【悲報】最近の深夜アニメ、過剰宣伝&高予算と引き換えにつまらなくなる
- 2023.12.17
- アニメ
1:
・アホほど宣伝する
・金をかけて映像の見栄えを良くする
・大衆受けを狙いになり話がつまらなくなる
これじゃまるで昔の邦画だよ
・金をかけて映像の見栄えを良くする
・大衆受けを狙いになり話がつまらなくなる
これじゃまるで昔の邦画だよ
2:
押しの子とか酷かったよな
3:
ワイは大衆だから面白いと感じるけどな
お前は何様のつもりだよw
お前は何様のつもりだよw
4:
こんなの続けてたら深夜アニメも衰退するな
5:
推しの子は作画も話もそう
呪術は作画頑張ってるのに話とバトルがつまらん
呪術は作画頑張ってるのに話とバトルがつまらん
6:
低予算アニメの方がおもしろく感じる
今期は16bitとティアムーン以外脱落したわ
今期は16bitとティアムーン以外脱落したわ
169:
>>6
ワイと全く同じで草
あの2つガチ面白いよな。あと義務で呪術と薬屋だけ観てる
ワイと全く同じで草
あの2つガチ面白いよな。あと義務で呪術と薬屋だけ観てる
172:
>>6
16bitセンセーションはアニプレやし寧ろ過剰宣伝低品質型やろ
16bitセンセーションはアニプレやし寧ろ過剰宣伝低品質型やろ
176:
>>172
マジでどこでも見なくね?
今期なら星屑の宣伝のがまだ見るわ
マジでどこでも見なくね?
今期なら星屑の宣伝のがまだ見るわ
7:
昔受けた深夜アニメ
尖ってて面白い話を少ない予算の中で工夫して魅せる
今受ける深夜アニメ
つまんねえ普通の内容を高予算のヌルヌル作画と人気アーティストでごり押す
尖ってて面白い話を少ない予算の中で工夫して魅せる
今受ける深夜アニメ
つまんねえ普通の内容を高予算のヌルヌル作画と人気アーティストでごり押す
8:
チェンソーマンとフリーレンの悪口やめろよ
10:
大衆に受けるなら深夜にやってないんだよなぁ
13:
>>10
テレビより配信の方が視聴者が多いから深夜も夕方も関係ない
違いはエ□グロに対しての規制基準くらいや
海外含めたら深夜アニメの方が見られてるやろ
テレビより配信の方が視聴者が多いから深夜も夕方も関係ない
違いはエ□グロに対しての規制基準くらいや
海外含めたら深夜アニメの方が見られてるやろ
11:
今年ヒットしたアニメでクソ作画でも売れたって言えるほど内容が面白かったの無いからなあ
話はつまらんけど絵がいいから見れる様なのがウケる時代になった
話はつまらんけど絵がいいから見れる様なのがウケる時代になった
12:
フリーレンとか朝のニュースで振り返りコーナーみたいなのもぶっこんでるけど
そこまでプッシュされると逆に心地悪くなる気はするわ
そこまでプッシュされると逆に心地悪くなる気はするわ
14:
マイナー原作だけどスタッフが愛情持って少ない予算の中工夫して魅せる作品の方がいいよね
16:
原作者との関係も良好でスタッフ同士も和気藹々と楽しんで作ってる作品は低予算でも面白い
15:
今のアニメももちろん面白い
でも作画と雰囲気への比重が高くなってきてて
奇抜で尖っててだからこそ面白いなんてのは無くなってきてる
全体的にアンパンマン化してる感じかな
でも作画と雰囲気への比重が高くなってきてて
奇抜で尖っててだからこそ面白いなんてのは無くなってきてる
全体的にアンパンマン化してる感じかな
17:
なろうから原作拾うのやめな
自分からオタクのイメージを固定化するのバカなんかなって思う
自分からオタクのイメージを固定化するのバカなんかなって思う
587:
>>17
面白いのもあるからもっと作って良いよ
面白いのもあるからもっと作って良いよ
697:
>>17
意外と面白かった作品はままある
糞作品も多いが
意外と面白かった作品はままある
糞作品も多いが
19:
漫画原作でもなろう原作でもオリジナルでもなんでもいいけど
