ワンピースのバトル「突然沸いて来た新技を叫んで決着ドン!」→これの何が楽しいんや?
- 2024.03.17
- ワンピース
1:
そう考えると親子かめはめ波とか元気玉で盛り上げるドゴボってすごいよな
10:
ワンピースとフェアリーテイルはマジで前触れなく新技繰り出すよな
8:
>>1
どの漫画にも言えるやろ
どの漫画にも言えるやろ
9:
>>8
いや言えないやん
ドボはめっちゃ工夫されてるやろ
いや言えないやん
ドボはめっちゃ工夫されてるやろ
16:
鬼滅は炭治郎と善逸に関してはバックボーンとかありで技出してたし柱は過去の修行の賜物何やろなという雰囲気はあったわな
NARUTOも割とそんな感じ
NARUTOも割とそんな感じ
11:
自来也「あの技は使うなよ」
本当に使わない
本当に使わない
12:
刃物使ってる意味一切ないよな
13:
伏線なんもなしに既存キャラから突然新技が出てくるのは北斗の拳とか男塾あたりと変わらんよな
ゾロの斬鉄あたりは戦いの中で成長したと思えばギリやけど飛ぶ斬撃は無理があるやろ
ゾロの斬鉄あたりは戦いの中で成長したと思えばギリやけど飛ぶ斬撃は無理があるやろ
14:
ゾロの技はマジで全部同じに見える
22:
正直いうほど新技って盛り上がらんよな
7:
ギア2は良かっただろ
15:
ギア2はマジで良かったな
W7編自体の出来がいいのもあるけどあそこはほんま名シーンや
W7編自体の出来がいいのもあるけどあそこはほんま名シーンや
17:
サンジの技名ディアブルジャンブしか知らんわ
20:
ぶっちゃけ描いてる尾田も思ってそう
でもそれで売れるから描くんやろ
でもそれで売れるから描くんやろ
19:
無限に新技が出てくるトリコ馬鹿にしてんの?
21:
ワンピースの戦闘シーンとかどうでも良いでしょ
一番つまらない部分やん
一番つまらない部分やん
29:
というか技で一気に盛り返せること基本ないしな
急にオリ技出せばなんとかなるって小学生やん
急にオリ技出せばなんとかなるって小学生やん
24:
ダイ大はこの辺上手くやってるわ
戦いの中で思いついたり特訓の結果やったり
戦いの中で思いついたり特訓の結果やったり
27:
大体が覚醒するか新形態になってから新技で仕留めるみたいな流れじゃないの
30:
ルフィが思いつきそうもない技名になり始めたのが気になる
37:
>>30
ニカ覚醒してすぐの必殺技に神がついたのきらい
ニカ覚醒してすぐの必殺技に神がついたのきらい
31:
ブラッククローバーなんか毎週新技出してて草
39:
>>31
あれ超テンプレ漫画で展開が全部一緒だからな
ワンパターン過ぎてクソつまらん
あれ超テンプレ漫画で展開が全部一緒だからな
ワンパターン過ぎてクソつまらん
33:
車田の系譜よな
ワンピはドラゴボより聖闘士星矢キッズやろ
ワンピはドラゴボより聖闘士星矢キッズやろ
48:
>>33
聖闘士星矢はポセイドン編以降は新必殺技殆どない気がするな
アテナエクスクラメーションくらいやと思う
その場のノリでパワーバランス変わるけど
聖闘士星矢はポセイドン編以降は新必殺技殆どない気がするな
アテナエクスクラメーションくらいやと思う
その場のノリでパワーバランス変わるけど
34:
新技で一気に逆転や!
40:
ゾロのバトルがダズボーネスが評価されてそれ以外が微妙名乗ってこれのせいだよな
96:
>>40
ししそんそんだけ唯一効果が分かる技やね
飛ぶ斬撃とか色々あるから違いわからんし
三千世界や阿修羅も呼び動作違うだけにしか見えん
ししそんそんだけ唯一効果が分かる技やね
飛ぶ斬撃とか色々あるから違いわからんし
三千世界や阿修羅も呼び動作違うだけにしか見えん
41:
そもそもワンピースのバトルって麦わら一味は絶対死なないやん
勝ちが分かってるバトルなんて見てて何が面白いんだ?
