【悲報】魔人ベジータさん、バビディに潜在能力を限界突破させてもらっても悟空と互角
- 2024.01.26
- ドラゴンボール
1:
いくらなんでも低すぎやろ
2:
チビだからしゃーない
4:
悟空が天才すぎるんや
でもバビディのおかげで悟空と同じ次元に立てた
でもバビディのおかげで悟空と同じ次元に立てた
3:
そもそも戦う理由がない
7:
しゃーない
悟空はあの世で達人たちとワイワイ修行してたけどベジータは一人重力室でシコシコトレーニングやで?
そんなもん差がついて当たり前や
悟空はあの世で達人たちとワイワイ修行してたけどベジータは一人重力室でシコシコトレーニングやで?
そんなもん差がついて当たり前や
6:
重力ルームで地道にやるよりあの世で消耗知らずの無限修行の方が最強やから
10:
界王神のジジイ「ほい!w」
アルティメットご飯「父さんを超えてしまったんだ……w」
アルティメットご飯「父さんを超えてしまったんだ……w」
11:
>>10
ブウ「悟飯うめぇwwwwww」
ブウ「悟飯うめぇwwwwww」
38:
>>10
トランクスと違って勘違いじゃないだけマシ
トランクスと違って勘違いじゃないだけマシ
44:
>>38
あれはしゃーないて
未来悟飯死んだ後は独学やったろうしベジータは悟空みたいに丁寧いに教えてくれんかったし
あれはしゃーないて
未来悟飯死んだ後は独学やったろうしベジータは悟空みたいに丁寧いに教えてくれんかったし
126:
>>38
いうて才能が無かっただけで方向性は間違ってないやろ
ソースはブロリー
いうて才能が無かっただけで方向性は間違ってないやろ
ソースはブロリー
48:
>>38
なお慢心により事態を悪化させた模様
なお慢心により事態を悪化させた模様
50:
>>48
慢心で悪化させてたのってどっちかと言うとゴテンクスやなかった?
ご飯は悟空が投げたボールをちょっとタイムリーエラーしただけやろ
慢心で悪化させてたのってどっちかと言うとゴテンクスやなかった?
ご飯は悟空が投げたボールをちょっとタイムリーエラーしただけやろ
64:
>>50
タイムリーエラーした後ふんわり返球するどころか変身解けたブウ見て落としたキャップ拾って被る並に悠長な会話してたぞ
タイムリーエラーした後ふんわり返球するどころか変身解けたブウ見て落としたキャップ拾って被る並に悠長な会話してたぞ
5:
なお超サイヤ人3
14:
>>5
ベジータも文句言うわな
ベジータも文句言うわな
12:
そもそもが悟空が超サイヤ人3を出さない手加減して互角やぞ
13:
ほんまあのアツい戦いの後に悟空のナメプが発覚するのヒドイわ
24:
>>13
雑魚のベジータが悪いんやで
雑魚のベジータが悪いんやで
15:
魔人化しないと2になれない説あったけど嘘やろ
18:
>>15
流石に2自体にはなれてると思うけどなー
じゃなきゃダーブラはワイが倒してやるとか言えんやろし
流石に2自体にはなれてると思うけどなー
じゃなきゃダーブラはワイが倒してやるとか言えんやろし
26:
ダーブラに悟空かベジータが当たってればイライラも少しマシになって戦犯ムーブしなかったかもしれない
33:
>>26
悟空の強さを感じ取ったらバビディに洗脳されに行くやろうし
プイプイ→悟空
ヤコン→悟飯
ダーブラ→ベジータ
かな
問題は悟飯がヤコンに勝てるかどうか
悟空の強さを感じ取ったらバビディに洗脳されに行くやろうし
プイプイ→悟空
ヤコン→悟飯
ダーブラ→ベジータ
かな
問題は悟飯がヤコンに勝てるかどうか
16:
人造人間編初期に奇跡的に追いついた事が一回あるだけで
基本的に悟空とベジータってかなり差があるよね
基本的に悟空とベジータってかなり差があるよね
23:
超だと常に互角どころかベジータの方が一歩先行ってる事多いけどな
88:
やっぱビルスのとこで修行するのが一番
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706018176/
関連記事
コメント(58件)
コメントをどうぞ
1=邪道な変身
2=あまり変わってない
3=燃費悪い上に眉毛までなくなる
何が伝説の超サイヤ人だよwwしかも背中ゾワゾワさせたらなれるしwww
第7宇宙のサイヤ人は基本的に
他の星の住人から見て
悪人だから「穏やかな心」持つの難しい。
第6宇宙のサイヤ人は宇宙警察
やってるから
他の星の住人から見て
善人だから
「穏やか心」持つの簡単。
一定のレベルまで戦闘力あげた天才なら背中ゾワゾワするだけで超サイヤ人になれる。
ウンカス超の変身よりはよっぽどいい
スーパーサイヤ人のきっかけは「怒り」だけど、じゃあそれ以外の時も毎回怒ってるの?って話になるわけで
でもそうじゃないから背中ゾワゾワが近い感覚でなれるって答え出てたぞ
独学で修行してあの強さのベジータの方が実はすごいのでは…?
