アクタージュは今もなお続いていれば間違いなく覇権だったよな
- 2022.11.30
- アクタージュ
1:
ジャンプ本誌で唯一スパイファミリーと対抗できてたのに
4:
気になるとこで終わったのがね
2:
もう二度とぴすぴすできないねぇ
5:
原作が絵にセクハラしよったらしいし遅かれ早かれああなっとったやろ
6:
舞台化とかする計画だったのにな
11:
>>6
表に出てへんだけで潰れた企画めっちゃありそうよな
表に出てへんだけで潰れた企画めっちゃありそうよな
7:
作画女が原作男を一切擁護しなかったのが闇深
50:
>>7
被害者おるのに擁護するわけないだろ
被害者おるのに擁護するわけないだろ
12:
才能あったのに勿体ない
8:
夜凪千世子の百合は伝説になっていただろうに
19:
アメトーーク「私たちは、アクタージュ大好き芸人です!」←これも有り得たという事実
22:
少年漫画っぽくない感じが良かったわ
24:
逆に色んな企画が本格始動する前に事件起きて良かったな
どうせいつか起きてた話だし
どうせいつか起きてた話だし
33:
>>24
これはそうやな
舞台だけでも自称関係者が女優に声かけまくる事案が発生してた異常事態やったし
これはそうやな
舞台だけでも自称関係者が女優に声かけまくる事案が発生してた異常事態やったし
26:
アクタージュなら実写化路線で一山当てられた可能性あるのにほんまもったいない
29:
サボってる作者に変わって学習中
32:
作画読み切り描いたきり音沙汰ないよな
ネームかけないらしいから需要ないんか?
ネームかけないらしいから需要ないんか?
37:
>>32
ネームまで切れる奴は普通に漫画描けるからな
ほなワイが全部やるわになる
ネームまで切れる奴は普通に漫画描けるからな
ほなワイが全部やるわになる
34:
アニメーターがブチ切れてた反応から察するに当時アニメ製作が既に始まっていたモノと考えられる
36:
今はジェネリックアクタージュのあかね噺があるから
39:
銀河鉄道編は面白いけど他はそんなにだよね
40:
メディアミックス結構動いてそうだったし相当な損害被ってそう
44:
立ってくれ!カンパネルラ!!でカンパネルラが立ち上がるシーンは
サイこんなとこにいたのか‥に次ぐ名シーンとなった可能性もあるのに
サイこんなとこにいたのか‥に次ぐ名シーンとなった可能性もあるのに
45:
フラペチーノのシーンくらいしかもう記憶に残ってない
58:
凶行を阻止するために自転車くんが必死の抵抗をしていたという風潮
65:
>>58
草
草
42:
ちょっとあと2年くらい我慢してたら大金が手に入ってたのにそれでもJC痴漢を選んだ原作者
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669615408/
関連記事
コメント(60件)
コメントをどうぞ
原作者があんなことをしでかさなければな
幼い子供への性暴力はなぁ・・・
やらかした所業がファンでもアームストロング上院議員並みの助走をつけて殴るレベルだわ…
もし舞台開演してからマツキの所業発覚してたらジャンプ史に残る大惨事になってただろうな
まじでメディアミックス前で良かったな
後なら損害賠償とかえげつなくなりそう
このオーディションの時点で億単位の損害出てるぞ、表には出てないけどアニメ化も決まってただろうに
↑それでもオーディションの時点ならメディア公開寸前よりはマシ
マチネとソワレに取られたのほんと悔しい
俺たちのアクタージュはもういない
王賀美や百城の出演する黒山の映画ももう見れないんだ
まあ盛り上がってる部分でも中堅層ではあるし覇権はどうかわからんけど
どっちにしろ原作者仕事仲間の妹紹介しろ的なので何人かツイッターでもフォロー外されたり遠ざけられたりしたから割りと元々問題ある人だったんだよな、実は
ある意味まだメディア化するまでに切れてよかったんかも、もっと何かやらかしてたかもしれんし
舞台役者やってるけど、ほんと裏側までしっかり作ってたからすごく面白かった、特に銀河鉄道の夜編
あんなこと犯す原作者でも他人の琴線に触れるものを作れるのに
人間って本当に公私をわけて演じられるものなんだなと思う
舞台用語誤用してたり散々トンチキなことしかしてなかったぞ
既存のやり方を貶めて俺TUEEするだけだから演劇へのリスペクトは皆無だった気がする
↑つまり7コメは舞台役者やってるのに演劇へのリスペクト皆無の話みて
すごく面白かったと言ってると言いたいのか?