アニメとして面白くして欲しい
原作ありきで改変しないためにクソテンポにするのが絶賛されるのはおかしい
アニメとして面白くして欲しい
原作ありきで改変しないためにクソテンポにするのが絶賛されるのはおかしい
22:
>>19
やたら言葉で説明しがちなアニメって原作ラノベってパターン多いんよな
文章主体の原作やからそれが成り立つのであって動く映像のあるアニメでまでそんな逐一の説明いらんねん
やたら言葉で説明しがちなアニメって原作ラノベってパターン多いんよな
文章主体の原作やからそれが成り立つのであって動く映像のあるアニメでまでそんな逐一の説明いらんねん
28:
>>22
SAOのアリシ辺りは酷かったな
SAOのアリシ辺りは酷かったな
24:
驚きが続く展開
凝ってて変わった設定と世界観
壮大なオチ
こういうものが深夜アニメから消えた
意外な話より予定調和の方が好まれる
凝ってて変わった設定と世界観
壮大なオチ
こういうものが深夜アニメから消えた
意外な話より予定調和の方が好まれる
26:
荒れないレベルのマイナー作品を監督脚本の趣味で魔改造したアニメとかまた見たいわね
27:
呪術すごい!フリーレンすごい!100カノガー!ぼざろガー!着せ恋ガー!
↑こいつら全員原作付きで草
凄いのはアニメじゃなくて漫画やろ
↑こいつら全員原作付きで草
凄いのはアニメじゃなくて漫画やろ
182:
>>27
つまらない方のぼっちとかアニメの出来自体はカスみたいなもんやしな
圧縮して劇場版公開するらしいけどそら元があんなスカスカなら2時間×2に収めるのも簡単やろな
つまらない方のぼっちとかアニメの出来自体はカスみたいなもんやしな
圧縮して劇場版公開するらしいけどそら元があんなスカスカなら2時間×2に収めるのも簡単やろな
29:
最近の深夜アニメはクソテンポが多すぎる
原作を全てなぞるとそりゃテンポ悪くなるに決まってるわ
原作から改変したりカットするのはアニメのテンポを良くするためだぞ
こういう風潮作った鬼滅が戦犯
原作を全てなぞるとそりゃテンポ悪くなるに決まってるわ
原作から改変したりカットするのはアニメのテンポを良くするためだぞ
こういう風潮作った鬼滅が戦犯
35:
>>29
一から十まで解説しないと視聴者が理解できないんだもん
一から十まで解説しないと視聴者が理解できないんだもん
33:
>>29
20pの漫画で20分のアニメ作ってるからな
20pの漫画で20分のアニメ作ってるからな
36:
>>33
漫画媒体で読むなら5~10分の内容を全て再現したら1話全て使った22分はかかるわな
読むスピードと聞くスピードの違いを分かってない
漫画媒体で読むなら5~10分の内容を全て再現したら1話全て使った22分はかかるわな
読むスピードと聞くスピードの違いを分かってない
40:
>>36
それを全て描画してるから長ったらしいっね話やんか。全部のアニメがそういうわけちゃうし
それを全て描画してるから長ったらしいっね話やんか。全部のアニメがそういうわけちゃうし
42:
>>40
最近の人気アニメはテンポを犠牲にして丁寧に描写するのが流行ってる
テンポが良くて流行ったアニメなんてコロナ以降聞いた事ないわ
原作から少しでも変えるとオタクが発狂するしね
最近の人気アニメはテンポを犠牲にして丁寧に描写するのが流行ってる
テンポが良くて流行ったアニメなんてコロナ以降聞いた事ないわ
原作から少しでも変えるとオタクが発狂するしね
32:
鬼滅の刃のアニメを先に見た時はテンポが悪すぎて途中で視聴断念したわ
そのあと原作を読んでみたらサクサク進んでて面白くてその後アニメを見返したらなんとか最後まで見れた
最近の若者がネタバレ至上主義なのはこういう面もあると思う
丁寧さと引き換えにクソテンポになったアニメを見るなら先が面白いってことが分かってないと無理
そのあと原作を読んでみたらサクサク進んでて面白くてその後アニメを見返したらなんとか最後まで見れた