言うて元のスペックは天才だからなあ
悟空との強さの差は精神の柔軟性が大きいと思うわ
原作世代「ここの住人だいぶ若ぇなぁ‥‥」
かつてキュイにフリーザの元でぬくぬくしてたお前といつまでも互角と思うか?って自分で言ってたんだけどな
これはくる
そもそも互角じゃなく圧勝してもつまらんやん
ダーブラをとっとと片付けた場合にベジータと決着つけに行った一瞬で戻って来てワンパンだったぜwwつった動画にはクソワロタ
おめえに超サイヤ人3はもったいねえ‼
「仮面ライダーブラック」の
続編
「仮面ライダーブラックRX」
では第一話でいきなり
新しい敵に捕まってしまい
「仲間になるなら
ブラックの2倍の力をお前にやろう」と言われる。
断わったから宇宙に放り出された
結果覚醒して
ブラックの3倍の力を持つ
ブラックRXに進化
悪魔の誘惑に乗って得た力はショボいという話。
悟空は超サイヤ人はナメック星編で
「『穏やかな心』を持ちながら激しくいかりで目覚めた戦士」って説明した。
38巻p190ベジータ「気に入らんかった〜中略〜『穏やか』になっていく自分が」
ベジータはブゥ編前半の段階で
超サイヤ人に「穏やか心」が必要と認めてない。
そんな状態で超サイヤ人2になれるとか
超サイヤ人になれるけど舞空術知らない
悟天笑えない状態。
超サイヤ人3なんぞ目指しても結果は変わらん。
悟空より弱い超サイヤ人3になるのが関の山
そんな上っ面のパワーアップなんぞより
「穏やかな心」身につける事により身につく
42巻p112「得体しれない力」の方が肝心って
純粋ブゥ戦でやっと気づいた。
↑↑↑↑↑↑
ブルマが天津飯以外戦犯扱いしてる動画って?
あれを公式だと思ってるバカがいるのか?
ネタだろ?
本気なら
声優の声勝手にコピーして使う技術違法行為として取り締まった方がいいな
こんなアホがいる限り取り締まった方が良い。
ネタと公式の区別がつかないアホのせいで違法行為がまた1つ増える未来が見えた。
「アホには公式と生成AIネタ動画の区別つかない問題」
問題発言はここじゃなかった。
誤爆スマン。
師匠だらけのカカロットと孤独なMハゲやからしゃーない
「仮面ライダーブラック」の
続編
「仮面ライダーブラックRX」
では第一話でいきなり
新しい敵に捕まってしまい
「仲間になるなら
ブラックの2倍の力をお前にやろう」と言われる。
断わったから宇宙に放り出された
結果覚醒して
ブラックの3倍の力を持つ
ブラックRXに進化
悪魔の誘惑に乗って得た力はショボいという話。
セルゲーム前は悟空も師匠なしで修業したけどそれでも大差ついとったやん
「穏やかな心を持ちながら激しい怒りで目覚めた戦士」
激しい怒りで目覚めた戦士→
ベジータは19号戦で「自分自身の弱さに対する怒りで目覚めた」
と言ったがそんな理由の怒りで
超サイヤ人になれるなら
悟空も
クリリンがフリーザに殺される前に「界王拳20倍でも勝てない自分の弱さに対する怒り」で
超サイヤ人になれば
クリリンは死なずに済んだ。
セルJr=セルゲームベジータ
のはずなのに
Pセルに殴られてベジータ動けた。
Pセル>完全体セル>セルJrを
一撃で殺した時に
セルが推測した悟飯の戦闘力
だからベジータは
セルに殴られた時は
トランクスが殺られた怒りで
セルJr戦の数段パワーアップした計算
よって超サイヤ人は自分自身が傷ついた怒りより
仲間が殺られた怒りが重要だと判る。
よってフリーザ戦のクリリンの死は必要だと判る。
穏やかな心を持つ戦士→
19号戦のベジータは「穏やかな心」を「純粋な悪の心」とすり替え「初めから持っていた」と主張
ブゥ編悟空戦では「穏やかになってゆく自分が許せなかった」
