絵が上手い漫画家といえば? ワイ「尾田栄一郎先生」ネット民「!?」シュババババ
- 2023.12.15
- 漫画家
1:
ネット民「尾田は下手!ゴミ!奇形!ワンピ信者が持ち上げてる!」
ワイ「じゃあ君は絵書けてあれくらい稼げるの?」
ネット民「」首吊り
ワイ「やったぜ」
ワイ「じゃあ君は絵書けてあれくらい稼げるの?」
ネット民「」首吊り
ワイ「やったぜ」
2:
ほならね理論やんけ
3:
>>2
正論でもある
正論でもある
4:
ほならね理論いくない
ワンピース読まないけど尾田は好き
ワンピース読まないけど尾田は好き
11:
いや下手くそやろ
ワイかて週間であれ以上のもん描けるぞ
ワイかて週間であれ以上のもん描けるぞ
41:
>>11
ほならね?
ほならね?
13:
漫画のランキングには必ずワンピースか尾田が入るようになっているんやで
23:
漫画描くのは漫画家の仕事やん。
金払って出来に口出すのは読者の勝手やん。
金払って出来に口出すのは読者の勝手やん。
26:
売れるかどうかは運もあるやろ
70:
尾田栄一郎ってよく考えなくてもレジェンドなのに異常にネット民から評価されてないよな
ONE PIECE連載終了して5年後には評価が一転すんのかな
ONE PIECE連載終了して5年後には評価が一転すんのかな
75:
>>70
失うまでは気づかないってよくあることだから
失うまでは気づかないってよくあることだから
91:
尾田先生うまいやろうしあの辺から好みの問題だろ
94:
見にくいって聞くけど言うほど見にくいか?
93:
あの人昔からごちゃごちゃしたの描くの好きやん
96:
別に尾田栄一郎は絵がうまくて売れた人じゃないから
普通にストーリーがいいからやろ
普通にストーリーがいいからやろ
100:
>>96
それやな
空知と尾田はそのイメージ
それやな
空知と尾田はそのイメージ
101:
>>100
ジョジョもやね
ジョジョもやね
105:
>>101
荒木は上手い方なイメージ
ジャンプ1の速筆やろ?
荒木は上手い方なイメージ
ジャンプ1の速筆やろ?
97:
ストーリーが良いってか王道やから受け入れやすいっていうか
98:
最近の漫画ってやたら下品だったりエロかったり鬱展開入れてきたりするの多いけど、そーゆうの殆どいれないでシンプルな勧善懲悪かつ冒険物の漫画だから
99:
>>98
最近の漫画じゃねえからな
最近の漫画じゃねえからな
102:
最近のジャンプ連載って絵きれいなの多いよな
悪く言えばジョジョとかみたいに特徴がない
悪く言えばジョジョとかみたいに特徴がない
106:
>>102
鬼滅とか色々独特やぞ
鬼滅とか色々独特やぞ
104:
逆に絵上手い漫画家ってだれや
107:
>>104
村田とかうまいと思うけどな
村田とかうまいと思うけどな
109:
>>104
KBTIT
KBTIT
114:
>>109
KBTITは絵もうまいしセリフセンスあるしキャラのセンスもあるし
最強やな
KBTITは絵もうまいしセリフセンスあるしキャラのセンスもあるし
最強やな
112:
>>109
あの人速筆やのに、あの画力やもんな
なお背景
あの人速筆やのに、あの画力やもんな
なお背景
116:
>>112
そこはオサレでカバーや
そこはオサレでカバーや
52:
ベルセルク三浦
76:
手塚治虫、殿堂入り
39:
尾田よりフェアリーテイルの方が上手いはい論破
46:
真島ヒロの方が絵が上手いってそれ一番言われてるから
117:
絵だけなら小畑健のが上手くないか
尾田のキャラは何か変じゃない?
尾田のキャラは何か変じゃない?
118:
>>117
小畑健はDEATHNOTEの時はホンマ上手くて驚いた
他作品は手抜いてるイメージ
小畑健はDEATHNOTEの時はホンマ上手くて驚いた
他作品は手抜いてるイメージ
120:
河下水希は?
