ハンターハンターの念で一番のハズレ系統、決まる
- 2023.01.07
- ハンターハンター
1:
強化系やで
2:
変化だろ
変化御三家のキルアビスケヒソカみんなほぼ体術で戦ってる
変化御三家のキルアビスケヒソカみんなほぼ体術で戦ってる
35:
>>2
それはビスケだけやろ
キルアもヒソカも能力めちゃくちゃ使っとるやんけ
それはビスケだけやろ
キルアもヒソカも能力めちゃくちゃ使っとるやんけ
348:
>>35
体術というか念に関係ないフィジカルありきやんけ
体術というか念に関係ないフィジカルありきやんけ
432:
>>348
いやキルアはまさしく変化系のカンムルあるからこそダーツ野郎に勝ったんだが
大.麻.販売ブログの者か?
いやキルアはまさしく変化系のカンムルあるからこそダーツ野郎に勝ったんだが
大.麻.販売ブログの者か?
3:
操作系定期
6:
>>3
これ
これ
12:
>>3
イルミとユピーがおるからセーフやろ
イルミとユピーがおるからセーフやろ
19:
>>12
念ではなく本人が強いだけやん
念ではなく本人が強いだけやん
290:
>>19
相撲はドルジが強いから強い理論やん
相撲はドルジが強いから強い理論やん
22:
>>19
それいったら全員そうやろ
それいったら全員そうやろ
26:
>>22
たしかに🤔
たしかに🤔
10:
クラピカの鎖が操作系と見せかけて実は具現化系だったから鎖を隠せてウヴォーがやられたみたいなの見て
操作系って具現化系の劣化じゃね?って思った
操作系って具現化系の劣化じゃね?って思った
16:
>>10
習得が楽
習得が楽
27:
>>10
操作系なら鎖以外も操作できるし
操作系なら鎖以外も操作できるし
345:
>>10
本人から操作物が離れても威力があまり落ちないのが最大の利点やろ
本人から操作物が離れても威力があまり落ちないのが最大の利点やろ
5:
放出定期
928:
>>5
これ
これ
60:
>>5
ここ最近で一番の出世枠やんけ
ここ最近で一番の出世枠やんけ
8:
>>5
メルエム
レイザー
ゼノ
シルバ
やぞ
メルエム
レイザー
ゼノ
シルバ
やぞ
34:
>>8
そいつら発無くても強いやん
そいつら発無くても強いやん
367:
>>8
ゼノシルバは変化ちゃうん?
ゾルディック家の銀髪は全員変化って習ったんやが
ゼノシルバは変化ちゃうん?
ゾルディック家の銀髪は全員変化って習ったんやが
374:
>>367
展覧会の公式がまさに「公式が言ってるだけ」な資料作ったから
展覧会の公式がまさに「公式が言ってるだけ」な資料作ったから
376:
>>367
最近の公式本で変わった
変化じゃなくなってる
最近の公式本で変わった
変化じゃなくなってる
383:
>>374
>>376
あっほんま…
サンガツ
>>376
あっほんま…
サンガツ
28:
操作系は決まったら勝ち確定だけど
実際は系統はともかく肉体の強さがある奴らの方が強キャラだよな
メルエムは当然としてビスケとかも
実際は系統はともかく肉体の強さがある奴らの方が強キャラだよな
メルエムは当然としてビスケとかも
32:
>>28
肉体も強くて操作系のユピーおるやん
肉体も強くて操作系のユピーおるやん
40:
>>32
ユピーは変化
ユピーは変化
49:
>>28
結局行き着く先はパワーゲーやしな
能力以前に素の肉体やオーラが強い奴が強いという
やっぱより強化出来る強化系が戦闘には1番良さそうだわ
結局行き着く先はパワーゲーやしな
能力以前に素の肉体やオーラが強い奴が強いという
やっぱより強化出来る強化系が戦闘には1番良さそうだわ
90:
>>49
クロロがウボーの事を圧倒的な戦闘力と言ってたよな
クロロがウボーの事を圧倒的な戦闘力と言ってたよな
31:
でもハンターてよく見てたら戦いに大して使えん規模のショボい能力多いやん
単純に戦闘考えたら強化系がやっぱ強いんやろ
単純に戦闘考えたら強化系がやっぱ強いんやろ
42:
>>31
幻影旅団ですら当自慢が読んだときふーん…って感じやったしな
幻影旅団ですら当自慢が読んだときふーん…って感じやったしな
87:
>>31
幻影旅団ですら凝を怠るんやしゴンキルと比較したらカス能力者しかおらんやろあの世界
幻影旅団ですら凝を怠るんやしゴンキルと比較したらカス能力者しかおらんやろあの世界
157:
ヒソカは団長の蹴りがほぼノーダメ
反対に団長は人形の首あてられただけで血反吐
強化寄りの変化は戦闘においてはかなり強いな
特質は防御力が紙
反対に団長は人形の首あてられただけで血反吐
強化寄りの変化は戦闘においてはかなり強いな
特質は防御力が紙
175:
>>157
ヒソカのキック力は5トン以上の石を数百メートル飛ばせるからな
サッカーボールならマッハ余裕やで