最近の若者がネタバレ至上主義なのはこういう面もあると思う
丁寧さと引き換えにクソテンポになったアニメを見るなら先が面白いってことが分かってないと無理
34:
スパイファミリーか
38:
>>34
せやな
つまんねと思ってても作画はいいしアーニャ可愛いから見れるわ
せやな
つまんねと思ってても作画はいいしアーニャ可愛いから見れるわ
37:
それはただの老化
イッチが老いてアニメを楽しめなくなっただけやろ
イッチが老いてアニメを楽しめなくなっただけやろ
39:
>>37
今も深夜アニメは面白いと思うけど
昔あった良さが消えてて邦画みたくなってるって話しよ
今も深夜アニメは面白いと思うけど
昔あった良さが消えてて邦画みたくなってるって話しよ
81:
>>39
新しい価値観にそぐわなくなってるってことや
新銀英伝スラダンるろ剣を叩いて旧作を持ち上げるのとかいるやろ
新しい価値観にそぐわなくなってるってことや
新銀英伝スラダンるろ剣を叩いて旧作を持ち上げるのとかいるやろ
45:
進撃の巨人とかいう原作者関わってまでアニメのラスト変えたて名作にしたのにブーム去ったからと見てもいない人からなぞに叩かれる作品
48:
>>45
エア視聴やんけ
批判の多かったラストは変えてへんやろ
途中の掘り下げ増やしただけや
エア視聴やんけ
批判の多かったラストは変えてへんやろ
途中の掘り下げ増やしただけや
50:
>>48
ラスト変わってるぞちゃんと見たんか?
ラスト変わってるぞちゃんと見たんか?
52:
>>50
原作単行本からの変更ってアルミンのセリフくらいやろ
原作単行本からの変更ってアルミンのセリフくらいやろ
46:
思い出補正やろ
昔なんてクソ作画&謎原作改変の連続やったし
昔なんてクソ作画&謎原作改変の連続やったし
51:
>>46
>昔なんてクソ作画&謎原作改変の連続やったし
その頃重視されてたテンポの良さが今は犠牲になってるって話やぞ
>昔なんてクソ作画&謎原作改変の連続やったし
その頃重視されてたテンポの良さが今は犠牲になってるって話やぞ
57:
>>51
2000年代後半~2010年代のラノベアニメとかクソテンポの塊ちゃうんか
というかテンポと製作陣の工夫が見たいならポーションでも見たらええわ
2000年代後半~2010年代のラノベアニメとかクソテンポの塊ちゃうんか
というかテンポと製作陣の工夫が見たいならポーションでも見たらええわ
58:
丁寧な作画演出と引き換えにつまらない話を作る会社と言えば京アニだった
らきすたやけいおんの頃まではつまらなくても作画とキャラの可愛さで売れてたけど
中二病からの自社原作からは大ヒットせずに信者向け会社へとシフトしてった
昔は作画が良くてもつまらなかったら見向きせんかったんやけどね
らきすたやけいおんの頃まではつまらなくても作画とキャラの可愛さで売れてたけど
中二病からの自社原作からは大ヒットせずに信者向け会社へとシフトしてった
昔は作画が良くてもつまらなかったら見向きせんかったんやけどね
60:
宣伝はいいんやない
アンアン以外は見られてる気する
チェも見られたやろ
アンアン以外は見られてる気する
チェも見られたやろ
61:
ぼざろがあるやん
ステマ無しにあれだけ盛り上がった例はかなり稀や
ステマ無しにあれだけ盛り上がった例はかなり稀や
64:
>>61
同クールに最高の当て馬がいてくれたおかげでもある
同クールに最高の当て馬がいてくれたおかげでもある
66:
>>61
アニプレがまあまあ宣伝してたやろ
それと内容つまらん作画いいタイプのアニメやし
アニプレがまあまあ宣伝してたやろ
それと内容つまらん作画いいタイプのアニメやし
214:
>>66
作画良くないけど信者か宣伝部隊が作画良いと持ち上げてただけ定期
3DCGの下地全然隠せてないようなライプパートまで「全部作画で頑張ってて凄い!」みたいな褒め方しとったし