と「穏やかな心」を持ってないと認めた。
悟空は
亀仙人に会う前から
「筋斗雲に乗れる純粋な心」を持っていたが
「穏やかな心」は
亀仙人に弟子入りした後に武闘家の精神を教えられた後に身につけた。
天津飯が
ヤムチャの脚を折って挑発した時に
悟空が天津飯に殴りかからなかった精神的成長を亀仙人はほめた。
亀仙人から見てはじめて会った時より
悟空は穏やかな心を身につけていた。
亀仙人は「筋斗雲に乗れる純粋な心」は持ってないから
純粋な心と
穏やかな心は全く別物だと判る。
ベジータは純粋ブゥ戦で
悟空の強さの秘密を才能という安易な言葉に逃げず
「仲間を守りたい気持ち」と
「敵を殺す事に拘らない精神」
が合わさった時に
「得たいしれない力」が湧いてくると推測。
これは悟空が亀仙人から学んだ武闘家の精神を
「地球からやってきた穏やかな心を持ちながら激しい怒りで目覚めた戦士」
という悟空
自身の言葉に置き換えて説明した言葉を
さらに
ベジータが自分の言葉に置き換えて説明したもの。
言葉の意味をすり替えた
ベジータ流超サイヤ人
ではいくらトレーニング積んでも
悟空との差は開くばかり。
ベジータが
悟空と互角以上になるのは
悟空流超サイヤ人の意味を
自分の言葉に置き換えて説明できるくらい理解した上で修行した先にある。
全く理解してない精神と時の部屋の段階では差がついて当たり前。
訂正
故郷→郷
↑↑↑↑↑
ブルマが天津飯以外戦犯扱いする動画公式だと思ってるバカいるのか?
ネタだろ?
本気なら声優の声コピーする生成AIを違法行為として取り締まった方が良いな。
アホのせいで違法行為がまた1つ増える未来が見えた。
「ブルマが天津飯以外戦犯扱い動画問題」ここじゃなかった。
誤爆スマン
本スレの>>13>>14は超サイヤ人3にならなかった悟空が悪いかのような言い分であるが
そもそもこんな自己中クズおしりハゲの為に悟空がこの世にいられる時間を犠牲にしてまで超サイヤ人3になる義務などないことをまるっきりわかっていない馬鹿が多いな
どこまでこの自己中クズおしりハゲ中心思考なのだと呆れ返るばかりである
それに>>48のように悟飯が慢心により事態を悪化させたのは確かであるが
セル編のこのイキリ慢心おしりハゲにはその数倍は当てはまるからな
ブウ編の悟飯は意図的にブウを強化させた訳ではないが
セル編のイキリ慢心おしりハゲは積極的にセルの完全体に手を貸したことを忘れるな
また>>4のバビディのおかげでとかもこれまた腐れおしりハゲ中心思考過ぎて呆れるばかりである
誰のせいでブウが復活し地球が破壊されたと思っているのだ
すでに召喚はコメで予告されてた
それでも出てこざるを得ないのが二次元のベジータに人生をかえられた悲しき生き物であるコイツ
↑そういうお前も惨めな寄生虫という悲しき生物じゃん
↑よお!寄生虫
俺もそうだがおまえもそうだろ
↑自分で寄生虫だと認めたんだな
↑↑↑↑
ナメック星編の悟空は意図的に
フリーザが100%になるのに力を貸した。
フリーザ100%が手に負える範囲に収まってくれたのは主人公補正でしかない。
人造人間編は
ドクターゲロを
人造人間完成する前に捕まえれは後は
トランクスを精神と時の部屋に入れて
未来人造人間に勝てる程度に強くするだけで解決した事件、
ブルマの平和的解決案を潰したのは
悟空だ。
ベジータの意見なんて誰も聞いちゃいない。
ベジータ以外はみんな
悟空が
「強い人造人間と戦いたい」って言うから賛成するしかなかったんだ。
セルを完全体にするのは
「強い人造人間と戦いたい派」
として当然の行動。
現場に居なくても計画犯は
悟空
実行犯のベジータ以上に罪が重い。
この話何度もしたよな?
