ハンターハンターの一番のハズレって変化系だろ
- 2022.11.24
- ハンターハンター
1:
強キャラしか使いこなせないじゃん
4:
電撃に変化させるのが大変ってことはみんなそれよりしょぼいものを扱ってるわけだしな
3:
放出系で強いのってなんかいたっけ?
19:
>>3
フランクリン
フランクリン
71:
>>3
メルエム
メルエム
7:
放出は不意打ちフランクリンに勝てるキャラなんて作中ほとんどいないしあと瞬間移動やノヴのマンションも放出だしつよい
8:
ゾルディアック爺ちゃんも父ちゃんも放出感ある
11:
ゾルディック家は白髪が変化で黒髪が操作系
15:
>>11
違う
シルバゼノは放出
ソースは冨樫のメモ
違う
シルバゼノは放出
ソースは冨樫のメモ
22:
>>15
えマジ?そんなメモあったんか?
つってもドラゴンヘッドもランスも手元から離れてないしあれ変化形の技だろ、放出だったら何故縛りプレイなような真似してんだあの爺さん
えマジ?そんなメモあったんか?
つってもドラゴンヘッドもランスも手元から離れてないしあれ変化形の技だろ、放出だったら何故縛りプレイなような真似してんだあの爺さん
26:
>>22
遠距離まで念の塊を飛ばして操作してるしなぁ
宮殿突入時のドラゴンダイブも大規模放出技だ
遠距離まで念の塊を飛ばして操作してるしなぁ
宮殿突入時のドラゴンダイブも大規模放出技だ
30:
>>26
ドラゴンダイブは念を槍に変化させて落としてる変化と放出の複合技だろ
団長戦のは見ればわかるが手元から離れてない
放出の定義は手元から離れてることだからな
ドラゴンダイブは念を槍に変化させて落としてる変化と放出の複合技だろ
団長戦のは見ればわかるが手元から離れてない
放出の定義は手元から離れてることだからな
28:
>>22
今冨樫展やっててそれにあわせて出てきた
黒髪は全員操作だった
調べたら出てくる
今冨樫展やっててそれにあわせて出てきた
黒髪は全員操作だった
調べたら出てくる
31:
>>28
今ググって見た
マジなんだな今年で1番驚いた
メルエム放出だとは思わなかったわ、確かに山吹き飛ばしてたけど
今ググって見た
マジなんだな今年で1番驚いた
メルエム放出だとは思わなかったわ、確かに山吹き飛ばしてたけど
12:
ゼノ爺ちゃんなら変化
35:
戦うなら強化がいいだけでハンターとして活躍するなら変化系のほうが便利能力作れそう
38:
実際変化形の能力貰ってもどうしろとってなるよな
変化させても身体から切り離すことは難しい、なにか複雑なものに変化させる事も向いてない。
直接的な炎とか雷とかだとそれのイメージを固める為にまず自分で受け続けなければならないっってどうつかったらいいんだ
変化させても身体から切り離すことは難しい、なにか複雑なものに変化させる事も向いてない。
直接的な炎とか雷とかだとそれのイメージを固める為にまず自分で受け続けなければならないっってどうつかったらいいんだ
41:
>>38
直接殺傷力のある物に変化させる(電気や炎など)
放出や操作系と組み合わせて使う
これらがベターじゃね
直接殺傷力のある物に変化させる(電気や炎など)
放出や操作系と組み合わせて使う
これらがベターじゃね
34:
強化系に近い放出か変化がアタリだろ
40:
>>34
ビチグソを放出してそう
ビチグソを放出してそう
47:
変化系って毒とかでも良い訳だ
即死系の毒作れたら強いかもね
即死系の毒作れたら強いかもね
49:
毒を具現化するのと毒を放出するのと毒に変化ってどれが強いん
72:
76:
それならオーラそのものを飛ばすほうが強いんだろうな
周に使われるオーラと放出系から出されるオーラの違いがわからない
周に使われるオーラと放出系から出されるオーラの違いがわからない
57:
変化は強化系80%だからクルタ族ならチート級の当たり
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1669044869/
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コメント(52件)