作画良くないけど信者か宣伝部隊が作画良いと持ち上げてただけ定期
3DCGの下地全然隠せてないようなライプパートまで「全部作画で頑張ってて凄い!」みたいな褒め方しとったし
68:
色々見とるけど過剰宣伝だろうが売れてる奴はちゃんと上澄みや
71:
>>68
話や設定が斬新で面白くて売れるんて
予定調和をクオリティ上げて作って売れてるんや
邦画と同じルート辿ってるで
話や設定が斬新で面白くて売れるんて
予定調和をクオリティ上げて作って売れてるんや
邦画と同じルート辿ってるで
76:
>>71
今期80本以上アニメやっとるけど1話だけでもええから全部見たか?
殆どが順当につまらんくて売れてる奴はまぁまぁ見れる出来やな
今期で一番面白かったのは進撃の完結編や
今期80本以上アニメやっとるけど1話だけでもええから全部見たか?
殆どが順当につまらんくて売れてる奴はまぁまぁ見れる出来やな
今期で一番面白かったのは進撃の完結編や
86:
>>76
売れてる奴は面白いけど
その面白さって金掛けて凝った作画と演出であって
テンポを犠牲にして予定調和のような話ってことを言いたい
深夜アニメらしい奇抜さってのが抜けて大衆受けの普遍的な話になってる
売れてる奴は面白いけど
その面白さって金掛けて凝った作画と演出であって
テンポを犠牲にして予定調和のような話ってことを言いたい
深夜アニメらしい奇抜さってのが抜けて大衆受けの普遍的な話になってる
78:
尖ってて作画のええアニメって今でもヒーラー・ガールやらアキバ冥途戦争やらちょこちょこ出てはいるやろ
原作付きの圧倒的人気に流されたって話ならそらそうやけど
原作付きの圧倒的人気に流されたって話ならそらそうやけど
90:
>>78
尖ってて面白いかどうかやろ
サイゲアニメならアキバよりゾンサガみたいなもんよ
ああいう騙す系のアニメは消えたよね
尖ってて面白いかどうかやろ
サイゲアニメならアキバよりゾンサガみたいなもんよ
ああいう騙す系のアニメは消えたよね
95:
オタクも乗せられて有名原作物しか話題にしないからな
99:
アニメは昔も今もコミュニケーションツールではあるけど
昔は他人とは違う自分の感性を自慢するのが多かったけど
今は少しでも違う意見を持つと同調圧力掛けてくるやつが出てきたんよね
内容の善し悪しより一緒になって楽しめる方が大事というか
アニメ鬼滅のクソテンポが酷いって言うたら逆張り認定してきた奴おったわ
昔は他人とは違う自分の感性を自慢するのが多かったけど
今は少しでも違う意見を持つと同調圧力掛けてくるやつが出てきたんよね
内容の善し悪しより一緒になって楽しめる方が大事というか
アニメ鬼滅のクソテンポが酷いって言うたら逆張り認定してきた奴おったわ
100:
昔は良かった…って思い出したらアニメ卒業の時や
いつまでもそう思いながらアニメ見るのも辛いやろ
いつまでもそう思いながらアニメ見るのも辛いやろ
104:
>>100
今のアニメもいいところはあるけどこれ続けて行ったら宣伝だけで内容がつまらないスカスカな作品だらけになってしまうと危惧してるんや
今のアニメもいいところはあるけどこれ続けて行ったら宣伝だけで内容がつまらないスカスカな作品だらけになってしまうと危惧してるんや
102:
スラダンの映画ヒットしたせいで無条件で前のがクソて言ってくるうぜえアホ増えたよな
映画ヒットしたかもしれんが声優は明らかに前のが演技力あったぞ
映画ヒットしたかもしれんが声優は明らかに前のが演技力あったぞ
105:
>>102
どっちもええでいいのにな
どちらが好きかは個人の問題や
どっちもええでいいのにな
どちらが好きかは個人の問題や
108:
テンポはまだわかるけど尖りや奇抜さってなんだよ
過剰宣伝と高予算の対象は人気原作アニメだと思うんだが
原作自体が昔と比較して今は面白いものないって話か?