131:
お、大友克洋・・・
125:
岸本斉史も上手いで
132:
鶴田とかはどうや?デッサン狂ってるってよく言われるけど
144:
はねバドの作者は試合中の躍動感凄いと思うわ
136:
写実的な絵ならアメコミのアーティストが一番やと思うで
143:
背景描くの面倒くさいンゴねぇ…せや!戦う場所を荒野にしたろ!
146:
>>143
背景めんどいなぁ…せや!田舎ぶたいにしたろ!
地面めんどいなあ…せや!舞空術や!
ベタ塗りめんどいなあ…ファ!めんどいからなってなかったのに金髪あつかいやんけ!
背景めんどいなぁ…せや!田舎ぶたいにしたろ!
地面めんどいなあ…せや!舞空術や!
ベタ塗りめんどいなあ…ファ!めんどいからなってなかったのに金髪あつかいやんけ!
147:
>>146
鳥山明は神
鳥山明は神
150:
WANTED!読めば尾田がどんだけうまいかわかる
151:
>>150
絵もストーリーもトップクラスでめっちゃ好きやわ
絵もストーリーもトップクラスでめっちゃ好きやわ
155:
尾田栄一郎はとにかく絵を書きたくて書きたくて仕方ないんだと思う
その結果ヒトコマヒトコマ書きすぎて見にくくなっちゃうんだろう
背景も全部自分で書いてトーンも使わない人だし
その結果ヒトコマヒトコマ書きすぎて見にくくなっちゃうんだろう
背景も全部自分で書いてトーンも使わない人だし
引用元:https://open2ch.net/
関連記事
コメント(60件)
コメントをどうぞ
トレースって知らないの?
絶賛してる人もどれぐらい上手いかわからないんだよな
ど下手くそが絶賛してたらお笑い種だわ
メッシにサッカーうまいっていう人はサッカーうまくないといけないってこと?
メッシ程度なら、………………まぁ(笑)
お店の料理に美味しいって言うには、自分も店開けるくらいの料理スキルないとアカンのやで?
な?そういうことやろ?
不味いというのにも店開けるぐらいの腕前が要求されるからな
道理や
くさはえる
絵は下手な部類でしょ
そもそも絵がうまいって何?
写真みたいに描くこと?
それも一つの基準じゃね?
尾田は漫画だと雑だけど一枚画だとものすごく上手いと思う
じゃあジブリは写真みたいじゃないし、迫力出すためにわざとパース崩してたりするから宮崎駿は絵が下手だな
上手い基準はしらんけど
少なくとも見づらいから下手ではある
ほなお人形さん片付けるで
別に評論するのひ自分が描いて上手い必要はないぞ。
尾田栄一郎先生の場合は漫画が上手くて、絵としてはもっと上の人がいるだろうよ。
ただONE PIECEという漫画としての絵と本当の画力はまた別だからなぁ。
手塚治虫も漫画だと簡略化や記号化を使った画風だけど、昆虫標本のスケッチとか見ると写真の様に模写してる。
そういうのがあれば、誰も文句の付けようはないが、どの道現時点での最高の売れっ子漫画家なのは間違いないので尾田栄一郎先生の値打ちは微塵も下がらないわな。
漫画が上手いって鳥山明みたいにすっきりして読みやすいか進撃作者みたいなのじゃないの?
ワンピはどっちも違う気がする
尾田の威を借るチー牛
どちらかというとワンピを好きになることも出来ず「俺は認めない!」とばかりに愚痴愚痴文句言ってる奴の方がチー牛率高くね?
尾田は偉大だが尾田のファンは別に何者でもないよね?
人の功績でイキるのは自分に誇れるものが無い弱者の証拠
チー牛の可能性が高い
ほならね理論って今ではAIで出来るよね?
AIでできるけどかもだけど、キミはそれすらできないでしょw
何も出来ないww
なんのためにお母さんはお腹痛めて産んだんだろうね
無痛分娩だったらしい
んー?社会的価値なら海賊漫画よりはね?
2023-12-15 18:35
おまえって老人はいるだけで害悪と思ってそう
↑
効きすぎてるやん
AI絵って野球でいうところのピッチングマシーンだからな
200km投げられるピッチングマシーンありますけど?私はそれ使えば200km投げられるんですけど?