勝ちが分かってるバトルなんて見てて何が面白いんだ?
45:
>>41
ワンピのバトルがつまらん理由ってそこよな
ワンピのバトルがつまらん理由ってそこよな
56:
>>45
結果のわかる戦いって面白くないんだよな
テンポよくサクサクやってくれるならまだしも、尾田のバトルはごちゃごちゃしてて敵味方共に無駄に防御力高いから戦闘が長いし余計退屈
結果のわかる戦いって面白くないんだよな
テンポよくサクサクやってくれるならまだしも、尾田のバトルはごちゃごちゃしてて敵味方共に無駄に防御力高いから戦闘が長いし余計退屈
115:
>>45
全員に同じような正統派バトルの見せ場作ろうとするのがダメ
こいつは大量の雑魚相手に暴れる、こいつは忍び込んで裏工作みたいに別のことやらせた方が個性も映えるのに
全員に同じような正統派バトルの見せ場作ろうとするのがダメ
こいつは大量の雑魚相手に暴れる、こいつは忍び込んで裏工作みたいに別のことやらせた方が個性も映えるのに
54:
昔はともかく今は完全にオチがどうなるかと世界情勢メインやからな
どうせワンピのバトルなんて章ボスに狙われる以外で味方が負けるパターンないし
どうせワンピのバトルなんて章ボスに狙われる以外で味方が負けるパターンないし
60:
2ページ使ってクソみたいなデザイン披露したり意味のない2秒で思いついた新技に枠を割くより話を進めて欲しい
カイドウ戦のせいでその気持ちがより強なったわこの漫画
カイドウ戦のせいでその気持ちがより強なったわこの漫画
57:
修行シーンってつまらないからいらん
偶に挟むならええけど
偶に挟むならええけど
61:
ドンボルって修行シーンも面白くね?
尺短いし
尺短いし
66:
ベジータ親子の修行くらいじゃね面白かったの
69:
>>66
ゴクーがナメック星向かってる時の修行おもろかったわ
あと精神と時の部屋のゴクーと孫悟飯の修行
ゴクーがナメック星向かってる時の修行おもろかったわ
あと精神と時の部屋のゴクーと孫悟飯の修行
72:
ドラゴンボールの修行は大概数コマ、長くても1話くらいで終わるからな
この辺はマシリトの方針だったらしいけど
この辺はマシリトの方針だったらしいけど
70:
ギアなんとか←これゴムとなんの関係があるの?
74:
>>70
最初はゴムでポンプの動きさせて血液をどうのこうのみたいなパワーアップじゃなかったっけ
最初はゴムでポンプの動きさせて血液をどうのこうのみたいなパワーアップじゃなかったっけ
76:
>>70
ゴムをポンプにして血液の流れを早くするんや
ゴムをポンプにして血液の流れを早くするんや
71:
んーちゃんと9年くらい修行して思い付いたことが描写されたんだが?
73:
>>71
なんでここまで知能低下させたかわからん
セリフが小学生レベルやんこれ
なんでここまで知能低下させたかわからん
セリフが小学生レベルやんこれ
79:
>>73
これはまだ海に出る前だからいいやろ
これはまだ海に出る前だからいいやろ
77:
いうて読者もテクニカルなバトル求めてないやろワンピに
81:
ワンピは修行パートないよね。
昔の作品にしては珍しい。
昔の作品にしては珍しい。
82:
ワンピースは修行パートなんて省いてその分だけ物語を描く!(サクサク進行するとは言ってない)
みたいな漫画やし
みたいな漫画やし
91:
初期
2年後
ルフィはちゃんと成長して大人になってる
2年後
ルフィはちゃんと成長して大人になってる
108:
>>91
和月伸宏「何かW7ルフィ大人すぎて気持ち悪いね」
尾田くん「…」
和月伸宏「何かW7ルフィ大人すぎて気持ち悪いね」
尾田くん「…」
102:
修行パートないのがええんよな
引用元:http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1710608498/
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コメント(28件)
コメントをどうぞ
DBやハンターみたいな修行が面白ければやっても良いけど、つまらないなら、仲間のシーンとか敵の場面に移ってええよ
楽しさがわからないって理解力低いんだなw
かわいそうw
教えられるの?
