【ワンピース】なんでルフィ新技出し惜しみして苦戦してるわけ?(画像あり)
1:
スネイクマンでもなんでも最初からやってりゃ
ドレスローザでもあそこまでみんなが苦労せんかったやろ
ドレスローザでもあそこまでみんなが苦労せんかったやろ
2:
は?お前BLEACHをディスってるんか?
3:
>>2
それ含め繋ぎがへたくそすぎやろ
できるならなんでやらんねん!ってみんな思うで
それ含め繋ぎがへたくそすぎやろ
できるならなんでやらんねん!ってみんな思うで
8:
100年間愛染を恨み続けてて復讐するためにずっと活動してきたのにいざ愛染と対峙したら何故か卍解出し惜しみして始解で突っ込んでいって案の定返り討ちにあう平子さん
11:
>>8
死神最強のじいさんにも言ってやってくれ
死神最強のじいさんにも言ってやってくれ
5:
簡単に敵を倒したら
観てる側がつまらんやんけ
読者のために出し惜しみしてるんやで
観てる側がつまらんやんけ
読者のために出し惜しみしてるんやで
7:
>>5
出し方の過程が下手くそ過ぎよな
出し方の過程が下手くそ過ぎよな
6:
ドフラ戦での「バウンドマンは消耗が激しすぎる、他のを考えなきゃいけないな」
みたいな突如挟んできた意味深なレイリーの回想も意味不明やったし
みたいな突如挟んできた意味深なレイリーの回想も意味不明やったし
15:
>>6
ここで出てるやん 消耗激しいからトドメ用に使ってるんやで
ここで出てるやん 消耗激しいからトドメ用に使ってるんやで
17:
>>15
流れ的に「このままでは勝てんから使ったろ!」ってパワーアップ的な感じやん
流れ的に「このままでは勝てんから使ったろ!」ってパワーアップ的な感じやん
21:
>>17
そらカタクリが明確に格上やしな トドメ用のリスクある技とはいえ、他の技が通用せんのやから最速のスネイクマンに縋ったんでしょ
そらカタクリが明確に格上やしな トドメ用のリスクある技とはいえ、他の技が通用せんのやから最速のスネイクマンに縋ったんでしょ
22:
>>21
レイリーのコマはなんなんやろ
修行中の回想やし明らかにまだなんかあるでって感じやん
レイリーのコマはなんなんやろ
修行中の回想やし明らかにまだなんかあるでって感じやん
49:
ギアはまだいいんだが
攻撃技は最近いろいろ出しすぎてどれがどれだかわからん状態や
攻撃技は最近いろいろ出しすぎてどれがどれだかわからん状態や
117:
>>49
それは昔からやろ
それは昔からやろ
24:
ギア2←射●
ギア3←まだわかる
ギア4←は?
ギア3←まだわかる
ギア4←は?
25:
>>24
ギア4ってやっぱり好き嫌い分かれるンゴねぇ
ワイ的にはギア2+ギア3+武装色みたいな感じですこ
ギア4ってやっぱり好き嫌い分かれるンゴねぇ
ワイ的にはギア2+ギア3+武装色みたいな感じですこ
27:
確かにギア2はかっこええな
43:
10年後ワンピ
ギア12!
ギア12!
48:
>>43
ギア2が出てからもう7.8年ぐらい経つし10年後でもギア6とかそのぐらいやろ
12とかになるのは4.50年後や
ギア2が出てからもう7.8年ぐらい経つし10年後でもギア6とかそのぐらいやろ
12とかになるのは4.50年後や
112:
覇気使うようになってから技名がダサくなった
113:
>>112
焼き鬼斬りとかな
焼き鬼斬りとかな
116:
>>112
ゴムゴムのバズーカで仕留めてた頃懐かしい
ゴムゴムのバズーカで仕留めてた頃懐かしい
9:
週刊マンガだと、長い戦いだったりすると
最初にどんな戦いをしてたかなんて半分忘れてるし
そんなん、てきとーでええんちゃうか?
最初にどんな戦いをしてたかなんて半分忘れてるし
そんなん、てきとーでええんちゃうか?
14:
面白さと勢いがあればええんちゃう?(適当)
18:
いきなり大技出すとこっちがケガするかもしれんやろ
体あっためてほぐしてるんや
体あっためてほぐしてるんや
119:
ボクシングと同じよ
1Rから全力出したらガス欠で死ぬもん、ましてや対策無しでぶっつけなんやで
初めはジャブ打って力量とか見ながらや
1Rから全力出したらガス欠で死ぬもん、ましてや対策無しでぶっつけなんやで
初めはジャブ打って力量とか見ながらや
42:
そういうのを野暮って言うんやで
何にでも理由が無ければ飲み込めない、無理やり理屈で説明する
心の貧しい奴ほど「それもまた画になる」という事が出来ない
何にでも理由が無ければ飲み込めない、無理やり理屈で説明する
心の貧しい奴ほど「それもまた画になる」という事が出来ない
引用元:http://2ch.sc/
関連記事
コメント(18件)
コメントをどうぞ
理屈が破綻してても絵がかっこよければいいというのが心の豊かさとは恐れ入ったわ
漫画だから
理屈が破綻してて絵もかっこよくないキン肉マンに謝れ
その場で作者もルフィも思いついてんだぞ
戦いの中で見聞色成長してるからスネイクマンがある程度通用してるんじゃん
それ以前に使っても当たりゃしねーよ
ギア4は決定的なデメリットがあるんだから最後の手段じゃないとダメなんじゃね?理屈は通ってるくない?
いやいやこの前にすぐギア4使って倒しきれずに逃げは回るハメになってやんけ
尾田より頭悪いだろこいつら
作者の都合じゃなく、話の展開上「今」その技を使う理由がほしいんだよな。よく「体への負担が…」とかやってるけど牛乳飲んですっかり回復するようなギャグパート挟んでると「なんだかなぁ…」と思ってしまうし。
ギア4は体への負担じゃなくて覇気使えなくなるんだぞ
ワンピに限ったことじゃない
心の豊かさとか頓珍漢すぎて笑えるわ
演出がヘタクソな責任を読者に展開してんじゃねーよ
うまくやる奴はうまくやってんだよ
師匠のレイリーに「他の手段考えろ」って言われてるのに新しいギア4の形態出すだけ
結局「しばらく覇気を使えなくなる」というデメリットを解消せず、だからといって継続時間が長くなるわけでもなく…師匠を無視した上に強くもなってないのはダメだろ
空飛ぶ斬撃系の敵には空飛べて、腕もすぐ引っ込められるから切断されないバウンドマン。未来視する敵には手数多くて視覚外から攻撃出来るスネイクマン。ドフラミンゴにスネイクマン使っても伸ばしたところ切られる危険があるし、明らかにバウンドマンの方が有利とれてただろ。理解できたか?
デメリットが大きいからなるべく使わないように戦う
ただそれだけ
ドフィとの実戦で学んで途中で解除もしているな
ルッチを倒したのがJETガトリングっていうシンプルさが実によかった
カタクリはバウンドマンだと速さが足りず苦戦したから多少威力を犠牲にしたスピード型のスネイクマン
ドフラはバウンドマンの速さでも普通に攻撃が当たるので攻撃力のあるバウンドマンで続行、何もおかしくないよな
その辺どうでもいいんだけど話長すぎよ
いつまで戦ってんねん
はぁ!?
あんたそれウルトラマンさんdisってんの?