人造人間編は主人公のバトンは悟飯に渡されていたから
悟空にとって都合の良い
主人公補正は働かず
悟空史上最大の
3〜4連敗の果てに死亡、
やらなくても平和的解決策が
あった人造人間戦を引き起こしたんだから当然の報い。
悟空自身それを認めて復活拒絶
2024-01-27 11:01
別におまえに寄生虫と言われようとかまわんよ
おまえも寄生虫だね
↑↑↑↑↑
ベジータ自身はブゥ編前編時点で「地球を滅ぼすために地球にやってきた戦士」を引退したわけじゃないからな。
一応セルゲーム直後に引退ぽい発言してるけど
悟空がいないんじゃ「やる意味ながない」だけだしな、
純粋ブゥ戦で「相手を殺す事に拘らない戦士」にならきゃ
「えたいしれない力」身につかないという悟りを経てようやく
「地球を滅ぼすために地球に来た戦士」を完全引退できた。
ピッコロの場合は神と融合して
「神でも大魔王でもない名前を忘れたナメック星人」宣言して
大魔王完全引退した。
魔族は
ピッコロの妄想の中にしか存在しない架空種族だから
自分が本当はナメック星人だと認めれば簡単に辞められたが
サイヤ人は歴史ある実在種族だから
これまで一族がやってきた事を否定して
新しいサイヤ人の生き方
見つけるには
新しい生き方しているサイヤ人
と古いサイヤ人生き方にこだわる自分とのの優劣に納得できなきゃいけない。
↑↑↑↑↑↑「どこまでも自己中クズおしりハゲ中心思考
」
ベジータから見れば自己中心的志向は悟空の方だったのだ。
19巻p48
ナッパ「でもようベジータなんでカカロットなんて待ってやるんだ」
ベジータ「ヤツは俺たちサイヤ人の裏切り者だからだ、
裏切り者には制裁を加えてやらねばならない」
他の種族からは悪人呼ばわりされて
平気な一族も
同族だけには一族の生き方を肯定して欲しい。
「新しい生き方見つけたから抜けるわ」なんて言うヤツは
自己中心的志向が強い裏切り者なのだ。
「新しい生き方をするサイヤ人」が正しくて勝つなら
「古い生き方しかできないサイヤ人」である自分を殺して欲しい
古い生き方に固執するしかない
サイヤ人をほったらかして
自分だけ新しい生き方を楽しもうなんて余りにも自己中心的ではないか?
ちゃんと責任持って古い生き方しかできないオレを
処分しろ、
殺せと言いたかったのだろう。
38巻p191悟空「ほんとにそうか?」
この返事はベジータに向かって
悟空が「お前だって新しいサイヤ人の生き方できる」って言ったも同然だ。
42巻p113ベジータ「あいつはついにこのオレを殺しはしなかった。
まるで今のオレがほんの少し人の心を持つようになるのがわかっていたように、
アタマくるぜ、闘いが好きで
優しいサイヤ人なんてよ、
がんばれカカロットお前がナンバー1だ」
悟空が自分を殺さない理由に
納得した上で悟空を肯定できて
ベジータはやっと
古いサイヤ人の生き方を捨てられたのだ。
長文妄想野郎よ
2024-01-27 12:20
俺は悟空がブルマの提案に賛成しなかった非がないとは思わん
勿論自分が闘いたい欲求を優先してこれで地球全体を危機に陥れた責任はあるであろう
だが悟空がブルマの提案に賛成しなかった理由はまだ何もしていないDr.ゲロを先に殺す訳にもいかないと言うのもある
己の欲求の為にセルを完全体にしておきながら地球人が何人死のうが知ったことじゃないとホザいたクズおしりハゲは次元が違う
そもそも悟空は闘うことを選んだなりに地球や無関係の人々に被害が及ばぬよう精一杯守る為の行動を取っているが
クズおしりハゲは18号戦の最中にも殺す必要のない無関係なトラックの運転手を殺害してしかも生き返ってもいないことを忘れるでないぞ
長文妄想野郎よ
貴様は相変わらずこのクズヘタレおしりハゲ中心思考しかできないのであるな
呆れるばかりであるぞ
2024-01-27 15:30
>ベジータから見れば自己中心的志向は悟空の方だったのだ。
貴様は郷に入っては郷に従うと言う言葉を知らんのか?
このクズおしりハゲ視点など悟空達や地球人側から見れば知ったことではない
逆にサイヤ人の常識にいつまでも拘り地球など知ったことではないと言うのであれば地球で悟空側にいて妻子を持ってのうのうと暮らしていること自体がおかしいであろうが
>「新しい生き方をするサイヤ人」が正しくて勝つなら
「古い生き方しかできないサイヤ人」である自分を殺して欲しい
なら貴様が嫌う例の動画主がセルゲームで悟飯がこの噛ませおしりハゲを見殺しにした上で動けないサイヤ人は必要ないと言い放ったり
悟空がこの噛ませおしりハゲを庇った悟飯を見た目はかっこいいが地球を優先すべき所でこんな役立たずを助けたのは愚行であると非難したのも
結局は正しいと言うことになるのであるな?ん??