過剰宣伝と高予算の対象は人気原作アニメだと思うんだが
原作自体が昔と比較して今は面白いものないって話か?
117:
>>108
オリジナルアニメ全盛期の頃はあっと言わせる驚きの展開をやるのが素晴らしいって風潮があった
大体まどマギのせいだけどな
原作付きでも既読ファンが驚く展開をやるのもいいとされてたんやで
オリジナルアニメ全盛期の頃はあっと言わせる驚きの展開をやるのが素晴らしいって風潮があった
大体まどマギのせいだけどな
原作付きでも既読ファンが驚く展開をやるのもいいとされてたんやで
134:
>>117
既読ファンが驚く展開って演出のこと?
ストーリー改変は昔から賛否だし
演出なら今期の呪術とか話題で鬼滅もアニオリ要素多いし変わってなくないか?
既読ファンが驚く展開って演出のこと?
ストーリー改変は昔から賛否だし
演出なら今期の呪術とか話題で鬼滅もアニオリ要素多いし変わってなくないか?
141:
>>134
漫画とアニメは媒体が違うんだから演出が変わるのは普通やろ
現代オタクはネチネチいうてるけどな
ワイが言うてるのはハルヒの時系列シャッフルみたいなの
漫画とアニメは媒体が違うんだから演出が変わるのは普通やろ
現代オタクはネチネチいうてるけどな
ワイが言うてるのはハルヒの時系列シャッフルみたいなの
157:
>>141
リアタイしてないから知らないけどハルヒってシャッフルの奇抜さでウケたの?
キャラクター性やアニメの完成度って印象だったけど
奇抜さ=話題性なだけで面白さやウケるとは別の話じゃないか?
リアタイしてないから知らないけどハルヒってシャッフルの奇抜さでウケたの?
キャラクター性やアニメの完成度って印象だったけど
奇抜さ=話題性なだけで面白さやウケるとは別の話じゃないか?
162:
>>157
京都アニメーションにブランド価値あったからなあの頃
ノリの面白さと京都アニメーションの作画で受けたんやないかな
京都アニメーションにブランド価値あったからなあの頃
ノリの面白さと京都アニメーションの作画で受けたんやないかな
164:
>>157
シャッフルの奇抜さは好評ではあったがそれで売れたとは言わんわな
売れた理由としては1番面白いハルヒの憂鬱最終話(順当なら6話にやる話)を最終回にしたこと
シャッフルしたお陰で面白い話を最後に持ってこれたから完成度に繋がったとも言える
シャッフルの奇抜さは好評ではあったがそれで売れたとは言わんわな
売れた理由としては1番面白いハルヒの憂鬱最終話(順当なら6話にやる話)を最終回にしたこと
シャッフルしたお陰で面白い話を最後に持ってこれたから完成度に繋がったとも言える
165:
>>157
ネット上にSOS団のサイト置いてたり色々仕掛けしてあった
そんで原作未読と既読勢で考察を投げ合うみたいな今のネットでよくやってるムーブメントを先取りしてたみたいな感じやな
ネット上にSOS団のサイト置いてたり色々仕掛けしてあった
