム父:小山力也
ラム母:平野文
※高橋秀弥の高ははしご高が正式表記。
https://natalie.mu/comic/news/497114
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき
ラン:花澤香菜
レイ:小西克幸
おユキ:早見沙織
弁天:石上静香
クラマ姫:水樹奈々
温泉マーク:三宅健太
尾津乃つばめ:櫻井孝宏
面堂了子:井上麻里奈
あたる父:古川登志夫
あたる母:戸田恵子
ラム父:小山力也
ラム母:平野文
※高橋秀弥の高ははしご高が正式表記。
https://natalie.mu/comic/news/497114
52:
>>42
古川と平野文いるのはいいねぇ
古川と平野文いるのはいいねぇ
90:
>>42
このメンツを4クールつかうのか
このメンツを4クールつかうのか
46:
48:
>>46
お前耳どこにあんねん
お前耳どこにあんねん
413:
>>46
ドラえもんは電話機能内蔵してないんか
ドラえもんは電話機能内蔵してないんか
419:
>>413
かかってきたら取るしかないやろ
かかってきたら取るしかないやろ
49:
留美子オタクが早速物言いつけていて草
58:
コードレスでない電話といえば普通スパイラルコードだよね?
61:
>>58
バッテリー式すこ
バッテリー式すこ
63:
>>58
こいつの仕事は何や
こいつの仕事は何や
60:
71:
>>60
これ下なんてアニメ?
これ下なんてアニメ?
82:
>>71
グリッドマンぽい
グリッドマンぽい
65:
72:
この程度のミスで予算がない扱いしてるのは何なん
73:
意図的なんかミスなんか分からんけど電話線て2通りあるんやな
107:
>>73
布被覆コードやな後者は
布被覆コードやな後者は
88:
>>73
魔女宅の頃はストレートが主流やろ多分戦前の時代設定やろうし
魔女宅の頃はストレートが主流やろ多分戦前の時代設定やろうし
93:
>>88
はえー時代によって変わるんやな
はえー時代によって変わるんやな
79:
細けえなぁ
クルクルとかどうでもええやん
クルクルとかどうでもええやん
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1665770616/
関連記事
コメント(22件)
コメントをどうぞ
見てないけど、時代設定は昭和のままなんか?
スマホがあっては進まない話もあるんだろうけど、さすがにコードレス電話くらいは入れてもよかったんじゃなかろうか
こういうのはひとつ変えたら思わぬところにしわ寄せがいって
全部おかしくなってくるから完全に変えるかまったく変えないかの二択
だったら西暦19〇〇年とか入れりゃいいのに
そんなだから令和のバカどもにいらんチャチャ入れられるんだわ
黒電話の時点で察することができない奴は置いていけばええんちゃう
↑そういうのを置いていくとかまってかまってとSNSで拡散するんだわ
令和にするなら技術は更新した脚本すればいいのに
テレビも液晶、家電話だったけど途中で壊されてスマホにするなり
いくらでも改変できるだろうに脚本こそに金かければいいのに
現場が検討した上で却下したであろうはずのプランを、素人が偉そうに
現場の事情なんて知らん素人が偉そうにw
昔の海外ドラマや洋画だとクルクルよりストレートのコードだったな
本体持ち歩きながら長電話するからそのコードもめちゃ長い
高橋留美子漫画特有の
異様に広い間取りは再現するのかな
うるせえな
神谷は神谷しか出来ないってことを再認識させられた
さらに古川がいるから、耳が初代あたるの声を拾ってしまう
全体的におそ松感も漂うけど、神谷以外は良いリメイクだと思う
リメイクだからってあたる以外が旧アニメに寄せすぎだわ
まあ旧アニメファンを寄せるために寄せてんだから当然の結果だけどな
上坂も所詮は上坂でラムじゃないんだわ
声が野太くて低い
旧作のラムはBBAぽい声しつつ茶目っ気や色気もあったのに
オープニングではあたるがスマホいじってたけど、最後の方に目を覚ましたらいかにも昭和な部屋だった。
あたるが夢の中で40年後の世界を満喫してるってオープニングだから、ストーリー自体は1980年位みたい。
ホントオタクは世の中の癌やで
リメイク前と変わってる点が気になるってだけでクレーマー扱いする奴のが害悪そう
そういう人のが関わりたくない
心底どうでもいいな
本当にどうでもいいならコメントはしないもんだ
イヤなツンデレだな
神谷が声やってるってだけでこんなにうすら寒くなるのかぁと思った
乳首出ないのも作画ミスか?
粗探しが精神安定剤になってるクレーマーは見てる世界が健常者と異なるからね、電話コードとかどうでもええし、何ならスマホ持っててもいいぞ