本来の悟空も悟飯もこんな行動や言動は取ったりしないであろうがこういう行動や言動を取られても仕方が無いクズ野郎なのだこの腐れおしりハゲは
そもそもこの自己中クズおしりハゲが悟空に勝手に対抗意識を燃やしているだけで悟空側にそれに付き合う義務も筋合いも無いと言うことはこれまでにも貴様に何度も言ったはずだぞ?
逆にこのクズおしりハゲが地球で悟空達の側にいるのであれば地球側の良識に従うのが当然であろうが
こいつ個人の勝手な感情の為にどれだけの犠牲と被害が出たと思っているのだ
いい加減にせよ
「付き合う義務も筋合いもない」
義務はある
ベジータを生かしたものの義務だ。
最初の襲来で
ベジータにトドメをさそうとしたクリリンを止めたのは
悟空だ
この時点で
ベジータが生かしたら今後やらかすことに対する責任義務が発生する。
しかも生かした理由が
「自分もサイヤ人」来てる
筋合いだってある
悟空は最強の探求者
弱体化悟飯を7年で追い越した
ベジータは今だに「穏やかな心」を身につけてない。
ベジータが穏やかな心身につけたらどんだけ強くなるんだ?
少なくとも7年より短い期間で再び修行サボりだした
悟飯を追い抜くだろう。
原作最終回は平和になったら
弱体化するのは悟飯のみならず
ハーフサイヤ人の共通点だと
判る描写だった。
つまり長い目で見ればで見れば
「穏やかな心を持つ純血サイヤ人」が最強というオチ。
「穏やかになってゆく自分が許せない裏を返せば
穏やか心持つ純血サイヤ人2号になれる可能性を持つ
原作唯一の人物
ベジータ」
に付き合う筋合い大ありだ。
28巻p158ブルマ「みんな
こんな『サイヤ人達なんかに』
付き合うことないわよ。
『こいつら』戦闘マニアの人種なんだからか」
平和的解決策発案者公認の
悟空とベジータを同列視発言。
p159悟空「未来の平和は戦って勝ち取るんだ」
ブルマ「まるで
『どこかのヤバい独裁者』
絶対間違ってる変態よ」
平和的解決策発案者公認の
悟空主犯格扱い発言。
悟空死亡、悟空罪認め復活拒絶のオチを見て。
「この世に絶対の正義はないぞ
、一見正義の味方に見える主人公の正義さえも疑え」
というメッセージを感じた。
人造人間編の
ブルマはいろんな意味でDBの登場人物で1番賢い人に見えた。
トラック運転手殺害した時は
ベジータ「地球から滅ぼすために来た戦士」を完全に引退したわけじゃない。
あくまでも完全引退したのは
純粋ブゥ戦の時の
「敵を殺す事に拘らない精神」
に感動した時だ。
悟空だって「地球を滅ぼすために来た戦士」を完全に引退したわけじゃない故に
義父を殺害してる。
赤の他人にすぎない
トラック運転手と
大猿である事を承知で育てた
優しい義父
どっちがより罪深い?
悟空がはじめて超サイヤ人に変身した時に悟飯に向かって
「自分の理性が残っているうちに去れ」と警告。
これは
義父と同じ名前を持つ
息子を殺してしまう事に対する不安を現す。
つまり
悟空さえ
「サイヤ人の凶暴な人格」を抑え込めるくらいの精神的成長を果たしたのは
ナメック星終盤なのだ。
もっと早い段階で義父殺害の真犯人を教えなかった
仲間の優しさは正しいと信じたい。
お前が言う故郷によけば郷に従う」精神が最初から完璧なら
悟空は
義父を殺害してない。
訂正
故郷→郷
DB超では7年どころかたったの3年で
アルティメット悟飯を抜いた。
妻子守る為にかつ
穏便に解決する為にビンゴダンスやタコ焼き屋の真似事したのも「穏やかな心」身につけた結果と見れば全然おかしくない。
DB超は後継者問題の解決が
10年後先送り決定した後の世界なのでやっと同世代ライバルの代表
ベジータが輝ける世界になった。
29巻p43ゲロ「その後さらに腕を上げたとしても年齢から考えそれまでのような大幅アップルは無理という計算だ」
とかこの発言あたりから
読者に「ここから先自分はもう若者じゃない」を意識した
悟空を描きますよって伝えてるよな。
最終回42巻p214でサイヤ人若者時代が長く続くって知ってるけど、
少なくとも人造人間編〜ブゥ編の悟空はそれを知らずに
「自分はもう若者じゃない、大人らしい分別をわきまえなきゃ
。」って意識してるよな。
逆に
ベジータは地球人の常識じゃ若者扱いしてもらえない知らなかったから血気盛ん。
漫画版超だと
「サイヤ人は80歳まで若者だろ?」って言う
悟空と
「オレが言ってるのは精神的問題だ言う」ベジータ
DB超は地球人と
サイヤ人の若者時代の長さが違うと知ってしまった後で
「変に大人ぶってバカみたいだ、若者である事をもっと楽しもう」と考えるようになってしまった悟空と
「地球の常識じゃオレもうオッサンじゃん?