そんで原作未読と既読勢で考察を投げ合うみたいな今のネットでよくやってるムーブメントを先取りしてたみたいな感じやな
109:
鬼滅なんて放送前の宣伝はufoの脱税騒動が一番話題になってたんやぞ
脱税の呼吸言われてたんやがそれでもあのヒットが起きたんや
脱税の呼吸言われてたんやがそれでもあのヒットが起きたんや
111:
単純に話のレベルが低くなってる
面白い話はもうどっかの作品がやってるから独自要素入れてつまらなくしたうえに結局既視感あるものしか作れない
面白い話はもうどっかの作品がやってるから独自要素入れてつまらなくしたうえに結局既視感あるものしか作れない
114:
日本は同調圧力の国だから
面白くないって言っちゃいけない雰囲気、何か流行ってる感じの雰囲気を作ったもん勝ちみたいな所ある
だから放送前からアホみたいに宣伝しまくって流行ってる雰囲気を作りに行く
面白くないって言っちゃいけない雰囲気、何か流行ってる感じの雰囲気を作ったもん勝ちみたいな所ある
だから放送前からアホみたいに宣伝しまくって流行ってる雰囲気を作りに行く
119:
>>114
これやね
短期回収の商売としては正しいけど芸術分野でこれが正しいのかというと
これやね
短期回収の商売としては正しいけど芸術分野でこれが正しいのかというと
121:
>>114
日本は変わってるモノ奇抜なモノに対して畏怖の念を抱かずに興味を持つんやけどなあ
同調圧力もあるけど海外の方が強いわ
日本は変わってるモノ奇抜なモノに対して畏怖の念を抱かずに興味を持つんやけどなあ
同調圧力もあるけど海外の方が強いわ
115:
始まる前からウザいくらい宣伝したらライト層一般層が見向きもしなくなるってなんで分からないんやろな
118:
宣伝で流れてるのを勘違いして社会現象って言い出すしな
ガチなのは鬼滅ぐらいやろ
ガチなのは鬼滅ぐらいやろ
120:
今ってアニメ見ることがお洒落みたいになってるよな
なんか違うよな
なんか違うよな
122:
>>120
そういうのは大体呪術とかフリーレンで止まる
そこから先に進むと100カノとかひきこまりとか半分エ□アニメみたいなのばっかだから一般人はスーッと消え去る
そういうのは大体呪術とかフリーレンで止まる
そこから先に進むと100カノとかひきこまりとか半分エ□アニメみたいなのばっかだから一般人はスーッと消え去る
125:
以前の深夜アニメ界隈はどれだけ宣伝して売れそうやなって雰囲気を出しても
実際つまらなかったら総叩き食らってたんや
今は流行りそうやと思ったら内容気にせず持ち上げる層が居るから過剰宣伝や高予算作画が効果的になってる
実際つまらなかったら総叩き食らってたんや
今は流行りそうやと思ったら内容気にせず持ち上げる層が居るから過剰宣伝や高予算作画が効果的になってる
232:
>>125
人間の嗜好はそれぞれ違うという問題やないんか?
昔はつまらなかったら叩かれたというけどその叩いてた層の好みじゃなかったみたいな
人間の嗜好はそれぞれ違うという問題やないんか?