ヒソカのキック力は5トン以上の石を数百メートル飛ばせるからな
サッカーボールならマッハ余裕やで
226:
>>175
ゴン相手に手加減してるのにこれなのを思うとレイザー戦とクロロ戦はもっと滅茶苦茶やらせてもよかったと思うわ
冨樫に嫌われてるのかヒソカは途中からやたら弱体化しすぎ
ゴン相手に手加減してるのにこれなのを思うとレイザー戦とクロロ戦はもっと滅茶苦茶やらせてもよかったと思うわ
冨樫に嫌われてるのかヒソカは途中からやたら弱体化しすぎ
314:
>>226
対レイザーはゴンの最大タメ攻撃を
無傷で受け流せる相手に
指ボキボキ程度で済んだならようやった方やろ
クロロ戦は擁護できへんけど
対レイザーはゴンの最大タメ攻撃を
無傷で受け流せる相手に
指ボキボキ程度で済んだならようやった方やろ
クロロ戦は擁護できへんけど
194:
操作系って念能力に幅がなさすぎやわ
239:
>>194
こいつが放出系だし操作もやろうと思えばなんでもできそう
こいつが放出系だし操作もやろうと思えばなんでもできそう
251:
>>239
これどの辺が放出系なんや
これどの辺が放出系なんや
266:
>>251
相手の心の声を放出させるからちゃう?
相手の心の声を放出させるからちゃう?
283:
>>251
オーラにのせて聞きたいこと放出させるんやろ(適当)
というかもうなんか言い方次第な気がするわ
オーラにのせて聞きたいこと放出させるんやろ(適当)
というかもうなんか言い方次第な気がするわ
396:
『絶にすればユピーにも勝てる!』
とか言われても雑魚蟻ですら念なしの素の体だけでこんなんだったしとてもそんな気しないんよな
というかそれでも失敗してるし討伐隊の宮殿突入作戦は最初からまるで勝てる気しない上に
作戦もどれも失敗だらけから運良く生き延びただけの薔薇頼りで結局なんだったの感が
とか言われても雑魚蟻ですら念なしの素の体だけでこんなんだったしとてもそんな気しないんよな
というかそれでも失敗してるし討伐隊の宮殿突入作戦は最初からまるで勝てる気しない上に
作戦もどれも失敗だらけから運良く生き延びただけの薔薇頼りで結局なんだったの感が
412:
>>396
ユピーを絶にしても絶対勝てんわな
ユピーを絶にしても絶対勝てんわな
135:
何かしらを強化するしかない強化系とかおもんないやん
変化系とかの方がいい
変化系とかの方がいい
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1672992685/
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コメント(48件)
コメントをどうぞ
ユピーを絶云々は、把握できてないだけで垂れ流してるオーラがある。それを0にするわけだから全然価値ある
安全圏から攻撃出来る
操作系が1番強いと思う
操作する条件満たすまでが安全圏じゃないじゃん
近年では放出系能力者が強いってイメージ
非の眼のクラピカは例外として戦闘に関しては基本1人では弱い具現化系が1番ハズレでしょ
ユピーは体の形態変化させるのにもオーラ消費してるから絶にできれば滅茶苦茶弱体化するぞ
2023-01-08 18:59
ソースなし
ゴレイヌさんも放出系説が有力だっけ
ゴレイヌって操作系じゃなかっけ
具現化系ウホ
複数の系統の合わせ技だからだいぶテクニシャンだよなゴレイヌ
具現放出操作を高次元で使いこなし頭も切れて熱いハートを持つイケメンだぞ
マジレスするとゴリラは放出系
ゴレイヌ自身の系統はともかくゴリラは具現化されてるに決まってるだろ
念無しの蟻は最初だから無茶苦茶油断してただけでその後普通に56してる定期
作戦は王と護衛団の分断でそれを考えると成功してるしユピーはむしろ良い様にやられてた側やん
具現化系と操作系は応用が効かなそうというか偏屈な能力になりそうだからな…
水見式やったら変化系やったわ
どんな能力にしようか全く思いつかねえな
コルトピさんってマジすげーよな
豪邸触ってコピーすれば毎日豪邸に住めるじゃん
お金コピーすれば盗賊なんかしなくてもいいし
女触ってコピーすれば良質なダッチワイフ量産し放題だぜ?
これだけ便利な能力なのにこういうスレであんま語られないのマジないわ
現実であったら一番欲しい能力やもん
豪邸の横の土地買える財力ないと駄目
お金コピーしても番号一緒だから同じ店で使えない、複数店舗分けても金が頻繁に消えたら偽札騒動になる
ダッチワイフにそんな価値あるか?女抱くなら操作系で生身操ればいいじゃん
>お金コピーすれば盗賊なんかしなくてもいいし
こいつ小学生並みの知能しかないんだな
そもそもお金に困らないなら豪邸も女もコピーで作る必要がないってことにも頭回らないんだな
>ダッチワイフにそんな価値あるか?