今までの若者ムーブ恥ずかしくなったわ
これからは分別ある大人っぽく振る舞おう」と考えるようになったベジータを
描いてると見てる。
スネ夫「大人のフリが上手い人が大人なだけだよ」
↑
訂正
大幅アップル→大幅アップ
2024-01-29 03:14
貴様の言い分だと悟空はこのクズヘタレおしりハゲの保護者か何かのようであるな
正にこいつがタチが悪すぎて手に負えん養護学級の障害児で悟空がその面倒を見る担任教師のようである
貴様がそのようにこの腐れおしりハゲを筋違いな擁護をすればするほどこいつが惨めになるだけであるぞ
それに悟空が悟飯を再逆転しようがしまいがこの逆さおしりハゲには関係のないことであるしいちいち口を出される筋合いも何もない
サイヤ人云々もこいつが勝手に拘っていることであるからな
2024-01-29 03:32
あの時のブルマが言っていることが正しいのも悟空に責任があるのも同意するが
噛ませおしりハゲはそれ以上だと俺は言っているのだ
あの例の動画を何度も持ち出して申し訳ないがブルマは天津飯以外のほぼ全員に責任あるでしょと言ってはいるが旦那の腐れおしりハゲのことは大大大大大戦犯呼ばわりした上にヒモ呼ばわりもしてアヘ顔にさせているからな
2024-01-29 03:48
子どもの頃の悟空が大猿化して悟飯じいちゃんを殺害してしまったのは理性を失ったからと言っているであろうが
その証拠にサイヤ人編のこのクズおしりハゲ戦で「なんてことだ・・・じいちゃんを踏みつぶして殺したのもこのオラだったのか」と認識しているであろう
それを貴様はこじつけて大罪にしているだけだ
他人のトラックの運転手は殺害したも良いとでも言うのか?
何度も言うがこの運転手は生き返ってはいないのであるぞ
貴様のこのクズおしりハゲ擁護および悟空への論理のすり替え叩きはもうウンザリだ
再び貴様のことを長文妄想馬鹿いや長文妄想こじつけ馬鹿と呼ぶことにしよう
長文妄想こじつけ馬鹿よ
2024-01-29 04:47
散々言っているが悟空の心がどうだのこのクズおしりハゲの心情がどうだの被害を受けた側からすれば知ったことではないのだ
そもそも心がどうだの言うのであればフリーザやセルやブウなどの敵キャラやなにより同じサイヤ人のラディッツやナッパにだって同じことが言えるのであるからな
こいつらは腐れおしりハゲと違って更生のチャンスすら与えられずに地獄行きだしそれが通常である
こいつの自分勝手な行動により死ぬことになった側がこいつの心がどうなったと言われてもだからどうしたと言うほかはない
貴様は相も変わらずこの腐れおしりハゲ中心に考えすぎて被害を受けた側のことなどゴミとしか思っていないのであるな
このままでは貴様のことをクズ呼ばわりするしかなくなってしまうぞ
悟空の義父だって生き返ってないぞ。
トラック運転手殺害が犯罪なら
義父殺害だって犯罪だ。
理性を失った?
そいつの正体こそ
「古いサイヤ人の価値観に支配された悟空」だろ?
ベジータが大猿の状態で喋れたのは大猿人格と普段の人格が統合されてるから。
大猿は本来敵味方の識別はできる、できなきゃサイヤ人は共倒れだ。
だから大猿悟飯も味方に攻撃ぢなかった
大猿2体に敵味方識別できたのに大猿悟空に敵味方識別の知性がないなんて言わせない。
結局悟空は
ランチさんと変わらない二重人格なんだよ。
ランチさんは人格が変わっても
知性は残ったが記憶が飛んだから助けた悟空たちに機関銃ぶっぱなした。
警察が善のランチさんを強盗扱いして逮捕する理屈なら
悟空だって義父殺害犯として逮捕されるよ。
ラディッツが死んだ理由→
勝者のピッコロが殺すと決めtたから。
ナッパが死んだ理由→
動けない味方連れて元気な敵から逃げれば宇宙船撃ち落とされるだけ
万が一逃げ切れても
キュイや他の幹部に「辺境の惑星の侵略失敗した」となじられるだけ。
動けない味方と一緒に戦えば
人質にされるだけ、
足手まといとして生き恥晒すなら
人思いに殺すしかない。
ベジータが生きてる理由→
クリリンが殺すはずだったのに悟空が止めた。
生かすも殺すも勝者の権利
フリーザを殺したのはトランクス
セルを殺したのは悟飯
悟空はピッコロもベジータギニューもフリーザもブゥ
も殺したくない。
生きてれもっと強くなるかも知れないヤツを殺すなんてもったいない
「被害を受けた側にとって知ったことではない」?