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ヒソカのって変化系のお手本みたいな能力なんだな。80%の強化と合わせる用のバンジーガムと具現化方面のドッキリテクスチャ。変化もゴムとガム2つの性質を組み合わせて能力に幅をもたせてる
水見式やればいくらでも糖分作れる有能だけどな
変化系は水の味が変わるってだけで甘くなるとは限らんよ
キルアはたまたま甘くなったけど辛くなるかもしれんし苦くなるかもしれんよ
変化系の水見式は味が変わる現象だから
キルアはたまたま甘くなるオーラの質だっただけで
他にも苦くなったり辛くなったりするパターンもあるわけだ
連投したのかと思うほどまるきり同じこと言ってるのいて草
キルアは甘党だから
あとただの水だからカロリーゼロだな
変化系の水見式は水の味が変わるだけだぞ
キルアはたまたま甘くなったからいいけど苦くなるかも
てか味が変わってるだけで糖分ができてるかは不明
2コメボコボコで草
変化系は甘いとは限らねえぞ
偶然キルアが甘くなっただけで
辛くも長くもなる可能性あるからな。
それしか使えないって訳じゃないからな
隣同士や苦手な系統みると別に悪くない
にしても特質0%が邪魔だな
バンジーガムなんてめっちゃ使い勝手良さそうだけど
石につければ大量の石つぶて攻撃できるし、自分につければ高速移動できる
バンジーガムだけで攻撃防御補助全部できるからな
作中で「よくできてる」と言われてるだけあるわ
一番応用力が試される系統。強化系に寄せてゴリ押しも出来る、具現化に寄せて霊剣みたいの作れる、トリッキーな立ち回りで騙し討ちや裏もかける。
その代わり純粋な攻撃力では強化に劣るし、特殊効果も付与できない、遠隔も複雑な操作も苦手で決定力にかける感じか。
確かに一番欲しくはないな。
変化系の能力は道具で補いやすい気がするんだよな
道具でどうにもならない部分こそ強化のが対応しやすいし
放出とこそ組み合わせたいのに遠いし
バフ役に回れる強化よりさらに本体スペック1番要求されそう
一番不遇なのは操作じゃないんか
操作だけで能力作ろうとしたら結局相手を操る系が対人では最適解になるけど
大体武器が必要になるし接近戦は弱いしで
能力に幅を持たせにくい印象しかない
サブ能力としては欲しいけど、メイン系統にはしたくない筆頭な気がする
何かを操る系全部いけるんだぞ?放出系も近いし、一撃必殺から小技までなんでもござれの最もやりたい放題できる系統でしょ。
自分を操ったり
道具操ったり
操るものをさらに操ってもいい
専門技術や知識でカバーしやすい系統だよ
「操ろう!」っと思って何でもかんでも操れるもんなんだろうか?
やっぱ使い慣れてる物とかなんだろうか?
人を操るための媒介は愛用品じゃないとダメなイメージだな
イルミの針しかり、シャルの携帯しかり
何も道具無しで人を操作出来たのはヴェーゼだけだけど
あれはキスが条件とかいう重すぎる制約あっての能力だからな
単純に物を操作して攻撃するギドタイプは愛用品じゃないと精度が落ちるらしい
変化系って凝されないと見破れないって利点があるぞ
具現化は基本見えるしイメージ修業からしてそもそも大変な上、あまりにも神がかったものは作れない
陰しながらの戦闘がまずハードル高いから
間接的な付与に向いてないからある程度近寄らないといけないし
その上でキルアみたいなオーラ防御貫通能力高いタイプに変化させられるのそんな多くない
強化系なんかは作者の気分次第で強くも弱くもなるんで面白くもなんともないな
そもそも素のオーラが攻撃・防御・治療・探知とかに使えるのがな
変化させるまでもなく多機能っていう
マチの糸も変化系で腕くっつけたりしてる。
強化系で治癒能力を強化できても腕が生えてくるわけじゃないだろう。
戦闘方面だけで考えなければ使い道はたくさんありそう。
マチはクロロ戦後のヒソカに「縫ってあげる」って言ってたけど、アレ念糸で縫ってどうにかなるレベルのケガなのだろうか…
指先はなくなっちゃってたし、顔も人工皮膚被せるとかじゃないとダメじゃないかねぇ
それこそ念で変化させて皮膚やら作ってるんじゃないん?