だから何?
ワンピは昔の方が読みやすいけど
でも画力で言えばやっぱり今のが上だと思う
空島とW7が見やすさと画力のピークだったかな
小畑健は「上手かった」だな
今は目も当てられない
お笑いの絵が~って言われてるけどバクマン後半、プラチナエンドの時点でもう酷かった
ほならね理論は正しいけど本人じゃないやつが言っても虚しいだけ
頭Sおるやん
尾田君は昔は結構上手かったけど今はもう劣化して見る影もないイメージ
体ボロボロやししゃーないんだけど
個人の好みなんでお好きなのどうぞ
奇形をどの角度でも動きをつけて描けるって画力ないとできんやろ
別に動きないけどw
奇形どころかまともな体型のルフィがスイスイの画像出されるぐらいにはw
漫画家としてはレジェンドだけど小学生の頃から読んでた読者がおっさんになっても完結出来てないので少年漫画としては下の下です。
上手いと思えば上手いんだろ?
下手クソゴミクズゲロカスなんて
言ってる弱男の価値なき感想なんて
聞く必要あるかね?
写実性だけが画力だと妄信してる連中は、デフォルメ効いてると上手く見えないからな…しゃーない
逆で考えたらいいよ
尾田に描けなさそうなものを考えてみたら
デフォルメを崩さず描ける時点で、頭に対象の形さえインプットしたらなんでも描けるに等しいぞ
絵はアレな吾峠先生とタツキにボロ負けした人じゃん
吾峠は週刊絵に崩しただけでガチれば普通にうまいんよな
連載会議に提出したキャラデザ絵とか滅茶苦茶かっこいい
漫画として上手いかってのは一枚絵とは評価基準が違うと思うが
尾田先生昔は読みやすいしメリハリ効いてて好みだったんだがなあ
画像のめっちゃ上手いやん。ウソップが分かりやすいな
肩周りの肩甲骨の出っぱりとか、肘曲げた時の上腕筋、腕橈骨筋まわりとか
あと背景はアシスタントかもしれんが
影なくても模様だけで円柱とかの立体感出すのが上手い
ナルトとかブリリーチはうまくはないぞ
普通なだけ
ナルトはレベルが違うぞ
どの角度からでも絵や顔が破綻しない希少な漫画家
なんかそれでよくロック・リーが3つの視点で殴ってるのを見せるシーンあるけど別にカッコよくないな…と思うんだよね
魚眼多用するけどキャラの顔グニャるからカッコよくない
ちなみにオレは久保帯人も岸本も上手いって思ってる
NARUTO作者はどの角度からでも描けるっていうけど、その角度の選択が下手な気がするなあ。
イラスト集あれだけ売れ鳥山明みたいにゲームの描くために呼ばれたりしてんのに普通とはw
少なくともワンピース連載終わっても尾田は呼ばれもしねーだろな
尾田は上手いけど漫画詳しい人なら尾田以上の漫画家がたくさんいるの知ってるから名前出すことはまずない
面白きゃいいんだよ
上手い下手以前に雑
漫画が上手ければ絵なんてどうでもイイってのは実証されてるだろ
しかし尾田先生はトップレベルに絵は上手いと思う
絵は上手いだろ漫画は下手になったけど
何故鳥山明は面白いとか上手いとか言うと皆賛同するけど尾田栄一郎はぼろくそに叩かれるのか。
ドラゴンボール信者みたいな老人がいつまでもネットに居座ってるってだけだろ
ワンピ信者もジジイだぞ
絵は上手い、ストーリーは面白い、動きは少し分かりづらい
魚人島あたりから始まった「モブ解説芸」がイメージ悪化の原因だと思うわ
線荒いなとは思うけど見づらいと思ったことないわ
逆に上手いであろうヒロアカの方が見づらい、呪術も何やってるかわからん時ある
鬼滅の作者が一番上手いに決まってるだろ
一番売れてんだから
鬼滅の作者が一番に決まってるだろ
一番売れてんだから
鬼滅の作者が一番上手いに決まってんだろ
一番売れてんだから