トランクス、悟飯ならそうだろう。
でも悟空は違うんだよ。
それでも悟空ファン?
あ?違うか?
お前は
アンチベジータという変なベジータファンで
悟空はベジータを叩く叩き棒にすぎない。
ちなみにオレは自分を
原作ファンと思ってる。
原作者がベジータが幸せになる事を認める結末にするならそれを肯定する考察をする。
お前みたいに
オレの方が作者より正しい
オレの方が作者が選んだ結末より良識と常識に沿った事言ってる
オレの良識と常識に沿わないベジータは不幸になるべきだ
なんて傲慢を見ると
何様のつもりだよって気分になる。
こういうヤツが権力握ると
ポリコレ棒振りかざして
ディズニー映画やアメコミを駄作に改造するだろうな。
↑↑↑↑↑
ブルマが天津飯以外戦犯扱いする動画公式だと思ってるバカいるのか?
ネタだろ?
本気なら声優の声コピーする生成AIを違法行為として取り締まった方が良いな。
アホのせいで違法行為がまた1つ増える未来が見えた。
↑訂正
駄作に改造→駄作に改悪
義父を殺害した悟空、
先代の地球の神様の教育を受けたにも関わらず
亀仙人の若い頃
悟空少年時代
2度に渡る大量虐殺事件を起こしたピッコロ
強い力持つ宇宙人が地球で暮らせるば惨劇が起こるのは二人の先輩が証明済み。
逆に
ベジータだけ地球で暮らしてから一度も問題起こさない
優等生だったら
地球在住宇宙人前二人の先輩はなんだったの?
になるよ。
恥ずかしがる必要ない
そんな危険を侵してでも
地球在住希望者異星人を味方に引きずり込んで生き残ったのが地球だ。
ピッコロが最初の侵略した時に死んだ人は生き返ってない。
その証拠に武泰斗さまは生き返ったなんて話してない。
ベジータの
トラック運転手殺害なんて比べ物にならない数の
地球人が死んだまま生き返ってないはず。
初代の記憶
は2代目にインストールされてるから当然今の
ピッコロは武泰斗時代の虐殺覚えてるよな。
ちゃんと悟空に優勢だった時
「素晴らしい魔の世界が待っている」って言ったから
悟空に勝ったら初代の方針引き継ぐつもりだったよな。
別人ならピッコロが死んでも
神様死なない。
ただの親子なら記憶のインストールなんてない。
記憶のインストールがなければピッコロは年齢相応の2歳児のはず。
長文妄想こじつけ馬鹿よ
貴様がいくら見苦しい上に中身のない長文によって悟空の悟飯じいちゃんを理性のない大猿化時に殺したことを取り上げようがこのクズおしりハゲが働いた殺人行為は帳消しにはならんぞ
2024-01-29 06:45
>ベジータにトドメをさそうとしたクリリンを止めたのは
悟空だこの時点で
ベジータが生かしたら今後やらかすことに対する責任義務が発生する。
その責任が悟空にあるのであれば地球側から見ればこのクズおしりハゲは特大の公害である
よって貴様のこのクズおしりハゲのサイヤ人の価値観云々による筋違いな擁護は全て詭弁になることになるな
悟空はこいつを生かさずに殺すべきであったと認めているのであるからな
凶悪犯罪者を見逃した者の責任を問うのであれば
その凶悪犯罪者そのものの凶悪さを認めるのは当たり前のことであろう
貴様のようにその凶悪犯罪者の価値観を基準にして擁護するなどもってのほかである
2024-01-29 07:33
>ベジータが輝ける世界になった。
このクズおしりハゲが輝こうが輝くまいがこいつが大量虐殺を行った事実が何ら変わる訳ではない
クソ下らん持論で論理のすり替えをするのもいい加減にせよ
>大猿2体に敵味方識別できたのに大猿悟空に敵味方識別の知性がないなんて言わせない。
貴様はてめえの持論に都合が良い場面はこじつけを含めて何巻の何ページなどとご丁寧に取り上げるくせに都合が悪い場面はちゃっかりスルーする卑怯で姑息な所は相変わらずであるな
悟空はこの腐れおしりハゲと闘っている時に悟飯じいちゃんを踏みつぶして殺したことを初めて自覚したシーンがあるであろうが
このこともこれまでに何度も説明したはずであるぞ
「なんてことだ・・・じいちゃんを踏みつぶして殺したのもこのオラだったのか」と言うセリフがあるがその時の記憶がそれまでにあるのであればこんなセリフになるはずがなかろう
結局貴様はこのクズおしりハゲ擁護の為に悟空をてめえ勝手な持論でこじつけて二重人格者に仕立て上げるクズだと言うことだ
2024-01-29 07:33
>「被害を受けた側にとって知ったことではない」?