昔はつまらなかったら叩かれたというけどその叩いてた層の好みじゃなかったみたいな
240:
>>232
層が変わっているのは確かやな
昔の視聴者層はオタクや
気に入らないととことん叩くし逆に気に入れば金を貢いだ
今の視聴者層は一般人寄り
アニメにそんな熱意は無いけどコミュニケーションツールとして見てるから
下手に批判して他の人と関係を崩したくないと褒めてばかり
逆につまらないものは叩きもせずに話題にしないって手段を取るな
層が変わっているのは確かやな
昔の視聴者層はオタクや
気に入らないととことん叩くし逆に気に入れば金を貢いだ
今の視聴者層は一般人寄り
アニメにそんな熱意は無いけどコミュニケーションツールとして見てるから
下手に批判して他の人と関係を崩したくないと褒めてばかり
逆につまらないものは叩きもせずに話題にしないって手段を取るな
260:
>>240
そんな中叩かれてたチェンソーは改めてすごいな
そんな中叩かれてたチェンソーは改めてすごいな
276:
>>260
チェンソーマンは叩いて楽しむってブームが起きたからな
叩くのが協調性のある人の行動であって逆に褒めてると輪を乱すと非難される
チェンソーマンは叩いて楽しむってブームが起きたからな
叩くのが協調性のある人の行動であって逆に褒めてると輪を乱すと非難される
140:
エルフェンリートとか凄かったよなぁ
128:
今の時代ならギルティクラウンはヒットしたぞ
357:
最近のジャンプアニメのクオリティ上がってるの見るとトリコ、ネウロ、めだから辺にアニメ化された作品気の毒すぎる
179:
昔見てた層が年とっただけちゃう
知らんけど高校生とかうおおおおおって言いながら毎週楽しみに見てそう
知らんけど高校生とかうおおおおおって言いながら毎週楽しみに見てそう
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701738076/
関連記事
コメント(47件)
コメントをどうぞ
今売れてるアニメは鬼滅の余波で売れてるようなもんだから
鬼滅バブルの影響が完全になくなってからが本番だよ
鬼滅がアニメ漫画の市場をメチャクチャに広げたのにそれを後続がどんどん萎めてるんだよな
そろそろ第2の鬼滅こないとね
いまだに鬼滅のヒットを越える作品出てこないもんな
どれもヒットしてはすぐ飽きられてく
人気だから見るとかアホな奴増えたよな
お前は人気だから観ないってこと?w
どっちがニワカなんだろうなww
名無しの読者さん 2023-12-17 00:18
お前の好きな作品挙げてみ?
お前も流行に流された人間だってハッキリ分かるから
自分は違うって思い込んでるだけで同じやで
社会に参加できてないから大衆をバカにして自己防衛するしかできないの哀れ
人気だから見るのはアホの反論が人気だから見ないってこと?はバカすぎて草
見る理由なんて何でもいいのに賢いもアホもあるかよw
老害が自分を肯定するのに必死だなとしか思えなかった。
ずっと昔の作品の録画を見続ければいいじゃねえか
どうせ年食って今の生活がつまんないんだから、
何を見ても面白くないだろうし
ネットでこういうこと言うバカってそもそも客じゃないんだよな。
アニメが自分のために作られてると勘違いしてるんだろうけど、製作サイドから客として見られてないんだよ。
巌窟王とか面白かったなぁ
ゴミアニメ儲が僻んでるだけで草w
イッチの意見はほとんど共感できん
でも、最近のアニメって主題歌ばかりが前に出てるのからあんまり好きじゃない
もっと中身で語りたい気もす
実際に語る相手がいればいくらでも語り合えるだろ?
鬼滅以降アニメブームになってるからそこそこ売れてる原作に作画、主題歌、宣伝広告の3つを上手く駆使すりゃある程度計算してそこそこのヒットが作れる時代になったよな、SNSが更に普及したのもデカい
ただコンテンツの消費も速くなってるせいですぐ変わるし今の時代にヒットした作品ってハリボテみたいにペラペラ人気な感じする
鬼滅以降アニメブームw
そうだね、鬼滅の前ってアニメ無かったよねw
鬼滅が「アニメ」を作ったからな
鬼滅以前にテレビでやってたのは・・・紙芝居?ゴミ???
鬼滅サイコー!!!!