舞台用語なんて劇団が違えば呼び方違う、業界的には物は同じってこと普通にあることだが
そもそも↑3が漫画知識だけで業界知ってますオタクやん、典型的なエアプ
あの作者が、メソッド演技について全く理解してないことは確かだよな
>舞台用語なんて劇団が違えば呼び方違う、業界的には物は同じってこと普通にあることだが
舞台って意思疎通が重要なんだから、多少の違いはあっても、そこまで大きな変化はないしょ?
具体的に違うものってなによ
そんだけ詳しいなら2、3例あげられるよね? 言ってみてよ
具体的な劇団名とセットでさ
銀河鉄道の夜編はマジで傑作だったけど、次の羅刹女(特に夜凪側)の時点でなんか微妙な出来だったと思う
捕まった時点で初犯じゃないからどうしようもない
どう足掻いても続きは読めないし原作がネットで無料公開したとしても作画の絵は絶対見られないという詰み
覇権かどうかは知らんけど、コミック新刊出るの楽しみだったなぁ。
すでにある話が御蔵入りになってるのも、もう続きが読めないのも残念すぎる。
アニメ化してたら銀河鉄道の話、きっと楽しみにしていた。
アニメ化したら原作と違うっていいそう
チェンソーが中山ドラゴンのエゴに走った結果ぼざろにボロ負けしたわけだが。多分アクタも監督が余計なことして爆死してた。
るろ剣やリーダー伝たけしが再開できたんだからこいつもそのうち復帰して再開するだろ
正直そいつらとはやらかしのレベルが違う
復帰するかもしれんが、漫画家じゃなく原作者だから
作画担当が一緒に仕事したくないだろうからアクタージュはないんだわ
無理に決まってんだろww
なんかいつもこれ言ってる奴いるけどガチで言ってるのかネタで言ってるのか分からん
↑別に言うだけならタダなんだから気にするようなことか?
↑人の言うこと気にしてんじゃん
↑別々の話なのに
おまえ読解力ないな
同意とそうでないのは天と地の差だろ
ロリDVDは同意じゃないけどまぁしゃーない
それはないね、ブレイキングダウンで格闘家デビューならあり得るかもよ?実際にプライベートでボクシングやってたし朝倉未来の垢フォローしてたから。
さなぎちゃんとかいう本誌派しか知らない
幻のキャラ
羽化できずにさなぎのまま死んだと言えば中々趣深い
しゅごまる?
打ち切り前に出す新刊の表紙は多分その子だったと思う
原作者も、あのまま行ってたら女性関係でもおいしい思い出来た可能性あるのに
まぁシンプルばかよな
擁護しないのが闇って、逆にどう擁護すんだよアホか
本当に看板クラスの大人気作品だったら何をしてでも復活させる方向に持って行ってただろう
そうならなかったのは捨てても惜しくないその程度の作品だったってこと
まあ何かの原因で途中で終わった作品が思い出の中で過大評価が進むのはよくあることだけども
この原作者がやらかしたこと並の事例がないから単純に比較はできないけどな
一応合意のもとの不祥事で相手の親も許してるしまぶーとか、直接的な被害者の出てない和月とは訳が違うし
需要無いっていうかツイッター見た感じ本人がもう漫画描く気ないんやろ
元々、絵師やったし
アニメ前300万部って、マッシュルでも行ける数字やからな
なんの自慢にもならん
300万部って自慢にもならん
おまえ、170ない男に人権ないみたいなやつと同じだな
ジャンプは他の雑誌と違うからなあ
発行部数が多いってことはそれだけ注目度が違うから
よその雑誌で同じタイトルが出ても10倍くらい売上が違う
30万部でも連載するうえでは及第点じゃね?
それなら他の雑誌でも普通におるレベルだって話でしょ
12巻も出してるのにたった300万部ってクソマイナー作品なのを証明してる。所詮はSNSイナゴの養分
最早話題にする方がアンチと言ってもいいレベル
覇権て…言葉使い間違ってるぞ
アニメ化してから言えや
もしもの話をしてるって理解していないのは草
覇権は無理だろ
西遊記の時点でだいぶグダってたし
それは無理ある
正直島袋和月ですらまだ抵抗あるからこいつは完全に無理
結構真面目に聞きたいんだけど5段階評価でどれくらいのマンガ?
銀河鉄道編とかだけでもいい
真面目に聞きたきゃTwitterとかでアンケとればいいだろ
こんなところで真面目な答えが返ってくると思ってるのは草
2だね、キャラクター目当てで見てる奴がほとんどで内容は退屈極まりない。
アクタージュ廃人の執念深さは異常、2年半も前に終わってる作品を未だあーだこーだ言ってるストーカー。
性欲を作品に昇華してたタイプなんやろな、性欲で名作を生み性欲が故に消えゆくとは芸術家の鏡やろ、刑務所から出て来たら続編やってほしいな