↑念糸でそこまで出来るんかマチ…
この設定のMMOがやりたい
特質除けば操作が1番のハズレやろ。極端な話操作対象がなければ無能やぞ
ポンズの蜂みたいに操作対象持っとけばええんやで
ハンタ世界のメカとかリアルより高性能やし
ポンズのあれって結局念能力なの?
具現化もだけど特質の習得率が0なせいで
応用がききにくい操作が一番いらんな
具現化はそれでも作れる能力は多彩でピーキーなりにそれ一本で色々出来る場合もあるけど
操作はマジで対象を操作って枠組みから抜け出せないから
皆似たり寄ったりな能力にしか出来ないのが終わってる
イルミ→針刺して人を操作します
ヴェーゼ→キスして人を操作します
シャルナーク→アンテナ刺して人を操作します
ウルトラマンみたいな虫→アンテナ刺して人を操作します
プフ→鱗粉撒いて人を操作します
こんなに発の能力被ってる系統他に無いな
地球操作すれば強くなれそう。
モラウって、煙にオーラ仕込んで操る操作系じゃないの
あれ滅茶苦茶応用力高いけど
まぁ、プフに愛用の煙管捨てられたから、また新しい煙管でイチから修業し直しだけど
モラウのディープパープルはめちゃくちゃ有能だけど
あれ本人のアホみたいな肺活量ありきの能力だからな
なんだよ鯨以上の肺活量って
煙管に関しては、やっぱり使い込んだやつじゃないとダメなんだろうな
じゃなかったら普通取られた時のために小さい予備の煙管くらい当然用意しとくだろうし
別に放出系が隣系統の操作系使うのがそんなにおかしいか?
メルエム放出だったのか
食った相手のオーラを取り込む、特質系能力なんじゃなかったのか?
あれはキメラアントの特性でねえの?
むしろ、メルエムが山吹っ飛ばした技って、メルエム本人の放出系能力ではなく復活後にユピーから取り込んだやつじゃないの
あのレベルにまで強くなったらもう何系でも関係なさそうだけどな。
スーパーコンピュータ富嶽がメモリの心配するか?
他漫画でよくある炎使いとか氷使いとか
ハンタだと志々雄みたいな全身火傷や全身シモヤケのエグい見た目じゃないと極められ無さそうだよね
放出は切り離したオーラの維持だからドラゴンダイブは放出対して関係ないぞ
ドラゴンダイブが放出ならヒソカのバンジーも手元から離してるから放出って言ってるのと同じだぞ
?
ドラゴンダイブってオーラ切り離してるぞ?放出要素大。
しかもヒソカのバンジーは体から切り離してないし。ドッチの時に切り離したら即効果なくなってる。
言ってること無茶苦茶すぎない??
ドラゴンダイブを放出関係無いってマジかよ
あんな城全域にオーラ散らして降らしてるのに、切り離したオーラの維持がいらんわけないだろ
おまけにあの一本一本で普通に人殺せる威力まで持たせてるんだから
ヒソカのバンジーガムは手元から離しても使えるけど
放出の精度が低いから10m以上伸びると千切れるだけで放出系の系統は使ってるぞ
キャラの能力が複雑化してることを考えると放出系が1番強くて当たりな気がする
イカルゴ強化系なのかよ
どう見ても操作系か具現化系やろ
本人の好み次第でめっちゃ苦手な能力発現するかもってクラピカだか師匠だかが言ってたやん
死後の念強化して死体の念能力使ってんじゃね?
こういう話で特質はともかく強化系が一番ハズレって説はほぼ出ないよな
脳筋は大正義ってのもあるんだろうが、特質以外の系統満遍なく使えるってのが
何気に他の系統には無いアドバンテージなんだよな
普通に操作系能力が一番いいわな、性的な意味で
女の子に催眠洗脳かけて操ってね
戦闘にしか使えない能力は汎用性ないし実生活ではなあ
まあメルエムシルバゼノノブが放出と判明して放出の強キャラ感高くなったな
マジカルエステを活用すれば洗脳せずとも女の子触り放題やぞ。
可愛くできるから予約殺到すること間違いなしよ。リンパもほぐせるしな。