↑なぜここに?などつける??
大量殺人者に殺された側からすれば大量殺人者の個人的な感情や拘りなど知ったことではない
俺は当たり前かつシンプル極まりないことを言っているだけであるぞ
それを貴様がわざわざ無理矢理でも複雑に解釈しててめえ勝手な持論をこじつけているだけである
>それでも悟空ファン?
あ?違うか?
お前は
アンチベジータという変なベジータファンで
悟空はベジータを叩く叩き棒にすぎない。
俺は確かに悟空が1番好きではあるが信者と言う程ではない
かつてはこのクズヘタレおしりハゲ含めて嫌いなキャラなどいなくて全員ほぼ好きであったしこんな汚い呼び方などしていなかったがな
確かにこいつを叩く為なら悟空であれ誰であれ正しいと思うことならいくらでもやってやるつもりだが何か文句あるか?まああるからこそ貴様は妄想こじつけをしてでも俺に噛みついてくるのであろうがな
>お前みたいに
オレの方が作者より正しい
オレの方が作者が選んだ結末より良識と常識に沿った事言ってる
オレの良識と常識に沿わないベジータは不幸になるべきだ
>なんて傲慢を見ると
何様のつもりだよって気分になる。
何様と言うのはこちらのセリフだぞ妄想こじつけ筋違い馬鹿よ
貴様は鳥山明の代弁者のつもりでいるのか
それこそ傲慢思い上がり極まりないとてつもない勘違い馬鹿だぞ
鳥山明本人が貴様の言うようにこのクズヘタレおしりハゲの蛮行を一切叩くなとでも言っているのか?
違うであろうが貴様が勝手に鳥山明の代弁を妄想基準に勝手に行って筋違いな自己陶酔をしているだけである
強いて言うなら公式関係者の中でもとよたろうやオオイシナホのようなこの腐れおしりハゲ信者などはドラゴンボールで1番成長したのはこいつだの作中でピッコロやクリリンなどにこの腐れおしりハゲが成長しただのいいヤツだなどとやたら持ち上げるセリフを言わせたりして利用していたりするがな
俺はいろいろ書いてはいるが自分自身はあくまで単なる1ドラゴンボールファンに過ぎないと言う認識である
貴様のように公式関係者気取りで原作者を代弁しているなどと痛すぎる思い上がりなどはしていない
2024-01-29 08:04
あの動画が合法か違法かなどこの議論ではどうでも良いことである
そもそも俺があの動画を作った訳でもないしそんなことを俺に言われても困る
俺が言いたいのはあの動画の中で悟空にしろピッコロにしろブルマにしろトランクスにしろ17号にしろ
このクズヘタレおしりハゲを非難している連中の言い分はほぼほぼド正論であると言いたいだけだ
実際あの動画のコメントにもこれは正論だの多くの読者が思っていたことを言ってくれただの言うのがあふれかえっているしな
そして足手まといは生かさないのがサイヤ人の常識だと言うのが貴様の言い分なら
あの動画でセルゲームで噛ませおしりハゲを見殺しにして動けないサイヤ人は必要ないと言い放った悟飯も
実際に悟飯をこの噛ませおしりハゲを庇った行為を地球を危機に晒す愚行であると非難した悟空の言い分も
正論であったと言っているだけだ
俺が言っているのは法的にどうとかどのキャラが言ったと言うことよりも
貴様の言うサイヤ人の常識に照らし合わせるのであればあの場面では
「足手まといにしかならない噛ませおしりハゲなど見殺しにするのが正しい」
と言うことである
貴様の言っていることはそういうことであろうが
論点をすり替えるでないぞ
・・・もっとも何度も言うがこのクズおしりハゲによって被害を受けた地球側にとってサイヤ人の常識云々は通用しないと言うのがそれ以上の俺の言い分であるがな