これに関しては本当に唐突にドン!だから理解出来る方がおかしいやろw
修行パートも何もこれ冒険漫画でしょ?
バトルメインじゃないんよ。RPGとかも冒険の中で経験値稼いでレベルアップしてくわけで。
丁寧な修行が見たければ格闘漫画とかでいいんじゃないかな。
だから戦いの中で成長していく中で唐突に出てるから理解出来ないって話やろ
カタクリ戦の見聞色の成長とかなら分かるけどW7編とか唐突の連発だったからな
新世界になってからバトルつまらなくなったわ
絵がゴチャゴチャで読みづらい上にテンポが悪い
おダッチが頭の中の悪い読者層に合わせてるから良いんだ
これはあるな
オダっちは少年漫画界でも屈指のリアリストっぽい
読者にもはや一片の期待も信頼もなく、説明しなきゃ伝わらないしわからないだろうという確信を持ってしまったように見える
モブ詳細解説やセリフで全部説明しちゃうのもその結果なんやろう
ワンピは勢力の動向や世界情勢が魅力であって、バトル自体は正直面白くないな
バトルで一番面白いのはワートリのランク戦だと思う
少年漫画なんてそんなもんだろ
いつまでもしがみついてないでいい加減卒業しろよ
ぶっちゃけ連載ってシステム歪んでるけどな
ん十年連載してるそびえ立つクソにその論法は駄目でしょ
新技叫んで見開きでどーんしちゃうのは車田漫画の系譜だよな
ジョジョをバカにしてるのかな
ラスボス戦で新能力が発現したり身に付けたりするんだぞ
でも理屈は叶ってるやん
ワンピースとか唐突にギア2、3に阿修羅と摩擦で足が燃える(笑)やぞ
ラスボス戦以外は珠玉のデキなのに、なぜかラスボスだけご都合展開で倒すのな
4部は素晴らしかったけど
ワンピファンって「ドラゴンボール」って言ったら死ぬの?
「当たらねえ!?」のコマとか酷かったもんな
濃すぎる集中線、多すぎるモブ、下書きレベルの構図の雑さ、全てが見づらい
どこをどう見ていいか分からないから、何をやってるのかほとんど理解できない
戦闘シーンでギャグ入れるからキャラクター性もボケるし
織田くんはもっとマシなアシ雇った方がいいんじゃないの?俺とか
読んでないから知らんけど必要に迫られたから産まれたとかもあるだろうよ
少年漫画だしいいんじゃね?子どもはうおぉー!かっけえー!!ってなるでしょ
こういう技名ってゲームだとかなり重要なのよ
DBもファイナルフラッシュとか1回しか出してないけど
ガキの頃にゲームで何度も使ったからすごい覚えてるわ
技名叫んでるけど殴ってるか切ってるかだし、マンガだと技名以外どういう動きしてるかとかごちゃごちゃしててわかりにくい
だから新世界までのウソップのバトルだけが面白い
ちゃんと勝利へのロジックが描かれてるから
ドラゴンボール好きか知らんけど他の漫画を叩かないと自分のお気に入りの漫画を語れないなんて所詮その程度の漫画よ
好きどうこうじゃなくて単純に例として分かりやすいからじゃね?
ドラゴンボールの大技ってぶっちゃけ名前変わった気弾ってワンパターンだけど、形状や受け手の反応でわかりやすかった
ワンピは技名→効くか効かないって感じで受け側の過程が省かれるから余計わかりにくいんだと思う
2024-03-18 00:01
ワンピファンだけはそれ言っちゃだめだわ
ゾロが特にそれなんだよな
以前はもうちょい「こういう技なのか!」って思えることもあったが