言ってやるなよ
こいつ現実ではダッチワイフ欲しいけど高くて買えないような人なんだよ
強化系が体術でアドバンテージ取ることがほぼないからな
身体能力とオーラの量の方が遥かに重要だし、物を強化するのも操作系の方が強いし
ウヴォーだって陰獣の攻撃は普通に食らってたから、能力や毒次第で負けてた
>物を強化するのも操作系の方が強いし
ファッ!?ww
↑物に念を込めるのは操作系の方が上
強化系を独立した系統にする必要がなかったんだよな
そもそも念能力自体が肉体を通常より強化してるんだし
↑↑お前は一体何を言ってるんだ
ウボォー「鎖にあれだけの念を込められるのは物体を操る操作系かオーラを物質化する具現化系」
別に2023-01-08 08:24おかしいこと言ってなくない?
強制絶みたいな付与はともかくウボォーでも切れないような念を物質に込めるのは強化系でも出来ないって事なんだよな
それこそ達人の強化系能力者が周をすればとんでもない念を物に込められそうなのに
なんなら硬で周をするなんてのも理屈じゃ出来そうだけど
硬で周は理屈上どころか強化系修行の石割るやつでやってたぞ
あとフェイタンも仕込み刀の先端に硬してたよな
2023-01-08 23:02
そう、出来るんだよ
でも物質に強いオーラを込めるという点では強化系は操作・具現化の方が上という謎なんだよね
物質を「強化する」だけなら強化系の方が上じゃないと強化系の意味ないのに
ハズレなんて無いよ
圧倒的に強くないと強化系は意味ねーからな
王の対戦相手がネテロでよかったわ
なんか考え方ズレてんな
強化系がいくら戦闘に有利だって言っても肝心のゴンが強化系だから優位に立った試しがないもんな
ゲンスルー戦でグーパンチが止めになったのはそうかもしれんが別になんとでも理屈は付けられるしな
強化系はもはやハンタの作風に合ってないから全然出番がないんだよな
選挙編なんか強化系の能力が活躍したシーン0なんじゃないかってくらい役割がない
選挙編で必要じゃないだけでしかないのに馬鹿な考えで草
強化系こそ、本来は地力アップの補助的に使うものなんだろとは思う。
ゴンですらパーとチョキで牽制しながら戦えと言われてるし。
強化系だけを突き詰めたウボーがかなりレアケースなだけなんじゃ?
↑投石や砂煙と隠の併用、敵の頭蓋齧って含み礫にしたり、戦い方は滅茶苦茶応用利かせてるけどな
2023-01-08 08:15
隠は系統に関係ないし石や骨も放出系のオーラを纏わせて打ち出すでいいわけだしなあ
強化系独特である意味は弱い
最初から強化系という系統が不要だったな
まじそれ、強化系が不要
強化系は極めても威力だけの地味能力で面白みがないという意味でハズレ
何を操るかにもよるけど、事前準備を怠らなければ操作系はかなり捗る
事前準備を怠らないだけの頭の良さがないと成立しないね
ハンタの主要キャラでもそれが出来なさそうなキャラ何人もいそうだ
具現化系が60%の強化で使うより
強化系が雑な造形にした60%の具現化で使った方が強くね?
強さだけなら強化系の具現化が強いけど
具現化系は本物と遜色ない具現化で相手を騙せるってだけで
具現化の利点は「特殊効果を付与できる」ってのもあるぞ。
「強制絶にする鎖」とかはまさにそれ。
強化系がマネしてもちょっと弱体化させる程度にしかならんだろな。
まあどっちが強いかは具体的な能力と戦略によるところがデカいから結論なんて出ないけど
強化が一番万能な立ち回りできる系統ちゃうか
念の相性にあんまり左右されなさそうやん
でもそれは圧倒的に熟練した強化系能力者な事が大前提だから
それも頭の良さが作中屈指(という設定)とはいえ初心者のクラピカに敗れた時点で破綻してる
なら結局は基礎修行をみっちりやった他系統能力者の方が戦術のバリエーションも増える分優位に立ちやすい
強いかどうか置いといて変化系が1番ワンチャンない気がする
電気に変えるのもキルアだからできたレベルで変化の習得大変
強化は肉体強化だけじゃなく、物の強化もできるから戦闘以外でも役立つ
放出は攻撃だげなく遠距離干渉しようと思ったら必要、大規模能力にはたいがい必要
操作は、対象の操作だけじゃなく、条件付与やルール指定みたいなのも操作だから
複合能力にたいがい必要
具現化は、結局物に付与する能力次第
変化は複合能力のパーツになりにくい上に便利そうな電気性質があの難易度だから
炎とかそういうのにするのもむずそう