2018年1月刊ラノベオンアワードが発表!これ読んでないと時代遅れらしい…(画像あり)

1マンガ大好き読者さん ID:chomanga
2018年1月刊
熱かった部門
りゅうおうのおしごと!(GA文庫)



玄関を開けると、JSがいた――
「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。きゅうさい。
「え? ……弟子? え?」
「……おぼえてません?」
憶えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、
八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していく――

『のうりん』の白鳥士郎最新作!
監修に関西若手棋士ユニット『西遊棋』を迎え、最強の布陣で贈るガチ将棋押しかけ内弟子コメディ、今世紀最強の熱さでこれより対局開始!!
2マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ラノオンアワード2018年1月刊の熱かった部門は『りゅうおうのおしごと!』が選出。
同部門の常連作品と言ってもいい本作が、2017年2月に発売された第5巻ぶりにこの部門で選出されました。
感想にも多かった「格好いいおっさん」がもたらした熱さに打たれた読者もさぞ多かったに違いありません!
3マンガ大好き読者さん ID:chomanga
りゅうおうのおしごとすこ
4マンガ大好き読者さん ID:chomanga
2018年1月刊
感動した部門
りゅうおうのおしごと!(GA文庫)



ラノオンアワード2018年1月刊の感動した部門は『りゅうおうのおしごと!』が選出。
「熱かった部門」でも選出された第7巻は、これまで数事例しかなかった個別2部門での選出という素晴らしい結果となっています。
熱いだけじゃない。涙なくして読めない1冊としても多くの支持を獲得しました。
7マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>4
2部門すげえええええ
9マンガ大好き読者さん ID:chomanga
2018年1月刊
笑った部門
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか(ファンタジア文庫)



同じクラスの庄川さんは魔光少女だ。(すごくかわいいい!)
彼女の身バレを防ぐために、完璧フォローを誓った僕だけど、『クラスのど真ん中で変身しようとしないでくださいぃぃぃ!』超弩級のうっかりさんだった!
もっと細かなフォローをするためには、常に一緒にいるぐらいの心構えでいなくては…。
「庄川さん!(物理的に)付き合ってください!」「あ、はい」よし!これで、一緒にお昼を食べたり、下校したり、遊園地に行ったり―お助けキャラとしてフォローは完璧だな!
…ん?恋人同士?いやいや、お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか。無自覚だらけの勘違いラブコメ!
12マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>9
これ面白かったわ
10マンガ大好き読者さん ID:chomanga
キャラクターの名前が九頭竜とか、夜叉神とか
いかにも中二病全開の人間が好きそうな名前ばっかで一周回ってださい
11マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ラノオンアワード2018年1月刊の笑った部門は『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』が選出。
第30回ファンタジア大賞「金賞」受賞作が本部門でも選出されました。
ズレと勘違いによって描かれる笑えるラブコメは必読ですよ!
13マンガ大好き読者さん ID:chomanga
2018年1月刊
萌えた部門
ようこそ実力至上主義の教室へ(MF文庫)



希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校。
最新設備の使用はもちろん、毎月10万円の金銭に値するポイントが支給され、髪型や私物の持ち込みも自由。まさに楽園のような学校。

だがその正体は優秀な者だけが好待遇を受けられる実力至上主義の学校だった。
ある理由から入試で手を抜いた結果、主人公・綾小路清隆は、不良品が集まる場所と揶揄される最底辺のDクラスに配属されてしまう。
同じクラスで成績は優秀だが性格に超難ありの美少女・堀北鈴音、気遣いと優しさでできた天使のような少女・櫛田桔梗らと出会うことで清隆の状況も変化していって…。
大人気クリエイターコンビが贈る、新たな学園黙示録!?
15マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>13
メインヒロイン 変更で話題になってたな
14マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ラノオンアワード2018年1月刊の萌えた部門は『ようこそ実力至上主義の教室へ』が選出。
昨年TVアニメ化も行われた人気シリーズが本部門でも選出されました。
萌えと第7.5巻が結びついた要因は、表紙も飾った軽井沢恵の存在に他ならないでしょう!
16マンガ大好き読者さん ID:chomanga
2018年1月刊
新作総合部門(三作品)
お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか(ファンタジア文庫)

18マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>16
はぇ~
20マンガ大好き読者さん ID:chomanga
俺もおまえもちょろすぎないか(MF文庫J)



ちょろいとちょろいが出会ったとき――爆発的な化学反応が起こる!

付き合ってください!――少しでも“いい”と思ったらすぐに告白してしまう少年・星井出功成。
そんな彼の前に一人の少女が現れる。初鹿野つぶら――彼女は、超がつくほど生真面目な性格で、どんなことでも真正面から受け止めてしまう子だった。
誰にでも告白するナンパ男と思われている功成のことも、何か理由があるのだろうと一つ一つきちんと話を聞いてくれて……
「好きだ!」そんな彼女に“俺のことを理解しようとしてくれた”と感動した功成は、すぐに告白!
対するつぶらは「私で喜んでもらえたのが嬉しい……この気持ちを理解したいのでもっと教えてくださいっ!」と、なんと付き合うことに!?
2人の恋路はまるで転がり落ちるように進展して――いく?
23マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>20
おー!
面白そうやな!
かわいい!
21マンガ大好き読者さん ID:chomanga
前衛的おまけ
24マンガ大好き読者さん ID:chomanga
高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果(GA文庫)



アラサー社畜な日々を送っていた俺は、ある朝目覚めると高2の春にタイムリープしていた。

当時好きだった先生・柊木ちゃんに告白しないまま卒業したことをずっと後悔していた俺は、今度こそ告白すると――まさかのOK。
見事付き合えることになったのだった!!

でも、付き合ってみると先生は男をダメにする女の人で、常に俺を甘やかしまくる。
尽くし過ぎる先生とバレないように付き合いながら甘々でイチャイチャな学園生活が始まる!!

毎話美味しいとこだけをサクッと読める連作短編形式。

Web小説投稿サイトで大人気の中身アラサーで高2な俺と俺を甘やかしたい先生が贈る日常イチャラブコメディ!!
26マンガ大好き読者さん ID:chomanga
>>24
なろうのやつか!
書籍したとか知らんかった
明日買ってこようかな
27マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ラノオンアワード2018年1月刊新作総合部門では
『お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか』
『俺もおまえもちょろすぎないか』
『高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果』の3作品が選出。
面白いラブコメ作品の需要の高まりが垣間見える結果となりました。
29マンガ大好き読者さん ID:chomanga
以上です
30マンガ大好き読者さん ID:chomanga
ラノベにも色々あるんやなぁ
たまには読んでみるかな
17マンガ大好き読者さん ID:chomanga
で、のうりんはどうなったんや

引用元:http://2ch.sc/

コメント一覧

  1. 名無しの読者さん 2018/03/07(水) 12:56 返信

    知らんのばっかやな これ全部なろう系?

  2. 名無しの読者さん 2018/03/07(水) 13:07 返信

    時代遅れも何もラノベ自体オタク以外は知らんよ。

  3. 名無しの読者さん 2018/03/08(木) 02:23 返信

    コップクラフト新刊まだかガトー

  4. 名無しの読者さん 2018/03/10(土) 16:07 返信

    まとめサイトを装った宣伝ね

アクセスランキング