今のアニメがゴミアニメだらけなのは全く否定しないが
そもそも昔もクソアニメだらけで今でも残ってるのがほんの一部の名作だけだぞ
それを昔のアニメはよかったで語るのは主語がデカ過ぎてアンフェアが過ぎる
動きとかは分かるけど、話がつまらんのは原作に問題がるんじゃないの
その通りだと思うけど最近の漫画読者とアニメ視聴者は
こういうのが好きで面白いと感じているから意見が合うことは絶対にない
最近のアニメって未完のやつばっかりだからな。
しっかり完結までやるの少ないから満足感が全然足りないんよ
スパイファミリーのファンたちなんて去年からずっと
「完結させないで何十年も続けてほしい!!」と言い続けている
予算投入するなら作画か話題性かって話
誰も知らないから見てくれないんじゃ
そらもうしゃーあるめえがw
サムライ8、100ワニ、アンデラの悪口はそこまでだ
流行のコンテンツを楽しめなくなった時ってのは自分が世間の価値観とはズレてきている証拠やで
その期で一番売上出したとこで流行とは限らないからなぁ。
オタクの中で人気と世間で人気は全然違う
流行かどうかやオタクか一般人かも関係ない
要は自分の感覚が周りとズレてきたのが自覚できなくなってるという話だろ
↑↑↑
じゃあアンデラやシャンフロやチェンソーマンアニメは面白かったですかね?
↑それらが面白いというひとはいる
あんたには根拠やソースもなく絶対いないとは言えないね
ネットで批判の嵐しかないって言ったところで
「えーそうなんだ?すっごい面白かったのになんでだろね?」
とネット見てない層はいっぱいおるしな。
ネットの一部のデカイ声がその作品の面白さを決めてるわけじゃない。
円盤なんて豚しか買わないしそいつらの面白さの基準しかわからんよ
↑
面白いなんて馬鹿にでもほざけるわwwwww
そりゃ信者は面白いって言うわなww
それで?具体的にどこが面白いのかって聞かれたら答えられないのほんと無様wwwwww
チェンソーマン16巻の売上怪獣8号に抜かれてて笑うwwwww
本当に人気ならなんで怪獣8号に単行本売上抜かれるんですかねぇ?wwww
スレ主の言ってることなんて老害が昔はよかったというようなもん
単純にアニメを卒業すればいいって言われても俺はアニメ業界を危惧してるんだ!とか単なる視聴者が何言ってんだ?としか思わん
そういうのは業界に関わってる人が言うことだろ
ただの老害やん
初めから偏見持って楽しもうとしてないからそらクソに思えるのよ
クソなモノはどう見てもクソだゾ?
チェンソーマンアニメは如何でしたか?wwwwww
↑面白いと言ってるひとはいるよ
↑
具体的にどれくらいいるんですか?
↑俺は面白いと言えるから
ひとりは確実だな
ま〜た昔は良かった今はダメのおじいちゃんかよ
チェンソと推しの子は宣伝が過剰なだけで売上と人気は釣り合ってなかった
エンタメが面白くないと感じるのはお前が面白くなくなったから定期
話題になって売れるアニメが宣伝が強い所になるのはしゃあないでしょ
それでも毎期30とか40とか(もっとか?)作られてるんだから自分の気に入った奴見つけて楽しめよ
自分の好きなアニメが人気にならなくてつまんなーいって駄々こねてる様にすら見える
人気にならないのは仕方ない、そういうこともある
ただ、昔は人気じゃなくても、検索したらそのアニメの情報が出てきて、たまに個人ブログでファンが語ってたりするくらいだったのに、
今は「そういう作品」しか楽しまない奴等が、従来の「萌えが詰まった、たまに作画が力尽きてしまうようなアニメ」を酷評し、アニメレビューサイトで低評価をつけ、「〇〇 つまらない」みたいなサジェスト汚染までするようになった
好きだった土地に大企業が入ってきて、金の力で整地し、かろうじて残ってる場所は新しく入ってきた奴らにバカにされる
それが今の深夜アニメ業界
>>260
チェンソーマンは叩いて楽しむってブームが起きたからな
叩くのが協調性のある人の行動であって逆に褒めてると輪を乱すと非難される
エアプなのか違う世界線から来た人なのか知らんけど
放送当時はザロック君みたいな信者が怖くて不満ある人も濁してたじゃん
ボクササイズ岸辺、オランウータンアキ君、叫ばない未来の悪魔でやっと信者が沈静化しだした
絵にかいたような老害
ギルクラが現代なら売れてたってのはちょっとありそう
テロリストが具体的に日本救うために何をしたかったのか説明できてから言ってくれる?
ゴミアニメの名前出すなよ